Bird's Eye


Page: 305
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

最先端ロボット技術!
[1869] ばいさんのがばん 2001/03/11(Sun) 18:12:23
なんだか、あちらこちらでまた話題になってますので(笑)
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
#激しく既出なんだけど(^^;;;
 
Re:1 風早彦@神奈 2001/03/11(Sun) 22:07:41 (Speak:moshqe)
なんか書いた人を激しく侮蔑したくなる文書ですねえ、それ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/11(Sun) 23:44:30 (Speak:qcmid)
>先行者
それ,前見た見た(笑)

>書いた人を激しく侮蔑したくなる文書
書いてある内容がなんだかねぇ・・・・・

はいからさんが通る
[1868] ばくさんのかばん 2001/03/11(Sun) 01:38:58 (Speak:qcmid)
BS2で3/14から再放送決定!
懐かしいですね.私は見れないけど・・・・(^-^;

「キャプテン・フューチャー」もやるみたいです.
 
Re:1 晴天社駅駅長 2001/03/11(Sun) 02:03:08
>はいからさんが通る
 なぜかテーマソングだけ覚えてますね…
 見た記憶が全然ないんですけどね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/11(Sun) 02:25:08 (Speak:qcmid)
>見た記憶が全然ないんですけどね
もし「見ていた」と書いてあったら,
逆に駅長さんの年齢を疑ってしまいますけど(^-^;

#あっ,過去に再放送やってたのかもしれないですね.

単行本も機会があったら,眺めてくださいませ.
 
Re:3 水鏡 2001/03/11(Sun) 12:00:26
アニメ版って、途中で終わっちゃってるんじゃなかったっけ。
なんで最後までやってくれないんかなぁ〜。

キッズステーションで、青山剛昌短編集やってるんだけど、
番組表が見当たらなくて、チェックできない(汗
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/03/11(Sun) 14:03:33 (Speak:qcmid)
>アニメ版って、途中で終わっちゃってるんじゃなかったっけ。
全部見てないので,実はよく覚えてないのじゃ(^-^;
最後ってことは,関東大震災の辺りの話でしょ?

>キッズステーションで、青山剛昌短編集やってる
うーん,見たい見たい見たい(笑)
でも,これから仕事です・・・・
 
Re:5 水鏡 2001/03/13(Tue) 23:01:03
番組表発見〜。
次回再放送は、17日9:00〜と25日9:00〜。
2時間モノであります。
前回は2本だけの放送だったのが、
今回は5作品、3〜4月にかけて放送するらしいですよん。

はいからさんのアニメ版は、婚約者が記憶喪失になって
帰って来たあたりで終わっちゃったんじゃなかったかなぁ〜。
あれじゃあ、ちっともハッピーエンドじゃないよ(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/03/14(Wed) 00:20:18 (Speak:qcmid)
>番組表発見
うむ,良かったっすのぉ(^-^)

>はいからさんのアニメ版
シベリア出兵のとき,記憶喪失になったんでしたね.
そのあと,部下だった人達が出てきて,結構楽しかったんですが.
大地震のとき記憶がもどったのでしたっけ?

うっしゃぁ!
[1867] Flak 2001/03/10(Sat) 17:12:12 (Speak:okpjin)
J1開幕。コンサドーレ札幌は、2-1でセレッソ大阪に競り
勝ちました。開幕から連敗という、98年の二の舞は避けられ
たようで、ほっとしているところです。
 でも浦和は名古屋に2-0で敗れちゃいましたねぇ・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん@しごとちう 2001/03/10(Sat) 23:05:17 (Speak:qcmid)
>コンサドーレ札幌は、2-1でセレッソ大阪に競り勝ち
よかったですね(^^
っていうか,もうJ2に戻ってくんなよ〜(ぉ

>浦和は名古屋に2-0で敗れちゃいました
あううっ(TT
昨日のスポーツニュース見てたら,
名古屋のピクシーは気合い入りまくりでした.
 
Re:2 しぃ 2001/03/12(Mon) 04:38:40
そういえば新潟、善戦、なのでしょうか?
速報J2にも間に合わなかったし、今日も鹿島だけの放送で
映像無くてわかんないんです。そちらは映像ありましたか?

◇浦和
次節は駒場に乗り込みますので僕が勝たせます( ̄ー ̄)b<カラ元気とほほ。
 
Re:3 ばくさんのかばん@しごとちう 2001/03/12(Mon) 14:43:52 (Speak:qcmid)
>J2鳥栖−新潟
昨日は夜11時まで仕事で,スポーツニュースでも触れてなかったんで,
実は結果はさっきヤフーニュースで知りました.
試合内容は分からなかったりするんです.
反町新体制での初試合なのに・・・・(-_-;;;

totoで1億円が2口出たニュースはでかでかと扱ってました.
昨日の鹿島−広島と鳥栖−新潟があったから,くじが成立したのに.
おのれ〜スポーツニュース(-_-;;;

>次節は駒場に乗り込みます
頑張って応援して下され.風邪などひかぬよう.

37333
[1866] 晴天社駅駅長 2001/03/10(Sat) 00:40:57
別にキリ番でもなんでもないんですけど37333をゲットしました。
しかしなんか中途半端なカウントですねぇ(苦笑)

そいやヤフーのニュースではバーミヤン遺跡の巨大石像の一体が爆破されたらしいです。
原理主義とはいえやることが無茶苦茶ですね…(溜息)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/10(Sat) 01:06:40 (Speak:qcmid)
>37333
面白いカウントだから載せておきます(笑)

>バーミヤン遺跡の巨大石像の一体が爆破されたらしい
ホントだったら残念です.
画家の平山郁夫さんも悲しんでおられることでしょう.

ただ,今アフガンにかけられている様々な制裁が
タリバン政権をさらにかたくなにしているのも確かです.
ラディン氏をかくまっているのがそもそも原因ですが.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/11(Sun) 00:39:22 (Speak:qcmid)
自己レスになってしまうが.

仕事から戻ってきて,ふと覗いてみると37373・・・・
面白いから載せちゃえ〜

あううー!
[1865] chikapon 2001/03/08(Thu) 13:57:00
ミールって、結局いつおちてくるんでしょうか、正確な
スケジュールはまだ確定してないそうですが。
もうほとんど”コロニー落とし”ですね、万一日本に
落ちる場合は30分前くらいにわかるそうですが、その時
はニュース速報で教えて欲しいです(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/08(Thu) 16:25:02 (Speak:qcmid)
>いつおちてくるんでしょうか
18〜20日の間のようですけど,あの気まぐれなロシアのことですから・・・

私個人は,「落とすのは惜しい.現代技術の遺産として保存してほしい」と思ってるんですが,
ISSと二股かけられないロシアの財政事情からみて無理でしょう(^^;

あっ,扉絵を眺めてたら,ミス発見.
シャトルドッキングモジュール付けるの忘れてた・・・・あうう(T▽T
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/08(Thu) 17:53:20 (Speak:qcmid)
ヤフーニュースのAP電の記事だと3/20って書いてますね.

http://www.spaceref.com/redirect.html?id=0&url=dailynews.yahoo.com/h/ap/20010307/sc/russia_space_6.html

最後の噴射から45分後に太平洋に落ちるようです.
でも,前みたいに通信不能になったり,
逆噴射のタイミングが狂うと落下地点がずれますね(^^;
 
Re:3 chikapon 2001/03/08(Thu) 18:16:29
天罰としてタリバンのいる所に落ちて欲しいです〜
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/03/08(Thu) 19:07:19 (Speak:qcmid)
>天罰としてタリバンのいる所に落ちて
それはそれで困ります.アフガンのほとんどを支配してますから(^^;

>タリバン
彼らの主張も分かるけど,でも他の文化にもっと寛容であってほしいと思います.
 
Re:5 すいせい 2001/03/08(Thu) 20:59:47
>寛容
イスラムの教えにちゃんとあるらしんですけどね。
「異教(徒)に寛容なれ」みたいなことが。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/03/08(Thu) 22:57:05 (Speak:qcmid)
だから,イスタンブールの聖ソフィア大聖堂が
今でも残ってるんですね.

で,話はミールに戻しますけど,天気がよければ夕方に見えるかもしれません.
予報サイトを見つけたんですが,ブックマークがどっかいった(涙
 
Re:7 晴天社駅駅長 2001/03/09(Fri) 00:01:49
この前TVを見ていたらミール自体は10mほどでその後
いろいろないろいろなモジュールをつなぎ合わせてミール
になったんですねぇ。

ちなみにミールの1年間の運営費は200億円だそうです。
安いのか高いのか…
 
Re:8 カルアミルク 2001/03/09(Fri) 00:14:54
>ミールの1年間の運営費
 大川功会長に数年分出してもらえれば・・・(爆)。
 10年前ならTBSでしょうか。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/03/09(Fri) 00:28:28 (Speak:qcmid)
>いろいろなモジュールをつなぎ合わせてミールになったんですねぇ。
こんな感じです.宇宙開発事業団のページから
http://jem.tksc.nasda.go.jp/pict/mir.jpg

コアの部分が1986年に打ち上げられてから
完成まで10年かかったんですね.

>ミールの1年間の運営費は200億円
うーん,高いかもしんない.
でも民間企業でお金を出し合って・・・・
って宇宙ではまだ儲からんからのぉ(^^;

>10年前ならTBS
秋山さんが宇宙に行った意義は,今まで科学者と軍人のものだった
宇宙に,普通のおじさんが行ったことでしょう!
 
Re:10 カルアミルク 2001/03/12(Mon) 01:47:10
宇宙といえば以前こちらで話題になったプラネテス第1巻、
クロマティ高校第1巻といっしょに買いました。

実は私も以前定食屋でモーニングを読んで(第3話)はまったクチ(^^;。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/03/12(Mon) 02:23:21 (Speak:qcmid)
>プラネテス
>定食屋でモーニングを読んで(第3話)はまったクチ
やっぱ,重い話の中でコミカルな第3話は人気ありますね.
衛星に体当たりをかましたフィー姐御の人徳か(笑)

>なあに・・・・すぐに追いつくさ
そういえば,187ページ2コマと3コマ目で
ハチマキの弟の体格が変わってますね.
数年後の彼の姿?

>クロマティ高校第1巻といっしょに
すごいのと一緒ですね(笑)

最近のお薦めは「ジパング」(かわぐちかいじ)と
「生存」(原作:福本伸行,作画:かわぐちかいじ)です.
社会派な作品?
 
Re:12 カルアミルク 2001/03/13(Tue) 02:04:54
>プラネテス
 この作品は宇宙生活の問題点などがリアルに描かれていて気に入っています。「ジパング」も好き。
 >数年後の彼の姿?
  背が高くなって、袖まくりしてませんね。月に行ったんでしょうか(違うぞ絶対(笑))。
  そういえばフィー姐御(月面で)もノノも長袖ですね。
  月の人は女性や子供が薄着だと怒るからでしょうね。きっと(爆)。

福本伸行氏といえば、「無頼伝 涯」が打切り同然に終了しましたが
やはり少年マガジンの読者層には合わなかったのか・・・・・。
クロマティもチビッ子人気無いようだし(笑)。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/03/13(Tue) 23:00:13 (Speak:qcmid)
>月の人は女性や子供が薄着だと怒るからでしょうね
意外とそうかも.
ユーリもハチマキもフィーも宇宙に居るときは長袖だ.

そういえば,NHKのニュースで大阪で望遠鏡+ハイビジョンで
撮影されたミールの画像が出てましたよ.
大気圏再突入まであと1週間か・・・・・

>無頼伝 涯
やっぱり,絵で好き嫌いがでるんでしょうか?
内容があれだしね(^^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 305

Multi Talk PRIVATE