Bird's Eye


Page: 309
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ネ−20改
[1885] ばくさんのかばん 2001/03/20(Tue) 22:42:08 (Speak:qcmid)
今日の番組表を見ていたら,NHKニュース10で,
「”新発見”技術立国をつくった幻のジェットエンジン」ってのがあったけど,
今の日本のジェットエンジンってイギリス生まれのエンジンの血統をひいてるから,
あんまし見る価値なさそうと思ってました(失礼な
でも,プロジェクトXのあと,惰性でニュース10を見てたら,
そのトピックスも見てしまったのですが,まさしく”目からウロコ”でした(^-^;

敗戦後,しばらく航空活動は禁止されたけど,戦時中ジェットエンジンを研究していた技術者達は,
民間でガスタービンエンジンの研究を続けて,それが現在につながってたんですね.
う〜ん,勉強になりました.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/20(Tue) 23:35:23 (Speak:qcmid)
>イギリス生まれのエンジンの血統をひいてる
っていうと,嘘になりますね.
正しくは「イギリスとドイツで生まれて,アメリカで育ったジェットエンジン」?(^-^;

もし「戦時中の日本で,世界一流のジェットエンジンを
 極秘に作っていて,その図面が最近発見された」
って紹介だけで終わっていたら,
「ああ,そうなの・・・それだったら,実用化されていたら
 たぶん誉などと同じように苦労しただろうね」
と思っただけでテレビを消してただろうね(^-^;

わーーーーい!!!
[1884] みずにー 2001/03/20(Tue) 21:20:24
G355・1万HIT記念絵、届きました〜
めちゃうれしいです!
わざわざありがとうございました♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/20(Tue) 21:29:07 (Speak:qcmid)
無事届きましたね(^-^)

#かなりフライングだったんですけど(笑)

オハモーニン!
[1883] ゴーダ 2001/03/20(Tue) 07:09:25
こんにちわ。「浮草生活」のゴーダです。
ごめんなさい。リクエストのイラスト遅れてますーすいませーん。
でー 1カ月もイラスト描いてなかったものだから、
リハビリイラストを先に描いちゃいましたー。
近いうちには、なんとか仕上げますので・・・ご勘弁をーw
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/20(Tue) 10:13:05 (Speak:qcmid)
どもども〜

>リクエストのイラスト遅れてます
いえいえ,ゆっくりでかまいませんよ.
こっちも,受注残が4枚あって,ひ〜んな状態ですから(^^;

#3月って,超忙しいですね・・・
#今日は,これからちょっと仕事して,それからお絵描きの予定.
#本日の目標1枚!(泣)

落書きなんぞしてみる
[1882] ばくさんのかばん 2001/03/19(Mon) 23:26:03 (Speak:qcmid)
久しぶりに人物画にチャレンジしてみる.
何も着ていないのは,簡単かと思ったら
やはり難しいのぉ・・・・・
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki12.jpg

下の方は規制事項にひっかかるから見せてやらないよ〜(笑)
 
Re:1 風早彦@神奈 2001/03/20(Tue) 11:40:05 (Speak:moshqe)
金髪を黒く染めたのね(ちげー
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/20(Tue) 12:55:56 (Speak:qcmid)
東洋系の人は,やっぱり黒髪〜♪
 
Re:3 神無月十三 2001/03/20(Tue) 21:35:36
>下の方は規制事項にひっかかるから見せてやらないよ〜(笑)
あっ。なんだかくやしい(ぉぃ
せめて胸の前で組んでいる手だけでも...(爆

>黒髪
ですね〜♪
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/03/20(Tue) 22:14:40 (Speak:qcmid)
>>黒髪
>ですね〜♪
今日は2枚完成させました.そのうち1枚は黒髪〜♪
 
Re:5 カルアミルク 2001/03/21(Wed) 23:53:37
うちの裏カウンターをヒットされたら、ヨーロッパ系南アフリカ出身の子に
してさしあげましょうか?(笑)。

ちなみに完成したらこんな風になるはずだ・・・・・?!
http://www.kt.rim.or.jp/~mina-m/edlt0.htm
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/03/22(Thu) 00:03:56 (Speak:qcmid)
>ヨーロッパ系南アフリカ出身の子にしてさしあげましょうか?(笑)。
うーむ・・・・・やって見て下さい(笑)
でも,エダルトとは,髪型が微妙に違うので注意.

#今回のは輪郭線が太めなので塗り替えは簡単かも(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/03/22(Thu) 00:07:16 (Speak:qcmid)
それにしても,例として紹介してもらったページを
見てて,この人すごい上手いなあと思ったら,
”てきぱき”のゲームの原画を描かれていた方だったのですね♪

F1
[1881] ばくさんのかばん 2001/03/19(Mon) 01:28:11 (Speak:qcmid)
マルケス〜!?(謎

それはおいといて,みなさん,
黄色さんチーム(ジョーダン)を応援しよう.
http://www.jordangp.com/

以前,まーちさんちのBBSで,”なるほど!”と思ったのですが,
ジョーダンのマークが,子海石せんせの”見て歩く者”に
似てるんだ〜(笑)
http://www.f1jordan.com/images/images/event/event04/03.jpg
見て歩く者
http://www2.snowman.ne.jp/~a7m3-mk/mtalk/icons/t01.png
 
Re:1 晴天社駅駅長 2001/03/20(Tue) 00:07:41
>ジョーダンのマーク
 あ、ばくさんのかばんさんのおっしゃっているマークはたぶんジョーダンチームの
 スポンサーであるドイチェポスト(郵便事業会社)のマークですね。
 ちなみに私はジョーダンのファンだったりします。
 フレンツェンのひげがなかなか…(爆)
 http://www.deutschepost.de/index.html
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/20(Tue) 00:38:58 (Speak:qcmid)
>スポンサーであるドイチェポスト(郵便事業会社)のマークですね
なるほど.勉強になります.ありがとうございました(^-^)
ドイチェポストのHPへ行ってみましたが,
英語のページでないと,全然意味が分からないのが悲しいです(泣)
#ドイツ系のスポンサーには,他にはどんなところがあるんですか?

>私はジョーダンのファンだったりします
一緒に応援できますね.

#でも,お兄ちゃんが強すぎだよぉ(TT
 
Re:3 Flak 2001/03/20(Tue) 17:16:34 (Speak:okpjin)
帰って来ました。ふひ〜、疲れた〜(笑)

>ドイツ系のスポンサー
 実はよく判りません。名前を聞いただけでは、何処の企業
か判らないスポンサーが多くて(笑)。それ以上に、どんな
業種の企業かも判りません。
 あ、シーメンス(ドイツの電子機器メーカー)が、マクラー
レンのスポンサーとF1の時間計測をしています。日本ではシー
メンスと松下の合弁企業EPCOS(旧シーメンス松下)が電子
部品メーカーとして有名、かな?

 メインスポンサーはタバコ会社がほとんどですが、最近は
ORANGE(イギリスの電話会社)、COMPAQ(アメリカのコン
ピュータメーカー)、HSBC(香港の銀行)、Fedex(アメリ
カの輸送会社)、ペトロナス(マレーシアの国営企業)等々
多種多様にわたってきています。

 HSBCは、CCさくらの映画中に出てきたので、知名度は高
いかも(笑)。「ナイフの形をしたビル〜」の下り。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/03/20(Tue) 20:34:55 (Speak:qcmid)
千葉からお帰りなさい〜

>名前を聞いただけでは、何処の企業
>か判らないスポンサーが多くて
ふむふむ.コンストラクターとエンジンの組み合わせでさえ,
よく変わるので覚えるのが大変なのに,スポンサーなんていうと
もっと難しいですもんね.

>メインスポンサーはタバコ会社がほとんどですが
一時期,タバコメーカーの締め出しの話を聞いたことがあったのですが,
なくなった時の影響が大きすぎなのでしょうか(^^;

>ペトロナス(マレーシアの国営企業)
マレーシアGPでも,TVの画面のあちこちで
看板が見えました.

>HSBCは、CCさくらの映画中に出てきた
>「ナイフの形をしたビル〜」の下り。
はいはい,知ってます.(笑)
香港には風水の影響で面白い形のビルがたくさんありますね.
 
Re:5 晴天社駅駅長 2001/03/20(Tue) 23:52:11
>一時期,タバコメーカーの締め出しの話を聞いたことがあったのですが
> なくなった時の影響が大きすぎなのでしょうか(^^;。
 いえいえ、ちゃんと有効です。
 2006年で完全にダメになるそうです。

あ、ちなみに香港のビル群の写真あったのであげておきます。
どれがHSBCのビルかいまいち自信がないのですが…(苦笑)
http://ha5.seikyou.ne.jp/home/hiro-h/Dscf0336.jpg
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/03/21(Wed) 00:32:21 (Speak:qcmid)
>タバコメーカーの締め出し
>2006年で完全にダメになるそうです。
やっぱりそうなんですね.ってことは,その頃になると,
各チームのカラーリングががらっと変わる?(^-^;

>どれがHSBCのビルかいまいち自信がないのですが
あっ,スターシップ!

ビルの形は私も自信がないので,検索してみました.

>HSBC
香港上海銀行のビル・・・これですな.
屋上に大砲が載っているビル.
http://www.prossnet.com/intro/see/hk-bank.html

ナイフみたいのが中国銀行だったような.
http://village.infoweb.ne.jp/~fwis3545/biru-gaido1.htm
 
Re:7 カルアミルク 2001/03/21(Wed) 23:40:47
>HSBC
 仕事で数回行きましたが警備が厳しくて、IDカードがないと
 トイレにも行けなかったなぁ・・・・・・
 ・・・・・いや香港じゃなくて日本橋にある支社のね(^^;。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/03/21(Wed) 23:56:09 (Speak:qcmid)
>警備が厳しくて、IDカードがないと
>トイレにも行けなかったなぁ・・・・・・
ええっ!? 香港の方に行ってきたんですかぁ〜!?
と思ったら,日本橋のお店でしたか(^^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 309

Multi Talk PRIVATE