Bird's Eye


Page: 311
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

今月のアフタ
[1894] ばくさんのかばん@しごとちう 2001/03/25(Sun) 13:02:58 (Speak:qcmid)
さっき,本屋でちらっと立ち読み.
まだ入手出来ない地域があるけど,
公式発売日になってるからネタバレOK.

>ヨコハマ
おじさんがうらやましい〜
あんな風に抱きしめてもらいたい〜
あっ,でも「ポキッ」は無し
#おじさん,照れてますね

>女神さま
サブタイトルは,やっぱ「おじゃ魔女ど○み」?
”キケン.押すな”と書いてあると,押したくなるのが人間の性.ポチッとな.
 
Re:1 風早彦 2001/03/25(Sun) 18:19:29
>ポキ
とある同人漫画のように、後ろに回ったとたん、アルファがケン○ロウ化しちまうんですか?(笑
#これじゃポキっですまないけど(w
 
Re:2 ロメオ 2001/03/25(Sun) 23:18:01
> あんな風に抱きしめてもらいたい〜
 アルファに抱き締められるなら、たとえ背骨が砕け散ろうとも首がもぎ取れようとも、
 本望です。ええ、本望ですとも。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/03/26(Mon) 00:57:50 (Speak:qcmid)
「ポキッ」でなくて「パキッ」でしたね(^^;
おじさんの首筋がちがえた模様.

それにしてもタカヒロだとムカッと来るけど,
おじさんだと許せてしまうのは,
やはり年の功っていうか,年齢でしょうか(笑)

>とある同人漫画のように、後ろに回ったとたん、アルファがケン○ロウ化
ゴーダさんのマッドココネもめちゃ笑えましたけど(^-^)

>アルファに抱き締められるなら、たとえ背骨が砕け散ろうとも首がもぎ取れようとも、
首がもげるのはちょっと・・・・
あとで首を拾うアルファさんが気の毒でし(^-^;
 
Re:4 風早彦 2001/03/26(Mon) 22:47:01
ヨコハマ伝説という、その筋には超有名な同人誌があるんですよ(笑
おいらも綾瀬君に以前に見せてもらったとき、しばらく復旧でけんくらい笑いました。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/03/26(Mon) 23:43:26 (Speak:qcmid)
>ヨコハマ伝説
読んでみたいけど,私だったら,たぶん笑死にするな(^^;
 
Re:6 風早彦 2001/03/27(Tue) 15:54:35
夕べIRCでネタを振ったら、ヨコハマ伝説を知ってる面々は爆笑してましたよ。ああ、思い出しただけではらわたよじれるわ……
 
Re:7 ばくさんのかばん@しごとちう 2001/03/27(Tue) 19:30:14 (Speak:qcmid)
>ヨコハマ伝説
読んでみたいので,関連HP知りませんか?

地震
[1893] ばくさんのかばん 2001/03/25(Sun) 00:12:26 (Speak:qcmid)
仕事から帰宅してから9時のニュースで知ったのですが,
中国地方で大きな地震があったようですね.
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます.

一昨日のミールの落下のように人間のやる事はある程度事前に分かるのですが,
地震は前触れもなくいきなりやってくるので,やっぱり怖いですね.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/25(Sun) 00:14:46 (Speak:qcmid)
地震のあった地域は,ここのページの常連さんだと,
とっぽさんや健康堂さん達のお住まいの辺りですね.
健康堂さんは大丈夫だったようです.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/03/25(Sun) 00:45:28 (Speak:qcmid)
ん,待てよ.
風さん,HAY!さん,駅長さん,の辺りはどうでしたか?
 
Re:3 晴天社駅駅長 2001/03/25(Sun) 01:18:55
>駅長さんの辺りはどうでしたか?
 こちらは卒業式の後、部室にいたのですが揺れたかどうかわかりませんでした。
 震度2くらいだったようですけど。

ただ広島の友人に聞いたところ結構被害あったそうです。
地震はほんと嫌です。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/03/25(Sun) 10:09:40 (Speak:qcmid)
>震度2くらいだったようです
近畿地方まで行くと,震源からだいぶ離れているから
揺れが小さいんですね.
 
Re:5 ばいさんのがばん 2001/03/25(Sun) 22:40:20
九州の方もかなり揺れました。
ちょうど車で信号待ちをしていたのですが、車が倒れそうな
ぐらい激しく揺れましたよ。
揺れている間は、円を描くように揺れる電柱が、こっちに
倒れてこないかとマジで心配でした(冷汗)
幸い、自宅も職場も、大分県内も大きな被害はなかったよう
ですが・・・大きい被害のありました地域の皆様は大変だった
でしょうね。
 
Re:6 HAY! 2001/03/25(Sun) 23:49:04
この辺りは震度2でしたが、その時間は屋外にいて気がつきませんでした。
家に帰ってきてニュースで知りました。
知り合いが広島に居るのですが、混雑する恐れがあるので、まだ
電話はしていません。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/03/26(Mon) 00:47:15 (Speak:qcmid)
>九州の方もかなり揺れました。
そっか,大分県だと近いですからね.
電柱といえば,電気もそうだけど水道などのライフラインを
やられるのが痛いなあ.
今回の地震では,水道管が壊れて漏水が起こり
未だに水道が復旧してない所もあるそうでし.

>混雑する恐れがあるので、まだ電話はしていません。
「災害地への電話は緊急の場合を除いてご遠慮下さい」というのが約束事ですけど,
ニュースを見てたら,最近だと伝言ダイアルみたいのがあるんですね.
 
Re:8 とっぽ 2001/03/28(Wed) 20:16:35
実家が震源地のすぐ近くでしたが,報道ほど大変ではなかったそうです.
ちなみに,こっち(岡山)は,かけていた写真が倒れるぐらいのゆれでした.
横揺れがしばらく続いた後,縦ゆれが来ました.
(30秒から一分ぐらい)
・ちなみに,日曜日の早朝にも地震がありましたが,
こっちの方は,爆睡のため,気がつきませんでした.
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/03/28(Wed) 23:54:30 (Speak:qcmid)
とっぽさんも大丈夫だったようですね.
>日曜日の早朝
大きな余震があったそうですね.

私も,大きな揺れでないと目が覚めませんです(^^;

きりばん…。
[1892] カク 2001/03/24(Sat) 21:16:57
思いっきり踏み外してしまいました。(残念

私事で申し訳ありませんが、ばくさんのかばんさん。
以前、顔文字辞典のお話しましたが、リンクを先日張りましたので、
もしよろしければ、ご活用ください。

38000越え、おめでとうございました〜ぁ。
( ・_・)/ オメデタミサイル━ ━━━∋⇒   o(>ロ<;)o NO〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/24(Sat) 21:37:43 (Speak:qcmid)
>顔文字辞典
どうもありがとうございます.
ブックマーク貼りました.それではさっそく.

お祝いありがとなんだな〜 ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
 
Re:2 すいせい 2001/03/25(Sun) 22:44:54
だいぶ遅れましたが
38000突破、おめでとうございます。
最近はキリ番にはとんと近づかないすいせいでした。(TT)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/03/26(Mon) 00:47:15 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます〜(^-^)

一昨日のお昼に突破したので,
仕事だったりお出かけしてたりしてた方は
無理だったかにゃ〜

37997
[1891] あ〜る 2001/03/24(Sat) 10:20:50
うーん命中しないなぁ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/24(Sat) 10:45:01 (Speak:qcmid)
ということは,(自分にとっては)危険水域・・・・
表から入らなくてよかった(^-^;

キリ番踏んだ方は,カキコしてくださいね.
 
Re:2 Flak 2001/03/24(Sat) 13:49:16 (Speak:okpjin)
久しぶりにイエローゾーン。38002でした。
う〜ん、HAY!さんトコの影響で、ステルス避け炸裂ですね(笑)。

38000突破、おめでとうございま〜す。
 
Re:3 ばくさんのかばん@しごとちう 2001/03/24(Sat) 16:04:35 (Speak:qcmid)
を!? キリ番を踏み逃げされてしまいました〜(TT
でも,とにかく,皆様ありがとう〜
この分だとゴールデンウィークの頃には4万いきそうです.

>ステルス避け炸裂
Flakさんを撃墜するには,弾幕を相当厚くするか,
近接信管を使用しないとだめですね・・・
 
Re:4 HAY! 2001/03/25(Sun) 23:55:42
以前、近接信管さえもかわされたし・・(^^;
おかげで最近は網まで張ってみたり(笑
ウチに飛来するようになると、命中するのが上手くなる人と
避けるのが上手くなる人と二分されますね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/03/26(Mon) 00:25:39 (Speak:qcmid)
私は昔からキリ番をよく当てる方だったりします.
こんなんで運を使い果たしていいのだろうか?
(幸福量保存の法則)

>最近は網まで張ってみたり
か○み網ですか〜ワシントン条約違反ですよ〜(笑)
 
Re:6 HAY! 2001/03/27(Tue) 00:33:14
>か○み網ですか〜ワシントン条約違反ですよ〜(笑)
戦争用としては、ジュネーブ条約でも南極条約でも
禁止されていないので大丈夫??^^;>かOみ網

・・・はっ!(@@;
まさか、別の「ワシントン条約」に抵触するのか!?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/03/27(Tue) 00:58:20 (Speak:qcmid)
え〜と,「ワシントン条約」は「絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約」
だから,ちゃうで〜というツッコミを期待してたんですが(^-^;

かすみ網に関する国際条約はないみたいですが,
日本国内では法律で禁止されています.
http://www.affrc.go.jp:8001/nbird/birdlaw.html

>別の「ワシントン条約」に抵触するのか
主力艦船の保有数を制限する軍縮条約(笑
 
Re:8 HAY! 2001/03/27(Tue) 23:23:12
あはは・・・ネタ外しちゃいましたか(^^;ゞ
霞み網というと、ひよどり(国内では捕獲禁止)を連想するので・・
ヤバイか?

>ワシントン軍縮条約
『この時同時に艦船へ搭載する装備の制限も策定され、魚雷防護ネットに偽装された霞み網も規制対象となった』(ウソ)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/03/27(Tue) 23:57:39 (Speak:qcmid)
>魚雷防護ネットに偽装された霞み網
おっ,今度は重いぞ.大物か?
えいや!えいや!ずしん!
Mk53魚雷一丁!!

船の周りに,撒き餌をすると一杯採れますよ(w

だぁー
[1890] あ〜る 2001/03/23(Fri) 23:54:13
肉ジャガを作ってみる...
しかし味付けに日本酒を入れすぎて、渋味が出てしまった。
今度は程度という物を考えて見ようとおもふ
(一体いくら入れたんでせう...)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/03/24(Sat) 00:10:42 (Speak:qcmid)
おお,肉じゃが!! 食ひたし〜

>一体いくら入れたんでせう
たらーん・・・でなくて,どぼどぼでしたでしょうか?
何でもそうですが,次回は杓子に一旦あけてからにしましょうね.

#たくさん入ったら,煮詰めてアルコール分をとばして,アクを丁寧にとるとか.
 
Re:2 あ〜る 2001/03/24(Sat) 10:25:44
>たらーんじゃなくて
どぼどぼどぼどぼ位(^^;
本当に今度はちゃんと計量しよう...

アクはこまめにとったのですが
煮込むときに蓋しない方がアルコールを良くとばせたかな?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/03/24(Sat) 11:12:54 (Speak:qcmid)
大きな鍋で,のっぺいを作るときは,
どぼどぼどぼどぼでいいんだけどね(^-^;

もしかして今晩のうちの食卓も肉じゃがか?・・・(笑)
 
Re:4 水鏡 2001/03/24(Sat) 23:28:45
マジモノの日本酒は勿体ないから、調理用なのだ〜。
酒税が掛かってないから(たぶん)、
日本酒より安くて良いのだ♪
でも、そのままのもうとすると、すんごくマズイ(汗
でも、調理用ワインは結構飲める♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/03/25(Sun) 00:00:12 (Speak:qcmid)
結局,今日はコンビニ弁当だったのだ(TT)

>調理酒
確かに安い!! 冷蔵庫にこの前まで1本入っていたけど,
使い切ってしまったので,今は日本酒を使っているのだ.
どうせ1夏経ってしまっているから,そのまま飲むのも何だし(^-^;
 
Re:6 すいせい 2001/03/25(Sun) 22:41:15
料理?
だ〜いじょ〜ぶ、ま〜かせて!
オイちゃんが教えてあげやう。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/03/26(Mon) 00:25:39 (Speak:qcmid)
>オイちゃん
を? おやじ化してますね

私は・・・・とっくにおやじ化してます(笑)
 
Re:8 カルアミルク 2001/03/26(Mon) 00:26:22
まさか本物の牛のお肉で作るんですか?
普通の合成ビーフや合成ポテトじゃだめなんですか?
あ〜ん、こわいよ〜(爆)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/03/26(Mon) 00:51:07 (Speak:qcmid)
>普通の合成ビーフや合成ポテト
未来だとそうなってるかもしんないけど
味気ないでしょうね(><)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 311

Multi Talk PRIVATE