Bird's Eye


Page: 314
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

出ましたね、朱雀
[1909] みずにー 2001/04/04(Wed) 08:12:03
ばくせんせい覚えてますか?>30日のカキコ
すごく美しい壁画ですよ〜
http://www.asahi.com/culture/update/0403/images/nat040302.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/04(Wed) 18:12:23 (Speak:qcmid)
>朱雀
おお,やっぱり.
新聞の記事を読んでいたら,
「手塚治虫氏の”火の鳥”を連想させるように生き生きとしたデザインだ」
てなコメントを述べていた方がいました.
私もそうだと思います.朱の色がきれいですね(^^

#たまには”火の鳥”のアイコンを使ってみるか
 
Re:2 Flak 2001/04/04(Wed) 22:35:32 (Speak:okpjin)
北海道新聞にも載っていました。よくもまぁ、こんな見事な
赤色が残っていた物だと感心しています。
それにしても、綺麗ですね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/04/05(Thu) 21:08:23 (Speak:qcmid)
>見事な赤色
赤は,光の当たるところでは退色しやすい色なので,
ずっと地中に埋もれていたのが幸いしたんでしょう.

そういえば,今日の新聞に”キトラ古墳の朱雀の祖先?”
って記事で,韓国の遺跡の朱雀の絵が出てました.
片足で地面を蹴って飛び立とうとしている瞬間を描いてる
そうで,ルーツはやっぱり大陸・朝鮮半島.

四神で思い出したついでに.
戊辰戦争で悲劇的な最期を遂げた会津の白虎隊も四神からだと思うのですが,
ってことは,他の3神の名前を付けた部隊もあったのかな?

ついさっき。
[1908] KAZZ 2001/04/04(Wed) 00:24:44
静岡市を中心とする地震がありました。
ここ茨城もわずかに揺れました。
東海近辺の方大丈夫かしらん??
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/04(Wed) 00:29:09 (Speak:qcmid)
みずにーさん達,東海方面の方々大丈夫ですか〜?

最近地震が多いねぇ・・・・
大昔だと,地震などの天変地異は神の怒りと考えられてたのですが,
もしかして,現政権に対する神の意志表示か?(ぉぃぉぃ
 
Re:2 晴天社駅駅長@三浦 2001/04/04(Wed) 07:24:42
今日の朝のニュースを聞いて初めて知りました。
同室の後輩も「知らない」とのこと。
あまり大きな被害が無かったのがせめてもの救いですね。
 
Re:3 みずにー 2001/04/04(Wed) 08:08:29
かなり揺れましたが全然被害なしです〜(^^)
浜松方面といえば、以前ウチのオフ会に来てくれた
愚者さんとかが住んでるようですが、大丈夫だったかな?
 
Re:4 水鏡 2001/04/04(Wed) 12:49:03
地震・・・
まったく知らなかった〜
だんだん近づいてきて、こっちでも大きな地震起こるんか。
それとも富士山の噴火!(嫌すぎ)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/04/04(Wed) 18:12:23 (Speak:qcmid)
地震が起こったのは日付が変わる間際だったので,
揺れが小さい地域では,寝ていて気づかなかった方が多かったかも.

>地震
蓄積された大地のエネルギーが大地震で一気に解放されるよりは,
小さな地震で少しずつ出してくれるといいのですが(^-^;

>富士山の噴火
噴火すると,水鏡先生ちからも見えると思いますが,
噴火はやっぱりやだねぇ・・・・

中華ビーム!!=====☆
[1907] ばいさんのがばん 2001/04/03(Tue) 23:55:02
アレって、アタッチメントだったのか先行者!!(激)
さすが中国4000年の神秘だ先行者!!(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/04(Wed) 00:17:26 (Speak:qcmid)
>先行者
人気がありますね.もう数年早く出れば,
某おバカページのように茶化されなくて済んだんですが(^-^;
出すタイミングが悪いっすよ.中国.

米中関係緊張の一因になっているEP3の事故.
穏便に解決してほしいですね.
偵察機とスクランブルしてきた戦闘機が衝突する事故は,
冷戦時代にもソ連とNATOの間であったそうですけど(^-^;
 
Re:2 カルアミルク 2001/04/04(Wed) 00:57:26
>EP3の事故
 潜水艦でえひめ丸“撃沈”の次は偵察機で戦闘機を“体当たり撃墜”とは・・・・・
 さすが昔ノースロップXP−79Bを作ったお国です(爆)。
 ついでに三沢沖でF−16も墜落してますが、パイロットは無事だったのが
 不幸中の幸いです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/04/04(Wed) 18:12:23 (Speak:qcmid)
>ノースロップXP−79B
・・・・・・乗りたくない飛行機トップ10ですね(^-^;

今回のは,中国側が台湾問題と絡めて問題を複雑化させる
方向に動いているようで.
 
Re:4 カルアミルク 2001/04/05(Thu) 00:34:25
乗りたくない飛行機といえば、やはりMe163でしょうか。
オキシドールで消毒されていつも清潔?(爆)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/04/05(Thu) 21:08:23 (Speak:qcmid)
>Me163
>オキシドールで消毒されていつも清潔?
射出座席付きでしたらOK?(^-^;

そのうち,”これは乗りたくない飛行機”
の投票でもやってみましょうか?
 
Re:6 和来名春 2001/04/05(Thu) 23:24:22
これは乗りたくない飛行機の投票をやるのだったら、「桜花」「梅花」「藤花」「剣」「タ号試作特殊攻撃機」とかは除外しといた方が良いかもしれません。(乗りたくない理由が笑えないから。)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/04/05(Thu) 23:33:51 (Speak:qcmid)
あと,ナッターも外しておきましょう.
#一応脱出出来たけど.
 
Re:8 HAY! 2001/04/06(Fri) 00:41:06
もうひとつ、V−1後期型
有人制御の巡航ミサイルか?
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/04/06(Fri) 17:12:36 (Speak:qcmid)
>V−1後期型
>有人制御の巡航ミサイルか?
たしかに,あれは外しておいた方がよさそげですね.
ただ,最初V−1が試験飛行したときは,
コクピットをつけてたように記憶してるんですが,
どないでしょ?

#操縦したのは,ドイツの女流飛行士だったような.

御邪魔いたします。
[1906] 和来名春 2001/04/01(Sun) 21:03:08
ここでは、はじめましてで、ございますね。某所リンクを伝ってやって参りました。しかし、ここではテーマギャラリー投稿と言うコ−ナ−で「ロボット」をテ−マにした投稿を募集していると言う事なので、自分も画像を製作してみました。気が向いたら御覧ください。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/01(Sun) 21:20:50 (Speak:qcmid)
こんばんは,こちらでははじめまして.
某所ではよくお見かけします.今後もよしなに〜

>募集していると言う事なので、自分も画像を製作してみました
をを!! 楽しみです.
お風呂からあがったら,拝見させて頂きます.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/04/01(Sun) 22:37:17 (Speak:qcmid)
ということで,メール届きました〜
あけてびっくり玉手箱(・0・) 今,話題のあれですね♪

これから飾らせて頂きます〜
ご投稿ありがとうございました.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/04/01(Sun) 22:40:12 (Speak:qcmid)
みずにーさんと本条宴さんにさしあげた絵もアップしないと〜(^^;
 
Re:4 和来名春 2001/04/01(Sun) 23:32:58
掲載して頂き、誠に有り難うございました。
追伸
アレックスと聞いて自分は「RX−78 NT−1」を思い出しました、すみま千円。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/04/01(Sun) 23:44:25 (Speak:qcmid)
>RX−78 NT−1
「アレックス」というと,普通の方はそっちですよね.でも竹本もののファンは,執事ロボのアレックスの方なんですよ(^-^;

サンライズものも描いてみたいんですが,
サンライズからクレームが来そうで(^-^;
 
Re:6 カルアミルク 2001/04/03(Tue) 00:46:00
パピィちゃん製造ロボットの正体を考察してみましたところ

1.「先行者(先駆者)」の発展型
2. 量産型ロビタ
3. 量産型「1年5組 メカ沢新一(16)」

・・・・・・・という結論に・・・・(爆)。

さらに進化したのがナイとアレックスで・・・・(いい加減にしなさい私(^^;;)。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/04/03(Tue) 22:06:46 (Speak:qcmid)
>パピィちゃん製造ロボットの正体を考察
量産型ロビタだと,集団自殺してしまうではないですか〜(汗

>ナイとアレックス
2人の共通点は,表情があまり変化しないところ(ぉ
 
Re:8 カルアミルク 2001/04/04(Wed) 00:39:05
>パピィちゃん製造ロボット
 の“不良品”がメカ沢ちゃん・・・小人が修理してないのか?(ヲイ)。
>集団自殺してしまう
 わずかに生き残ったうちの一人がナイではないですか(寒)。
>ナイ(A7)とアレックスの共通点
 あと女の人が作ったと聞いたことが(べしっ)。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/04/04(Wed) 18:12:23 (Speak:qcmid)
>小人が修理してないのか
夜になると,不良品を直してしまう小人さん.
製品の歩留まりが上がるんで助かります(笑)
 
Re:10 カルアミルク 2001/04/06(Fri) 00:39:59
液晶ディスプレイやプラズマディスプレイの工場にも
この小人さんがいてくれたら、今ごろ電気屋で売ってるテレビの
大半が壁掛け型になってるだろうに・・・・・
まだ高いので手が出ません(TT)。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/04/06(Fri) 17:12:36 (Speak:qcmid)
>今ごろ電気屋で売ってるテレビの大半が壁掛け型になってるだろうに
昔の未来予測では,家庭用テレビは壁掛けの薄いものに
なってるぽいですね(?)
でも,たぶん視線がやや上に行くので,首が疲れそうですね(^-^;

今日は液晶プロジェクタに泣かされました.
私のような低コントラストな配色を好む人は特に(TT)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 314

Multi Talk PRIVATE