Bird's Eye


Page: 315
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

みつけたいなあ かなえたいなあ♪
[1912] ばくさんのかばん 2001/04/07(Sat) 20:59:37 (Speak:qcmid)
お絵描きをしながら,「プラチナ」を聴いてたりします

今日の収穫物
CCさくらのサウンドトラック4
スーザ&ヨーロッパ・マーチ集
ゴダイゴ・ベスト・アルバム

3つのうち後ろの2つは,照れ隠しのため・・・
というのは,ここだけの秘密です(爆)
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2001/04/08(Sun) 01:28:12
>プラチナ
CDかけながら一緒に歌ってるとなんだか大丈夫かなと思ってカラオケで歌って惨敗しました(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/04/08(Sun) 13:29:43 (Speak:qcmid)
今日も起きたら,お昼だった〜 最近の休日はダメダメ〜(^^;

>プラチナ
>カラオケで歌って惨敗しました
まあにゃさんもあうち〜でしたか(笑)

今度はゴダイゴのCDを聴いてみようかなってところです.

今日も子どもたちは 小さな手を広げて〜♪
 
Re:3 Flak 2001/04/08(Sun) 17:33:21 (Speak:okpjin)
メーカーによりますが、カラオケのキーを原曲と変えて、より
歌いやすくしてある場合ってありますよね。
で、CDを聞きながら練習した曲なのに、微妙にキーが違ってい
て惨敗したり(笑)。
こっちのカラオケで歌えたから・・・と別のカラオケで歌った
ら、原曲キー通りで、結局惨敗したりという経験もあります。
いえ、曲調調整したら良いんですけどね(笑)。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/04/08(Sun) 21:27:03 (Speak:qcmid)
>プラチナ
>CDを聞きながら練習した曲なのに、微妙にキーが違っていて惨敗したり
>原曲キー通りで、結局惨敗したり
まあ,どちらにせよ.音痴の私には
人前で歌う度胸はありましぇん(^-^;

でも,頭の中で,ゴダイゴの曲とこれがメドレーで
リフレインしている・・・(笑)
 
Re:5 カルアミルク 2001/04/10(Tue) 01:48:38
日曜日にねこめ〜わくのCD買ってきて、さっきはじめて聴きましたが
オープニングの曲がツボにはまりました(笑)。
マルハペットフードのCM曲に良いかも(笑)。
オーバードライブギターのアーム奏法の音がなんとも(^^)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/04/10(Tue) 16:50:29 (Speak:qcmid)
>ねこめ〜わくのCD
うわ〜,聴いてみたい〜
レーベルと番号教えて下さいな(^^)
 
Re:7 カルアミルク 2001/04/11(Wed) 01:00:06
ねこめ〜わくとはたらきものがそれぞれ

DPCX−5225     (株)データムポリスター
DPCX−5226      \1,800(税抜¥1,714)

です。両方ともドラマ部分は恐ろしくて(笑)まだ聴いてないです。
ていうかはたらきものをまだ読んだことないよ私・・・・(苦笑)。

数年前発売されたものが廉価版で再発売されているようですが
噂ではもうすぐ廃盤になるらしいので早めに購入されることをお勧めします。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/04/11(Wed) 03:01:45 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.

>はたらきものをまだ読んだことないよ私
竹本ものの味(笑)を最近になって知った私も
まだ読んだことがないです.
これはもう勇気を出して聴くしかない?

>噂ではもうすぐ廃盤になるらしい
それでは早めに注文することにします(^^;

不覚にも・・・
[1911] ばいさんのがばん 2001/04/06(Fri) 02:01:44
親戚の子どもと見に行ったドラえもんで涙涙(;-;)
http://210.81.47.84/ginyoku/

ジャイアンのガキ大将的自己犠牲精神に感涙(T^T)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/06(Fri) 17:12:37 (Speak:qcmid)
春休み恒例のドラちゃん映画ですね.

>ジャイアン
最近,子供の人間関係が希薄だから,
ジャイアンみたいなガキ大将的な子も必要なのかも.
 
Re:2 水鏡 2001/04/06(Fri) 22:29:24
TVでは威張ってばかりのジャイアンも、
映画になると、途端に「結構いいやつ」
になっちゃうんだよなぁ〜。

このテのガキ代将モノで、ホントにいいやつだと思うのは、
ブタゴリラかな。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/04/06(Fri) 23:46:03 (Speak:qcmid)
NHKで前やってた「凸凹3人組」ってどうだったんだろう?
 
Re:4 chikapon 2001/04/07(Sat) 13:26:29
いや〜、「ドラえもんのび太の 海鷲の勇者たち」
良かったですね〜。
ガダルカナル輸送作戦をスモールライトで成功させたのは
アイディア賞ものですし、ジャイアンが「後は俺にまかせろ!」
と言って彗星で敵空母に体当たりするシーンは泣けました(爆
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/04/07(Sat) 14:55:20 (Speak:qcmid)
>ガダルカナル
最近モーニング読んでないのですが,
「ジパング」ってどうなってるんでしょう?(^-^;
 
Re:6 ばいさんのがばん 2001/04/10(Tue) 00:19:30
何やらマジレスが並んでネタフリの立場としては
心苦しいモノが(^^;;;
#つーか、リンク先を見るダニ(^^;;;

「のび太と銀翼の勇者たち」最高!!
のび太が「アメ公、死んじゃえ!!」って叫びながら、
7.7mm機銃で米軍機を打ち落とす姿はまさに鬼神!!
ま、仲間を殺されちゃったから仕方ないよね。
そのシーンで走馬燈のように背後で流れる、特攻で
逝ったジャイアンとの想い出のシーンの絵が泣け
ちゃうのよね(T^T)
しかし、のび太って鉄砲持たせたら無敵だな(ヲ

>ジパング
コミックでしか知らないからなぁ・・・。
ヲレも知りたいなぁ〜(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/04/10(Tue) 00:31:18 (Speak:qcmid)
まだまだ続くマジレス(笑)

>ジパング
最後,どういう風に大風呂敷をまとめるか,今から楽しみです(w

国防最前線!
[1910] ばいさんのがばん 2001/04/04(Wed) 21:47:10
陸上自衛隊装備品の愛称決定!!(祝)
http://www.jda.go.jp/jgsdf/subs.html

で・・・
http://www.jda.go.jp/jgsdf/info/so34.html
96式多目的誘導弾システム

敵上陸舟艇を蹴散らす頼もしい決戦兵器!!

その名も!!

愛称: 96式マルチ(爆)

萌えよ陸上自衛隊!!(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/04(Wed) 22:21:57 (Speak:qcmid)
>96式マルチ
”多目的”ってことでマルチ・・・( ̄ー ̄)

>地雷原処理車
マインスイーパ・・・・そのまんまやん.
 
Re:2 HAY! 2001/04/04(Wed) 23:39:50
ああ、以前募集していた分ですね。
・・・・しかし、狙ったか?(^^;
#そいえば、『HMX』って略称の車輌があったような・・・
 
Re:3 KAZZ 2001/04/05(Thu) 00:19:31
>マルチ
ええっと・・・。うちの会社では「2/4WAYマルチレバー」なるものが
ありますです・・・。
あと園芸で使うビニールシートもマルチっていうらしいです。
使い終わると「廃マルチ」になるとの事(ぉ
 
Re:4 カルアミルク 2001/04/05(Thu) 00:27:30
疾風やハヤブサって・・・・ねらって名前つけてませんか?(笑)。

愛称の由来の方も“ハンマーの親玉だから”や“大きくて強そう”とか・・・・・・
すごくいいかげん(笑)。
 
Re:5 風早彦 2001/04/05(Thu) 07:59:57
>隼
空自の機体で付けたかったなあ。1式陸上戦闘機(ちげー
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/04/05(Thu) 21:08:23 (Speak:qcmid)
>HMX
なんでしょう? ハマーみたいな多目的車でしょうか?

>2/4WAYマルチレバー
どんな機械なんでしょう?

>疾風やハヤブサって・・・・ねらって名前つけてませんか?
陸自だから・・・・(^-^;

>空自の機体で付けたかったなあ。1式陸上戦闘機
うんうん(笑)

そういえば,旧軍って陸軍は”加藤隼戦闘隊”みたいによく宣伝してたようですが
海軍って逆に秘密主義だったのか,零戦や大和のことが広く知られるようになったのは
戦後だったようで(^-^;
 
Re:7 chikapon 2001/04/05(Thu) 21:44:02
もし、装備品達がしゃべれたら!

>化学防護車(化防車)
 あうう!ちゃんと考えてよ−!
>90式戦車(キュウマル)
 あ、あの、、、弱そうっす、、、
>9mm機関拳銃(エムナイン)
 正式名称より断然いいっす!
>96式多目的誘導弾システム(96マルチ)
 ちょっと、そこの奥様!今お徳なお話しがあります〜
 
Re:8 和来名春 2001/04/05(Thu) 22:54:24
個人的に思いますが、下手にカタカナの名前付けるよりも、やっぱり漢字の方がカッコ良いと言うか締った感じで良いのではないかと思いますが、いかかでしょうか?(やっぱり、攻撃的な印象をもたせない様にしているのでしょうか?でも、これでは以前やった航空自衛隊の愛称同様、忘れ去られる可能性大ですねぇ...)
個人的に勝手に考えて思い付いた名前
>地雷原処理車「破邪」
>化学防護車「少彦名」
>90式戦車「火龍」
>9mm機関拳銃「隆盛」
>96式多目的誘導弾システム「桜華」

...狙いすぎて、すみま千円。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/04/05(Thu) 23:16:27 (Speak:qcmid)
>装備品達がしゃべれたら
夜中にグチを言ってそうで怖いです
「もっといい油使ってくれよ〜」とか(^-^;

>カタカナ
語感のせいか漢字よりも軽く感じるよーな.
 
Re:10 ばいさんのがばん 2001/04/06(Fri) 00:31:39
愛称は日本語で統一して欲しかったなぁ〜(笑)
90あゆ・74名雪(ヲぃ

>園芸で使うビニールシート
地温を高め乾燥を防止し、雑草の発生を抑制するために畦
(うね)にビニルや藁などで被うことをマルチング・・・
すなわちマルチ言います。

で、ビニルのマルチの場合、透明ビニルと黒ビニルがあるの
だけど黒ビニルの場合は・・・
黒マルチ 言います(萌へ)
資材を仕入れ「黒マルチ」と書かれた箱を見るるたびに何だか
萌えます!!(爆)

萌えよ農民!!(爆)
 
Re:11 あ〜る 2001/04/06(Fri) 12:26:38
>愛称
個人的には「ハンマー」シリーズがよかったですね〜
どうせなら「ミョルニルハンマー」とか「ゴルディオンハンマー」なんかも使ってほしかった(笑い)

>一式
航空機はモデルチェンジが激しいので正式採用年数をつけられないそうです。
昔は航空機にも愛称あったんですがね〜
「若鷹(T-33)」,「旭光(F-86)」,「栄光(F-104)」
誰も使ってくれなかったからな〜
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/04/06(Fri) 17:12:37 (Speak:qcmid)
>畦にビニルや藁などで被うことをマルチング
なるほど.さすが,ばいセンセ!
私は周りが農家なのに知りませんでした(^^;

>「黒マルチ」と書かれた箱を見るたびに何だか萌えます!!
「マルチ」と見る度に,若い農家はにやり( ̄ー ̄)
これで,将来の農業の担い手は大丈夫(笑)

>「ミョルニルハンマー」
北欧神話か女神さまのファンなら,思わずにやけそう(^^)
>「ゴルディオンハンマー」
これだとなんだか強そうですね(^^)

>「若鷹(T-33)」,「旭光(F-86)」,「栄光(F-104)」
愛称があったことはずいぶんあとで知ったんですが,
大半の日本人は,兵器に名前を付けるのに抵抗を感じるんでしょうか.
いや,そんなことないですよね.
日本人はカタカナに弱いのか・・・(笑)
 
Re:13 水鏡 2001/04/06(Fri) 22:29:24
「黒マルチ」!!!!
通常のマルチとは違った新鮮な響きが!!

緑のマルチでなく、きっと黒髪のマルチか。。
ガングロは、、辞めてほしひ(爆)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/04/06(Fri) 23:38:40 (Speak:qcmid)
>黒マルチ
黒いセーラー服を着たマルチかな・・・

それとも,ブラックサンとシルバーシャドーみたいに
善悪で分かれた兄弟?(笑)
 
Re:15 HAY! 2001/04/07(Sat) 00:42:42
やっぱ同キャラ対戦用の色違いキャラでしょう。

>農業用まるち
ああ、そろそろ苺の季節だな・・・(^^
 
Re:16 ばくさんのかばん 2001/04/07(Sat) 02:26:54 (Speak:qcmid)
>同キャラ対戦用の色違いキャラ
格闘ゲームのお約束( ̄ー ̄)
 
Re:17 風早彦 2001/04/07(Sat) 08:15:39
>エムナイン
J9だったらダメダメだな
「J9って知ってるかい、昔銀河中を荒らしまわってたって言うぜ」(ぉ
 
Re:18 ばくさんのかばん 2001/04/07(Sat) 11:35:40 (Speak:qcmid)
さっき,目が覚めました.だめだめやん(T▽T)

>J9
銀河旋風○○○○○○でしたっけ(^_^;
 
Re:19 KAZZ 2001/04/08(Sun) 01:02:16
>2/4WAYマルチレバー
操作レバーのパターン組替えをスパナ一本でやる装置でし。
運転席に「マルチ仕様」とか表記してあると・・・。
どきっとしますです(ぉぃ

最近の土建屋さんは重機の管理ナンバーに女性の名前を使うところがあるようで。
「みゆき」と「まゆみ」は確認済み。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2001/04/08(Sun) 13:29:43 (Speak:qcmid)
>2/4WAYマルチレバー
>操作レバーのパターン組替えをスパナ一本でやる装置
ふむふむ.そうでしたか.
でも,操作レバーのパターン組替え・・・よく分かんないでし.すいません(^^;

>重機の管理ナンバーに女性の名前を使うところがあるようで
ってことは,現場では「まゆみさん,こっちにきてくれ」とか言ってるんでしょうか?

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 315

Multi Talk PRIVATE