Bird's Eye


Page: 317
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

帰還
[1923] まーち 2001/04/15(Sun) 12:46:16
ご挨拶が送れまして(^-^;
無事。。。なのかどうか分からないけど、自宅にたどり着きました。
これからもよろしゅう。

ちなみに、行きの飛行機の中では「ホワイトアウト」、
帰りは、えーと。。。えーと。。。?キアヌ・リーブスかっくいい(爆
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/15(Sun) 19:28:29 (Speak:qcmid)
無事アメリカに着いたようですね.
でも向こうに着いてから飛行機が強風で遅れたり大変だったようで(^-^;

>ホワイトアウト
織田裕二かっこよかったねぇ.でも今は腰を痛めてるんだそうな・・・
>キアヌ
なんだろう?「ザ・ウオッチャー」かな?
私はまだ観たことないんですけど(^-^;

そういえば,昨日,三波春夫さんが亡くなったそうで,急なことで驚きです.
「お客様は神様です」の名口上がもう聞けないですか・・・・
ご冥福をお祈り申し上げます.
 
Re:2 まーち 2001/04/15(Sun) 19:50:51
>飛行機
ものすごく揺れました。隣に乗っていた人が、
「こんなに怖かったのは初めてだ。今までで一番怖い」と言ってました。
機内は緊張のあまり、しーーーーんと静まり返ってました。
それが帰って怖かったりして(^-^;

>キアヌ
疲れていたのか、題名が出てこなかった。。。年だのぉ。
「フィフス・エレメント」でした。

>三波春夫さん
お亡くなりになりましたね。ご冥福をお祈りします。
驚きとともに、何か時代が終わってしまったような、
そんなもの悲しさが残りますね。
 
Re:3 水鏡 2001/04/15(Sun) 20:31:24
並木路子が亡くなった時も、「時代が終わったのぉ〜」
と感じたものだ・・・

結構元気だったのになぁ〜。
残るは二葉あきこ?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/04/15(Sun) 21:26:38 (Speak:qcmid)
>機内は緊張のあまり、しーーーーんと静まり返ってました。
あうう,怖いっすね(TT)

まあ,飛行機はふわふわ飛んでいるわけでなくて,
バタバタ強い風を受けて飛んでいるので,案外揺れるみたいですが.

>フィフス・エレメント
ん!? もしかして「マトリックス」のことですか?

>時代が終わったのぉ〜
三波春夫さんには,21世紀も歌い続けてほしかったです.
 
Re:5 まーち 2001/04/15(Sun) 21:45:23
>ん!? もしかして「マトリックス」のことですか?
あうう。。。そうだった。
ぼけてますのぉ。。。。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/04/15(Sun) 22:02:26 (Speak:qcmid)
>マトリックス
やっぱし,そうでしたか.
でも,「フィフス・エレメント」と「マトリックス」ってSFって点で似てますよね( ̄ー ̄)

実現するかどうか分かりませんが,
デイトンの空軍博物館レポート楽しみにしてますよ〜(こら
 
Re:7 まーち 2001/04/16(Mon) 06:57:45
>デイトンの空軍博物館レポート
まぁ、いずれは行くでしょう。車で2時間かからないし。
でも、それよりもハムコンベンションに行きたいんだけどねぇ。

ところで、NASAの写真が欲しいと言ってたけど、どれが欲しかったのでしょう???
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/04/16(Mon) 22:49:53 (Speak:qcmid)
>車で2時間かからないし
あうう,そんなに近いんですか〜うらやましい〜

>ハムコンベンション
これは無線関連の集まりでしょうか?
向こうでもお仲間が見つかるといいですね.

>NASAの写真
サターンV型ロケットの写真が欲しいなあと思ってたのですが,
気が向いたときでいいっす(^-^)

情報処理試験
[1922] ばくさんのかばん 2001/04/14(Sat) 17:08:57 (Speak:qcmid)
あと16時間半で試験が始まってしまいますね.
それなのに,午後の試験の勉強ができてませんです(TT)

久しぶりにチャイコフスキーの曲のテープを聴こうと
CDラジカセに電源を入れてみる.音が出ない・・・・
スピーカーを壊さないようにボリュームが最小になってるやん(TT)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/14(Sat) 17:10:49 (Speak:qcmid)
ん,たしかFlakさんは今日お引っ越しで移動中のはずなのだが,
下の訪問者リストに名前が出てるじょ?(・0・)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/04/14(Sat) 22:15:17 (Speak:qcmid)
すでにあきらめムードです.
戦略的転進!!(笑)
 
Re:3 水鏡 2001/04/14(Sat) 22:23:48
試験勉強でも、仕事中でも、何かしなきゃならない時に限って、
意味もなくフラフラとネットに出てきてしまうものよのぉ〜。

(頼まれたHPを作っている途中らしい)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/04/14(Sat) 22:40:10 (Speak:qcmid)
>意味もなくフラフラとネットに出てきてしまうものよのぉ〜
これをまた「現実逃避」ともいいます(^^;
 
Re:5 HAY! 2001/04/15(Sun) 00:20:50
>Flakさんは今日お引っ越しで移動中
それはアレですね。進撃を隠すための陽動作戦ですよ。
(Fromウチのネタ^^;)

試験の健闘を祈ります。
私は今回はパスです。照準は秋〜
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/04/15(Sun) 00:30:11 (Speak:qcmid)
>進撃を隠すための陽動作戦
アハハハハ.ということは函館にはFlak機のダミーが置いてあるんですね(^▽^;

#これで明日深夜に予想される39000寸避けしに出現したらすごいじょ.

>照準は秋〜
ソフトウェア開発技術者(旧1種)も秋にあるといいんですけどね.
春は何かとどたばたしますので(^^;
 
Re:7 chikapon 2001/04/15(Sun) 01:56:05
あうう〜、今回も全然自信ないですー!
午前はなんとか合格ライン取れるんですが
午後が全然駄目なんです、私は頭が悪いので
アルゴリズムの仕組みが理解できないのです〜。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/04/15(Sun) 07:57:18 (Speak:qcmid)
さーて,あと1時間半で始まります.
これから飯食って行く仕度をしなければ.
でも,眠いっす・・・・・(−o−)zzz

それでは,皆様がんばりましょう!!
 
Re:9 まーち 2001/04/15(Sun) 12:36:40
幸運を祈る!
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/04/15(Sun) 19:28:29 (Speak:qcmid)
午前中は多肢選択問題だったので,なんとかできましたが,
午後は全然だめだめっす

また来年チャレンジします〜(^^;
 
Re:11 chikapon 2001/04/15(Sun) 21:07:19
あうううー!
午前68.75点
午後75点
解答速報での自己採点です〜
あと1問で合格でした、、、(ToT)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/04/15(Sun) 21:18:29 (Speak:qcmid)
>あと1問で合格でした
解答速報が間違っているかもしれないので,
希望を捨てないことです〜(^^)

私は7割にはほど遠い出来でしたので,
あきらめてます・・・・
 
Re:13 HAY! 2001/04/16(Mon) 00:19:42
おつかれさま〜(^^
試験の終わった後って「燃え尽きて脱力状態」になりませんか?
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/04/16(Mon) 22:49:53 (Speak:qcmid)
>燃え尽きて脱力状態
はい,もう燃え尽きて灰になってしまいました.
おまけに体調を崩して仕事を休んでしまってます・・・
今度からは体力もつけないと(苦笑

SETI@home
[1921] ばくさんのかばん 2001/04/14(Sat) 11:15:02 (Speak:qcmid)
家でもやってみてるよん.
こっちは10時間で61%終了.はやいはやい〜♪

#どっちみち,試験勉強のせいでネット巡りして遊べないので,
#PCを活用してみました(^-^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/14(Sat) 13:08:23 (Speak:qcmid)
結局,職場マシンでは28時間かかりました(^^;

今回は設定のことをよく知らなかったせいで,時間がかかりましたが,
マシンの名誉のために,もう1回チャレンジ.

はっやく,明日にならないかな〜(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/04/14(Sat) 16:26:08 (Speak:qcmid)
自宅のマシンだと14時間で終了しました.
これから4回目の計算に入ります.
 
Re:3 あ〜る 2001/04/14(Sat) 19:56:18
なかなか速いであります〜
解析完了数が増えていくと、順位も上がっていくので楽しいですよ。
現在私は51万位に位置しています(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/04/14(Sat) 22:15:17 (Speak:qcmid)
今やってる計算が明日の朝に終わりそうなんで,
試験に行く前に結果が見られそうです.

現在300万ぐらいいるお仲間のうち158万位ぐらいです(笑)
 
Re:5 あ〜る 2001/04/15(Sun) 21:56:31
じつは新兵器投入
アスロン1.2GHz Mem 256MB
コマンドライン版で5〜6時間で計算終了です( ̄ー ̄)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/04/15(Sun) 22:23:31 (Speak:qcmid)
>新兵器投入
げ,どうりで・・・・(^^;

実は今日,同僚とPCショップに行ってCPUとメモリを
新しくしようかと誘惑に駆られましたが,お金がなくて〜(^^;

みつけたにょ
[1920] Flak 2001/04/13(Fri) 19:51:14 (Speak:okpjin)
かなり亜空間ですが、常温超伝導の書き込みを再発見。
カルアミルクさんの書き込みでしたね。でも引用されたMSN
のページは既になし。う〜ん、残念。でも3月18日の話だっ
たのですね。
某所では約1ヶ月遅れで話題に上った訳ですか。もう業界人
と言えませんね(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/13(Fri) 23:34:48 (Speak:qcmid)
>引用されたMSNのページは既になし。
ありゃま? それは残念です.

なんで記事を消すかなあ. >MSN
 
Re:2 カルアミルク 2001/04/15(Sun) 01:37:31
>常温超伝導
 その後の追試とかどうなったんでしょうね?
 まだどこの研究所でも結果が出てないのかな?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/04/15(Sun) 07:57:18 (Speak:qcmid)
>追試
まだ結果が出てないんでしょうね.

hぁすとーく
[1919] МАРИЯふみえ 2001/04/13(Fri) 02:33:44
トップのボストークってアクセントの位置から考えるとヴァストークですよね。
いえ、ふと思ったものですから。
でもこれが何故「東」なのでしょうね(^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/13(Fri) 17:18:00 (Speak:qcmid)
>アクセントの位置から考えるとヴァストーク
そうですね.正しいロシア語っていうか共通語の発音だとそうなんですよね.
ただ,日本で慣用的に使われているのが”ボストーク”なので,
そのままにしておきました.

>何故「東」なのでしょうね
私も名前の由来は知りません.「スプートニク」だと「衛星=地球に付き従うもの」って意味だからすぐ分かるんですが(^^;

ただ,ガガーリンさんが飛行しながら地上と通信したとき,
が「ケドル」(杉)と「ザーリャ」(夜明け)のコールサイン(?)
呼び合っていたそうです.太陽は東から昇るんで関係しているかも.

テレシコワさんの名言とされている「私はカモメ」も
ただ彼女のコールサインがチャイカ(カモメ)だったからだそうです.
こっちは,チェーホフの作品の中からとのこと.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/04/13(Fri) 17:27:48 (Speak:qcmid)
>日本で慣用的に
でも,町の名前はウラジボストクでなくてウラジオストクなんですよね.浦潮.
#たしか「東洋を征服せよ」って意味のロシア語ですよね.(^^;

プロジェクト・・・
[1918] ばいさんのがばん 2001/04/13(Fri) 00:35:24
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3493/projectk/
こちらでも紹介ニダ(笑)

つーか、この米のプロジェクトの話ってホントですか(^^?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/13(Fri) 01:31:17 (Speak:qcmid)
>遺伝子情報の独占を許すな
はて?
穀物の遺伝子を独占して世界の穀物市場を支配しようとしているのは,
米国の穀物メジャーのはずだから,むしろそっちが危険だと思うんだけどねぇ?

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 317

Multi Talk PRIVATE