Bird's Eye


Page: 322
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

小泉新内閣
[1943] ばくさんのかばん 2001/04/26(Thu) 22:07:11 (Speak:qcmid)
さっき帰宅して今ニュースを見てますが,
何ぃ〜,真紀子さんが外務大臣!? 大丈夫か!?(^-^;
 
Re:1 しぃ 2001/04/26(Thu) 23:57:40
◇真紀子さん
内々で潰されないか、それが心配。何せ党内選出じゃないですからね。
それとこの不安感は今年のF1みたいな感じ。
実力ある若手なんだろうけどまだ目に見えた成果がない、っていう不安。
ただ若輩者としては細川さんの時以来の期待感を感じます。
本当に頼むよお。
竹中さんや石原さんは果たして今までのperfomanceを
実行できるでしょうか。竹中さんは大変だぞぉ。

※「J(純一郎)フォン」ってまたぁ……
 
Re:2 晴天社駅駅長@三浦 2001/04/27(Fri) 06:44:35
昨日知ったのですが小泉さんのお膝元って横須賀市だったんですねぇ。
道理でポスターに小泉さんの写真が多いわけだ(笑)
なんかお祭り騒ぎとかTVで報道されているんですが隣の三浦市は
いたって平静です。

>閣僚
 私的にも結構期待してるんですけどねぇ。
 派閥順送りで聞いたことのないオッサンが実績のない閣僚の
 椅子をゲットすることがいままで多すぎましたから。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/04/27(Fri) 13:10:31 (Speak:qcmid)
うぐぅ,せっかくレス打ち込んだのにバグった〜.ネスケのバカ〜(TT

>真紀子さん
地元紙によると,父の角栄氏について外国をあちこちまわってたそうです.
IMF総会でケネディ大統領の演説を聞いたり,
バッキンガム宮殿でエリザベス2世に拝謁したり.
訪日した要人ともかなり会っているようです.
だから,ただのおばさんじゃなかったんだ(笑)

もしかしたら何かやってくれるかも?と期待してます.

>小泉さんのお膝元って横須賀市
神奈川選出というのは知ってたんですが,
横須賀までは知りませんでした(^^;

>閣僚
女性・民間からの登用が従来になく多い反面,
前政権からの留任も多いのに対し,
「新しさが感じられない」など批判もありますが,
環境など前政権からの継続課題が多いのもたしか.

今月のヨコハマ
[1942] ばくさんのかばん 2001/04/26(Thu) 19:34:30 (Speak:qcmid)
さっき,コンビニで立ち読みしてきました.
どしぇー!? というか,やっぱり!? というか.
このまま核心を一気に突くか,早くも次回が待ち遠しいです(^-^)

#えび茶色ね.メモメモφ(..)
 
Re:1 ロメオ 2001/04/27(Fri) 00:19:22
私は青色系だと想像してたんですが、えび茶色だったんですね。
しかし来月のアフタは、ホント楽しみ。
考察系のヨコハマHP持ってる人達なんかは、なおさらでしょう。
 
Re:2 しぃ 2001/04/27(Fri) 01:33:34
えび茶色ってどんな感じの色なんですか?
なんとなく想像つく気もするんですけど。

そういえば先日読んでいた本に「桃栗3年柿8年」の続きで
「枇杷は9年でなりかねる」「梅は酸いとて13年」
「柚子は大バカ13年」てのを発見。まだあるみたいです。
 
Re:3 МАРИЯふみえ 2001/04/27(Fri) 02:42:08
あ、明日本屋さんへ走って立ち読みしてこなくっちゃ。
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2001/04/27(Fri) 02:43:45
きゃぁ(はぁと)
書き込み後のメッセージのトキさんがお母さんと赤ちゃんになってる♪
 
Re:5 Flak 2001/04/27(Fri) 08:57:36
>えび茶色
何のことか、さっぱり想像がつきません、色も話の内容も(午
後買っていないので)。
あれ?ふと漢字変換してみたら「葡萄茶色」と変換。なるほど、
葡萄のように紫がかった茶色ですか?
海老茶色じゃないんですね(笑)

>トキのお母さんと赤ちゃん
みゅ?確認、確認(笑)
 
Re:6 まーち 2001/04/27(Fri) 12:35:01
何がどう急展開で、どう核心を突くの〜?
あ〜う〜。。。知りたい。むっちゃ知りたい。
ネタバレになってもいいから誰か教えて〜。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/04/27(Fri) 13:10:31 (Speak:qcmid)
>えび茶色
栗色のことです.こんな色です
■■■■

下のHPから
http://www.urban.ne.jp/home/tomonaga/color.htm

だから,昨年の暑中見舞いの室長の絵で,
髪の色をもう少し茶色っぽくすればいいみたい.

>「桃栗3年柿8年」の続き
私は8巻を読んで知りました.いろんなのがあるんですね.
ユズは13年ですか(笑)

>トキのお母さんと赤ちゃん
タイムリーなネタで行ってみました.
投稿しないと見れないのがあれですが(^^;

>ネタバレになってもいいから誰か教えて
まだ入手できない地方もあるでしょうが,
公式発売日を過ぎてるのでネタバレOK!

これから,授業なんで,だれか頼む〜(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/04/27(Fri) 20:02:16 (Speak:qcmid)
で,仕事が終わったので,あらすじなど・・・

アルファに会いに来たココネは,子海石先生に出会う.
そして,先生の家によばれたココネはA7のことについて尋ね,
A7M1が「子海石アルファ」という名前だということを知る.

はい,今回はここまで〜.

次回はもしかして,アルファー室長の生い立ちなどが
聞けるかもしれないと思うと楽しみですね.
 
Re:9 まーち 2001/04/27(Fri) 20:53:56
ありがとうございます。
う〜ん。確かに核心かも。
みんなが話しているのに、立ち読みもできない状態で何ヶ月も堪えるのは苦痛以外の何物ですないです。
来月もあらすじお願いします〜。
気になるぅ。。。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/04/27(Fri) 21:59:01 (Speak:qcmid)
>来月もあらすじお願いします〜
はいはい,分かりました(^-^)

スキャンして送ってもいいんだけど,日本に戻ってきてから,
単行本でじっくり読んで下さいませ.

#っていっても9巻が出るのって,おそらく来年の2月だもんな〜(^_^;
 
Re:11 まーち 2001/04/27(Fri) 22:59:07
夏か秋には帰るけど、2月まで待てないよぉ〜。
だって、みんな楽しそうにお話ししてるんだもの。。。
しくしく・・・

というわけで、今後ともよろしくお願いしまっす!
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/04/27(Fri) 23:37:29 (Speak:qcmid)
へいへい,姐御,了解でし〜
 
Re:13 みずにー 2001/04/28(Sat) 07:19:30
わ、そんな急展開なんですか?
最近単行本な人なので・・・・
こりゃ今月は買わねば(^^;
か、誰かオフ会来る人持ってきてくれないかな〜?(ぉ
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/04/28(Sat) 07:39:21 (Speak:qcmid)
5/3のオフ,いろんな方が出席するみたいなので行けると良かったのですが,
東京の弟が久しぶりに帰ってくるようなんで,私も実家に帰ります(^-^;

次は
[1941] あ〜る 2001/04/25(Wed) 08:59:08
美樹本春彦展でありまする〜
但しこっちは版画の販売会も含んでいるので
セールスの人が寄ってくるのだ。
http://www.artvivant.co.jp/es/index_es1.html

新潟,山形も予定されているみたいです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/25(Wed) 19:59:25 (Speak:qcmid)
>美樹本春彦展
おお,これは期待できそう〜
でも,セールスの人がいるんでは落ち着いて見てられないかも.

#産業振興センターなんで,家からやや遠いのが難点でし(^-^;

新潟ではやらないけど,ラッセンのもいいねえ.

2世誕生
[1940] Flak 2001/04/24(Tue) 08:50:46
そう言えば、トキの雛が孵りましたね。一報しか見てない
ので、雌雄や状況等は詳しく知りませんが・・・。
とりあえずは、めでたいと言うことで(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/04/24(Tue) 11:02:42 (Speak:qcmid)
正確には3世かな? 中国から贈られたトキの孫にあたるので.
今まで産まれたうちで一番大きいとのこと.

もう1羽ももうすぐ産まれそうですね.
まずはめでたしめでたし.
 
Re:2 Flak 2001/04/24(Tue) 20:52:12 (Speak:okpjin)
人工孵化だと2世ですよね?
優々の子供って、奇数生まれが中国、偶数生まれが日本に
贈られるそうで・・・知りませんでした。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/04/24(Tue) 21:16:10 (Speak:qcmid)
>人工孵化だと2世ですよね?
そうですね.人工孵化で数えると2世ですね.
地元紙ではもちろん1面記事です.

#トップは「真紀子氏の入閣も」の見出しで
#予備選で小泉氏圧勝の記事でしたけど.

さて,有精卵は8個.全部孵るといいですね.

>奇数生まれが中国、偶数生まれが日本に
前にどこかで聞いたことがあります.
中国の方も数はそんなに多くないので,そうやってるんでしょう.
 
Re:4 すいせい 2001/04/24(Tue) 22:44:17
セーフガードに李さん来日。
ここ最近、中国と日本はあまり良いニュースが
無かった気がするので、なんだか「ほっ」とします。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/04/24(Tue) 23:13:25 (Speak:qcmid)
>中国と日本はあまり良いニュースが
>無かった気がする
そうですね.
今日の小泉新総裁についても結構期待してるようでしたが,
靖国公式参拝について,さっそく釘を刺されてました(^-^;
 
Re:6 ばいさんのがばん 2001/04/25(Wed) 01:25:57
時期的に総裁選が盛り上がりでトキの話題は完全に死んでしまっ
たのが残念ですが・・・。
可愛い雛の映像、ちゃんと見たかったな・・・(^^;

>李さん来日
中国の元首クラスの来日より大歓迎って感じがなんとも(^^;;;
歓迎される人なら、何も色々ケチつけず、さっさとビザ発行
すれば良かったモノを・・・(苦笑)

>セーフガード
たった200日で何を改善すればいいんだい?
#椎茸農家の声(苦笑)

>靖国公式参拝
小泉氏の所属していた森派は保守本流の気質が強く、小泉氏の
発言自体は、まぁ普通かなと(苦笑)
と言うか、英霊に対する忌憚無い敬意は感涙モノです(T^T)
その気持ちを忘れずに、改革に頑張って欲しいモノです(T^T)g
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/04/25(Wed) 19:59:25 (Speak:qcmid)
>トキ
新潟のローカルニュースでは,トキの話題がにぎやかですぞ(^-^)
これで新幹線か特急で「とき」の名前が復活するといいのですが(爆)

>何も色々ケチつけず、さっさとビザ発行すれば良かったモノを
うーん,一民間人だから淡々と業務を進めれば,あまり問題に
ならなかったんでしょうけど.中国の顔色を気にしすぎたか?

でも,今にして思うに,治療した医師に,
台湾に出向いてもらえば波風が立たなかったのでは?

>たった200日で何を改善すればいいんだい
国策で強制的にスーパー,飲食店に日本産椎茸を使わせるとか(ぉぃ

>英霊に対する忌憚無い敬意
戦没者に対して敬意を払うのは当然でしょう.
私もお盆に親戚筋の戦死した人のお墓を拝んでます.

でも,の立場の人が靖国神社を参拝するのを,様々な理由から
快く思わない人達がいるのも忘れてほしくないですね.
あの神社と戦没者とは切り離せないモノなのでしょうか?

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 322

Multi Talk PRIVATE