Bird's Eye


Page: 325
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

今、みずにーさんちにいます。
[1956] ばくさんのかばん@みずにーさん宅 2001/05/03(Thu) 16:04:54
今、みずにーさんちにいます。
17人いると、にぎやかなOFF会ですね(^^)
 
Re:1 みずにー 2001/05/03(Thu) 21:44:10
いやはや、こんなにたくさんの人が集まったのは初めてです(^^)
みなさんお楽しみいただけたようで、よかったです。
ばくせんせいも遠路はるばるお越しいただきありがとうございました♪
 
Re:2 和来名春 2001/05/03(Thu) 23:38:01
いやはや、17人も集まったOFF会とは、壮観ですなあ。しかし、新潟から、名古屋まで、やって来るとは遠路遥々御苦労様な事でございますねぇ。(余談ですが、自分は愛知県 豊橋市 在住で、ありまして、新潟まで普通列車を乗り継いで、行った事あります。いやぁ、それはそれは...)
 
Re:3 HAY! 2001/05/04(Fri) 00:01:43
お疲れ様でした(^^)ノ >ばく先生
あっという間に1日が過ぎてしまい、そういえば
ほとんど話しをしていませんでした(^^;)ゞ
次に会える機会を楽しみにしています。
 
Re:4 風早彦 2001/05/04(Fri) 00:01:49
帰りは全然渋滞も無く、巡航戦速で帰ってきました。
楽しかったー。またこんなんやりたいねえ。
 
Re:5 KAZZ@飛騨潜伏中 2001/05/04(Fri) 00:11:55
いやいや本日はお疲れ様でした・・・。
またできるといいですね!!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/05/04(Fri) 00:16:36 (Speak:qcmid)
先ほど自宅に帰投しました.みずにーさんちから約6時間.
そのうち5時間ぐらい鉄道に乗ってましたよ.(片道700km)
また皆さんとお会いできるといいですね.

次回は飛行機で行けるといいなあ.(片道2万ぐらいだけど^^;;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/05/04(Fri) 00:29:19 (Speak:qcmid)
みずにーさん>
今日一日,ホスト役ご苦労様でした.
私は,列車の都合で6時で撤収させて頂きましたけど,
他の方は10時ぐらいまでいらしたようですね.

HAY!さん>
そういえば,HAY!さんとあんまりお話ししませんでしたね.(^-^;
また今度お会いしたときはたくさん,お話ししましょう.

風さん>
帰り道は,こっちも座席はガラガラだったので,
座って寝ることができました(^-^;
一日ご苦労様でした.

#サーブかな?って言ってた飛行機は,垂直尾翼が赤だったので
#中日本エアラインサービスのフォッカー50みたいですよ.

KAZZさん>
たぶん,今回時間的に遠かったのはKAZZさんだったかも.遠路はるばるご苦労さまでした.
「ヨコハマ」ならではのMAXコーヒーどうもありがとうございました.

和来名春さん>
あら,豊橋にお住まいだったんですか.今日東海道新幹線で通りましたよ(笑)
新潟まで普通列車でいらっしゃるとは,なかなか強者ですね.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/05/04(Fri) 00:35:37 (Speak:qcmid)
はっ,アル坊の写真撮ってないやん.Σ( ̄□ ̄;;
あれを目印にしてみずにーさんちを発見したのに・・・

KAZZさんの”959”B4は撮ったのに〜(TT
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/05/04(Fri) 01:58:46 (Speak:qcmid)
昨日の写真を一部UP

みずにーさんちの近くを流れる天白川(工事中)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/010503/01.jpg

ヨコハマOFF恒例の・・・その1
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/010503/21.jpg

ヨコハマOFF恒例の・・・その2
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/010503/22.jpg

収穫物:静岡いちご,MAXコーヒー,KEYフェアのカード
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/010503/23.jpg
 
Re:10 みずにー 2001/05/04(Fri) 07:24:58
ありゃま〜残念でしたね>アル坊写真
センセと入れ違いに買い出しに行ったりしてたので、
つかまえにくかったかも(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/05/04(Fri) 08:36:44 (Speak:qcmid)
うん,まあ夏にもしお会いできる機会があったら,
そのとき撮らせて頂きます(^-^;

ところで,「ヨコハマOFF恒例・・・その2」の写真ですが,
みずにーさんのカメラで撮った写真と合成する?
それとも間違い探しのネタにしよう?(笑)

(参考)OFF会に出てない方のために
みずにーさんと私のデジカメは,オリンパスC−900ZOOM
で同じ型なのです.

#今日・明日は帰省で,ネットから30時間ぐらい消える予定.
 
Re:12 Flak 2001/05/04(Fri) 19:09:36 (Speak:okpjin)
携帯電話とデジカメの展示即売会(笑)
流石に17人も集まると、豪快ですね。
それにしても・・・新潟−名古屋日帰り旅行ご苦労様です。
 
Re:13 マンデリン 2001/05/04(Fri) 21:03:30
お疲れさまでした、あまりお話しできませんでしたが
お会いできてうれしかったです(^^)
また、どこかで(笑)会えると良いですね
 
Re:14 ロメオ 2001/05/04(Fri) 23:41:19
皆様がOFF会を楽しんでいる頃、私ほんの数キロ離れた所で仕事していました・・・。
元々参加出来るか非常に怪しかったのであえて参加表明はせず、なんとか仕事を終わらせ
参加出来るよう努力したんですが、やっぱ奇跡は起きませんでした。
やはり日頃の行ないの報いであろうか、シクシク
 
Re:15 マンデリン 2001/05/04(Fri) 23:56:50
あぁ(^^;)
ロメオさんお仕事だったんですね、ご苦労様でした
次こそは奇跡を・・・(ぉ
 
Re:16 KAZZ 2001/05/05(Sat) 17:36:39
ふい〜・・・。ただいま帰着です。
みなさまおつかれさまでした。
またお会いしたいものです・・・。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2001/05/05(Sat) 21:57:49 (Speak:qcmid)
マンデリンさん>
”とんちゃん”おいしかったです.
どうもありがとうございました.
包丁さばきが手慣れていて,さすが〜(^^
近いうち,またお会いできるといいですね.

ロメオさん>
中京方面といえば,ロメオさんもそうでしたね.
今回の名古屋での滞在時間は約8時間半.
お城などを見てくる時間はありませんでしたが,
次回は飛行機で移動して親戚宅に1泊して
観光もしてみたいと思います.
そのうち,何か機会を作ってお会いしたいですね.

KAZZさん>
遠路はるばる車でご苦労様でした.
ところで,飛騨はどうでしたか?
私は新潟−東京−名古屋−大阪−金沢−富山ループ内は
あんまし入ったことがないのでよく分かりません(^-^;
 
Re:18 KAZZ 2001/05/07(Mon) 01:06:46
>飛騨
のんびりできました。着いた日は深夜だったのでそのまま
マンデリン邸で爆睡・・・。
次の日は温泉行ったり美味しいコーヒー店につれて行ってもらったりと
素敵な1日でした。
んでもってその日は遅くなってしまったので静岡のCOBRA邸にも
ご厄介になりました。

ばくさんをはじめたくさんの人にも会えたし最高のGWでした♪
また集まれるといいですね!!
 
Re:19 ばくさんのかばん 2001/05/07(Mon) 19:07:18 (Speak:qcmid)
温泉! おおっ,とてもいいですね.私も行きたかった(笑)

私のGWは名古屋から新潟に戻った後に,実家に帰ってまったりとしてました.
今日から,また忙しい現実に引き戻されて,ひぃひぃ言ってますが,
そのうちOFFができるといいですね

出撃準備中
[1955] ばくさんのかばん 2001/05/02(Wed) 21:08:14 (Speak:qcmid)
みずにーさんの名古屋OFFに向けて,
駅に切符を買いに行ったり,時刻表調べたり.
あとは寝坊しないだけ.(4時半起きなんです)
 
Re:1 風早彦 2001/05/02(Wed) 21:25:26
Σ( ̄□ ̄;;
センセも参加っすか(汗
明日はよろしくおねぎゃーしますー
 
Re:2 みずにー 2001/05/02(Wed) 21:37:40
みなさんお待ちしておりますです〜
迎撃に向けて着々と準備中〜
といっても今やることはあまりないんですがね(ぉ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/05/02(Wed) 22:27:43 (Speak:qcmid)
名古屋行きは急遽決定したので,土産が何にもないのが
心苦しいですけど(^-^;

明日はよろしくお願いします(_ _)
 
Re:4 KAZZ@実家 2001/05/03(Thu) 00:40:30
ただいま起床。
午前二時出発です。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/05/03(Thu) 04:32:53 (Speak:qcmid)
やっと起きれました(^^;
向こうでお会いしましょう.

今頃,KAZZさんは名古屋に向かって爆走中ですね.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/05/03(Thu) 05:02:12 (Speak:qcmid)
もう20分ぐらいしたら,家を出て,
 5:37−新潟大学前
 6:02−新潟(MAXあさひ300号)
 8:21−東京(ひかり205号)
10:15−名古屋駅着
11時頃,みずにーさんち着の予定

JR止まるなよ!!(爆)

さいたま市
[1954] ばくさんのかばん 2001/05/01(Tue) 15:03:42 (Speak:qcmid)
浦和,大宮,与野の3市が合併して,さいたま市の誕生.
人口は千葉を抜いて第10位の都市に.

・・・・浦和レッズはどうなるんだ?(^-^;
 
Re:1 まーち 2001/05/01(Tue) 20:24:38
地元の方は、あまり喜んでいない人もいるようですわ。
しかし、名前が安直すぎて。。。
もっといいのがなかったものか(苦笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/05/01(Tue) 20:31:43 (Speak:qcmid)
ひらがなで「さいたま」.柔らかい感じがして良いと思うのですが.

今回のは行政主導で話が進んでいったので,市民からは
「なぜ合併するの? 今までのままでも良かったのに」
という声が多いようです.

これ,埼玉だからまだいいけど,新潟なんか政令指定都市めざして合併すると,
新潟県民の1/3近くが新潟市民になってしまって,一極集中がさらに進むのでは?
と危惧する声もあります(^-^;

どうなる?平成の市町村合併.
 
Re:3 水鏡 2001/05/01(Tue) 22:40:12
天気予報で、漢字ばかりの地名の中で、
「さいたま」だけひらがななのが、ちょっとマヌケっぽい(爆
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/05/01(Tue) 22:59:30 (Speak:qcmid)
今まで,ひたちなか市とかあきるの市とか,ひらがなの市名はあったけど,
県庁所在地では初めてですからのお.
 
Re:5 晴天社駅駅長@神戸 2001/05/01(Tue) 23:30:38
>さいたま市
 同期で大宮に住んでいる方がいるのですが書類に大宮市と書いた後
 5月からさいたま市になるので書き直してましたね。
 その方いわく大宮市の方がいいそうです。

ところで県庁所在地の駅って浦和になるんですかね。
それとも大宮?まさかさいたま新都心??
 
Re:6 和来名春 2001/05/01(Tue) 23:42:02
聞く所に拠ると、地元でも特に大宮市にライバル心を燃やす傾向が強いと言う浦和市の人達(県庁所在地なのに新幹線止まらないし特急も無視するし、JRの駅名に七個所も頭に「浦和」の名を冠する駅があるのも浦和の人達が大宮をライバル視しているからと言う説があったりします。)は特に喜んでいないらしい...。多分「さいたま市」と言う当たり障りの無い名前なのは大宮市と浦和市が揉めた結果かも?でも、県庁所在地なのに、ひらがな表記だと自衛隊の艦艇の名の如く迫力が足りないと思うのは自分だけでしょうか?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/05/02(Wed) 00:14:40 (Speak:qcmid)
>書類
入社したてのときに書かされて,1ヶ月で再提出・・・・悲しいです.
総務の人と親しくなれるチャンス(^-^;

>県庁所在地の駅
う〜ん,分かりません.県庁のあるのが旧浦和市だから,浦和かな・・・・
それとも,新幹線が止まって東北・新潟方面へのアクセスがあってJRの工場も近い大宮?
埼玉県民の方でないと,なんとも(^-^;

>ライバル
新潟県でも,30年ぐらい前に高田と直江津が対等合併して上越市が誕生したのですが,
高田は城下町,直江津は港町で旧市民の気質が違うせいか,
今でもライバルのようです.
 
Re:8 しぃ 2001/05/02(Wed) 00:56:46
浦和と大宮…おっと、これではわかりずらいな、
レッズとアルディージャはそのままです。
もし変更するなどと言う暴挙に出た場合は…
おそらくサポータはまた新聞にネタを提供するでしょう。
怒りのはとびーむ!!

合併。喜んでいるのは浦和と与野の役人さんだけで、
おそらく浦和市民も喜んではいないでしょう。
まったくする意味がない。必要性がない。
見栄で行われたというのが本当に思えるから、余計に腹が立つ。
 
Re:9 しぃ 2001/05/02(Wed) 01:04:46
県庁所在地の駅はゆくゆくは新都心駅に移行するんじゃ
ないでしょうか?
そのための新都心開発だったような気もしますが。
そうじゃなかったら本当に大宮の一人負けですよね。

ただいま新市長選挙の裏活動が盛んらしいです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/05/02(Wed) 01:19:39 (Speak:qcmid)
>レッズとアルディージャはそのままです
おお,良かった(^o^)

ん?・・・・ってことは,昨年は浦和−大宮対決のときは,
お互い対抗意識丸だしで応援してたんでしょうか?

>新都心
1月に出張で通ったときはほとんど出来てましたもんね.
やっぱり,あそこが街の新しい中心になるのかな?
遠くから見ると,大宮と新都心の辺りが高いビルが多くて
ランドマークにはちょうどいいわ(^-^)
 
Re:11 しぃ 2001/05/03(Thu) 00:25:47
◇埼玉ダービー
それはもう。おそらくこちらが数に物言わせてガツガツやってる
んでしょうが。大宮側の人の話って聞いたことないもんで。
最初に大宮に浦和が行ったとき(去年のことですが)
「ここは(昔少し使ったけど)今でもうちらのホームだ!」
という意図を込めて発煙筒炊いたりしてました。
(実は1度だけ浦和が首位に立ったときのスタジアムが
 大宮だったんですよ。)

大宮側も、来年はJ1でダービーだ!って気合い入ってました。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/05/03(Thu) 04:32:53 (Speak:qcmid)
>さいたまダービー
をを,なるほど.勉強になりました.

その点,新潟は地域の経済力などから
1チームしか支えられなさそうだから
そういう心配(?)をしなくてもいいのですが(^^;

>大宮
J1入りを今年も阻止させて頂きます(鬼

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 325

Multi Talk PRIVATE