Bird's Eye


Page: 328
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

うおおおお!(>▽<)
[1969] ばくさんのかばん 2001/05/10(Thu) 01:45:23 (Speak:qcmid)
ロメオさんから昨日プレゼントが届きました.
なんとデスクトップ・ターポンとスペースシャトル・ブランです〜(///▽///)ノ
すぐに組み立てたい衝動を抑えて,休日にのんびりとやりたいと思います.

ロメオさん,ホントにありがとうございました(_ _)
 
Re:1 ロメオ 2001/05/10(Thu) 23:28:21
無事に新潟に到着したようですね。よしよし。

今度、天気の良い日にでも外に持ち出し頭上にかざして見て下さい。
アルファとアヤセが見たターポンもそんな風に見えたんじゃないでしょうか。
感想でも聞かせて頂けると嬉しく思います。1:1000の参考にさせてもらいますので。
 
Re:2 ロメオ 2001/05/10(Thu) 23:39:07
そうそう、付属のブランは室長達をターポンから無事連れ帰る為の搭載艇ですからね。
又組み立ててやって下さいな(押し付けたくせに・・・)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/05/11(Fri) 01:24:53 (Speak:qcmid)
デスクトップ・ターポンの方は,台座を接着剤でくっつけるだけだったので,
さっそく写真撮影.

前方から
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/tahpong/tahpong1.jpg
後方から
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/tahpong/tahpong2.jpg
空を飛ぶモノは美しいですね.(T38,T4と一緒に)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/tahpong/witht38-t4.jpg

おまけ−ロメオさんの真似ですけど(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/tahpong/tahpong.jpg

>天気の良い日に・・・
あっ,それよさそうですね.今度天気が良かったら,やってみます(^^

>ブラン
はいはい,これも頃合いを見て組み立てたいと思います.
キットの箱の横にキットのシリーズの絵が載っていて,
この中に「エネルギア−ポリウス」も.

これはエネルギアの初号機で,軌道投入に失敗してますが,
ポリウスは軍の宇宙ステーション(レーザー兵器を搭載していた)で,
当時米国のスターウォーズ構想に反対していたゴルバチョフが打ち上げ直前に
この衛星のことを知らされて激怒し,命令で打ち上げは認めたものの
衛星の軌道投入を失敗させた,いわくつきのやつだそうです(^-^;
 
Re:4 ロメオ 2001/05/11(Fri) 23:11:29
ロメオさんの真似ですけど
>!!うひー、ふっ古傷が〜!
 まあ、あの時はお送りした相手の好みに合わせてココネでしたが
 本来は室長のフィギュアが付属するのが正しいですよね。
 デスクトップターポンの横に10センチぐらいの室長がセットに
 なってると良いなーと思うんですが、フィギュアは難しいです。
 現在修行中。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/05/11(Fri) 23:33:15 (Speak:qcmid)
>室長のフィギュア
こんなのがあってもいいですね(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/1999/shinchan_4000.jpg

#髪の毛が蒼いままですけど(^-^;
 
Re:6 ロメオ 2001/05/12(Sat) 08:40:52
> こんなのがあってもいいですね
 うっ、ディオラマ仕立てにすると、背景の本棚造るの大変そう・・・。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/05/12(Sat) 20:28:38 (Speak:qcmid)
>こんな室長
日付にあるように2年ぐらい前の作品です.
いつも冷静な室長に,転けてもらいました(笑)

>本棚
描割りか,本物の図書館で撮影・・・(^-^;

せんせ、おねがい。
[1968] しぃ 2001/05/10(Thu) 01:05:56 (Speak:fnbnwk)
書き込み場所を間違えた哀れな下の書き込み[1967]を
消してやってくださいませませ m(_ _)m ついでにこれも。
お礼は後で黄金色の「もなか」でも<古いなあ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/05/10(Thu) 01:18:22 (Speak:qcmid)
移動させておきましたよん.
ところで,黄金色の「もなか」って・・・・(^-^;
 
Re:2 しぃ 2001/05/11(Fri) 00:11:25
数日中にお送りします。ちとお待ちを。<黄金色の「もなか」
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/05/11(Fri) 01:24:53 (Speak:qcmid)
ドキドキ・・・・

うむむ
[1966] ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 06:50:25 (Speak:qcmid)
ただいま,5/8の21:48です.
hxサーバの時計がずれているようです(^-^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 07:08:09 (Speak:qcmid)
今日の14:00頃,メンテナンスをやってたみたいですね(^-^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 07:39:18 (Speak:qcmid)
そういえば,ヒロチャデゴンスさんとあ〜るさん,
記念絵のリクエスト,決まりました?
 
Re:3 あ〜る 2001/05/09(Wed) 07:44:06
すっげー無茶なリクエストですが
「ヴァーチャルガール」の
マギー&チューリングよろしいでしょうか?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 07:55:03 (Speak:qcmid)
>ヴァーチャルガールからマギー&チューリング
了解です.頑張ってみるでし(^-^;
ロメオさんのリクエストが終わってからになりそうですけど.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 09:21:14 (Speak:qcmid)
そういえば,Nスペ「宇宙」の再放送を今やってるだす.
あ〜るさん,見てるかに?
 
Re:6 あ〜る 2001/05/09(Wed) 12:21:57
>Nスペ
しっかり見ましたよ〜
隕石の衝突って想像以上に沢山起きていたんですね。
そのたびに壊滅的打撃から立ち直る生命ってのもすごいなぁと
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 14:17:18 (Speak:qcmid)
>メテオストライク
地球誕生からだんだん減ってきたのに,4億年くらい前からまた増えてきて,
それにつれて生物の種類も増えてきたとのこと.

そういえば,「宇宙のランデブー」の始まりも
小惑星が地球にぶつかって大災害(!)が起こったのを契機に,
小惑星の監視が始まってましたね.
 
Re:8 風早彦 2001/05/09(Wed) 15:26:59
>サーバータイム
再起動に失敗したとの噂アリ(苦笑
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 16:35:54 (Speak:qcmid)
>サーバータイム
9時間進んでましたね.
GMTとJSTの間に9時間時差があるので,
時刻設定でGMTとJSTを間違ったんじゃないかな〜(^-^;

今日のプロジェクトX
[1965] ばくさんのかばん 2001/05/08(Tue) 11:11:44 (Speak:qcmid)
は,これ(スバル360)のお話だ.みんな見ようぜい.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t010124.jpg
 
Re:1 みずにー 2001/05/09(Wed) 01:38:55
軽量化のためにシートの構造を極限まで簡素化したり、
ハンドルを旋盤で削って切り屑の重さから何グラム軽くなったかとか、
いろんな話を聞いたことありますよ。
時間までに仕事片付くかな?(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 04:34:02 (Speak:qcmid)
>軽量化のための努力
(メーカーは三菱だけど)零戦のときみたいですね(^-^;

#恥ずかしながら,富士重工の前身があの中島飛行機だったとは,
#つい十年くらい前まで知らなかったんです(^-^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 07:01:40 (Speak:qcmid)
>スバル360
”てんとう虫”が走っているのって見たことがないから,
今日のは見れて良かったですわ〜(///▽///)

#小学校の通学路沿いの家に水色のスバル360が
#物置代わりに置いてあるのは見たことがあるんですけど.

次回は霞ヶ関ビル.修学旅行で行ったことがあります.
 
Re:4 カルアミルク 2001/05/09(Wed) 00:58:48
>スバル360
 うちの親戚が20数年前までは乗っていたそうです
 (今は違う車・・・・もったいない〜)。
>つい十年くらい前まで知らなかったんです
 私も昔、大学の先生(戦争中は九州飛行機社員だった)から話を聞くまで
 震電の事を全然知りませんでした(^^;。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 01:15:52 (Speak:qcmid)
時間が逆転したぞ(^^;

>震電
これは小学生の頃,隼や疾風より早く知りました.
でも,形があまりに特異だったせいか,架空の機体だと思ってました.
大学生になってから,実在したのだと知ってビックリしました(^-^;

まあ,今だと大戦末期のドイツ機の写真を見てるので,
震電でも割とまともに思えますよ(w
 
Re:6 カルアミルク 2001/05/10(Thu) 00:23:25
>形があまりに特異
 私も最初は何じゃこりゃと思いました(笑)。
 ちなみに飛燕や鐘キ(字が出ない・・・・)を知ったのは
 ザ・コクピットを読んだのがきっかけでした(^^;。

この前中古バイクを買ったのですが、400ccだから
スバル360より排気量がデカい訳で・・・・よく考えると怖〜い(^^;。

いきなり爆弾返しでございます(季節が相当ズレているのがナンですが(^^;)。
http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/pictures/majyo.JPG
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/05/10(Thu) 01:27:11 (Speak:qcmid)
>二式単戦「鍾馗」さま
これを知った当初は,ずんぐりとした機体から
「何これ.ぶかっこう・・・」と思ったものですが,
意外と活躍してたんですね
「疾風」の元になった戦闘機です(^^)

>爆弾返し
うぐぅ・・・・やられた(笑)
「奥様は魔女」みたい〜
セバスチャンが振り落とされそうで,涙目になってますね(^-^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/05/10(Thu) 01:51:45 (Speak:qcmid)
でも,爆弾返しって
元はこれなんですね.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t001217.jpg
で,送りつけた爆弾がこれで,
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/t001217e.jpg

爆弾返しがあれというわけです(^-^;
 
Re:9 カルアミルク 2001/05/11(Fri) 00:56:48
>二式単戦「鍾馗」さま
 ザ・コクピットに、B29に特攻する話がありますね。
 プロジェクトXで、スバル360のリアウィンドーはアクリル製だと
 いうことですが、“アクリルの棺"という話を思い出してしまった・・・・
 (あれの機種は何でした?(^^;)。

>爆弾返し
 こういうのも描きましたね(^^;。また今度次の絵を・・・・
 “ココネ絵改革に聖域無し”
http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/pictures/kokoe.JPG
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/05/11(Fri) 01:44:18 (Speak:qcmid)
>スバル360のリアウィンドーはアクリル製
今晩,プロジェクトXの再放送があったので見てたんですが,
重量が350kgなんですね.軽い,軽すぎ・・・・
かわいいてんとう虫の裏には,ねじり棒バネの開発で苦労があったんですね.

>ココネ絵改革に聖域無し
今度は逆パターンだ.うふふ( ̄ー ̄)

#グランドスラム(10t)級の新型爆弾を開発しなくてわっ!
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/05/11(Fri) 01:55:31 (Speak:qcmid)
しまったっ,
逆パターン=カルアミルクさんちのエダルト絵をココネにすると
元に戻ってしまうではないか〜

カルアミルクさん,新作描いて〜(TT
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/05/11(Fri) 01:58:43 (Speak:qcmid)
カルアミルクさん,上記の理由なんで,エダルトで新作描いて〜(ぉぃ

しっつもーん
[1964] あ〜る 2001/05/07(Mon) 23:58:54
ばくさんに質問です
ターボプロップと3発機と4発機...
どれがお好きですか?

#ほとんど謎掛けですね( ̄ー ̄)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/05/08(Tue) 00:43:54 (Speak:qcmid)
ううむ,これは難しいです.どれも好きです(^-^;
でも強いて言えば,ターボプロップ機ですね.
 
Re:2 あ〜る 2001/05/08(Tue) 00:52:58
わかりました
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/05/08(Tue) 00:58:49 (Speak:qcmid)
なんでしょう? ドキドキ・・・・(^-^;
 
Re:4 あ〜る 2001/05/08(Tue) 01:36:12
さっき羽田発、新潟行きのチャーター機が
離陸したとこです。
多分そろそろ到着する頃だと思います〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/05/08(Tue) 11:03:31 (Speak:qcmid)
>羽田発、新潟行きのチャーター機
どんなんでしょ?
帰宅したら,メールを見てみます.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 06:41:05 (Speak:qcmid)
>羽田発、新潟行きのチャーター機
さきほど確認しました.YSですね.
どうもありがとうございました(^-^)
これから飾らせて頂きます.

#そのうち,羽田に写真を撮りに行きたいです.
 
Re:7 あ〜る 2001/05/09(Wed) 07:20:50
>羽田
あの写真を撮った日に、政府専用機を見つけたのですが、
建物に隠れて、全体を眺めることが出来ませんでした(T_T)

羽田OFFも楽しそうですねぇ
お待ちしておりますよ〜
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/05/09(Wed) 07:42:52 (Speak:qcmid)
>政府専用機を見つけたのですが、建物に隠れて、
要人が乗ってたんでしょうか?
スナイパー対策・・・なわけないですね(^-^;

羽田OFF・・・
発着する飛行機を見ながら,おしゃべりするのもおつですね.

どうりゃ。
[1963] KAZZ 2001/05/07(Mon) 22:17:21
カウンター40104。山本山〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/05/07(Mon) 22:37:21 (Speak:qcmid)
どもども〜メモカウに載せておきます(^^)
 
Re:2 すいせい 2001/05/09(Wed) 11:01:44
続いて40204でございます。(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/05/10(Thu) 01:19:41 (Speak:qcmid)
メモカウに載せておきました(^o^)

TOP絵
[1962] 神無月十三 2001/05/06(Sun) 23:48:45
40000Hitおめでとうございます〜!
今回は狙えませんでした...(;;

>勇者丸子とグルグル使いココネとヨンヨン
おおお!かわいい!(^^*
勇者丸子。なるほど♪ククリはやはりココネですよね〜(#▽#
となると、アルファさんは...
...ジュジュかな...?(笑
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2001/05/07(Mon) 09:51:29
おくればせながら40000ヒットおめでとうございます。
う〜〜ん、昨日の昼間でしたのね。
すっかり外してしまいました(;;)
記念トップ絵可愛いですよんよん〜〜(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/05/07(Mon) 19:07:18 (Speak:qcmid)
どうもです(^^)

やっぱりククリ役はココネがいいですよね.
でもアルファさんの配役が難しいですね(^-^;
そのうち,「グルグル」でまた描いてみるかも
 
Re:3 まーち 2001/05/08(Tue) 00:30:58
40000HITおめでとうございます〜。
TOP絵、めちゃ萌えます〜。(///▽///)ノ
ヨコハマ買い出し紀行のグルグルキャスティング。
また楽しみにしています〜。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/05/08(Tue) 00:43:53 (Speak:qcmid)
どもども〜(^^)

>ヨコハマ買い出し紀行のグルグルキャスティング
何か面白いアイデアがありましたら,お願いします.
特にギップルが難問です(^-^;
 
Re:5 chikapon 2001/05/08(Tue) 01:36:42
40000ヒットおめでとうございますです。
トップのグルグルがかわいいですね〜
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/05/08(Tue) 11:03:31 (Speak:qcmid)
さんくすです.
chikaponさんも,グルグルキャスティングにお一つ(笑)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 328

Multi Talk PRIVATE