Bird's Eye


Page: 335
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

これが、リミットブレ−ク?
[2001] 和来名春 2001/05/29(Tue) 22:25:25
返信のアレが、無いので、こちらに書き込んでみました。しかし次回のプロジェクトXは、H−Uロケットの話なので忘れずに見なければ...。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/05/29(Tue) 23:47:31 (Speak:qcmid)
今日のプロX(クロネコヤマト)は仕事で見逃しました.
まあ,学会の前刷り書いてたんですけど.

>次回のプロジェクトXは、H−Uロケットの話なので
再放送でもいいので,忘れずに見ます.

これは・・・
[2000] Flak 2001/05/28(Mon) 17:47:06
何が何でも書かないとダメでしょう。

と言うことでスレッド2000番目げっとぉ〜

くだらない書込で申し訳ないです(笑)
 
Re:1 Flak 2001/05/28(Mon) 17:48:04
おめでとうのハトビーム!!です。はい。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/05/28(Mon) 19:06:18 (Speak:qcmid)
はい,どもども〜
お祝い返しのハトビーム!!

#必殺技を出すときは,「ハトビィィィムゥ!!」と叫ばないとだめなんでしょうか?(笑)

1000ページまで,あと5年ぐらいかかりますが,
10万ヒットとどちらが先か楽しみです.

もし当てた人がいたら,何か景品を出しましょう.
でも,かなり先の話なので,このHPが無くなっているかもしれないし.
5年も先の話をしたら,鬼さんが笑っちゃいますね(^_^;
 
Re:3 水鏡 2001/05/28(Mon) 23:08:05
我が家は、ようやく「80」じゃぁぁ〜。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/05/28(Mon) 23:49:16 (Speak:qcmid)
>我が家は、ようやく「80」じゃぁぁ〜。
それでも早いっすよ〜(^^)

速いといえば,フランスのTGVがカレーからマルセイユまでの
約1000kmを3時間9分で走ったんだそうな.
これまでの記録が新幹線の4時間余り(非公認記録)だそうだから,すごいじょ.
#ただし,1000kmも離れていたら普通は飛行機で移動するがのぉ(^-^;
 
Re:5 水鏡 2001/05/29(Tue) 22:55:01
目がまわりそうじゃ。
普段各駅停車ばかりだから、たまに新幹線に乗ると
目がまわるじょ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/05/29(Tue) 23:47:31 (Speak:qcmid)
>普段各駅停車ばかりだから、たまに新幹線に乗ると
>目がまわるじょ。
新幹線の場合たいてい高架橋の上などを走るから,
視点が在来線より高いことが多いので,
遠くを眺めていればそんなに気にならないじょ.

#でも,架線をかけている柱とかが溶けて見えますよ
#ふわわkm/h以上の速度が出ている世界の不思議(^^;
 
Re:7 Flak 2001/05/30(Wed) 00:16:13 (Speak:okpjin)
>1000kmを3時間9分で
ぐはぁ、函館−札幌(スーパー北斗)と変わらない時間です。
しかし、速い、速すぎますよ。平均330km/hですか?最高速度
はどのくらい出ていたのでしょうか。350km/hは出ているよう
な。これってCARTの最高速度に匹敵していますよ。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/05/30(Wed) 00:31:58 (Speak:qcmid)
>平均330km/hですか?
それぐらいですよね.ホント速いですよね.
今回のは6月中旬から開業するパリ−リヨン−マルセイユ
を走る地中海超特急の試験だったそうです.

ただ,TGVが記録を出すときは特別仕様車(編成を短くしたり,
車両の空力性能をアップさせたり)を使うことがあるとのことなので,
本物の営業車で出した記録だとするとすごいことですよね.

日本で1000kmというと,東京から徳山の辺りまでです.
(この前の名古屋OFFは片道700kmで4時間かかりました)

今日の「宇宙」
[1999] あ〜る 2001/05/27(Sun) 22:01:05
地球外生命がテーマでしたねぇ
色々な苛酷な環境に絶えて繁殖する、
カンブリア爆発を彷彿とするような生物たと
数年後のエウロパ探査計画がとても楽しみです。
 
Re:1 水鏡 2001/05/27(Sun) 22:19:45
天文台に神父が勤務しているというのがウケた。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/05/27(Sun) 22:22:08 (Speak:qcmid)
エウロパの辺り,風呂に入っていて見逃しました
再放送のとき見ます(^-^;

>色々な苛酷な環境に耐えて繁殖する
>カンブリア爆発を彷彿とするような生物たと
地下の放射性廃棄物保管場や南極で微生物が見つかったり
したそうで,生命は意外とタフなのかもしれません.
「ワンダフル・ライフ」のバージェス生物群顔負けの
ユニークな生物が見つかると面白いんですが・・・

後半で,SETI@homeの話も出てました.
あの農家のおじさんのように世界中に300万人の仲間がいるんですね.
ただいま58万位ぐらいです(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/05/27(Sun) 22:24:18 (Speak:qcmid)
>天文台に神父が勤務している
400年前にブルーノが異端者として火あぶりの刑にあったことから思うと,
バチカンもずいぶん考え方が変わったんですね.

宇宙があるのも神の御心のままに,ということでしょうか(笑)
 
Re:4 あ〜る 2001/05/27(Sun) 23:06:37
>天文台に神父
西洋だと宇宙や地球の成り立ち、生物の起源について調べることには、
「神の意志」を探すという目的も含まれていますから、教会が天文台造るのもなんとなくわかるような気がします。

宗教と科学の対立は、今でも続いている問題で、カールセーガン博士の著作でも取り上げられたり
アインシュタインが不確定性原理について、悩んだ話もありますよね。
#地球外知的生命が見つかったら、悩むどころの話しじゃなさそうだ(^^:

>SETI
分散システムの大成功の例ですね。
サーバーの映像をみての第一印象
「ココに銅線泥棒が入ったのか〜(爆)」

ところで、やっと32万位です
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/05/27(Sun) 23:24:15 (Speak:qcmid)
>西洋だと宇宙や地球の成り立ち、生物の起源について調べることには、
>「神の意志」を探すという目的も含まれていますから
昔読んだ「2001夜物語」で冥王星の外側の軌道に
ルシフェルという反物質でできた惑星の話があって,
バチカンも探査に一枚かんでたんですが,
あ〜るさんの書かれているようなことを
神父さんが言っていました.

>SETI
私のPCもCPU載せかえようかしら(ぉ
 
Re:6 Flak 2001/05/28(Mon) 17:46:03
ぐはぁ!見よう見ようと思いながら、すっかり忘れていまし
た。F1だけは覚えていたのですが・・・。
今朝ですよ、気が付いたのは。朝刊の日付を見てから、昨日
が5月最終日曜日=Nスペの日だったと気が付きました。
覆水盆に返らず。しかも出かけに牛乳を飲もうとした時、床
にこぼしちゃったし(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/05/28(Mon) 18:57:01 (Speak:qcmid)
>F1
昨日はモナコでしたね.でも,寝てしまったので見れなかったっす.
例年荒れた展開になることが多いので,”お兄ちゃん”が強いのですが,
今年はどうだったんでしょう?(^_^;

>出かけに牛乳を飲もうとした時
最近,出かけに牛乳を飲もうと努めていますが,
コップ1杯が境目のようでお腹の調子が悪くなることがある

(酒が飲めるようになってからダメになったらしい)ので毎日が冒険です.
今日は勝利したようです(笑)

今は低脂肪乳かアカディ牛乳でごまかしてますが,3.7飲みたい〜
 
Re:8 あ〜る 2001/05/28(Mon) 20:18:31
次回の宇宙は、6/10のようです

>牛乳
昔はリッター単位で呑めたんですが
今は、無理かな?
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/05/28(Mon) 21:31:21 (Speak:qcmid)
>次回の宇宙は、6/10
ということで,Flakさん,次回は忘れずに見ませう(笑)

>ぎうにう
私も昔は1リッター平気だったんですけどね.
年を取ると・・・ふぉふぉふぉ(笑)
 
Re:10 水鏡 2001/05/28(Mon) 23:06:41
わし、豆乳派
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/05/28(Mon) 23:49:16 (Speak:qcmid)
そうか!! 豆乳っていう手があったか!!
これならカゼインは関係ないぜ.

豆乳を投入・・・寒ぅ(^〜^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/05/29(Tue) 01:13:21 (Speak:qcmid)
Nスペのページはこちらです.
http://www.nhk.or.jp/special/top.html

まだ第2集の再放送の日程は入ってませんね.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 335

Multi Talk PRIVATE