Bird's Eye


Page: 336
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

あうう(TT)
[2007] ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 20:17:10 (Speak:qcmid)
以前うちの扉にも登場した,実家で飼っている猫のさつきが,
近所の人が畑にまいた除草剤に中たって死んでしまいました.
享年1歳でした.

http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t000816.jpg

猫の習性上よく外に出かけて近所の畑でイタズラしていたようですから,
自業自得といえないこともないですが・・・・やっぱ悲しいっす(TT)
 
Re:1 まーち 2001/05/31(Thu) 20:36:13
それはご愁傷様です。
かける言葉が見つかりません。
「気を落とさずに」と言っても、悲しいし。
「元気を出し下さいね」と言っても、難しい。
でも、こうしてネット上で、「さつきちゃん」を知った人の心の中には、
ずっと彼女の姿が残って行くことでしょう。
ご冥福をお祈りします。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 22:28:33 (Speak:qcmid)
>こうしてネット上で、「さつきちゃん」を知った人の心の中には、
>ずっと彼女の姿が残って行くことでしょう。
ありがとうございます.
彼女も喜んでいることでしょう.

昨日,実家からハガキで訃報が届いたのですが,
今朝まで郵便受けを見てなかったので気づきませんでした.
で,今日は朝からブルーな気分で職場に向かって,
日中は仕事でバタバタしてたので気にしてる暇がなかったのですが,
夕方に仕事が一段落して,ふと一人になってみるとこみあげてくるものがあったので,
BBSに書いちゃったわけですが,そのせいか今はだいぶ気分が落ち着いてます.
実家の,特に母が一番かわいがっていたので,
一番悲しかったのも母だったのではないかと思います.

子猫のノンタンも一時危なかったそうですが,
今は元気だとのことなので,ホッとしてます.
 
Re:3 風早彦 2001/06/01(Fri) 08:08:19
むーーー。ご冥福を……
飼い猫には絶対外の世界を覚えさせてはだめですよー
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/01(Fri) 11:43:49 (Speak:qcmid)
ありがとうございます.今度から気を付けます.

昔から猫を飼っていれば,親猫や近所の猫が
そういうのを教えてくれるんでしょうけど,

私も含めて家人は猫を飼ったことがなかったのと,
家の敷地内だけでも結構遊べるので,
ここから先はよそのテリトリーだからダメ!
ってのを教えてなかったのです.
 
Re:5 風早彦 2001/06/01(Fri) 15:15:19
あ、庭もダメですよ。家の中だけにとどめたほうが猫のためですよ。
ノンタンに母の二の舞を踏ませないためにも、外界は教えないでおきましょう
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/01(Fri) 17:40:24 (Speak:qcmid)
>庭もダメですよ。
そなの?それでは,そのように教育します.
庭には農薬の類は全然撒いてないので,大丈夫かと思うのですが,
外界につながっていますからのぉ.

#箱入り娘か・・・
 
Re:7 ロメオ 2001/06/02(Sat) 23:41:50
私の田舎でもずっと猫を飼ってたんですが、何故か1歳にもならない内に事故や病気で死
んじゃう事が数回続きました。
久々に田舎に帰ると「又、猫が死んじゃったよ」と聞く事が続いて、悲しい気分になった
ものでした。
ですから、ばくさんのかばんさんのお気持ちも少しは分かるつもりです。
さつきが無事天国へ行ける様、私も祈らせていただきます。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/06/02(Sat) 23:57:43 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.

猫は犬よりは短命だと聞いてますが,
まさかこんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした.
犬は鎖で繋がれていることが多いですが,
猫は自由ですから事故に遭いやすいのでしょう.
やはり,風さんが書かれているように
外に出してはいけないのかもしれません.

ありゃりゃ
[2006] あ〜る 2001/05/31(Thu) 18:49:43
現在のカウント2です
「KADORTO」でも唱えてみましょうか...
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 20:26:05 (Speak:qcmid)
上のような事情により,自暴自棄になってカウンターをリセットした・・・・
わけではありません.カウンターデータが吹っ飛んでました.
幸いログが残っていたので,蘇生の呪文を唱えなくても修復できました.
 
Re:2 あ〜る 2001/05/31(Thu) 22:51:41
「えいしょう〜ささやき〜いのり〜ねんじろ!!」
ひろしの部屋は元気になりました(^-^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 23:37:24 (Speak:qcmid)
>えいしょう〜ささやき〜いのり〜ねんじろ!!
痛いの痛いの,とんでけ〜(爆)

どうもありがとうございます(^^)

コンフェデレーションズカップ
[2005] ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 11:14:10 (Speak:qcmid)
いよいよ始まりましたね.
今晩は新潟でも,日本−カナダ戦がありますが,
仕事なので行けません.チケットもないし.
見に行きたかったよぉ〜(ToT)

6/3(日)もチケット獲ってないので,見に行けません.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 11:24:46 (Speak:qcmid)
あんまし関係ないけど,アルビレックスのマスコットのアルビ君
(昨年11月の新潟最終戦で撮影)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/001119/albi.jpg
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 23:42:25 (Speak:qcmid)
さっきスポーツニュースで結果を知りましたが,
3−0で日本が勝ったようですね.

今週のマガジンですが・・・・
[2004] カルアミルク 2001/05/30(Wed) 23:48:32
そ、そんな・・・・メカ沢が・・・・メカ沢が〜(絶句)。
助けて小人さーん!(笑)。

それはさておき、今週のモーニングはプラネテスがあるんですね。
まんもす嬉ぴぃ〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 00:09:27 (Speak:qcmid)
最近マガジンは読んでないんですよ.
「クロマティ高校」で何かあったんでしょうか?

「プラネテス」楽しみですね〜
 
Re:2 ロメオ 2001/05/31(Thu) 23:49:36
プラネテスの為だけにモーニングを久々に買いました。
ああ、今回のプラネテスもとても良かった。ハチマキもう完全に元に戻った様で
一安心ですな。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/01(Fri) 00:02:57 (Speak:qcmid)
[2007]のような事情で忘れておりましたが,
明日は帰りに本屋に寄ってみます.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/02(Sat) 01:02:55 (Speak:qcmid)
帰宅するときにコンビニに寄って,プラネテスを読んできました.
いくら月の上とはいえ,6時間以上も人を背負って歩いた
ハチマキはすごいぜ〜
ところで,背負われていた人の名前ってなんだったけ?
よくありがちな姓なんで,忘れてしまったい(^-^;

#・・・・タナベって誰?(^-^;
 
Re:5 ロメオ 2001/06/02(Sat) 23:50:49
>タナベって誰?
 おそらく年内に単行本2巻が出るでしょうから、それまでのお楽しみ〜と言う事で(笑)。
 タナベ大活躍です(大袈裟な)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/03(Sun) 00:05:04 (Speak:qcmid)
それでは,次の単行本が出るまで解答は待ってます.
まさか,ハチマキの彼女?(笑)

鎮魂歌クルスク
[2003] ばくさんのかばん 2001/05/30(Wed) 23:18:15 (Speak:qcmid)
タイトルは重いけど,今日のNHK「地球に乾杯」は
アレクサンドロフ・ロシア軍合唱団のお話なのじゃ.

名称がソビエト赤軍合唱団の頃のCDを持っていて,
「ポーリュシカ・ポーレ」や「カリンカ」など
聴いたことがあるけど,渋い歌声ですじょ.

[2002] Erura 2001/05/30(Wed) 23:00:18
皆さんは酒を飲む際は「酩酊感」と「酒の味」のどちらを目的に呑むタイプですか?
私は「酩酊感」の方かなぁ、だから気の合わんやつと呑むととことん不味いし仲の良いやつと呑むとものすごく美味い

以上、酒が足りなくなり少々イライラしているEruraでした(アル中じゃないよ)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/05/30(Wed) 23:11:23 (Speak:qcmid)
私は「酒の味」の方ですね.
でも,頻繁に呑まないので.

アサヒのチューハイ・ゴリッチュ・バナナ味は
止めといた方がいいでし(^_^;
 
Re:2 カルアミルク 2001/05/30(Wed) 23:28:53
>「酩酊感」と「酒の味」
 私は両方かな〜。
 そういえば“カルーア&ラムコーラ”なるものが売られていたので買ってみました。
 週末に飲んでみようと思っていますが、やっぱり味濃い〜?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/05/30(Wed) 23:47:58 (Speak:qcmid)
>カルーア&ラムコーラ
原料は,カルアと何でしょう?
「お薦め」と言われると,なにやら怪しい感じが(^-^;
 
Re:4 Erura 2001/05/30(Wed) 23:53:31
味となると洋酒はダメな私です
日本酒が好きですが下戸なので悪酔いするので休み前しか飲まないようにしています
ビールは気軽に飲めますね、ジュース感覚で

>アサヒのチューハイ・ゴリッチュ・バナナ味
・・・・・名前からして凄すぎる
>カルーア&ラムコーラ
原料はなんとなく想像がつきますね、悪酔いしそう(^^;
 
Re:5 あ〜る 2001/05/31(Thu) 00:01:14
今晩はです
>「酩酊感」と「酒の味」
どちらかといえば「味」の方です、
厳密に言えばつまみを食いながら呑むのが好き
ソラマメで呑むビールは最高!!

好きなお酒はビールとバーボン(メーカーズマークス)あとはジン(マティーニが好き)です
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 00:09:27 (Speak:qcmid)
>カルーア&ラムコーラ
もしかして,コーヒー味の炭酸飲料みたいな感じでしょうか?(^^;

>ゴリッチュ・バナナ味
あとレモン味と赤唐辛子味なんてのもあります.
まだ飲んでないけど(^-^;

>ビールとバーボン(メーカーズマークス)あとはジン(マティーニが好き)
私は,ビールと日本酒とカルアとウォッカとウイスキーと焼酎と・・・・(笑)
 
Re:7 すいせい 2001/05/31(Thu) 00:35:59
私は量的には多くないですが、大抵の物は大丈夫ですね。
あえて好きなのはドイツワインでしょうか。
甘めで飲みやすいし、何と言っても手ごろな値段が多い!!
風間真君の戦友の好きな(好きだった?)ワインも美味しいですよ!

でも現実にはもっと手ごろな焼酎&梅が最近の友です。(TT)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 00:45:58 (Speak:qcmid)
ワインも好きです.でも,安いやつです(カルロ・ロッシとか)(^_^;
風間真君の戦友の好きだったワインは,まだ飲んだことないです.
 
Re:9 Flak 2001/05/31(Thu) 09:28:21
私は酔いと場の雰囲気を楽しむ方でしょうか。
お酒は全く弱いので(笑)。酒量は少ないのにも関わらず、
体中が真っ赤になるので(そして酔っぱらうので)、具合が
悪くなる前にペースを落としていても、あまり気が付かれま
せん。つうか、飲まないのにお金だけは置いていく、良いヤ
ツと思われているのかも(笑)

>風間真のお友達
シュタインベルガーですか。ドイツのワインは飲んだことな
いです。一番多いのは、函館・十勝等の、郷土ワインだった
り(笑)。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 10:59:37 (Speak:qcmid)
>酔いと場の雰囲気を楽しむ
普通の方はそうなんでしょうね.
私は黙々と飲んでしまう方なんで(^-^;

>シュタインベルガー
そうそう.フランスでドイツのワインを頼むなんて,
なんて無謀な方かしら(笑)

新潟のワインだと,思い切り上越の方になりますが,
岩の原ワインなんてありますよね.
まだ飲んだことがないんですが(^-^;
 
Re:11 風早彦 2001/05/31(Thu) 14:16:15
なんだ、結局IRCじゃ解決できずにこっちでも聞いたのね(笑

>シュタインベルガー
フーバーって結構あっさり戦死しちゃったけど、後から渋い役で出てきますよねえ。
 
Re:12 あ〜る 2001/05/31(Thu) 22:28:45
>フーバー
確か、最期のシーンてなかったんですよね

>渋い役
サキの夢の中に出てきたり
「ふたり鷹」でメカニックしていたり(^^)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/05/31(Thu) 22:37:08 (Speak:qcmid)
>フーバー
「フーバーが戦死したよ・・・ いいやつだった・・・」(マッコイじいさん)
「フーバーが・・・ 鋼鉄の撃墜王・・・
 空戦の神様・・・ あのフーバーも逝ったのか・・・」(シン)
これで終わってるんだ.ちょっとかわいそう.
 
Re:14 Erura 2001/06/02(Sat) 03:29:20
まぁ何はともあれ
いつも美味い酒を飲みたいものですね
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/06/02(Sat) 09:20:19 (Speak:qcmid)
そうですね.
しかし,ゴリッチュのバナナ味はまずかった・・・・

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 336

Multi Talk PRIVATE