Bird's Eye


Page: 338
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

キーボード早打ちトライアル
[2016] ばくさんのかばん 2001/06/03(Sun) 23:58:06 (Speak:qcmid)
まーちさんちで、静かなブームになっている、キーボード早打ちトライアル。
あなたも挑戦してみませんか?
http://www.tanpopo.sakura.ne.jp/~edb/html/key2.html

ちなみに私は141秒で遅いです。
 
Re:1 まーち 2001/06/04(Mon) 00:12:31
ああ。宣伝ありがとうございますぅ(^_^;
うちの掲示板にも書いたのですが、
せんせのとこのHPへのリンクを中間ページに張ってもいいでしょうか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 00:28:23 (Speak:qcmid)
リンクOKです.よろしく〜

こちらからも水曜の更新のときに
トライアルのページにリンク貼りますんで.
 
Re:3 まーち 2001/06/04(Mon) 00:45:28
ありがとうございます。
これから作業に掛かりますね。
 
Re:4 まーち 2001/06/04(Mon) 01:09:54
リンク終了しました〜(^_^)
 
Re:5 風早彦 2001/06/04(Mon) 10:03:06
最初にスタート位置にカーソルがあってないんで、それだけで何秒かロスしちまってるよー(TT-TT
 
Re:6 風早彦 2001/06/04(Mon) 10:07:25
間違えたら40秒も追加されちゃうのねん
70秒はがんばれば切れるね、これ。
 
Re:7 まーち 2001/06/04(Mon) 10:12:36
かぜさ>
早速、ありがとうございます〜。
参加者も問題もリンクも引き続き募集中なのでありました(^_^)
もしよろしかったら、よろしく♪

せんせ>
宣伝ごめんなのだ〜。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 10:44:58 (Speak:qcmid)
>最初にスタート位置にカーソルがあってないんで、それだけで何秒かロスしちまってるよ
計測タイムには,打ち終わった後に終了ボタンを押して,
画面が切り替わるまでの時間も含まれているので,
なかなか油断できないのよ(^_^;

>70秒はがんばれば切れるね、これ。
昨日オフラインでやっていたら,100秒ぐらいまで短縮できました.
ATOKのおかげです.

>参加者も問題もリンクも引き続き募集中
私も問題文,何か考えよう.
太郎でなくて大郎にはやられたね(苦笑)
 
Re:9 風早彦 2001/06/04(Mon) 11:48:16
ミスタイプの訂正で時間食っちゃってるなあ……
 
Re:10 まーち 2001/06/04(Mon) 12:02:38
>太郎でなくて大郎にはやられたね(苦笑)
う・・・そんなのあった?(^_^;
多分、デフォルトで最初から入っていた奴だわ。
しかし、せこいというかなんというか・・・・(苦笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 12:59:16 (Speak:qcmid)
>文章
さっき授業してるとき,学生が黒板を写しているちょっとの間に
考えてみたんですが,6文字以内って意外と難しいですのぉ(^-^;

もし面白いのが思いついたら送りますんで.
 
Re:12 まーち 2001/06/04(Mon) 22:28:41
>さっき授業してるとき,学生が黒板を写しているちょっとの間に
>考えてみたんですが,6文字以内って意外と難しいですのぉ(^-^;
いいんですか(笑)
学生にはくれぐれも気付かれぬように(笑)
>もし面白いのが思いついたら送りますんで.
よろしく〜。

そうそう。かぜさもメンバーに入りました!
以上、宣伝〜♪
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 23:41:00 (Speak:qcmid)
>学生にはくれぐれも気付かれぬように
数式の展開を考えているふりをしているので大丈夫でしょう.
でも,にやけると危ないかも(^-^;

失敗しましたね。
[2015] まーち 2001/06/03(Sun) 23:11:20
X43Aのマッハ7への挑戦。
失敗したようです〜。ちと残念。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/03(Sun) 23:32:19 (Speak:qcmid)
>X43A
を? 全然ノーマークでした.
NASAページでも見てみよっと.
情報ありがとうございました.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/03(Sun) 23:37:01 (Speak:qcmid)
NASAのページに出てました.
でも6/1の記事だから,実験前の時のですね.
http://www.nasa.gov/today/index.html#719

ブースターで加速したあと,ラムジェットエンジンで
マッハ7に到達する予定だったのね.
 
Re:3 ロメオ 2001/06/04(Mon) 00:10:36
宇宙作家クラブの掲示板に詳細が載ってました。
http://www.sacj.org/openbbs/index.html
未知の領域への挑戦に失敗はつき物なんでしょうが、今回は
極超音速の遥か手前で墜落ってのが情けないですな。
 
Re:4 まーち 2001/06/04(Mon) 00:10:53
CNNにちょろっと書いてありました〜。
そこで発見。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 00:28:23 (Speak:qcmid)
ブースターのペガサスロケットが制御不能になったせいのようで.
今回は無人機で良かった.でも,もったいないでし〜(TT)

1967年にX15がマッハ6.7を出したときは,ロケット推進だったから,
今回みたいな大気中の空気を使って燃料を燃やすエンジンでマッハ7ってすごいんですよ.
マッハ1が音の壁,マッハ5が熱の壁として(これでいいんだったけ?)
知られてますが,未知の領域への挑戦っていつの時代も大変だねぇ.
 
Re:6 和来名春 2001/06/04(Mon) 01:04:27
>X43A実験失敗
それは、初耳でございますね。しかし、こんな事を50年以上前に考えたドイツの科学者はスゴイと思ってみたり。
>未知の領域への挑戦
飛行機開発やロケット開発の黎明期の失敗の悲喜劇の映像は、えてして笑いの種になることも少なくありませんが、今から100年後、このX−43Aの失敗談は、笑い話になっているのでしょうか?
追伸
今も昔も母機はB−52で、ございますか...。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 10:44:58 (Speak:qcmid)
>このX−43Aの失敗談は、笑い話になっているのでしょうか?
笑い話にしようにも,映像がないことには・・・

ロケットがヘロヘロ飛んでいるところを想像すると
怖いながらも笑えるのはなぜ?(^_^;

>発射母機
やっぱりB52の代わりのできる機体って,なかなかありませんよ.
高翼でパイロンに何かぶらさげることにできる大型機って
あんましないでしょ?
上に載せるんだったら,B747やAn225が使えるかも.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 17:55:07 (Speak:qcmid)
>熱の壁
約マッハ6でした.空気が熱でイオン化を起こし始めるとのこと(^-^;

映画「ファイヤーフォックス」のMig-31は,
マッハ5で飛行できる戦闘機.
 
Re:9 ロメオ 2001/06/05(Tue) 00:31:38
>発射母機
笹本祐一氏の『星のパイロット』シリーズでは宇宙機の発射母機としてAn225ムリヤやら
 B58ハスラー、さらにはXB70ヴァルキリーまでが登場しています。
 明らかに作者の「これはもう趣味の世界だね〜」ですな。

>Mig-31
 現実のMig-31のNATOコードネームはフォックスハウンドですが、何故ファイヤー
 フォックスと呼ばないんだと思った人は世界中で結構多いのではないでしょうか(笑)。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/06/05(Tue) 02:10:54 (Speak:qcmid)
>これはもう趣味の世界だね〜
An-225,B-58,XB-70・・・こりゃ完全に趣味ですね〜
あとB-1,Tu-160とかですかね.

#でもAn-225やTu-160には,宇宙機の発射母機にする計画が
#存在していたので,まんざらウソんこでもないです(^^)

>ほのおのきつね,みどりのたぬき
>Mig-31を何故ファイヤーフォックスと呼ばないんだ
私もそう思いました(笑)

でも,現実のMig-31の役割(爆撃機や巡航ミサイルなどの迎撃)を思うと,
”フォックスハウンド”がぴったりなんですね.

カルア&ラムコーラ
[2014] ばくさんのかばん 2001/06/03(Sun) 22:21:42 (Speak:qcmid)
さっき飲んでみたけど,甘いシロップ薬みたいな味だよ〜(TT)
 
Re:1 カルアミルク 2001/06/04(Mon) 01:06:29
さっき飲みましたが、子供の頃病院でもらっていた風邪薬が炭酸風味に
なったような(苦笑)。意外と癖になるかも。

ばくさんのネコちゃんのご冥福をお祈りします。
うちに来るチャーチャ(名前が判明)はネコエイズにかからないか
心配です(新宿付近で流行しているらしい)。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 10:44:58 (Speak:qcmid)
>意外と癖になるかも。
意外とアルコール入っている感じがしませんでしたね.
コーヒーコーラ+お薬みたいな感じか?(笑)

>ネコちゃんのご冥福をお祈りします
ありがとうございます.
カルアミルクさんも,風さんが書かれていたような
ことを気を付けてください.
 
Re:3 カルアミルク 2001/06/05(Tue) 01:48:26
うーん私はエサ(正確にはマタタビ)を与えてる方だから
自分が加害者になるほうかな?(もちろんそんなことしませんが(^^;)。
大学の頃アパートでネコを無断で飼っていて、近所からふんの苦情が絶えず
結局アパートから追い出されたヤツがいました(モラルなさすぎ)。

カルーア&ラムコーラの残りを飲みましたが、やはり独特の風味が・・・・・
ドクターペッパーよりマシかな?(^^;。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/05(Tue) 02:03:48 (Speak:qcmid)
>アパートでネコを無断で飼っていて、近所からふんの苦情が絶えず
>結局アパートから追い出されたヤツがいました.
ひどすぎですね〜(^-^;
カルアミルクさんちは大丈夫なのかな?

>カルーア&ラムコーラ
>ドクターペッパーよりマシかな
いや,ドクターペッパーの薬みたいな風味も捨てがたいです(笑)

第23回テーマギャラリーのお知らせ
[2013] ばくさんのかばん 2001/06/03(Sun) 10:16:13 (Speak:qcmid)
6月に入ったので新しいテーマで.
今月は以前やった「飛行機」の特別編ってことで
ヘリコプターです.
これはなかなか集まらないかも(^_^;

#今までやっていた「ロボット」などの
#以前のテーマでも募集してます.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/03(Sun) 10:57:23 (Speak:qcmid)
言い出しっぺが何もやらないのはマズかろうと思って,
ともかく描き始めてますが,つくづく画力のなさを再認識
頭の中ではイメージが出来ているんだけど,それが絵に出来ないの(-_-;

http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/heri.jpg

ちなみに,これはテロリズムなどの犯罪に対処するために
警察が開発した武装ヘリという設定ですが,
前にアメリカの映画でそんなのがありましたね(ブルーサンダー)

#さすがにこれを投入するにはデカすぎ・・・(^_^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/mi-24.jpg
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/03(Sun) 15:53:45 (Speak:qcmid)
なんとか形になりましたわい.
画像サイズが小さいのに52KBもあります(^-^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/23th/heri-c.jpg
 
Re:3 和来名春 2001/06/03(Sun) 19:47:20
今回のテ−マは、そっらを、じゆうに、とっびたいなぁ〜、は〜い!「ヘリコプタ−」(それはタ○コプタ−)と言うことなので、自分も手持ちの画像を改造して、ヘリコプタ−の画像を製作してみました。御覧ください。
追伸
某所でのコメントへの伝言。
では、チオビタ ドリンクを製造している会社名を、あえて「タ−ポン薬品」と呼んでいる方が、いると言うことでございますか?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/03(Sun) 20:51:58 (Speak:qcmid)
はい,さっそく載せてみました.
しか〜し,すんごい改造ですね.原形をとどめていないような・・・

>ターポン
ヨコハマ買い出し紀行に出てくる巨大な鳥さんのような飛行機です.
作中ではカタカナ表記ですが,たぶん中国語で「大鵬」
ではないか,とファンの間では言われています.
 
Re:5 Erura@社怪人 2001/06/04(Mon) 01:48:16
>ヘリコプターです.
ニヤリ・・・・ ←何か思いついたらしい
ウーン・・・・ ←けど今の私に出来るか不安になったらしい
(T^T)・・・・ ←さらに筆の遅さを思い出したらしい
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 10:44:58 (Speak:qcmid)
まさか,ヘリタコプーちゃん?(笑)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 338

Multi Talk PRIVATE