Bird's Eye


Page: 339
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

既●外野放し・・・精神衛生法は運用されてるのか?
[2022] ばいさんのがばん 2001/06/08(Fri) 21:47:16
自分や他人に危害を加える可能性のあるヤツを
隔離する根拠となる法律があるのに、犯罪者、
特に精神異常者に対する人権擁護の声の前に法は
形骸化。
守るべきモノは何かを再考して欲しい!!

しかし、日本で一番ゲスな輩は良くわかったよ。
ヘリの爆音、いたいけな子どもを取り囲み質問責め。
救急車両を取り囲み、五月蠅い声で心音や計器の
音を妨げる・・・。

気分悪くなってテレビは消しました・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/08(Fri) 22:42:44 (Speak:qcmid)
うみゅ? また何か大きな事件でもあったですか?
最近,家には寝に帰るだけの生活をしているので,
新聞がメインの情報源なのですが・・・・・

と思って,gooニュースを見てみたら,あった・・・
しかも小学校とは・・・・う〜ん,ひどすぎる・・・・
日本でもこんな事件が起こるようになったんですね(TT)
 
Re:2 すいせい 2001/06/08(Fri) 23:36:49
>事件
怒りなんて一瞬に通り越してしまうほどです。
ニュースで見た現場での救命処置も、既に形だけになっているあたりからも
その子らが負った傷が尋常な物ではなかった事がわかりましたし。
同じくらいの子供を持つ親としては、決して「心身喪失」等で
片付けてほしくない事件です。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/08(Fri) 23:55:01 (Speak:qcmid)
>決して「心身喪失」等で片付けてほしくない事件です。
そう思います.加害者には,ちゃんと刑に服してほしいです.

小さいお子さんを亡くした親御さんや
心や身体に傷を負った人達のことを思うと胸が痛みます.
 
Re:4 和来名春 2001/06/09(Sat) 00:06:33
>事件
個人的な意見を申しますと、本人の希望通り「死刑」にして差し上げるのが良いかと思いますが、何やら、また訳の解らない供述を始めて小学校での犯行を否認しているとか?また命が惜しくなったのか?こんな、どうしようもない奴の為に殺されて死んだ子供達が、とても不憫であります。
>日本で一番ゲスな輩
あと、成り行き的に察して解る様な質問を聞くのも頂けませぬ。
 
Re:5 カルアミルク 2001/06/09(Sat) 00:24:20
何の罪も無いハンセン病患者は長年隔離され、
少年と精神異常と認定された凶悪犯は短い期間ですぐ開放されるというのが
この国の現実なんですね。どっちの人権が大事なんだか。
 
Re:6 神無月十三 2001/06/09(Sat) 00:53:20
何故精神に異常をもった人間を一人で歩かせていたのかわからない。
何故子供達にマイクを向けられるのかわからない。
本当に頭にきました!
確かに報道を通じて情報を得ているのも事実ですが、
でも、おかしいです!日本一ゲスな輩。まったくです!!
加害者、望み通り死刑にしてやりたい。
でもそれだけじゃ足りないような気がしてなりません!
死んでそれで終わりだなんて許せないです!!

...何故子供達が殺されなければならなかったのか。
悔しくて泣きたくなります...
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/06/09(Sat) 01:54:13 (Speak:qcmid)
さっき,テレビのニュースを見て,事件の概要が
なんとなく掴めてきました.

最近,学校の開放が進められてきて,それにつれて不法に侵入する事件も増えてきて,
いろんな事件も起こってますが,今回の事件をきっかけに逆戻りしなければと思います.
やっぱし学校は地域とつながっていないと.人の出入りを管理する必要はあるでしょうけど,
開放と管理は両立できるのでは?と思います.
 
Re:8 みずにー 2001/06/09(Sat) 09:14:56
ワシ今朝のニュースで知りました。
そもそも車で乗り付ける時点で充分不審なのですが・・・・

学校側も、まさかこんな事態になるとは予想してなかったでしょう。
親も児童も教職員も、ケアが必要ですね。
それと、危機管理。政府(文部科学省?)の迅速な対応が必要かと。

それも、後手にまわるようなものでなく、ただ大事に囲うだけの物でもなく・・・
難しいとは思いますが、「開放的でセキュリティのしっかりした学校」というのが必要になってきてますね。

案外簡単かもしれませんよ。
大企業の入門システムを応用して、児童の名札をチップ内臓にするとか、

ただ、これだけは確かです。
テはいくらでもある。
でも、まさかそんなことまでしないと、命を守れない
時代が来てしまったとは・・・・

人間の尊厳や倫理性の欠如。
昔はこんなことなかったのに・・・・
 
Re:9 あ〜る 2001/06/09(Sat) 10:26:43
追いまわされた子供たちを想像すると胸が痛みます。
本当に痛ましい事件です

Yahooから各新聞社の記事を見てみたのですが、
詳細記事は気分が悪くなったので途中で見るのをやめました。
「報道の自由」,「知る権利」は、被害者にあんな非道な仕打ちをするために存在するものではないはず。

>犯人
己の罪を自覚させなければ
どのような罰も意味がないと思います
 
Re:10 まーち 2001/06/09(Sat) 11:46:54
痛ましい事件ですね。
犯人は厳重に罰し、被害者や家族、周囲の人はそっとしておいてほしいです。
37歳にもなって親の意見を聞きに行くマスコミの神経が疑わしい。
その年になりゃ、立派な大人。自分の行動は自分で責任とらないとね。
意見を求められる親もかわいそうだ。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/06/09(Sat) 13:30:08 (Speak:qcmid)
アメリカの方にも,このニュースは伝わっているんですね.
今回の事件で,アメリカの学校で起こった銃乱射事件を
思いだしたのですが,それでもアメリカの大部分の学校は,
管理がしっかりしていて,そういう事件は起こってないんですね.
だから,”安全な場所”と言えるわけですが.

だから「開放的でセキュリティのしっかりした学校」は日本でも
可能なはずなのですが,こんな時代になってしまったのが悲しいです.
うちらが子どもの頃って,そんなこと気にしないで学校に行けてたけどね・・・・
まあ,それには地域の人達の協力があったからこそですが.
 
Re:12 Erura@社怪人 2001/06/09(Sat) 14:13:00
>「開放的でセキュリティのしっかりした学校」
開かれた学校ってどんなのを言うんでしょう?
うちの田舎にある小学校では校門なんてありません、あったとしてもただ単に出入り口を定めるためだけで何処からでも出入り自由
けどこんな事件おきたことありません
そもそも電車と鹿が衝突したってニュースが流れたりする田舎と比べること自体間違っているんかのう(汗

>マスコミの神経が疑わしい。
あの連中は止めろというと「報道の自由が」と言うけど結局は注目を集めてお金になれば良いんですからね、まぁ全部がそうとは思いたくはありませんが
あとそういうのを見て喜ぶ人がいるってのも変なのね、私なんかは被害者の声や胡散臭い専門家の意見より「正確な情報」が欲しいのね
お涙ちょうだいなインタビューより私のようなパータリンにも分るような情報がね

以上、財布を落としてかなりブルーなEruaでした
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/06/09(Sat) 17:13:00 (Speak:qcmid)
私の田舎の学校も結構出入りフリーだったけど,なんも問題は無かったですよ.
地域の人達が子ども達にいろんな面で関心を持って,サポートしてくれていたから.
それに教師も親やPTA,周りの人と密に協力してました.
だから非行に走る子どもはいなかったのですが,都市部だとどうでしょう?
周りに関心がなくて,内向きになって閉鎖的だったのでは?
で,最近の学校開放の流れになってきたんでは?

確認しました〜。
[2021] まーち 2001/06/07(Thu) 12:30:37
ブツが届いたようで安心しました。
ご連絡ありがとうございました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/08(Fri) 01:39:44 (Speak:qcmid)
メールありがとうございました.
そちらに行けると良いのですが,最近なかなか忙しくて(^-^;

追伸
アルファさんの絵,飾っちゃっていい?
 
Re:2 まーち 2001/06/08(Fri) 08:57:39
飾ってもいいですが、落書きですけど構わないですか?(^_^;
鉛筆書きと言うところが何とも手抜きで心苦しいです。
それでもよろしければ、ご自由に(^_^)
ばくせんせに差し上げたものですから。
なにしろ、こっちに原画も残ってませんし。
お好きにお使いくださいませ〜。

航空博物館
うん。飛行機好きなら一日じゃ足りないかもしれませんね。
4つブースがあったようですが、1つは見ることができませんでした。
その日は閉鎖されていたようです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/08(Fri) 22:42:44 (Speak:qcmid)
>お好きにお使いくださいませ〜
それでは近日中に飾らせていただきます.
でも,スキャナーしばらく使ってなかったから,
ちゃんと動くかな・・・・ドキドキ

今週のプロジェクトX
[2020] カルアミルク 2001/06/06(Wed) 01:13:59
国産ロケットの開発話でした。
ニッコーちゃん(日本航空電子)が国営放送で大宣伝しているではないですか〜(笑)。
ニッコーちゃんはロケットの制御部を担当してたんですね。
ジェットコースターで装置の試験していたとは(笑)。

あ、あとネコですが、うちの近所のはおりこうさんなので
大丈夫です。
でもうちの家の前に餌を置くのはやめてほしいです、前の家の方(飼い主ではない人)。
 
Re:1 愚者 2001/06/06(Wed) 01:46:25
熱い番組ですね。
今日は早く帰れたので、見てました。
東芝のジャー釜の話が気にいってます。
しかし、ロケット試験場大破させて、破損で済ませるとは、
・・・執念を感じました。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/06(Wed) 17:37:41 (Speak:qcmid)
>プロジェクトX
今回は見れませんでした.木曜の再放送にかけよう(^-^;

>ジェットコースターで装置の試験していたとは
映画「スペース・カウボーイ」でも,昔・宇宙飛行士候補,
今はジェットコースターの設計者って人がいましたよね.

>うちの家の前に餌を置くのはやめてほしい
うむ,たしかに(^-^;

>ロケット試験場大破させて、破損で済ませる
大事故なんですけどね・・・・
警察とか入ってくると大変だったから??
 
Re:3 みずにー 2001/06/06(Wed) 22:04:51
ニッコーのコネクタはでんそで凄くたくさん使ってますよ〜
エアコン用コネクタの社内品質規格をクリアできるのは
ニッコーの製品くらいしかないのです。

>今日はH−U
しまったぁぁぁぁぁ!
残業してたら忘れてた(涙)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/07(Thu) 00:12:43 (Speak:qcmid)
私も残業でみれなかった口です(TT)

>ロケット開発
ハチマキの弟(プラネテス)みたいな人が
たくさん出て来るんだろうか?
 
Re:5 カルアミルク 2001/06/07(Thu) 00:16:56
凄いんですねニッコーちゃんは。
今はアシモを作っているそうですよ。
でもニッコーちゃんの工場内のネットワークにはシステムポリシー
かかっていて操作出来ないから仕事にならないのです私・・・(いやーんまいっちんぐ)。
私は昨日はひたちこくさいでんきでお仕事でした(てきぱきてきぱき)。

>ロケット試験場大破させて、破損で済ませる
 上層部に知られたら開発が中止になっちゃうかもしれなかったからだそうです(苦笑)。
 プラネテスのローランドさん見てるとスペース・カウボーイを
 連想してしまいますね(笑)。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/07(Thu) 00:51:27 (Speak:qcmid)
>上層部に知られたら開発が中止になっちゃうかもしれなかった
そういう事情だったんですか〜
開発中止になっていたら,またアメリカの技術導入で,
国産から一歩遠のいてしまってたんでしょうね.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/06/07(Thu) 01:50:23 (Speak:qcmid)
ぐは〜
昨日の「その歴」は土方歳三だったのねん.
見たかったなり〜(TT)
 
Re:8 和来名春 2001/06/09(Sat) 01:07:13
>「その歴」
どうでも良いですが、黒鉄ヒロシは土方歳三持ち上げ過ぎだと思うのは自分だけでございましょうか?(土方歳三は、きっと平 敦盛や楠木 正成を尊敬していたのではないかと思うのですが。)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/06/09(Sat) 01:54:13 (Speak:qcmid)
「その歴」は,今晩,再放送で見ただよ.
土方さんって,今でも函館のどこかで眠ってるのねん.
(お墓の場所は分からないようだけど)

>黒鉄ヒロシは土方歳三持ち上げ過ぎ
そりゃ,いろんな人がいますから.崇拝する人もいれば,
朝敵の一味として毛嫌いする人もいるでしょう.

初めまして〜<m(__)m>
[2019] ガリュ− 2001/06/04(Mon) 19:37:27
こちらではお初にお目にかかります〜<m(__)m>
リンク有り難うございます。
こちらにも度々お邪魔させていただきますので
宜しくお願いします。
でわでわ<m(__)m>
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 21:30:27 (Speak:qcmid)
どもども〜 これからもよろしくです.

ところで,表からネスケで入ろうとすると入り口が表示されなくて,
中に入れないのですが(^-^;
 
Re:2 ガリュ− 2001/06/06(Wed) 19:48:28
わかりました〜。
ネスケインストールして確認します〜。<m(__)m>
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/07(Thu) 00:12:43 (Speak:qcmid)
>ネスケで確認
よろしくお願いします〜

リンク〜
[2018] 愚者 2001/06/04(Mon) 03:59:48
ばくさんのかばんさん、リンク集ができましたので、
けいさいさせていただきましたー。
これからもよろしくお願いいたしますでし〜。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 10:44:58 (Speak:qcmid)
よろしくです〜
「かわいい」イラストですか〜 うれしいなっ(^^)

贈り物〜♪
[2017] ばいさんのがばん 2001/06/04(Mon) 00:03:57
ありがとうございますm(^^)m
#掲載は後日致します(^^)

うーん・・・実は女の子で・・・とか言う
ネタは駄目っすか(^^?(ヲィ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/04(Mon) 00:07:40 (Speak:qcmid)
をを! 無事届きましたね.

>実は女の子で・・・
小狼君女装!? それも良かったかもしれない(爆)
さくらさんは,またの機会に・・・・(^-^;
 
Re:2 和来名春 2001/06/05(Tue) 21:46:49
業務連絡でございますが、画像を改造したものとは別にヘリコプタ−の画像の絵を拵えてみましたで、御覧ください。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/06(Wed) 00:29:38 (Speak:qcmid)
さんきゅ〜
ノーターシステムなんですね.

追伸:うちのヘリの背景を格好良くしてくれてありがとです.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 339

Multi Talk PRIVATE