Bird's Eye


Page: 340
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ヘリと言えば・・・
[2030] ばいさんのがばん 2001/06/11(Mon) 23:53:58
AH-1(ヒューイコブラ)の後継として最有力のAH-1Z(スーパーコブラ)
http://www.bellhelicopter.textron.com/companyInfo/pressReleases/PR__001207_1515.html

既にトルコ陸軍なんかが採用決めてますけど、その性能たるや
どうなんでしょうか(^^???
AH-1の欠点、足の遅さはジェットエンジン双発にしたことで
解消されたと思われますが、他は如何なのでしょうか(^^???
 
Re:1 ばいさんのがばん 2001/06/11(Mon) 23:56:59
http://www.boeing.com/rotorcraft/military/v22/
あと、コレっていつ実用化するのだろう(^^???
 
Re:2 すいせい 2001/06/12(Tue) 01:35:32
>−1Z
エンジン2倍、メインローター2倍で搭載量も2倍!
って訳にはいかないんでしょうね。(TT)
海兵隊仕様のAH−1もエンジン2基でしたが、海上飛行時の安全性アップが目的だったらしいですし・・・

>V−22
事故もさることながら、予算がふらふらして難儀なようですね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/12(Tue) 02:21:12 (Speak:qcmid)
>AH−1
この一族もなかなか息が長いですね.

>V22
垂直離着陸と水平飛行の間の遷移域がやっぱり怖いんでしょうね.

平日の早朝が狙い目ですよん。
[2029] みずにー 2001/06/10(Sun) 21:36:42
平日の早朝が狙い目ですよん。
繰上げ開門してくれるので(^^)
結局閉門までいろんなアトラクション見まくってました。
名古屋から2時間弱で行けるのにはオドロキでした。
 
Re:1 みずにー 2001/06/10(Sun) 21:38:16
うが!返信チェック忘れました(汗
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 22:51:51 (Speak:qcmid)
ニヤリ( ̄ー ̄)

>平日の早朝が狙い目ですよん
関西に出る機会があったら,行ってみたいですね.
でも,そんな余裕は今ないっす(TT)
 
Re:3 水鏡 2001/06/11(Mon) 21:57:13
レスするつもりで、新規投稿してしまう御仁が続出!
(我が家の掲示板)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/12(Tue) 02:21:12 (Speak:qcmid)
>レスするつもりで、新規投稿してしまう
私もたまに,返信チェックを忘れてることがあります(^-^;
 
Re:5 水鏡 2001/06/13(Wed) 19:43:32
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/37657103
今回は、こんなの発見〜♪
作画の参考に〜(^^;
でも、丈はかなり短いですネ(苦笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/13(Wed) 22:39:37 (Speak:qcmid)
ううむ,きんきらきん.
しかもかなり丈が短いですね.危ないです(汗

キャンペーンガールで着たとのことですが,
何のキャンペーンだったんでしょうね?

実は、今回自衛隊イベント初体験
[2028] 和来名春 2001/06/10(Sun) 21:12:14
今日自分は静岡県大井川町にある航空自衛隊 静浜基地 の航空祭に行って参りました。(薄曇りの天候でしたが、思いっきり日焼けして真っ赤であります。)噂では聞いてましたが百里基地から来たRF−4ファントムのタ−ボジェットの轟音は凄まじい音でしたね。(後に小松基地から飛来したF−15イ−グルの轟音と比べると、思わず納得であります。)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 22:51:51 (Speak:qcmid)
音は実際に生で聞かないと分からないですよね.

新潟にも飛んでくるTu−154は,キーンと甲高い音で,
今日日の高バイパス・ターボファンは,それに比べたら
なんと静かなことか.

ヘリの定義・・・
[2027] みずにー 2001/06/10(Sun) 20:22:19
「空中で静止でき、上昇・下降、方向転換が自由にできる飛行物体」
だとすれば、こいつも・・・(ぉぃ
http://www7.freeweb.ne.jp/diary/grg-355/USJ_01.JPG
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 20:48:50 (Speak:qcmid)
>でろりあん
おんや? USJに行ってきたですか? いいな〜いいな〜
 
Re:2 和来名春 2001/06/10(Sun) 21:22:17
今日の静浜基地にもヘリが4機ほど来てました。静岡県警のヘリも展示飛行してました。
>USJ
機会があったら行って見たいものであります。(でも人がウンザリするほど殺到するんだろうな休日は...。)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 22:57:34 (Speak:qcmid)
>人がウンザリするほど殺到するんだろうな休日は
TDLは修学旅行で平日に行ってきたからなあ.
休日に行ってたら,大変だったろうな.
 
Re:4 みずにー 2001/06/10(Sun) 23:02:45
TDLは平日・雨でも激混みでしたよ〜(T_T)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 23:06:18 (Speak:qcmid)
行ってきたのが何しろ15年ぐらい前でのぉ(^-^;

カルーア&ラムコーラ
[2026] KAZZ 2001/06/10(Sun) 19:41:14
現在飲んでおりますが・・・。本当に風邪シロップみたいな味がします。特に後味と喉ごしが正しくそれです。まずくは無いんだけど・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 20:48:50 (Speak:qcmid)
そうですね.まずくはないんだけど,たくさんは飲みたくないですね(^^;

これはいったい?
[2025] ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 01:06:38 (Speak:qcmid)
さっき,テーマギャラリー用にちょこちょこと描いているやつの途中です.
こんな下手な絵で機種がわかる人いるだろうか?(^-^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki19.jpg

ヒント:チェルノブイリの事故やカンボジアPKOのとき
ニュース映像にチラッと出てました.
 
Re:1 和来名春 2001/06/10(Sun) 01:43:28
ミル Mi−26「ハロ」でございますか?(間違ってたら、すみま千円)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 16:39:58 (Speak:qcmid)
当たりです(笑)
でも,絵の完成はいつになるやら(^-^;
 
Re:3 ばいさんのがばん 2001/06/10(Sun) 18:37:33
ヘリはやっぱりロシア製が大きくて無骨でイイような気が
しますね♪
米製ヘリは機械としてみたときに、なんだか萌えるモノが
イマイチ感じられない気がします・・・(^^;;;
この辺はお国柄なのかも知れませんが(^^?
国産OH-1(忍者)とかは、そのコンパクトさや軽快さを見て
いると、いかにも日本製って感じですし(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 20:48:50 (Speak:qcmid)
>米製ヘリは機械としてみたときに、なんだか萌えるモノがイマイチ感じられない気が
機能的すぎるのかね・・・でも創成期のころは面白かったですよ〜
パイアセッキの”フライングバナナ”とかねえ.

その子孫のバートルV44
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tokorozawa/v44.jpg
 
Re:5 和来名春 2001/06/10(Sun) 21:17:04
>でも創成期のころは面白かったですよ〜
個人的には、AH−56シャイアン(ドラ○もんに出てくる、の○太をいじめる登場人物...それはジャイ○ン)の推進プロペラが良いなあと...。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 22:57:34 (Speak:qcmid)
あと,ヘリの速度記録を狙ったロッキードの実験機.
あれ,好きだな・・・・
 
Re:7 和来名春 2001/06/11(Mon) 20:52:40
>ロッキードの実験機.
それはXH−51の事でございますか?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/06/12(Tue) 02:21:12 (Speak:qcmid)
はい,それです(^^)

しかーし,ヘリって固定翼機に比べたら,なんとゆっくりなことか.
超音速攻撃ヘリ「エアーウルフ」なんぞホントにあったらすごいです.
#衝撃波でローターがもげそうですね(^-^;

頂きもの
[2024] ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 00:27:10 (Speak:qcmid)
今回は,テーマギャラリーも含めて更新しました.

まーちさんから,米空軍博物館のパンフと一緒に頂いた絵は
これです.なかなか敬礼がきまってるでしょ(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2001/march3.jpg
 
Re:1 まーち 2001/06/10(Sun) 13:15:11
本当に飾っていただいたのですね^^
ありがとうございます〜。恐縮です。
でも、デッサン狂ってるし・・・ペン入れもなし。
まだまだですのぉ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/10(Sun) 16:39:58 (Speak:qcmid)
まーちさんらしいほんわかした図柄だから,いいのですよん.

41998
[2023] まーち 2001/06/09(Sat) 11:51:28
ううう・・・後2人だった・・・
ついてない。

では、早めだけど・・・
42000HITおめでとうございますっ!
そして祝砲〜☆
 
Re:1 和来名春 2001/06/09(Sat) 11:56:39
41999でございます。せっかくだから、俺は、この祝砲のハトビ−ムを撃つぜ!
 
Re:2 KAZZ 2001/06/09(Sat) 12:06:41
いやっほう!42000!!
ただいまホイール全塗装やってるのでアパートがシンナー臭いです。しかも午後から仕事だし・・・(泣)
おめでとうございますぅ♪
 
Re:3 ばいさんのがばん 2001/06/09(Sat) 13:11:46
・・・+4(T^T)
きわどい回避が信条なのにぃぃいいいい!!

悔しいので乱射(爆)
 
Re:4 すいせい 2001/06/09(Sat) 13:34:24
とんで6番!
まずは「おめでとうございます!!」\(^^)/
これからも頑張ってくださ〜ぃ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/06/09(Sat) 13:34:49 (Speak:qcmid)
ありがとうございます.うれしいので私もビームを乱射(爆)

41000から20日も経ってないので,びっくりです.
たまっている絵の方が追いつかない(^-^;

それでも,KAZZさんには,これまで通りに記念絵を描きますので,
リクエストがありましたらよろしくお願いします.
 
Re:6 ばいさんのがばん 2001/06/09(Sat) 23:25:46
小狼クン登録完了のお知らせビームッ!!
#ありがとうございました♪
 
Re:7 KAZZ 2001/06/09(Sat) 23:31:02
>リクエスト
・・・ココネさんが見たいです。ん〜と・・・服装等は「お任せ」致します!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/06/09(Sat) 23:43:04 (Speak:qcmid)
>小狼くん
はーい,どうもありがとうございました.

>ココネっち
はーい,了解しました.何にしようかな〜(はぁと

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 340

Multi Talk PRIVATE