Bird's Eye


Page: 341
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

うぉぅ♪
[2037] ガリュ− 2001/06/17(Sun) 00:15:22
明日TheBoomのコンサート行ってきます。
楽しみ♪
島唄熱唱しようかな・・・・?(笑

うちのHP
ネスケ6で確認して何とかなりました。
できればご確認いただきますようお願いします〜<m(__)m>
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/17(Sun) 01:31:45 (Speak:qcmid)
うちからだと,ミニがブイブイ右から左に走っているところまでしか表示されません(TT)
ネスケのバージョンは4.7です.

他のネスケの方,いかがでしょう?
 
Re:2 ロメオ 2001/06/17(Sun) 11:46:46
Mac+ネスケ4.7でも、ばくさんのかばんさんと同じ状況です。
残念ながら。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/17(Sun) 18:03:30 (Speak:qcmid)
IE4だと(おそらく)全然大丈夫なんですがね(^_^;
 
Re:4 ガリュ− 2001/06/19(Tue) 19:49:02
わかりました。改善しておきます〜<m(__)m>
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/06/19(Tue) 23:36:02 (Speak:qcmid)
superindexに入れれば,あとは問題なく表示できてるようです.
だから,入り口の件よろしくお願いしますm(_ _)m

よによによ〜
[2036] あ〜る 2001/06/16(Sat) 11:52:23
42424でした〜
ミニメモカウの報告でした
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/16(Sat) 14:25:54 (Speak:qcmid)
にょにょにょ〜
あとでメモカウに入れておきまする〜

ヨーロッパの車窓から
[2035] ばくさんのかばん 2001/06/16(Sat) 10:12:42 (Speak:qcmid)
昨晩,NHKのミッドナイトチャンネルで
「ヨーロッパの高速鉄道」をやってました.
登場したのは,
イタリアのETR460,ETR500
スペインのタルゴナイト,AVE
スウェーデンのX2000
ドイツのICE
フランスのTGV,ユーロスター
などなど.
それぞれのお国柄が出ていて楽しかったですね(^-^)

#ETR460がジウジアーロ,ETR500がピニンファリーナのデザインだったかな
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/16(Sat) 10:20:39 (Speak:qcmid)
”国際列車”ってのが,島国日本の我々から見ると不思議ですね.
陸続きの向こうの人は当たり前のことなんでしょうけど.

それから,ユーロスターってイギリス国内では在来線を走るため,
160km/hまでしか出せないらしい.スーパー特急のようなものか(ぉ

最近の映画
[2034] みずにー 2001/06/16(Sat) 08:41:55
「みんなのいえ」かなり笑えました。
邦画であんなドタバタ系のコメディって久しぶりです。
芸能人に詳しいと、もっと笑えるかも。
「え〜この人こんな役で、しかも最後までセリフなし!?」
とか。
予告編でやってた「千と千尋の神隠し」も、
ジブリ初のホラー物みたいで興味津々です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/16(Sat) 09:32:55 (Speak:qcmid)
>最近の映画
見たいのがたくさんあって目移りします.
これから公開というのを含めると,
・メトロポリス
・A.I.
・千と千尋の神隠し
・流星(香港映画:マイケル・チャン出演)
・パールハーバー
などなど.財布がかなり苦しいぞ(^_^;

>みんなのいえ
新潟日報の映画評論にも載っていました.
だいぶ評価は良かったみたい(^-^)
 
Re:2 みずにー 2001/06/17(Sun) 18:12:10
今日は父の日というコトで「山の郵便配達」を見てきました。
と言ってもYUKAさは演奏会に出演のため、
ウチの親どもと(^^;
言葉でうまく表現できませんが、感動しました。

あ、演奏会は立ち見が出るほどでした。
抱えきれないほどデカい花束を差し入れに持ってたんですが、
開場までの行列で目立つ目立つ(ぁぁぁ・・・
はずかしかったっす。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/17(Sun) 20:39:44 (Speak:qcmid)
>父の日
だったんですねぇ.今日は.

私の方は,資格試験運営のため休みではありませんでした
試験監督もやったのですが,うちの学生どれくらい合格するかな・・・(^_^;

>演奏会
最近,生演奏聴いてないんだよな・・・
そろそろコンサートに行ってみようかな
 
Re:4 みずにー 2001/06/17(Sun) 22:57:18
今9月にやるシューマンの2番、練習中なんですけど、
11月に「幻想」やって欲しいという要請が・・・
ところで、幻想(幻聴??)って難しいんですか?
うわさしか聞いたことない曲なんで(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/06/17(Sun) 23:18:50 (Speak:qcmid)
>幻想
私もよく知りません.CD,カセットでも持っていないので,
ネットで調査中.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/17(Sun) 23:29:32 (Speak:qcmid)
>幻想
みずにーさんがやるぐらいだから,交響曲の方でしょうか?
幻想小曲集の方はよくひっかかるんですが.

・・・おお,これだ!
交響曲4番
http://www.fsinet.or.jp/~mfujimot/music/Schumann/Sym4/
 
Re:7 みずにー 2001/06/18(Mon) 08:14:06
うひゃ、シューマン先生の作品ですかぁ・・・(苦笑)
しかも切れ目のない緻密な構成とは、疲れそうな曲ですね。
出るのやめようかなぁ(ぉぃ
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/06/18(Mon) 13:07:21 (Speak:qcmid)
>幻想
あと,ベルリオーズの幻想的交響曲とか(ぉぃ
 
Re:9 風早彦 2001/06/18(Mon) 19:27:25
>抱えきれないほどの花束
あー、あれおいらもやったことあるぁ(笑
こっちも恥ずかしいけど貰うほうはもっと恥ずかしいのよねー
知り合いにフローリストがいて、ほぼ下代だけで花束作ってくれるんです
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/06/18(Mon) 21:52:11 (Speak:qcmid)
>抱えきれないほどの花束
>こっちも恥ずかしいけど貰うほうはもっと恥ずかしいのよねー
一回もらってみたいです.教え子で誰か持ってきてくれないかなあ(ぉ
 
Re:11 みずにー 2001/06/18(Mon) 22:02:00
もらった本人は「誰からなの〜?」攻撃に遭ってたようです。
誰よりも大きな花束だったようなんで(^^;
でもこの「抱えきれないほど大きなバラの花束」は、
YUKAさ本人のリクエストだからね〜(笑)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/06/18(Mon) 22:44:16 (Speak:qcmid)
>YUKAさ本人のリクエストだからね〜(笑)
うふふ(^-^;

小泉内閣メールマガジン
[2033] ばくさんのかばん 2001/06/14(Thu) 19:40:07 (Speak:qcmid)
つい先日登録したばかりですが,第1号が今日発行だったようですね.
うちにもちゃんと届いてました.興味深く読ませてもらっています.
 
Re:1 Flak 2001/06/14(Thu) 20:29:10 (Speak:okpjin)
ほう、そんな物まで・・・(笑)
しかし、ネットを使って、積極的に内閣の意見を主権者に発信
するという姿勢には、正直感服致します。IT革命のかけ声だけ
(のように思えた)前内閣よりは、ずっとITしていますね(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/15(Fri) 01:13:35 (Speak:qcmid)
親しみやすい文体で書かれていて,好感を持てました.
誹謗中傷やクラッカーのイタズラがあっても,
負けずに頑張って欲しいです.

マスコミを通さないで当事者の生の声が聴ける反面,
情報操作に使われそうで怖い面もありますよね.
 
Re:3 みずにー 2001/06/15(Fri) 07:46:37
ま、マスコミ関係者の人もメールマガジン見てると思うので、
記者発表とメルマガに違いがあれば、社説とかワイドショーで
バッチリ比較されるかも(^^)
外務省関係の情報だと特に有りそうだし、そこがまた話題になったりして。
 
Re:4 水鏡 2001/06/15(Fri) 21:53:46
登録者100万人と突破したとの事だけど、
最後の方の滑り込み組は、創刊号は間に合わなくて、
次号かららしい。

ギネスブックに申請するっていうのも、
なんだかオープン(庶民的というか)で良いと思うだな。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/06/15(Fri) 23:25:14 (Speak:qcmid)
賛否両論で迎えられた内閣メルマガ.

>記者発表とメルマガに違いがあれば
公式見解と本音がどのくらい違うか興味がありますね.

>登録者100万人
ううむ,すごいです.
でも,ギネスに申請するのは止めといてほしい(^_^;
 
Re:6 まーち 2001/06/16(Sat) 00:12:14
ギネスに登録って・・・(^_^;
内閣がやることだろうかって気もするが・・・
でも、それにしても100万はすごいぞ〜。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/06/16(Sat) 00:57:48 (Speak:qcmid)
>100万人
日本の100人に一人は読んでいる計算か・・・
 
Re:8 みずにー 2001/06/16(Sat) 08:37:54
ネット人口比だともっと高いかもしれないですねぇ
5人に一人とか。すげぇ・・・
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/06/16(Sat) 09:34:50 (Speak:qcmid)
>ネット人口比
携帯電話でメールやっている人も含むんでしょうか?
iモード,もっと活用して欲しいなあと.

ううっ,自爆(TT)
[2032] ばくさんのかばん 2001/06/14(Thu) 03:01:28 (Speak:qcmid)
扉絵を更新したら,42300自爆しちった〜

落書きをしていたら,思ったより様になっていたので,扉絵に起用.

「ソビエトXプレーン」を眺めていたら,Ye−166って,
Mig−21と形は似てるけど全然別物なのね〜ということが分かりました.
ミグは小型機,スホーイは大型機で住み分けしてたようですが,
ミグも大型の迎撃機の研究をしてたようです.(スホーイが失敗したときの保険で)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/14(Thu) 12:05:21 (Speak:qcmid)
>大型の迎撃機
といえば,Mig−25,31は大型,それも超特大の部類に入るではないか〜(TT)
 
Re:2 和来名春 2001/06/14(Thu) 19:54:10
>大型の迎撃機
と言えば西側の飛行機ならアブロ カナダCF−105Mk−T「アロ−」でございますが、旧ソビエト機なら ツポレフ Tu−128「フィドラ−」でございましょうねぇ(全長30m流石はデカい飛行機ばかり作ってるツポレフだけの事はあると言うものです。)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/15(Fri) 01:13:35 (Speak:qcmid)
>CF−105
これは実現していたら,すごい迎撃機になっていただろうなあ.
攻撃機だけど,TSR−2も惜しい機体です.

>Tu−128
これは戦闘機というより,ミサイルキャリアとして考えてみましょう.
あんなにでかくちゃ,格闘戦はできません(^_^;

メトロポリス
[2031] ばくさんのかばん 2001/06/12(Tue) 23:28:58 (Speak:qcmid)
もう見に行かれた方,います?
私はまだです.そのうち行きたいのだけど忙しいのよん(^-^;
 
Re:1 あまのたくみ 2001/06/13(Wed) 04:02:44
こちらでは初めまして。夜想曲で絵描きと管理しております天野ともうします。
メトロポリス、見てまいりました。
技術こそ最新ですが、話はなんだか懐かしく、30代には心地よく見られると思います。手塚先生の原作ですしね。

それにしても、ぴっぴらさんまでアイコンにあるとは・・・。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/13(Wed) 19:28:31 (Speak:qcmid)
どうも〜.ひろしの部屋へようこそ.

>メトロポリス
最初は見に行こうという気はなかったのですが,
「A.I.」見に行くんだったら,こちらも行ってみようと.
手塚先生の原作だから,きっと何か得るものがあるだろうと.

>ぴっぴらさん
相互リンク先のmaimiさんに勧められて読んでみたんですが,なかなかぐーです.
ぴっぴらさん(怒り)やジャンボセキセイのアイコンもありますよ.

「ぴっぴら帳」の2巻が出るのはいつ頃なんでしょう?
 
Re:3 МАРИЯふみえ 2001/06/14(Thu) 00:07:55
観に行きたいなぁと思っているのですが。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/14(Thu) 00:13:23 (Speak:qcmid)
今週は忙しくて,だめそうです.来週こそは(^_^;
 
Re:5 しぃ 2001/06/19(Tue) 00:42:11
>METROPOLICE
一昨日サントラ借りてきてただいまヘビーローテーション真っ最中!
あのテーマ局は一度聞いたら病みつきになります。
EDも切ないです。歌詞はパンフレットに載ってますが、
映画見終わるまで見ちゃダメです!
そんなに早い英語ではないので聞き取れると思いますよ。

映画、やはりモブでしょう、手塚作品の魂です!
CGもそんなに違和感無かったですけど、原作好きな人には
若干真ん中が無くなったような気がするかも知れ無いです。
余り大きな期待には応えられないかも知れないけど、
見終わった後、なんだかあったかいです。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/19(Tue) 12:09:04 (Speak:qcmid)
>テーマ曲
しぃちゃんが病みつきになるぐらいだから,
これは劇場で聴かねば!
週末に時間がとれそうなので,映画館へ行って来ますよん.

>原作好きな人には若干真ん中が無くなったような気がするかも知れ無いです。
2,3時間の枠に収めようとすると,一部ショートカットしないと入らないでしょう.
でも,話の大筋が変わっていなければよいのでは?(^^)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 341

Multi Talk PRIVATE