Bird's Eye


Page: 344
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

こちらも
[2047] すいせい 2001/06/24(Sun) 20:30:42
我が家にも到着です。>記念絵
あまりの可愛さに、危うく木村センセになるとこでした。
ありがとうございます!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 21:15:16 (Speak:qcmid)
ご報告ありがとうございます.
すいせいさんのHPでアップしましたら,
こちらでもサムネイルをアップします.

「木村センセ」の部分で,何を描いたか
他の方にも分かってしまいますね(^-^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/25(Mon) 23:04:24 (Speak:qcmid)
ということで,こちらもサムネイルを追加しました.
イラスト本体は,すいせいさんちでご覧下さい.

ちよジャンボ,どっかで出してくんないかなあ〜
絶対うけるはずと思うのですが.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/25(Mon) 23:35:53 (Speak:qcmid)
>ちよジャンボ
落書きしてみました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/chiyojumbo.jpg
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/25(Mon) 23:45:32 (Speak:qcmid)
>ちよジャンボ
ちよバスについで第2弾!
ということで,どこかの航空会社でやってくれないかなあ〜
 
Re:5 Flak 2001/06/26(Tue) 09:28:38
そして子供には、ねこねこビニール人形をもれなくプレゼ
ントとか(笑)>ちよジャンボ
うう、子供じゃなくても欲しいぞ(爆)。

私がまだ小さい頃は、国内線の飛行機でも、727のビニール
模型(膨らませるから風船か?)を配っていたものです。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/26(Tue) 11:35:30 (Speak:qcmid)
昨日落書きした「ちよジャンボ」ですが,
タラップから乗るときは問題ないけど,
ボーディングブリッジから乗り込むときは,
ちよちゃんが見えないことに気付きました.
うむむ,残念です.(^_^;

>子供には、ねこねこビニール人形
私は,かみねこが欲しい.子供じゃないけど(笑)

閣僚はこれに乗って外国訪問したら・・・というのはジョークですが,
政府専用機も,現代だけでなく古典芸能なども含めて,
日本の文化を紹介するようなカラーリングにしたら,
外国の人にもうけるのでは?
 
Re:7 あ〜る 2001/06/27(Wed) 12:12:17
>日本の文化を紹介するような
ちょっと想像してみる...いろいろ想像してみる...
日本文化...歌舞伎,能...鏡獅子や般若面のペイント...
あぅ、デコジャンボを想像してしまった〜(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/06/27(Wed) 18:12:49 (Speak:qcmid)
>歌舞伎,能...鏡獅子や般若面のペイント...
>デコジャンボを想像してしまった〜
やっぱり,そっちのほうに行ってしまいそうですね.
脇には「死ぬ気で追い越せ」とか「夜露死苦」とか書いてありそう(^_^;

フジヤマ,ゲイシャ,スシ,スキヤキ...も怪しくてよろしいかと(笑)
 
Re:9 あ〜る 2001/06/27(Wed) 21:49:28
あと、だんだら模様と虎縞かな、もちろん側面には
「御意見無用!!」(爆)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/06/28(Thu) 00:21:33 (Speak:qcmid)
>だんだら模様と虎縞
>御意見無用!!
思わずニヤリ・・・・( ̄ー ̄)

記念絵
[2046] KAZZ 2001/06/24(Sun) 19:07:10
本日拝領いたしました。
とても涼しげなココネさんですね!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 19:18:29 (Speak:qcmid)
無事届いたようですね.それではこちらでも飾ります(^^)

#下の方のスレッドでパクリの話をやってますが,
#今回の絵は,着物の本に載っていた広告のもろパクリだったりします(爆)
#最近ネタ切れなもので・・・・(^_^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 19:47:25 (Speak:qcmid)
うちの絵って,版権物や写真のアレンジだったりなので,
オリジナルってないですよね(^_^;
 
Re:3 Flak 2001/06/24(Sun) 21:06:19 (Speak:okpjin)
リボンが涼しげで、可愛いです(笑)
たまに横顔ってっていうのも、ポイント高いですね。

>オリジナル
私も絵を描くときは、写真とか参考にしています。
参考資料があるのとないのでは、作業ペースが大幅に違い
ますから(笑)。あと飛行機とかですと、パースの失敗と
か減りますし。ただし、どっかで見たことある、って絵に
なりますけどね(爆)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 21:15:16 (Speak:qcmid)
どうもです(^^)

>参考資料があるのとないのでは、作業ペースが大幅に違いますから
そうですよ.資料が少ないと,私の場合,細部まで描いてないのでまだいいのですが,
Flakさんみたいにパネルラインまでしっかり描き込んでいる方には
フラストレーションがたまるのではないでしょうか.
で,結局ネットで検索してるうちに別なものを見てたりして(笑)

すいせいさんにさしあげた絵も,どこかで見たことのある,
って絵ですけどね.もちろん,お約束もついてます.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 22:42:31 (Speak:qcmid)
>飛行機
そういえば,奇妙な飛行機を思いついたとき,
調べてみると,似たような機が実在したりして.
例えば,オプティカみたいなのとか.
やはり常識みたいのが邪魔するんでしょうかね(^_^;

しけぽーい
[2045] ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 06:31:28 (Speak:qcmid)
昨日天気予報を見たとき,日本のほとんどは晴れなのに
なんでこっちだけ雨なんじゃ〜と思いましたが
やっぱり雨でした(T▽T)

今日の午前中は「メトロポリス」を見に行く予定.
実は,今日行こうと思っている映画館で,昨日「A.I.」の
先行上映があったらしく,早く情報を入れておけばと後悔.
 
Re:1 みずにー 2001/06/24(Sun) 09:01:21
どうしても早く見たいのならともかく、
ちょっとした空き時間ねらったほうが
空いてて快適かもしれないですよ〜
ウチはどっかの平日夜に見に行こうと思ってます。>AI
先行レイトショーは確実に混みそうだったんで(^^;

あ、金曜にJSA見てきました。
韓国の人の切なる想いが伝わってくる、感銘深い作品でした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 09:23:10 (Speak:qcmid)
その映画館,席が指定席だからチケットを買えれば座れるんですが,
なんせ郊外型シネマコンプレックスだから,機動力の弱い私には不利なのです.
だから,見るんだったら「メトロポリス」と同じ日に行けたらと思いました.

でも,「メトロポリス」だけで満腹になりそうですね(^-^)

#過去,最高で映画館を3ヶ所ハシゴしたことがあります.
#財布も身体もつらかったです(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 09:27:35 (Speak:qcmid)
>JSA
見てみたいんですが,財布が寂しいんで今回はパスかな.
ビデオか数年後テレビでやってくれるでしょう

内容がシリアスなんですけど,監督いわく
「現状をコミカルに描いたつもり」だそうです.
だから,世界中の映画館で上映してるけど
深刻な顔で見ているのは日本人だけなんだとか(^-^;
#そりゃ,分断の原因を作ったのは日本なんだけど.

そういえば,「シュリ」に出てきた俳優さんも
何人か出演してますよ.
 
Re:4 水鏡 2001/06/24(Sun) 10:27:16
今さぁ、無声映画時代の「メトロポリス」を上映してるんだにょ。
2024年を設定にしてある映画で、
それのちょうど100年前(1924年頃だったと思う)
に創られたもので、結構興味深いモノですぞ。
 
Re:5 chikapon 2001/06/24(Sun) 18:32:07
私も”JSA”見に行きたいです〜。最近の韓国映画って
凄いです。この前見た”カル”はストーリーに貼られた伏線
の数がものすごかったです。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 19:06:32 (Speak:qcmid)
ってことで,「メトロポリス」と「JSA」両方見てきただよ〜ヘロヘロでし〜(@@;
割引使って財布への負担は多少軽減しました.

帰りに電車を乗り違えて,家とは反対方向に行ってしまって,
駅で電車を待っているとき,イベント列車「シルフィード号」が目の前を通過していきましたが,
あとで,今日で引退と知って,電車を乗り違えてラッキーだったかなと思ってます.
 
Re:7 KAZZ 2001/06/24(Sun) 19:10:07
>シルフィード
え?!今日で引退ですか!
ちょっと前に勝田電車区に一晩おいてあったなぁ・・・。
パノラマエクスプレスアルプスと並んだのも見たっけ。
(勝田ではなかったけど)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/06/24(Sun) 19:28:53 (Speak:qcmid)
>シルフィード
485系の車両を改造して作られた彼女も,寄る年波に勝てなかったということで.
来年には新型車両で新しい名前でデビューすると思いますよ.
しかし,鉄道雑誌をしばらく読んでなかったから,
引退のことは全然知らなかったです(^_^;

>メトロポリス
新潟では6/29までだったので,今回見に行けて良かったです.
原作とは違っている部分がかなりありますが,
最近の私は原作至上主義者でなくなっているのでOKです(笑)
でも,後半は良くも悪くも「AKIRA」だったなあ.

>JSA
中盤は笑える部分がかなりありましたが,最後は痛かったなあ.
正視できなかったです.心の中で泣きました(>_<)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 344

Multi Talk PRIVATE