Bird's Eye


Page: 346
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

A.I.
[2057] ばくさんのかばん 2001/07/01(Sun) 16:35:07 (Speak:qcmid)
さっき見てきました.ネタバレになってしまうので,あらすじなどは
書きませんが,今までのスピルバーグとはちょっと違う作品でした.
皆さん,特に「ヨコハマ買い出し紀行」ファンの方は見るべし!

ところで,これから観る人にお願いなんですが,
最後のスタッフロールで,Dr.KNOWの
声の役の人,見てきて下さい.
私,見逃してしまいました(TT)

#ロボット開発が進むと,ジゴロ・ジョーのような
#○ックス・ロボットも作られるのか(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/01(Sun) 16:44:19 (Speak:qcmid)
主人公のデービット,健気でいい子です.
「シックス・センス」や「ペイ・フォワード」に
出演していたハーレー・オスメント君が演じてます

それから,スーパートイの「テディ」.
熊のぬいぐるみロボットの彼は,
気が付くとデービットの側にいて,
すごい良い味を出してました.
うちにも一台欲しい〜(爆)
 
Re:2 しぃ 2001/07/01(Sun) 23:40:00
>THE VOICE OF DR.KNOW
知ってますけどここで言っちゃうとまずくないっすか(^^;
いいかなあ。こっそりお伝えします。
ロビン・ウィリアムスです。
ナレーションも彼だったんですね。さすがは子供大好きな彼です。

>テディ
最高ですよね。もうあの存在感! 背中で語ってますよね。
(特にあのパンフレットの写真は最高!)
貴様俺が可愛いものに目がないことを知ってのことか!って
感じ。ああ、早く発売してくれ! 絶対買うぞ!
きっとHMX−11とかなんとかいうやつよりも役に立…
あ、でもこっちも捨てがたいぞ、はわわっ( ̄口 ̄;;;
 
Re:3 しぃ 2001/07/01(Sun) 23:41:55
>ジゴロ・ジョー
あれって必要なキャラだったんでしょうか…
YES,HE IS AND HE WAS.(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/02(Mon) 00:03:42 (Speak:qcmid)
>THE VOICE OF DR.KNOW
はい,どうもありがとうございます.そうか,彼だったのですか〜
でも,こういうときはメールでこっそりとお願いします(^_^;

>ジョー
はい,彼がいないとデイビッドは目的を果たせなかったでしょう.

ムズイ・・・(ーー)
[2056] ばくさんのかばん 2001/06/30(Sat) 22:57:24 (Speak:qcmid)
テーマギャラリー用に描いてたのが一応形になってきたので
アップしてみました.
まだ背景描いてないし,資料見直してみるとアラが・・・(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/24th/mac&mig21.jpg

プロジェクト4が使っていたMig-21のタイプはFなんでしょうか?それともPFなんでしょうか?
たぶん背中の膨らみ具合からPFだろうと思って描いてたのですが,
ちょっと自身なしです(^-^;

Mig-21って,本国では20年前に生産が終了しましたが,
中国でコピーをまだ作ってるし,改修計画もロシアや
イスラエルのメーカーでやっているようですから,
21世紀になってもまだまだ飛び続けますね.
 
Re:1 あ〜る 2001/07/01(Sun) 06:16:32
おぅマックスだー
フィッシュベットだー
いいす〜ないす〜(^^)

>プロジェクト4が使っていたMig-21のタイプはFなんでしょうか?それともPFなんでしょうか?
新谷作品では、よくタイプが変わりますからね〜(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/01(Sun) 08:56:25 (Speak:qcmid)
どもども〜

今回,まずはマックから.
エリア88は,サキ,ミッキー,グレッグ,グエンなど個性的な脇役達も魅力の一つですね(^^)

>新谷作品では、よくタイプが変わりますからね〜
ずっと読んでいると,こぶが無くなってたり,
パネルラインが変わってたり,アンテナがとれてたり.
まあ,激しい戦場の常ということで(笑)

でも,もう一回資料と単行本を見比べてみたら,
ショックコーンの大きさからPFだと確信しました.

ミッキーのF14は,連載当時A型しかなかったからいいものの,
派生型の多い機体は大変ですね.シンのドラケンもそうだったりします(^-^;
 
Re:3 あ〜る 2001/07/01(Sun) 17:10:06
あ、マックスじゃなくてマックでしたね

>激しい戦場の常ということで(笑)
なんせノズルの口金が合えばなんでもいいところですから(爆)

>シンのドラケン
アレはニコイチ飛行機ですよね〜
それこそ、別タイプの機体を合わせているかもしれません

そういえばエリア88って
坂井三郎氏の「大空のサムライ」と雰囲気が似ていませんか?
少数精鋭で神出鬼没、鬼のような稼働率を支える整備...
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/01(Sun) 19:21:00 (Speak:qcmid)
>ノズルの口金が合えばなんでもいいところ
そうそう.
そんでもって,プロジェクト4の武器は外見は東側のでも,
中身が西側のを使っていたりするから・・・

ん?待てよ. ということは,既存のどの型だろうかと
論じること自体がナンセンスなんですね(爆)

>ニコイチ飛行機
>別タイプの機体を合わせているかも
スピーシーズ.ここに新種誕生!!(爆)

>「大空のサムライ」と雰囲気が似ていませんか?
男気一杯で,一騎当千の獅子奮迅の活躍をみせる登場人物達.
確かに,坂井さん達に似ているかも知れません.
 
Re:5 風早彦 2001/07/02(Mon) 15:26:23
ゲイリー格好ええのぉ……
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/07/02(Mon) 20:21:09 (Speak:qcmid)
>ゲーリー
病院に入院している子供のために闘い続ける父親.
報われなかった最後は哀れでした(TT)

ところで,ブルース時代の回想シーン(12巻)で
出てくる戦闘機はF−11でしょうか?
 
Re:7 風早彦 2001/07/03(Tue) 14:26:26
スカイホークちゃいます?F11って機体、じつはよくしりまへん(汗
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/07/03(Tue) 16:47:14 (Speak:qcmid)
>スカイホーク
これもブルースで使ってたことがありましたよね.
http://www.portnet.ne.jp/~yama-ki/weapon/aircraft/a-4.htm

>F−11タイガー
グラマンのネコ科動物シリーズ戦闘機.
こんなやつらしい.
http://www2.117.ne.jp/~hhan104/betukann/senntouki/f-11.html
http://www.miamicountylife.com/grissom_airshow/f11_specs.htm

#主力戦闘機になれなかったので,マイナーかも(汗
#私も最近になって存在を知りました.
 
Re:9 風早彦 2001/07/03(Tue) 20:12:19
あー、あー、あー。F-20タイガーシャークのベース機ですか。なるなる。わっかりました。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/07/03(Tue) 20:24:59 (Speak:qcmid)
>タイガーシャーク
あう〜,メーカーが違うっす〜(TT)

F−11・・・グラマン(ベースはF−9クーガー)
元々こっちは艦載機だい

F−20・・・ノースロップ(ベースはF−5フリーダムファイターだったと思う)
空軍の陸上機だ〜
 
Re:11 あ〜る 2001/07/03(Tue) 22:54:39
>F-11
先代タイガーでありまするな
↓に歴代使用機の年代とスペックが載っていました。
http://www.mozeyoninn.com/BAWebsite/Aircraft/Master/Master.html
これによると1957〜1968まで使用されていた機体ですね

ノースロップのF-5EタイガーIIは
F-5Aフリーダムファイターの胴体再設計,エンジン強化などを高性能化した戦闘機で、F-11の次に「タイガー」のペットネームを持つようになりました。
更にエンジンや火器管制装置を近代化したF-5G型が
F-20タイガーシャークとなったようですね。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/07/03(Tue) 23:23:51 (Speak:qcmid)
>歴代使用機の年代とスペック
ヘルキャットとベアキャットの時代もあったんですね.
敵役はやはりテキサンですか(^_^;

>F-5AフリーダムファイターからF-20タイガーシャークまで
こんな風に発展していたんですね.
あと同族ではT-38タロンもいるし.
 
Re:13 風 早彦 2001/07/04(Wed) 09:31:48
なるー。それで何処となく雰囲気似てるんですね
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/07/04(Wed) 13:43:24 (Speak:qcmid)
>T-38タロン
T-2と同様に,超音速で飛べる練習機.
結構好きな機体です(^^)

御報告
[2055] ロメオ 2001/06/30(Sat) 07:32:54
an-225“ムリヤ”さっそく飾らして頂きました。どうもありがとうございます。
復活の噂もある巨人機ですが、“夢”の様にはかなく消える事無くその勇姿を再び
大空に浮かべて欲しいですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/30(Sat) 07:51:06 (Speak:qcmid)
飾って下さってありがとうございます.

1月ほど前,「世界最大の飛行機,飛行する」の記事が
写真付きで新聞に出ていたことがありました.
その飛行機がアントノフAn-225だったので,どうやら復活したようです.
ただ今までの機体を改造したのか,新造だったのかは不明です.

しっ,しまったぁああ
[2054] ばくさんのかばん 2001/06/29(Fri) 22:10:17 (Speak:qcmid)
今日は「おもひでぽろぽろ」ではないか!
半分ぐらい終わってしまったぁああ(T▽T)

ダッシュで帰らないと,残りを見逃しちゃう〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/29(Fri) 23:27:44 (Speak:qcmid)
ということで,後半をなんとか見れました(^-^;
 
Re:2 しぃ 2001/06/30(Sat) 02:17:17
僕は初めて最初からしっかりと観たです(T▽T
来週の「魔女の宅急便」も真ん中がすっかり抜け落ちてるから
しっかりと観なくちゃ。
特にデッキブラシにまたがって「飛べっ」のシーンはね。
(あそこが一番好きなのです)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/06/30(Sat) 02:55:33 (Speak:qcmid)
>魔女の宅急便
見たい〜 でもきっと,仕事だろうな・・・

>千と千尋の神隠し
劇場で見たい〜 でもきっと,金欠だろうな・・・
 
Re:4 しぃ 2001/07/01(Sun) 01:17:52
>金欠
同感…(T▽Tえぐえぐ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/01(Sun) 02:11:04 (Speak:qcmid)
>金欠
お昼の学食ランチ(410円)を5回ケチれば,何とか行けるかも・・・(ぉぃ
 
Re:6 カルアミルク 2001/07/01(Sun) 22:41:54
>金欠
 賞与が出ましたが以前に比べかなりひかえめでした・・・・(会社の業績不振)(TT)。

>魔女の宅急便
 ビデオキャプチャーで画像を取り込んでブロンドキキちゃんに
 すればよろしいのですね(ふむふむ)。

今日千葉ではむはむ(MAXコーヒー)買って来ましたが
缶のデザインが変更されていて、まっ黄っきになっていました(にやり)。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/01(Sun) 23:39:02 (Speak:qcmid)
>はむはむ
写真の左に写っているものですかい?
(KAZZさん提供の品物です)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/010503/23.jpg
 
Re:8 カルアミルク 2001/07/01(Sun) 23:58:11
それです〜。
去年まではもっと違うデザインだったけど
私の祈りが通じたのかすばらしいデザインに(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/02(Mon) 00:16:44 (Speak:qcmid)
>私の祈りが通じたのかすばらしいデザインに
黄色に近い色になりましたね(爆)

水しぶきが涼しそう
[2053] Flak 2001/06/29(Fri) 20:27:43 (Speak:okpjin)
トップ絵のBe-200。
密かにロシアカラーな部分が、またよさげです(笑)

ここ数日、梅雨明けかのような猛暑に祟られているので、
水辺でのんびりしたいです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/06/29(Fri) 20:52:52 (Speak:qcmid)
>水しぶきが涼しそう
いいでしょ,いいでしょ.夏はやっぱり水辺がいいです.
次回作はもっと涼しそう(?)なのを用意しておきます.

#ひょっとしたら,涼しいのを通り越して寒いかも(^-^;

>ロシアカラー
民主化後は,機種を問わず白青赤の国旗色を纏ったカラフルな
デモンストレーターが多いですよね.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/06/30(Sat) 00:47:27 (Speak:qcmid)
>蒸し暑い日本からエスケープ
思い切りエスケープしてみました(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki20.jpg

これだったら「○イルド○ブンの白い世界〜」の方がまだ良かったかな(^-^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 346

Multi Talk PRIVATE