Bird's Eye


Page: 350
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

UFOといえばなぁ
[2071] 水鏡 2001/07/09(Mon) 23:47:53
今日、デビットカッパーフィールド・イリュージョン
なんていうのを見たんだけど、空中浮遊するの見て思ったけど、
デビットカッパーフィールドさんに、UFOの開発をまかせたら
良いんじゃ無いかと思ったよ。
羽とかプロペラとか使わずに浮遊させるんだから、
UFOもとばせるハズじゃ!

それと、瞬時にしてハワイに行くってゆーの、
あの術を身につければ、飛行機に乗らなくても海外旅行に行ける。
これまた、うらやましく思ってしまいましただ。
しかし、皆が身につけたら密航者も増えるだろうなぁ〜。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 00:04:21 (Speak:qcmid)
>デビットカッパーフィールド・イリュージョン
もしかして,ジャンボやビルを一瞬のうちに消したりするアレですか?
見たかったなあ〜

>空中浮遊
>瞬時にしてハワイに行く
うん,いいねいいね.
これだけできれば,ヘリコプターもジェット機もいらないねぇ(ぉ
 
Re:2 みずにー 2001/07/10(Tue) 08:25:00
あの手品師の番組見てたけど、
胴体が離れても歩いてるやつと椅子ごと空に飛ばすやつが、
どう見ても彼(アンド椅子)の輪郭が背景から浮いてて、
クロマキー合成に見えるんだけど・・・
その時点でチャンネル変えてしまったので、よく見てないっす。

瞬間移動、魅力的ですね。道路も燃料も要らないから環境にもやさしいし。
自分にはそういう技は会得できそうにないんで、
スタートレックに出てくる転送装置が欲しいっす。
あれでも一瞬で移動できるし、転送バッファに潜伏してれば
年取らないし(ぉぃ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 10:39:49 (Speak:qcmid)
>クロマキー合成に見えるんだけど
そうか,あれは宙乗りじゃなかったのか(ぉぃ

>瞬間移動、魅力的ですね。道路も燃料も要らないから環境にもやさしいし。
高速道路も新幹線もいらない.よって日本の財政にもやさしい♪

>スタートレックに出てくる転送装置が欲しいっす
私は,ドラえもんの「どこでもドア」が欲しいです.
ドアに入れるサイズのものしか運べませんが.
 
Re:4 みずにー 2001/07/10(Tue) 15:26:23
あ、でもどこでもドアで恐竜運んでましたよね。
あのドアの近くは時空に歪みがあるようで、
ドアより大きいものでもぎゅぅうって通り抜けてますよ

どこでもドアの方が行き先を確認できるからいいなぁ(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 16:16:52 (Speak:qcmid)
>どこでもドアで恐竜運んでましたよね
あっ,そうだった(^^^;

>どこでもドアの方が行き先を確認できるからいいなぁ
ドアを開けたら,1万mの高空だったり,放射線の飛び交う原子炉の中だったり
真空の宇宙空間だったり,灼熱の火口だったり・・・・

まあ,そんなことは今までなかったようですが,
どこでもドアを出すだけで,行きたいところに行けますから,
行き先に転送装置が必要ないというのは結構便利かも.
スパイの必需品ですね(笑)

#先日の007シリーズ「トゥモロー・ネバー・ダイ」の
#BMWもったいないです〜(^_^;

受領しました
[2070] ロメオ 2001/07/09(Mon) 23:22:14
戴いたブルーインパルスF-2、さっそくウチで(2パターンとも)展示させて戴きました。
どうもありがとうございます。
立体化の方も「エリア88」物や彗星エアレーサーと平行して製作を進めています。完成し
たら送らせて頂きますので、ちょいとお待ち下さいな。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/09(Mon) 23:32:23 (Speak:qcmid)
飾って下さってありがとうございます(^^)
立体化を楽しみにしています.

ロシアン・ナイツをモチーフにした方は,
赤や黄色が使えなかったのが痛かったです(^_^;

T−4ブルーのシンプルかつ秀逸なカラーリングを
考えられた方には頭が下がる思いです.
 
Re:2 ロメオ 2001/07/10(Tue) 01:40:32
自分でもF-2の機体形状に合ったデザインを色々考えてみたんですが、中々これと言う物
は考えれませんでした。T-2ブルーをデザインをした女子高生グループの偉大さもよーく
分かりました。
所で今年の航空祭シーズンは残念ながらブルーの展示飛行は見れない様ですね。ワールド
カップ開会式で飛行を行うとの噂がある来年までお預けでしょうか。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 10:39:49 (Speak:qcmid)
>T-2ブルーをデザインをした女子高生グループの偉大さ
そうですね.

T-2はT-4やF-2と違って細身ですから,ミサイルや矢のようなイメージなんでは?
先代のF-86から超音速機に変わって,空気をかきわけてではなく,
切り裂いていく感じになったような.

今回の作業を通して,デザインにはコンセプトが
まず一番最初に必要だということを痛感しました.
仕事と同じですね.

>ワールドカップ開会式で飛行を行うとの噂がある来年までお預け
そうすると,もう11ヶ月待たないといけないのか.
新潟にも来てくんないかなあ・・・

韓国での開会式では,韓国空軍がなにかやってくれるかも.

#横浜での閉会式でも何かやってほしいですね.
#シドニー五輪の閉会式の,F-111が聖火を空に運んでいったような演出,
#あれ,すごかった・・・
 
Re:4 ロメオ 2001/07/10(Tue) 23:27:36
>ブルーデザイン
 私が「塗り易いデザインで」とリクエストした事でデザインをかなり限定しちゃった
 ようですね。あまり細かな注文を付けると仕上がりに悪影響を与える・・・、これも
 仕事と同じかな。
 と言うか自分が、名古屋OFFの日にこれで泣いてました(笑)。

>新潟にも来てくんないかなあ・・・
 新潟でも無いし近いとも言えないんですが、三沢基地にならサンダーバーズが来ます
 ね。10月16日だそうです。
 でも三沢基地航空際は9月9日ですから、どの様な形で公開するんでしょうか?

サンダーバーズが久々に来日したりジャパンエアショウが開催されたりと、今年の航空
イベントは中々充実してますね。これでブルーインパルスが完全復活すれば、もう言う
事ないんですが。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 23:49:54 (Speak:qcmid)
>塗り易いデザインで
模型と同様,絵を描いているときも色を塗り分けるには
シンプルなデザインの方がやりやすんです
ただ,コンセプトがなかなか固まらなくて二転三転しました(^^;

塗りにくいのでしたら,いくらでも難しいのを思いつきますよ.
でもそれをやったら迷彩塗装とあんまり変わらなくなっちゃうんで,やっぱりシンプルなのが一番.

ホーク練習機を使っている「レッドアロウズ」も赤と白
だけなんですが,なかなか良いですよ.

>サンダーバーズ
一回,生で見てみたいんですけど,ミサワはとおひ〜(^_^;

今NHKで
[2069] みずにー 2001/07/08(Sun) 21:10:17
火星移住の話やってますよ
移住の話は私が小説でちょっと触れてたので興味あります(^^
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/08(Sun) 21:22:37 (Speak:qcmid)
見てますよ〜 テラフォーミングの話をしてますね.
でも,人間の都合で,勝手に火星を作り替えていいもんだろうか?(^_^;
 
Re:2 みずにー 2001/07/08(Sun) 21:52:44
そういえば10年程前BSで、火星年代記という連続ドラマ
やってました。
テラフォーミングで改質されつつある火星の地下に、
実は人間よりもずっと知的で進んだ先住民が住んでて、
人間に警告しに来るとか何とかいう話だったような・・・
全6話中4話くらいまで録画してたんですが、ドコ行ったかな?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/08(Sun) 22:56:57 (Speak:qcmid)
>勝手に火星を作り替えていいもんだろうか
これの問いについては,番組中でちゃんと応えていました.
テラフォーミングの研究は,地球環境の回復に役立つんだと.
でも,そうしたら火星を改造しなくてもいいのでは?(^_^;

>10年程前BSで、火星年代記という連続ドラマやってました。
それ見たかったんですけど,BSは映らなかったんで
見れませんでした・・・・

#「トータル・リコール」って,シュワちゃんが火星を
#改造したお話?(ぉぃ
 
Re:4 カルアミルク 2001/07/08(Sun) 23:50:17
最近「わたしたちはなぜ科学にだまされるのか」(主婦の友社)
(ロバート・L・パーク(米物理学会ワシントン事務所長)著)
という本を買って読んではまっているのですが
火星テラフォーミングや国際宇宙ステーション計画を厳しく非難していて
とても興味深いです(ガッカリさせられる、ともいいますが(^^;)。

UFOや常温核融合騒動、フリーエネルギーもバッサリ切り捨てていて痛快です。
と学会の本みたいなのがナンですが(パクリじゃないけど)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/09(Mon) 00:14:54 (Speak:qcmid)
>わたしたちはなぜ科学にだまされるのか
それ読んでみたいな〜♪
・・・大学の教員が言うのもなんですが(^_^;

>火星テラフォーミングや国際宇宙ステーション計画を厳しく非難していて
おもしろそう〜♪ いづれもお金のかかるプロジェクトばかり(ぉぃ
 
Re:6 愚者 2001/07/09(Mon) 02:13:02
話が変わりますけど
ENIXコミックス天野こずえ先生著のAQUAって
知ってます?
あれも舞台は火星なので、イヤ、もと火星かな?
 
Re:7 みずにー 2001/07/09(Mon) 08:16:46
テラフォーミングの話で気になったのは、
50年ほどで温度が20℃近く上がって水が出てくる、と言うくだりです。
そんなハイペースで改質して、行き過ぎたら止められるんでしょうか?
ちゃんとオイシイ領域でサチってくれるほど自然は甘くないように思えるのですが。
地球の±3℃すら制御できてないのに・・・
うーんこの意見は厳し過ぎかなあ?
 
Re:8 Flak 2001/07/09(Mon) 09:33:46
>テラフォーミング
私も微妙な気温の調整は難しいと思います。
行きすぎた場合は特にどうしようもなくなるような気もし
まし。あと温室効果ガスとしてフロンを使うとの事でした
が、あれって紫外線で分解されないのかなぁ。そうすると、
仮に酸素ができてもオゾン層が形成されないから、結局人
間は水中に住むしかないような・・・。
あとは海の成分ですね。果たして植物プランクトンが生活
できる程良いphになるのか。これは地質調査をしてみない
と判りませんけど。
それと、海ができたら、大気中の二酸化炭素は海に吸収さ
れてしまいますよね。すると今度は冷却化へ向かうのでは
ないでしょうか・・・。現に地球も、大量の水が二酸化炭
素を吸収し、創世時の灼熱地獄から現在の程良い気温に収
まったとの事ですし。

等々、色々考えて見ていました。
 
Re:9 МАРИЯふみえ 2001/07/09(Mon) 10:13:14
昨日は眠気に負けてしまって観れませんでした<NHK
火星というと古い所で萩尾望都さんの「スターレッド」が好きです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/07/09(Mon) 12:52:36 (Speak:qcmid)
>ENIXコミックス天野こずえ先生著のAQUA
ごめんなさい.読んだことないんです(^^;
ENIXというと「グルグル」を持ってます.

>行き過ぎたら止められるんでしょうか?
最近読んだ「星界の紋章」も含めて,
いろんなSFを読んでいると,上手く行ってますが,
今の技術では,たぶん止められないと思います.
フィードバックがすぐ効く部屋のエアコンとは
わけが違いますから.

>温室効果ガス
火星の重力は地球の1/3とだいぶ小さいので,温室効果ガスは
時間が経つと火星から離れていってしまうかもしれません.

が,地球環境のも最近になってちょっと分かっただけなのに,
正直,火星の環境を上手く制御できるとは思えません.
私が神様なら「思い上がるな,人間達!!」と
雷を落として警告するでしょう.
あっ,大気がないと雷も落とせないか(笑

でも,火星に全く手を入れるなというわけではありません.
人間の活動範囲を限定するならOKではないでしょうか.

#まずは火星への第1回有人飛行が成功するかどうかですね.

>眠気に負けて
昨日は「時宗」「宇宙」のあと,ウィンブルドンの女子決勝
を見てましたが,

途中で寝てしまいました.最後は見れたので良かったですが(^^;
 
Re:11 カルアミルク 2001/07/10(Tue) 01:06:16
>「わたしたちはなぜ科学にだまされるのか」(主婦の友社)
 ¥1,900(税別)です。超おすすめですよ〜

>地球の±3℃すら制御できてない
 そう、バイオスフィアUの失敗でこのことがさらに
 浮き彫りになったとこの本は指摘しています。
 あとプラネテスでおなじみ?の宇宙放射線や微小重力下での
 人体への悪影響が科学者の想像をはるかに越えていたとか。
 アポロ計画のように短期間なら大丈夫だそうですが。
 ガンダム世界はおろか、プラネテス時代すら来るかどうか・・・・。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 10:39:49 (Speak:qcmid)
>「わたしたちはなぜ科学にだまされるのか」(主婦の友社)
ふふふ,それでは本屋で探してみます.

>宇宙放射線や微小重力下での人体への悪影響が
>科学者の想像をはるかに越えていた
「宇宙」第3集でもその話がありましたよね.
火星への往復飛行は数年がかりの旅になるようですが,
まさか鉛で覆った箱の中で冷凍睡眠状態で送るわけには
いかんでしょ(^_^;

>ガンダム
戦闘中でないときは,乗組員の皆さんはジム通いか?

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 350

Multi Talk PRIVATE