Bird's Eye


Page: 351
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

こんなん出てますけど
[2076] ばくさんのかばん 2001/07/12(Thu) 22:18:18 (Speak:qcmid)
一口どうだす?
http://tanomi.com/admin/html/items00286.html

”たのみこむ”より
http://tanomi.com
 
Re:1 みずにー 2001/07/13(Fri) 08:02:21
10個ぐらい買っちゃいましょう♪
1割の人がそうすれば受注数いけるかも(ぉぃ

座椅子タイプのパソコンデスクもいいなぁ〜
今は要らないけど(というか置き場がないのは明らか)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 10:16:56 (Speak:qcmid)
>10個ぐらい買っちゃいましょう♪
そりゃ,10人の人がそうすれば,
簡単に100個クリアできるがや〜
5万円弱散財することになりますがね・・・(^_^;

アノマロカリス受注数”100個”の壁は意外と高いです.
果たして,クリアできるか?

ここで一発,NHKがNスペ”生命”の再放送をやってくれたら,
一気に増えると思われますが(ぉぃ

ぺぺぺぺぺんぐぃ〜〜ん(笑)
[2075] МАРИЯふみえ 2001/07/12(Thu) 02:02:03
次回更新予告より早かったですね(^^)
うちに一匹ペンギンフリーク娘が居るので明日朝見せてやります♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/12(Thu) 08:46:16 (Speak:qcmid)
予告より10日も早かったです.
絵にこれ以上手を入れると,ごちゃごちゃしてくるのであきらめましたです(^_^;

ペンギンフリーク娘ということは,
PINGUの影響が大なんでしょうか?(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/12(Thu) 21:44:32 (Speak:qcmid)
さっき,ピングーについて調べてました.
あれってエゲレスのクレイアニメだったのか・・・

#実はテレビでやってた頃,見てないのだった(^_^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/12(Thu) 22:11:16 (Speak:qcmid)
こんな感じでどうでしょう?
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t010711c.jpg
 
Re:4 すいせい 2001/07/12(Thu) 22:43:52
らぶり〜ですぅ!!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/12(Thu) 23:06:25 (Speak:qcmid)
ありがとうございます.ピンガの方ですな.

一時的にですが,こんなバージョンもあったんですよ〜
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t010711b.jpg
 
Re:6 МАРИЯふみえ 2001/07/13(Fri) 01:46:42
増えてるし(笑)<トップ
朝、娘が見てすっごく喜んでました。
>ピング
もちろん大好きなんですけれど、原点は「忍ぺんまん丸」です。
娘の場合。机のまわりがペンギンだらけで(^^;)
まん丸は「ぼのぼの」の作者のいがらしみきおさんの作品でコミックス、アニメ、ゲームがあるんですよねぇ。
最近はミスドのピングーペアグラスがラブリーで6個揃えてしまいました。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 02:06:56 (Speak:qcmid)
秘かに増やしました(笑)

ピングーですが,20年ぐらい前に誕生して
世界中の人気者だったんですね.
知りませんでした〜(^_^;

>忍ぺんまん丸
ううぅ,読んだことないです(^_^;

波動砲発射!!
[2074] ばいさんのがばん 2001/07/11(Wed) 00:29:49
鬼畜米英!! リミットブレィィィィクゥウウウ!!
#意味不明(苦笑)
 
Re:1 ばいさんのがばん 2001/07/11(Wed) 00:31:16
ブレイク連続ゲット記念のハトビーム乱射(笑)
 
Re:2 風早彦 2001/07/11(Wed) 00:39:27
極悪家賃補助制度逝ってよし!!!
#これが夕凪#1509の発言に繋がる真意なり
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/11(Wed) 10:05:18 (Speak:qcmid)
ばいさん,連続リミットブレイクおめでとー.

>ハトビーム乱射
どこかで着弾していたりして.

>極悪家賃補助制度逝ってよし
なるほど.震災の後遺症ですな.
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2001/07/12(Thu) 02:04:19
乱射に参加〜〜〜!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/12(Thu) 08:49:52 (Speak:qcmid)
なんとなく乱射したい気分(笑)
 
Re:6 HAY! 2001/07/13(Fri) 01:12:02
ついに(やっと?)PS2買ったぞ〜!
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 01:21:46 (Speak:qcmid)
プロX(再放送)見たじょ〜(TT)
 
Re:8 しぃ 2001/07/13(Fri) 02:44:43
運転免許更新したぞぉ!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/14(Sat) 02:07:33 (Speak:qcmid)
明日も仕事だ,ハトビーム!

今日の散財
[2073] ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 23:12:26 (Speak:qcmid)
・わたしたちはなぜ科学にだまされるのか
・カラー写真で見る太平洋戦争秘録
この2冊で1万円強(^_^;
 
Re:1 Flak 2001/07/10(Tue) 23:18:08 (Speak:okpjin)
同じく散財
「第二次世界大戦のエース」シリーズと、マンガ(攻殻機動
隊2巻)で、あわせて1万。
似たような事をしておりますねぇ(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 23:41:10 (Speak:qcmid)
ホントは別なことのために1万円は温存しておかなければ
ならなかったんですが,本はやはり”生き物”.
書店に置いてあるうちに手に入れなくては・・・
ということで,清水の舞台から飛び降りるつもりで
スパーンと買ってしまいました.

明日は郵便局でお金をおろさなくては.
 
Re:3 カルアミルク 2001/07/11(Wed) 01:20:17
パーク博士とブードゥ・サイエンスとの対決が読み応えあって
おもしろいですね。

実は私の母校にも当時フリーエネルギーにはまっていた教授と学生が
いまして、私も危うくその世界に引き込まれそうになったのー(苦笑)。
 
Re:4 あ〜る 2001/07/11(Wed) 09:02:51
>散財
あ2x1
あRx1
すいんぐあずまんが2x6
ムーンライトマイルx1
古事記x1
言霊x1
「四億年の目撃者」シーラカンスを追ってx1

拡散波動砲なみにぶちまけてみました
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/11(Wed) 10:05:18 (Speak:qcmid)
>パーク博士とブードゥ・サイエンスとの対決
個人的には,永久機関のところが一番ウケました(^▽^)
先日,熱力学の授業で永久機関の話をしたばっかりなんで.

>拡散波動砲
あ〜るさんは,冊数で勝負ですね.
「あずまんがリサイクル」は私も持っていたりして.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/07/11(Wed) 14:19:18 (Speak:qcmid)
第1種永久機関:
エネルギーを供給することなく永久に仕事し続ける機関.
(原子炉も一見そのように見えるが,質量をエネルギーに
 変換しているので,燃料を入れ替えしなければならない)

第2種永久機関:
供給されたエネルギーを全て仕事に変換できる機関.
つまり効率100%の機関.

いづれもあり得ないのだが,今でも永久機関を
発明したと特許を申請する輩がいるらしい(^_^;
 
Re:7 カルアミルク 2001/07/12(Thu) 01:06:10
>永久機関
>フリーエネルギーにはまっていた教授と学生
 真空からエネルギーを取り出す「Nマシン」なる装置を作っていまして
 (「真空にはエネルギーが充満している」と
  “隼”の開発に関わった糸川博士が主張していたらしい)
 実験していたようですが、満足な結果が得られなかったようです(笑)。

私はホメオパシー薬の希釈(30X)の話がツボにはまりました(爆笑)。

こちらもブードゥ・サイエンス?
 http://journal.msn.co.jp/worldreport.asp?id=010710s_suzuki&vf=1
クッタ・ジュコーフスキー理論やナビエ・ストークス方程式ってものが
あったよそういえば(覚えているのは名前だけ(^^;;)。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/07/12(Thu) 01:28:00 (Speak:qcmid)
>ホメオパシー薬の希釈
さっき読んでました.それだけ薄めれば副作用もなくて良いですね!!(爆)

>クッタ・ジュコーフスキー理論やナビエ・ストークス方程式
この辺は,ちゃんと流体力学の古典として認められているから
OKじゃないですかねぇ.
ベルヌイの定理説も「翼の上面と下面を通った流れが
同時刻に後縁で合流する」と言わなければ,
ちゃんと理にかなっているのでOKなんですがね.

#もし空気に粘性がなかったら,空港周辺は飛んでいった
#飛行機が残した渦で一杯になって危険です(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/12(Thu) 01:32:11 (Speak:qcmid)
>飛行機はなぜ飛ぶのか
あと,運動量の法則から,翼が湾曲していることにより
空気の流れが後ろ下方向に曲げられて,
その反動により翼に揚力が発生している,
といえないこともないですが(^_^;

その例がSTOL機で,フルフラップダウンで
流れが90度近くまで曲げられるので,
コアンダ効果と組み合わせると,すごいでしよ(^^)
 
Re:10 カルアミルク 2001/07/13(Fri) 01:25:03
アンダーソン氏が翼形は揚力に関係ないと説明していますが
そうだとしたらNACAの研究した各翼形は意味が無いということに
なるのでは・・・・・?(という気がするのですが(^^;)。

>渦
 や流線の理論は難しかったです(抽象的で)(><)。
 粘性といえばレイノルズ数・・・・水より空気の方が
 ねばりけがある・・・でしたっけ?(^^;。

>翼に揚力
 ゲッチンゲン風洞内でマノメーターで測定したデータで
 計算した値とベルヌーイ式での理論値がほぼ一致してたし
 ベルヌーイ式が間違っているとは思えないのですが・・・・
 (もうあんまり覚えてないけど。ゴメンなさい(^^;;)。

>コアンダ効果
 高いビルの真下で風が強いのはもしかしてこれでしょうか?
 
Re:11 カルアミルク 2001/07/13(Fri) 01:41:24
>ゲッチンゲン風洞内で“マノメーター”で測定
 あぁ間違ってました。翼模型では電子測定装置を使用して
 迎え角による揚力変化を測定したんだった〜(^^;;。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 01:57:47 (Speak:qcmid)
翼は揚力だけでなく抗力も働きます.
揚力は,理想流れ(粘性の無い流体の流れ)として計算し,
抗力は,境界層理論を使って計算するとのことです.
で,各翼形にはちゃんと揚力係数と抗力係数があって
飛行機の速度に併せて選んでます.
グライダーとジェット旅客機と戦闘機とでは翼断面は全然違いますよね.
やっぱし翼形は揚力と関係しているのではないでしょうかね?

ともかく,アンダーソン氏の原文読んでみないと,氏の真意が分からないです.

>渦や流線の理論
あれって数学ですからねぇ・・・(^-^;

粘度は水の方が高いですが,粘度を密度で割った動粘度は空気の方が高いです.
だから空気の方が水より物体にくっついて流れやすい・・・?
#レイノルズ数は,代表長さ*代表速度/動粘度でし.
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 02:00:21 (Speak:qcmid)
>ゲッチンゲン風洞内で“マノメーター”で測定
いやー,てっきり圧力分布を調べていたのだと思いました(^_^;

アイコン追加
[2072] ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 00:05:23 (Speak:qcmid)
先日の七夕バージョン扉絵から
カササギさんです.
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2001/07/10(Tue) 01:16:22
亜空間リクエストで嬉しいです(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/10(Tue) 10:39:49 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます(^^)

扉絵の次回作は鋭意作成中です.7/22に更新予定.お楽しみに♪

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 351

Multi Talk PRIVATE