Bird's Eye


Page: 352
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

暑中見舞い
[2082] ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 00:55:21 (Speak:qcmid)
昨日,ふと昨年のメールを眺めていたら,
暑中見舞いが7月16日付けで出してあることを発見.
じゃ,描かないと〜というわけで,昨日大急ぎで描きました(^_^;

相互リンク先の方にはもれなく送ったつもりですが,
届いてない方はご連絡下さい.
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2001/07/15(Sun) 01:09:15
私もそろそろ〜〜と暑中お見舞い用の絵を描いてて息抜きにメールチェックしたら。
早々と季節の御挨拶どうもありがとうございます。
本州程ではないけれど、やっぱり北海道も暑い夏を迎えてます。
今も扇風機回しっぱなしで(^^;)
カウンター44001でした。
44000ヒットおめでとうございます〜〜。どんどんぱふぱふ。
ではでは〜〜。
 
Re:2 bin 2001/07/15(Sun) 01:10:33
暑中お見舞いありがとうございます

背景との組み合わせが夏っぽくていいですね
ちょっと日傘がないと着物は暑そうですけど

こちらからも暑中(残暑)見舞い書きますね
いつ書き上がるか、分からないですけど・・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 01:20:45 (Speak:qcmid)
>早々と季節の御挨拶どうもありがとうございます
さっそくのご報告ありがとうございます(^^)
うちも扇風機まわりっぱなしです.

>日傘がないと着物は暑そうですけど
モデル本人は涼しい顔してますが,やはり暑そうですね.
2年前のように.日傘もつければ良かったですね.

で,背景のヨットハーバーですが,3年前の今頃に学会で行って来た
サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフです.
写真を眺めていたら,懐かしいなあと思って背景にしてみました.
7月のサンフランシスコは,日本ほど暑くなかったですよ.
 
Re:4 みずにー 2001/07/15(Sun) 08:01:54
7月だと、夕方が21時でも明るいですよね
高校のホームステイで行ってきたことがあるんです。
ステイ先はバンクーバーだったんですが、
サンフランシスコ、サンディエゴ、ヨセミテなど
いろいろ寄り道してました(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 08:35:32 (Speak:qcmid)
>7月だと、夕方が21時でも明るいですよね
これは話では聞いてたけど,向こう行ってびっくりしましたね.
それと,朝は超寒くて,ビジネス街では革ジャンやコート着て
歩いている人が多かったです(^_^;

>いろいろ寄り道してました
いいなあいいなあ(^^)
 
Re:6 ガリュ− 2001/07/15(Sun) 10:54:45
暑中見舞い誠にありがとうございます!
ココネさんの浴衣姿ステキ♪(爆
おいらも何か描こうと思います。
欲しい方は(爆)
うちのHPにたまに来ていただいて・・(ドカドカ!
また出来たらお知らせいたします〜。

でわでわ〜。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 16:19:47 (Speak:qcmid)
>ココネさんの浴衣姿ステキ♪
どうもありがとうございます.
でも,あれ浴衣でないんですよ〜
帯揚げ入れたり,帯留めしてます(^-^;

訪問着かちょっと格下の「付下げ」ぐらいのつもりで描いてみました.
夏用は暑くないよう薄めの生地で出来てますが,
塗り方が下手でそのように見えないですね(苦笑)

お引越し。
[2081] KAZZ 2001/07/14(Sat) 07:21:30
本日出向のためここより20キロ北方に引っ越します。
今日中に終わるのか・・・?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/14(Sat) 08:13:19 (Speak:qcmid)
関東方面は今日も猛暑のようですね.
暑い中,引っ越しご苦労様です.
 
Re:2 chikapon 2001/07/15(Sun) 01:50:51
KAZZさんお引越しですか、たとえ20キロでも北に移動
すれば、ちょっとは涼しくなる、、、かも(笑)

ばくさんのかばんさん、暑中見舞いイラストありがとう
ございました、なんか涼しそうで良いです。

 >「アッテンボローの鳥の世界」
 今夜も見てますよ〜。昨夜のキュウイの産卵シーンは
 切痔にならないか心配でした(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 02:41:24 (Speak:qcmid)
>鳥の世界
今見てます.絶滅,または絶滅しかけている鳥の話をしてます.
アメリカシロヅルの幼鳥に飛び方を教えている人の話を見てたら,
映画の「グース」が頭をよぎっていきました.

>切痔にならないか心配でした
鳥の場合,総排出口で出口が全部一緒になってるんですよね(^_^;
 
Re:4 KAZZ 2001/07/15(Sun) 15:27:01
ふぃ〜なんとか完了いたしました。

素敵な暑中見舞いありがとうございました。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 16:26:21 (Speak:qcmid)
お引っ越しご苦労様です.
20km北に移って,ちょっとは涼しくなりましたか?
こんな時期に出向とは大変です(^-^;

はしか
[2080] ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 22:21:03 (Speak:qcmid)
ニュースによると,最近お子様の間で流行っているらしい.

私達が小さい頃は,兄弟や近所の子がはしかに罹ると,
伝染してもらって,早めに済ませてしまうものでしたが(ぉぃ
 
Re:1 すいせい 2001/07/13(Fri) 23:49:41
はしか、おたふく風邪、水疱瘡・・・
子供のうちに終わらせておくとまだ良いのですが、
(それでも亡くなってしまう場合もありますが・・・)
成人してからは、”かなり”ひどくなるようですし。

ちなみに二十歳過ぎ(しかも違う病気で手術のため入院中)
に水疱瘡に罹り、隔離されたのは私です。(TT)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 23:55:27 (Speak:qcmid)
おたふく・・・・保育所と小学生の2回やってます.免疫っていったい(苦笑)
 
Re:3 МАРИЯふみえ 2001/07/14(Sat) 02:19:23
はしかは上の子が1歳の時にかかったのをもらって大人になってからかかりました。
むちゃくちゃしんどかったです(;;)
高熱は出るし口の中は口内炎で痛いし。
私はどんな酷い病気でも食欲が落ちる事は無いのですが、はしかにかかった時と二女の妊娠中の悪阻と二回だけ何も食べられなくなりました。
って人生で二回だけ?食欲落ちたの(笑)
はしか、おたふく、みずぼうそう、そして特に女性は風疹も。大人になってからだととても大変ですよね。
ちなみに今はしかが流行っているのはやはりMMRが中止になった後の世代の子供達からですよね。
それとおたふくは、左右で二回かかる場合もあるそうです。
後予防接種してもかかる場合も。ただその場合は軽く済むようですが。

ところで43934踏みました(^^;)
 
Re:4 まーち@療養中 2001/07/14(Sat) 04:36:28
おたふくはまだやってないんですよ〜(汗)
やばいんですけどね〜(^_^;

#私は43939でしたわ(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/14(Sat) 08:13:19 (Speak:qcmid)
>どんな酷い病気でも食欲が落ちる事は無い
>人生で二回だけ?食欲落ちたの
うう,うらやましい.
私は,気持ち悪いと胃が食べ物を受け付けないので,
何も食べないで過ごすのに・・・(^_^;

>女性は風疹も。大人になってからだととても大変ですよね
子どもの時にかかっておけ,とは言われていますよね.

>MMR
キバヤシ〜!! ・・・少年マガジンのあれではないですね(笑)
副作用があるからやらなくていい,と言われて中止になったそうですが,
やっぱりあった方が良かった?

>おたふくは、左右で二回かかる場合もあるそう
私は両方で2回だったからなあ(笑)

>おたふくはまだやってないんですよ
寝返りをうつと,耳の下の膨れているところが
当たって痛いんですよ〜 と脅してみせたりして(^_^;
 
Re:6 Flak 2001/07/14(Sat) 17:50:38 (Speak:okpjin)
うわ〜〜〜〜!
私、水疱瘡しかやっていません!
こ、怖いです。病気にならないように、日頃から功夫をつま
ないといけませんね。うぁたぁ!>何か間違っている(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/14(Sat) 18:08:44 (Speak:qcmid)
>日頃から功夫を
アチョー!!(^▽^)

うむ,日頃からカンフーやってれば,
たしかに病気しそうもないですね(違

今日も関東地方は暑かったようですね.
 
Re:8 あ〜る 2001/07/14(Sat) 20:45:50
>今日も関東地方は暑かったようですね.
暑かったです、立ち止まっていると汗がたれてきました。
あんまり暑いので今日の夕食は「冷汁(冷たい味噌汁)」でした
食欲のない夏でもキリッと冷やした味噌汁はおいしいですじょ
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 00:22:11 (Speak:qcmid)
>冷汁
実家のは,具が豆腐とトマト,キュウリが入っていたなあ.
シソの葉が味を引き締めてしました.

2008年五輪
[2079] ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 22:15:54 (Speak:qcmid)
の開催地がもうすぐ決まりますね.

やっぱり,北京で決まりかのぉ(^_^;
 
Re:1 Ta283 2001/07/13(Fri) 22:21:01
北京でいいじゃないの・・・
でも2008年になったら、どうなってるのやら
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 22:23:25 (Speak:qcmid)
>北京
2000年の開催地を決めたとき,シドニーに
僅差で敗れたから,今度こそ当選してほしいです.

でも,大阪も知名度不足を挽回して欲しいところ.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/14(Sat) 00:04:01 (Speak:qcmid)
ってことで,北京に決まりましたな.

大阪は1回目の投票で6票しかとれず,落選.
めげずに次回も立候補してもらいたいものです.
 
Re:4 和来名春 2001/07/14(Sat) 00:59:27
別に北京でやってもらっても構わないですけど、オリンピック会場建設資金とかを、日本のODAとか円借款とか当てにしないでね♪(あの国は日本からの援助資金使ってるくせに、あたかも自力で、なんとかしたみたいな面するからな。流石中国の故事に「虎の威を借る狐」と言う言葉のある国ですな。しかも援助しても、ロクに感謝しないし、援助と貢物の違いが解らないんだろうな内政干渉と言う言葉の意味も解ってないようだし。)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/14(Sat) 01:43:02 (Speak:qcmid)
最近の日中関係を見ていると,和来さんが書いているようなことを
思ってしまうけど,向こうの方がこっちよりしたたかということで(^_^;

オリンピック開催したいというぐらいだから,ODAを当てにしなくても
運営できるだけの国力があると踏んで立候補したんでしょ?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/07/14(Sat) 01:56:49 (Speak:qcmid)
でも,ODAなど援助をもらっている国や債務国の方が
発言力が大きくて,債権国の方が大きな声を出せない.
大国だったら「ガタガタぬかしてんじゃねぇ!!ゴルァ」
と言えるはずなのだが.

#これを”恫喝”とも言う(^_^;

ホントに日本って経済大国なのか?(^_^;;;

電力会社の蓄熱空調フェアー
[2078] ばいさんのがばん 2001/07/13(Fri) 20:46:20
この間のNステでちょっとだけ見たのですが、説明する
コンパニオンのねーちゃんが えここコス して
いて萎えたのですが(^^;;;

えここ・・・しっかり活用されてるじゃん(^^;;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 20:57:45 (Speak:qcmid)
Nステ,久米ひろしが復活してから見てないなあ・・・・

でも,エコアイスのコスプレしているお姉さん,見たかったなあ(爆)
 
Re:2 HAY! 2001/07/15(Sun) 00:25:12
会社の新築した棟には「えここプラント」がずらりと・・・
ビル用はさすがにデカイです。
(JRコンテナ相当サイズのユニットが10数基並んでます)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 00:46:15 (Speak:qcmid)
えここプラントが10数基・・壮観ですね.
ユニットに,えここが描いてあると,ほほえましいのですが,
電力会社が違いますね(^_^;

シーラカンス
[2077] あ〜る 2001/07/13(Fri) 12:58:11
関係のHP探してたらこんなの見つけました。
古代生物もシリーズ化希望
http://21yamaha.com/mc/papercraft/index.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 17:41:48 (Speak:qcmid)
>古代生物もシリーズ化希望
いいですねぇ.それ.

ハルギゲニアとか大変そうだけど,
三葉虫とかなら何とか作れそう.

古代生物でないけど,オウムガイもいいなあ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 17:50:44 (Speak:qcmid)
>三葉虫
あっ,あのたくさんの脚,どうしよう?(^_^;
 
Re:3 水鏡 2001/07/13(Fri) 21:17:59
そかそか、古代生物といえば、始祖鳥も鳥だから、
ココのアイコンとしては可能なのか〜。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 22:17:30 (Speak:qcmid)
>始祖鳥のアイコン
はい,OKです.
水鏡せんせ,描いて下さいますか?(ぉぃ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/13(Fri) 23:50:18 (Speak:qcmid)
鳥といえば,NHKミッドナイトチャンネルで
「アッテンボローの鳥の世界」がやってますじょ.
 
Re:6 あ〜る 2001/07/14(Sat) 20:42:05
>三葉虫
きっと一本一本パーツがあるですよ
沢山...切って丸めて、切って丸めて...

>鳥の世界
みましたじょ
鳥たちのディスプレイが面白くてよかったですね
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 00:22:11 (Speak:qcmid)
>三葉虫
>きっと一本一本パーツがあるですよ
ううん,泣きそうです.ダー(T▽T)

>鳥の世界
途中で力尽きて寝ました.
私的にはキュウイの卵が,親の1/4サイズってのが
グーでした.それでもなんとか産卵できるものですね.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 352

Multi Talk PRIVATE