Bird's Eye


Page: 354
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

御礼
[2092] 晴天社駅駅長@神戸 2001/07/19(Thu) 01:44:18
遅くなりましたがきれいな暑中見舞いありがとうございます。
最近、掲示板に書き込めずすいません。PHS接続のため1分
いくらと計算しながらやってるとどうもいけませんね(^_^;)

近日中に暑中見舞いを発送するよう準備中なんでお楽しみに。
ではでは〜(^_^)/~
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/19(Thu) 10:04:21 (Speak:qcmid)
どうもです.

>PHS接続のため1分いくらと計算しながらやってる
PHSだと接続料金が高いですからね(^-^;
常時接続で安くつながるようになるといいですね.

>近日中に暑中見舞いを発送するよう準備中
をを,それはかたじけない〜
楽しみにして待っておりまする〜

ありがとうございます
[2091] ロメオ 2001/07/19(Thu) 00:56:36
送って下さったターポンの模型パッケージ絵。ウチで展示させて頂きました。
なんか貰われていった子猫の写真を送ってもらった様な気分です(笑)。
ワンフェスに出店する事があったら、こんなパッケージで出したいですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/19(Thu) 10:04:21 (Speak:qcmid)
>貰われていった子猫の写真を送ってもらった様な気分です
にゃはは・・・(^▽^;
でも,喜んでいただけて何よりです.

#室長が昨年の暑中見舞い絵の使い回しなのは,ココだけの秘密(^-^;
 
Re:2 ロメオ 2001/07/19(Thu) 13:21:33
6号機をお嫁に出す時に、この絵を使わせてもらおうかなと
一時は考えたものでした。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/19(Thu) 15:58:54 (Speak:qcmid)
そのうち,作中にあったチャイナ服(アオザイ?)バージョンも描いてみましょう(^^)

>ワンフェスに出店する事があったら、こんなパッケージで出したい
ますぴーさんのSSを読んでいたら,宇宙服バージョンもありかな〜?
って気がしてきましたが,いかがなもんでしょ?
船外活動服だとごついから,NASAのオレンジの船内服みたいなので.
 
Re:4 水鏡 2001/07/19(Thu) 21:41:14
今、アオザイがマイブームなのだ〜。
チャイナ服は、沢山あふれているので、
ちょっとひねってみたのでし。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/19(Thu) 22:40:41 (Speak:qcmid)
アオザイいいよね〜 いろんな意味で(ぉぃ

チャイナ服といえば,中国の人というと
すらっとした体型の人が多いなあという印象ですが,
経済が豊かになって食事が良くなったので,
「肥満」な人が増えているとのこと.
ただ「肥満」の基準が,昔決められたものなので,
現状に合わせて見直しが進められているとか.
 
Re:6 水鏡 2001/07/20(Fri) 10:22:13
日本にも、いろんな基準があるんで、
どれが一番当てはまるんだか、不明。
一番、自分に都合が良いのを当てはめれば良いのかも。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 10:52:42 (Speak:qcmid)
>一番、自分に都合が良いのを当てはめれば良いのかも。
私の場合,どう基準を都合の良いように解釈しても
「肥満」と出ますんで,もうあきらめてます〜(T▽T)

それから,水鏡センセ.
今度,チャイナ服やアオザイで写真を撮るときは,
せっかくだから,全身が入るように撮って下され(^^)

千と千尋の神隠し
[2090] とっぽ 2001/07/18(Wed) 13:26:57
木村弓さんのCD買いました。

”いつも何度でも”いいですね.

♪ ♪ ♪
呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも心躍る 夢をみたい

かなしみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたにあえる
♪ ♪ ♪

木村弓さんのまっすぐで,やわらかい声が
気持ちいいです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/18(Wed) 14:43:41 (Speak:qcmid)
劇場公開はもうすぐですね(^^)

映画館で予告編を見て,
見に行きたいなあと思ったのですが・・・・
3連休に行って来ようかな〜
 
Re:2 和来名春 2001/07/19(Thu) 23:28:23
某所描き込みの話で恐縮ですが、「史上最大の作戦」に出てくるバグパイプ吹いてるオッサン好きだなぁ...(間違いなく勇者だよ、あのオッサン)しかしプライベ−ト ライアン見た後史上最大の作戦見ると妙に不思議な感じが個人的にしますねぇ(同じオマハ ビ−チの戦闘場面があるから)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/19(Thu) 23:59:37 (Speak:qcmid)
>「史上最大の作戦」に出てくるバグパイプ吹いてるオッサン
ああいう英雄のエピソードはどこの戦場でもあるものです.
でも,ビックリさせられますよね.

>「プライベート・ライアン」
一人を助けるのに,救出チームのほとんどが戦死したわけですが,
あのときライアン上等兵が生還できたから,あんなにたくさんの家族ができたわけで,
メンバーの死が無駄ではなかったと思うと,ジーンときますね(TT)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 01:34:29 (Speak:qcmid)
でも,あれなんだよね.
お参りで思いだしたけど「靖国参拝」.

行ってもいいんだけど,内外で物議をかもさないように,
公用車も使わないで,こっそりと行ってくれないもんだろうか.
でなきゃ,千鳥が淵に閣僚総出でお参りして下さい.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 11:33:38 (Speak:qcmid)
「こっそりと」と書くと,悪いことしてるみたいだから,
「マスコミにつかまらないようにお忍びで」にしておこう(^-^;
 
Re:6 和来名春 2001/07/20(Fri) 18:07:38
>マスコミにつかまらないように
マジメな話で恐縮ですが、それは無理な相談と言うものであります。自分も毎年8月15日靖国神社に参拝に行ってますが、マスコミは、靖国神社の拝殿と本殿を繋いでいる回廊に陣取って、参拝にくる政治家を「待ち伏せしている」のであります。(よく参拝している政治家の映像は、そこ(回廊)で撮られているのであります。)あと千鳥が淵の慰霊碑は元戦地で回収された身元不明の遺骨を安置する場所ですから、靖国神社とは性格の違う場所なので、千鳥が淵行くのなら靖国神社も行くべきだと個人的には思います。いずれにしても、「自分は平和を愛する正義の人間だ」と偽善面して内外で物議をかもしたくてウズウズしている方々が少なからず存在しております。こっそり行っても「国民の知らぬ内に密かに戦前の軍国主義の道へ進もうとしている証拠」等と言うに決まっています。行かなきゃ行かないで「大嘘付き」と批難するのは目に見えてます。どうせ批難は避けられませんから個人的には逃げも隠れもせず堂々と参拝して頂きたいと思います。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 18:38:47 (Speak:qcmid)
>マスコミにつかまらないように
>参拝にくる政治家を「待ち伏せしている」
無理なんですか〜(^_^;

>国民の知らぬ内に密かに戦前の軍国主義の道へ進もうとしている証拠
「A級戦犯」以外にも「政教分離」といった問題もあると思うのですが,
あること無いこと言われたくないから,私人として行ってほしい
とは思うんだけど,閣僚になった時点で寝ているときでも
私用で出かけているときでも「公人」属性なのかな.
それじゃ,堂々と行くしかないのか・・・(^_^;

外国だと国立墓地とか無名戦士の墓とかあって,要人が訪問しているところが
ニュースで流れているけど問題は起こってないし.

靖国神社の戦死者の霊を神から外して国立墓地に移して,
普通の人と同じようにお参りできるようにならないもんでしょうか.
そうすれば靖国の問題をクリアできそうな気がするんですが.

ばいセンセに捧ぐ(笑)
[2089] ばくさんのかばん 2001/07/18(Wed) 00:32:17 (Speak:qcmid)
こんなん描いてみましたけど
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki22.jpg
 
Re:1 風早彦 2001/07/18(Wed) 09:22:27
予定外の獲物が引っかかりました(w
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/18(Wed) 10:04:11 (Speak:qcmid)
そのうち,コーナー化しようかな〜(ぉぃ
 
Re:3 和来名春 2001/07/18(Wed) 23:49:13
題名とは関係ない話で恐縮ですが、暑中見舞いを掲載して頂き有り難うございます。多分飛行甲板は空母キエフ級の様に傾いて設置されているのかもしれません。(本来の航空戦艦 伊勢級の様に射出用のカタパルトも設置されてるかも?)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/18(Wed) 23:55:53 (Speak:qcmid)
>飛行甲板は空母キエフ級の様に傾いて設置されているのかも
うん,そうでないと着艦するとき,
ワイヤーに引っかからなかったら,
艦橋に突っ込みそうで怖いんですよ〜(^-^;
 
Re:5 カルアミルク 2001/07/19(Thu) 01:00:22
うちのキリ番記念に黄色い髪にしましょうか?(うふ)
そういえば和来名春さんのOS2Uの絵が素敵。
特に金髪少女が(爆)。

今晩は久しぶりの大雨でした(まさに恵みの雨)。
 
Re:6 ばいさんのがばん 2001/07/19(Thu) 01:12:27
うおおおお!!
お持ち帰りします(^^;;;(ヲ
ありがとうございます・・・めちゃくちゃ嬉しい(^^)/
ココネっちの炉里っぽい雰囲気にアノ制服は合うっす!!(力説)(ヲィ

#転載は可なのでしょうか(^^?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/19(Thu) 10:04:21 (Speak:qcmid)
>キリ番記念に黄色い髪にしましょうか
ひぃ〜ん,それは勘弁して〜(^_^;

>OS2U
>金髪の少女
エダちゃんじゃないやい!!(爆)

で,ばいセンセの方ですが・・・・
>お持ち帰りします
>転載
喜んでもらえて,まんもすうれピー!!(古)
転載はOKですよん.ばいセンセのために描いたものですから(^-^)

>ココネっちの炉里っぽい雰囲気にアノ制服は合うっす
うう〜む・・・・・・(^-^;

暑中見舞い絵と違って,体型をちびココにして
描いてあるからでしょうかねぇ.
 
Re:8 カルアミルク 2001/07/20(Fri) 02:00:41
では、キリ番おめでとうございました(許してちょ(笑))。

http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/pictures/4000hit.JPG
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 03:22:48 (Speak:qcmid)
ああ,やられた〜
でも,かわいいなあ.もう(笑)

それでは,ありがたく頂戴します.

あまりに
[2088] あ〜る 2001/07/17(Tue) 17:55:43
暑いのですづしげな絵をば...
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/20010104/DCP_0347.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/20010104/DCP_0352.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/20010104/DCP_0354.jpg

...会社で撮った写真です...
 
Re:1 みずにー 2001/07/17(Tue) 18:20:56
ぞくぞくするほど涼しいっす〜(^^)/
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/17(Tue) 19:35:41 (Speak:qcmid)
>すづしげな絵をば
別な意味で涼しくなります(^-^;

#うちの田舎も昔はこれぐらい積もったもんねぇ
 
Re:3 Flak 2001/07/17(Tue) 20:20:46 (Speak:okpjin)
うげぇ!これって札幌より雪が多いです。
豪雪地帯の倶知安辺りで、どうにか引き分けのレベルです。
ちなみに函館は、ほとんど積もりません。

夏は雪が恋しくなり、冬は太陽が欲しくなる・・・うまく
いかないものですね(笑)。しかし、暑すぎます、千葉。
 
Re:4 水鏡 2001/07/17(Tue) 20:44:49
10mの雪だるまを作るのも不可能ではなさそうだ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/17(Tue) 21:07:01 (Speak:qcmid)
>10mの雪だるまが作れそう
うん,そうなの.

以前,現都知事が「車がほとんど通らない山の中なのに,
こんな立派な道路が必要なのか!?」と発言したことがあったそうですが,
これは除雪車両が通るにはちゃんと舗装した道路が必要だということが,
雪の積もらない地方の人にはなかなか理解してもらえないという例です(^-^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/07/17(Tue) 21:17:15 (Speak:qcmid)
ちなみに,この雪の重みのせいで,冬の日本海側の地殻が沈降して,
地震の原因になっているとする学説もあるんですよ(^-^;
 
Re:7 あ〜る 2001/07/17(Tue) 23:19:01
>冬の日本海側の地殻が沈降
今年の冬は
ボーリング場,料亭,駅駐車場の屋根が
雪の重みでつぶれました(笑)

>道路
夏はむやみに広いような道路でも
雪が降ると路肩に雪が集まりすれ違うのもやっとになってしまいますからね。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/07/17(Tue) 23:26:31 (Speak:qcmid)
>今年の冬
あ〜るさんの写真のように,お正月明けに大雪になってしまいましたよね.
そして,まさか1/8未明の東京でも,雪が積もるとは思いませんでした(^_^;

>雪が降ると路肩に雪が集まり
そうですね.除雪車が雪を脇に押しのけながら進みますから,
広い路肩が必要なんです.

#消雪パイプを全部の道路に埋めるわけにもいかんし(苦笑)

届いた様でなによりです。
[2087] カク 2001/07/15(Sun) 22:16:57
飾ってくださってありがとうございました。
正直、届いているのかどきどきものでしたが…。

あ、申し送れましたが、暑中お見舞いありがとうございました。
飾ってしまってもよろしいでしょうか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/15(Sun) 23:05:32 (Speak:qcmid)
はい,ちゃんと届いてました.
返事書かなくごめんなさい(^_^;
さっそく飾らせて頂きました〜

私のも飾って下さるんですか?
うれしいなあ(^^)
 
Re:2 和来名春 2001/07/16(Mon) 23:55:42
業務連絡でございますが暑中見舞いの、お返しの用意ができたので、送らせて頂きました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/17(Tue) 00:05:40 (Speak:qcmid)
はい,頂きました.2枚も! どうもありがとうございました.
水曜日に飾らせて頂きますね(^^)
 
Re:4 カルアミルク 2001/07/17(Tue) 00:35:43
美しい着物姿のエダルトの暑中お見舞いありがとうございました。
(諸事情により)返事が遅くなってしまいすみません。
うちからも送らせていただきました。

一昨年、三浦半島の西の岬沖にディンギーヨットで行った時の
事を思い出しました。もう一度行ってみたい〜。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/17(Tue) 00:41:00 (Speak:qcmid)
エダちゃんじゃないやい!
うえ〜ん,ド○え○ーん(爆)

カルアさんからのお見舞いも届いてます.
どうもありがとうございました.
 
Re:6 ロメオ 2001/07/17(Tue) 02:34:17
暑中見舞ありがとうございます。さっそく展示させて頂きました。
このお礼は、現在制作中の「エリア88」物とブルーインパルスF2の投稿で替えさせて
頂きますので御容赦下さいな。

そうそう、カウンター44144でした、御報告までに。
 
Re:7 すいせい 2001/07/17(Tue) 08:10:15
雷様が猛威を振るっていたため遅れましたが、
暑中お見舞いありがとうございます。
更新時に展示させて頂きたいと思います。m(__)m
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/07/17(Tue) 11:33:22 (Speak:qcmid)
>制作中の「エリア88」物とブルーインパルスF2の投稿
おお,何か作っていただけるんですか.
うれしいなあ♪(⌒▽⌒)
お手数かけまする〜

>44144
のちほど,メモカウに載せまする〜

>雷様
昨晩は凄かった・・・でも,帰宅する頃には晴れて良かったです.
今日も予報では曇りなんですが,モヤモヤしてるので
夕方には一雨来るかな・・・・
 
Re:9 カルアミルク 2001/07/18(Wed) 00:52:16
東京も今晩雷様があり涼しくなりましたが,雨が全然降らず(み・・水を・・・・)。

>エダちゃんじゃないやい
 おかしいなあ、金髪で肩に白いサルがいたような・・・・
 あ〜ん百合子様〜(爆)
 というわけで次回は“ねこめ〜わく”にします(たぶん)。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/07/18(Wed) 01:04:10 (Speak:qcmid)
>雨が全然降らず
降りそうで降れない・・・なんかもどかしいですね.
一方,韓国の方では豪雨の被害が出ています.
お天道様はなかなかうまく行きませんね.

>金髪で肩に白いサルがいたような・・・・
たぶん,気のせいでしょう(笑)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 354

Multi Talk PRIVATE