Bird's Eye


Page: 356
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

千と千尋の神隠し
[2101] とっぽ 2001/07/21(Sat) 20:52:46
ハンカチのいらない映画でした。
純粋に"おもしろかった"といえる映画でした。

爽快な気分です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 22:25:32 (Speak:qcmid)
涼しくなってから観てきました〜(^^)
「お子様向けの映画はこうじゃなくちゃ」という作品でした.
宮崎ものの飛行シーンはいいですね.

お母さんの声が沢口靖子ってのが,おいちゃんうれしいよ〜(T▽T)

#アウディが出てきてました.
 
Re:2 ガリュ− 2001/07/21(Sat) 23:24:39
いいなぁ〜。わたいも見たいです。
>アウディ
A4のセダンでしたね〜。
エンジン音は本物を録音したんだそうです(^_^)

千尋の声やってる女の子かわいいなぁ。
池脇千鶴以来のHIT!!(笑

さてさて、うちのHPのTOPにアプレット追加しました。
ノスタルヂーガレージの題字アイコンに
波が立ちます(笑

間も無くもう一つHP設立かも?
ユーロメイクのクルマ専門ですが・・・・。

でわでわ〜。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 23:44:36 (Speak:qcmid)
>千尋の声やってる女の子
柊瑠美さんといって,NHK朝ドラの「すずらん」で
ヒロインの子供時代役で出ていた子ですよ(^^)

>ノスタルヂーガレージの題字アイコンに波が立ちます
気づきませんでした(^^;
面白いんだけど,TOPに入るときにやや重いかな?
 
Re:4 2001/07/22(Sun) 07:57:18
まだ「千と千尋」は見に行ってないんですが、宮崎作品で一番好きなのはラピュタですね。

>池脇千鶴
いいですよね〜、大好きです(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 08:42:54 (Speak:qcmid)
>宮崎作品で一番好きなのはラピュタですね
私もそうなんですよ(^^)
やっぱ,これ名作ですわ〜

「千と千尋」はラピュタほど”冒険活劇”の要素は強くないけど,
でも,楽しめますわ〜

>池脇千鶴
ニヤリ( ̄ー ̄)
 
Re:6 とっぽ 2001/07/22(Sun) 23:42:22
魔女宅が一番,耳すま2番と言う私は,
珍しいようです.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 23:59:16 (Speak:qcmid)
私の場合
ラピュタが1番,トトロと魔女宅が2番,ナウシカ3番です.
 
Re:8 МАРИЯふみえ 2001/07/23(Mon) 09:26:23
観て来ました。
面白かったです。
最初は混んでそうなので夏休み後半にしようと思っていたのですが、ここの皆さんの書き込み読んでたらやっぱり早く観たくて。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/23(Mon) 15:29:30 (Speak:qcmid)
>観て来ました。面白かったです。
良かったですね(^^)

混むかな〜と私も思って夕方に行ってきたんですが,
人気作品で上映している映画館が多かったせいか
予想していたより空いてました.

ハクの本当の名前は長いので忘れちゃったけど,
アイヌ系だったような.

今週日曜日
[2100] まーち@療養中 2001/07/21(Sat) 11:44:45
デイトンで航空ショーみたいのがあるそうです。
見に行けたら行きますが・・・わかりません。
旦那の仕事次第ですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 13:00:09 (Speak:qcmid)
あっ,いいなあいいなあ(^^)
見に行けるといいですね.
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2001/07/21(Sat) 22:40:28
航空ショウといえば、今年の夏の千歳のは中止になったそうで。
残念です。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 23:00:10 (Speak:qcmid)
>夏の千歳のは中止
F4の誤射事故の影響でしょうか.残念です.
 
Re:4 まーち@療養中 2001/07/22(Sun) 21:46:19
結局、行けませんでした〜。
残念です〜。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 22:14:00 (Speak:qcmid)
あうう,残念です〜(TT)

今日のお昼は
[2099] あ〜る 2001/07/21(Sat) 10:50:41
ジャガイモとたまねぎの味噌汁
トッピングは、はばのり...がないのできざみのり(^^)

ps.
やっぱ足筋肉痛です(汗)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 11:21:07 (Speak:qcmid)
>今日のお昼は
近所の食堂で定食ものなどを(^_^;

>足筋肉痛です
普段歩いてないと,なりますよね.

私は授業や実習のとき,ずっと立っているから
歩くのはそんなに苦ではないですが,
炎天下の中ってのは勘弁して〜(^_^;
 
Re:2 Flak 2001/07/21(Sat) 21:24:22 (Speak:okpjin)
>今日のお昼は
賞味期限ちょっと越えのハムと、賞味期限(生食)よりず
いぶん古くなった卵で食事。冷蔵庫の中の掃除のつもりだっ
たのですが、今の時期だと危険すぎたかも(笑)。しかし、
何事も起こらず大丈夫でした。良かった、良かった。
しかし・・・賞味期限が97年2月の一味唐辛子があるので
すが、どうしましょう。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 22:25:32 (Speak:qcmid)
賞味期限の切れた食べ物・・・2,3日だったら大丈夫でしょ(ぉぃ
そういえば,冷蔵庫の奥にヤバそうなものが・・・(^_^;

>賞味期限が97年2月の一味唐辛子
香りが飛んでいるかもしれませんが,食べても大丈夫でしょう.
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2001/07/21(Sat) 22:38:03
賞味期限は結局自分の味覚や嗅覚で判断するのが・・・と思いながら、やっぱり付いてる日付けに左右されてしまいますよね。
香辛料は香が飛んでるぐらいで済みますが生物はちょっと恐いものが。
昨日の朝食べようと思ったバナナブレッドが糸引いていたのは凄く悲しかったです。火曜日に買って来たのに。
納豆じゃないのにしっかりねば〜〜〜って糸が(笑)
夏場はもったいないと仕舞い込まないで早めに食べなきゃ駄目ですね。
(;;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 23:00:10 (Speak:qcmid)
>納豆じゃないのに
そういえば,2ヶ月物の納豆が入っていた.アンモニア臭がほどよくしてます・・・(TT)

>夏場はもったいないと仕舞い込まないで早めに食べなきゃ駄目ですね
そうですね.でも,貧乏性だから割引セールで買い込んでしまうんですよね
結局,スーパーを冷蔵庫がわりに,その日食べる分を
買ってきて食べきってしまうのがベストでしょう.
 
Re:6 風早彦 2001/07/21(Sat) 23:24:55
>納豆
バチルス属の納豆という名前の枯草菌を利用するのは嘘のような本当の話(笑
バチルス系の菌は大抵粘性のある多糖類を自己保護のために菌体外に一次代謝で形成します。ベストの生育温度が枯草菌は16℃だったと思いますが、35℃だと増える分には凶悪に増えたような。大腸菌類は大抵最適生育温度が30〜35℃です。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 23:44:36 (Speak:qcmid)
>ベストの生育温度が枯草菌は16℃だったと思いますが、
>35℃だと増える分には凶悪に増えたような。
そうしたら,冷蔵庫のない時代って,発酵が進んで保存が大変だったのでは?
固めて保存?

>大腸菌類は大抵最適生育温度が30〜35℃です。
だいたい体温ぐらいですね.
 
Re:8 あ〜る 2001/07/22(Sun) 00:47:42
>賞味期限
肉などの生ものは、一人用の小さなものが結構多いのですが
意外と野菜の分け売りが少ないんですよね〜
どうしてもタマネギやジャガイモなんかの日持ちのする根菜類が野菜の主力になっています。

>納豆菌
確か稲藁に生息している菌ですよね、
ゆでた大豆に熱湯で雑菌を除いた稲藁を少し入れて、
人肌くらいで保温すると納豆になるはず...昔NHKで実験してました。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 01:00:14 (Speak:qcmid)
>野菜の分け売り
たまーに,ニンジン1本とかキャベツ半分とか
見かけますが,それでも多いですよね(^_^;

>納豆菌
>確か稲藁に生息している菌
そうですよね.茹でた大豆を稲藁でくるんだら
偶然できてしまって,食べてみたらこりゃイケるぞ〜
というのが納豆の始まりだったそうです.

後8に〜〜ん♪
[2098] МАРИЯふみえ 2001/07/21(Sat) 10:13:10
ばくさんおはようございます。
もうすぐ44444のゾロメキリ番ですね。
44436でした。

「カードキャプターまりあ」どうもありがとうございます。
早速飾らせて貰いました(^^)
 
Re:1 すいせい 2001/07/21(Sat) 11:09:43
>44439で〜す!
天気も良いですし、午後から飛行機飛ばしにでも行ってきます。(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 11:21:07 (Speak:qcmid)
>ゾロ目
11111に1回しか出ないので,1000番毎のキリ番より
貴重なんですが,だれがゲットするかなあ.

>「カードキャプターまりあ」
飾って下さってありがとうございます.

「サウンド・オブ・ミュージック」なマリア(紛らわしい)とか
「メトロポリス」なマリア(こっちも紛らわしい)とか
「GS美神極楽大作戦」なマリア(ううむ,確かに黒服だが)とか
いろいろ考えたんですが,手元に資料がなかったのでパスしました.そのうち・・・(^_^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 11:26:39 (Speak:qcmid)
>飛行機飛ばしに
いいですね.

ううむ,仕事一段落したら,「千と千尋の神隠し」見に行ってこようかな・・・
それとも空港に行ってCRJ−200撮ってこようかな・・・
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 11:36:06 (Speak:qcmid)
ほんとは,7月末に公開される「猿の惑星」も見たいんだけど,
金欠&忙しい,などで見に行けないだろうな・・・
「海の上のピアニスト」のティム・ロスが出てるそうです.
 
Re:5 まーち@療養中 2001/07/21(Sat) 11:43:48
44441でした。
 
Re:6 みずにー 2001/07/21(Sat) 11:45:09
うぐぅ。44443・・・・
 
Re:7 和来名春 2001/07/21(Sat) 12:01:44
44445でございます。(畜生!魔女のバアさんの呪いかっ!)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 13:00:09 (Speak:qcmid)
で,私が44440・・・
なんで戻るねん,と思ったら11時頃のカウントでした(^_^;

くやしいのでログをさらし者にします.
まーち姉のところから来たみたいです.
44444 207.41.***.** *********bell.dial.2access.net :nf: :np: http://www.tanpopo.sakura.ne.jp/~edb/html/summer01.html Mozilla/4.0(compatible;MSIE5.5;WindowsNT5.0) 7:21:11:47

ということで,いつものように1日待っても名乗出がなかったら,
前後賞発生(TT)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 13:08:40 (Speak:qcmid)
NT5ってことは,外人?(^_^;
 
Re:10 まーち@療養中 2001/07/21(Sat) 22:04:50
そのアクセスポイント。。。私かも(汗)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 22:20:01 (Speak:qcmid)
なるほど・・・でも,まーち姉のプロバイダってここじゃない?
http://www.sprint-hsd.net/

それとも2つ持ってるんでしょうか?
 
Re:12 まーち@療養中 2001/07/21(Sat) 23:26:25
うん、sprintです。
じゃぁ、うちのご近所さんのどなたかが行ったのかも。
というわけで、アメリカ人な方ではないと思いますよ。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 23:44:36 (Speak:qcmid)
>うちのご近所さんのどなたかが行ったのかも
ううむ,それじゃ,まーち姉が代表して受け取って下さい(笑)
リクエストがありましたら,どうぞ〜(^^)/
 
Re:14 まーち@療養中 2001/07/22(Sun) 06:23:15
確かにアクセスポイント2つもっています。
でも、私のパソコンからはそこを通りません。

いいんですか?私が頂いても♪
う〜ん。考えさせてくださいね♪少しお時間をください。
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 08:42:54 (Speak:qcmid)
まーちさん関係者でないかも知れないし,
本来なら本人でないとダメなんだけど,
まーちさん,いっつも微妙にキリ番外しているし,
今回はいいです(^^)

#「カフェアルファ・チェーン店」加盟も祝って(^^)
 
Re:16 まーち@療養中 2001/07/22(Sun) 21:44:52
>まーちさん関係者でないかも知れないし,
わからないです。
でも、暑中見舞いのページを新設したときに、確認はしたのですが。
>今回はいいです(^^)
>#「カフェアルファ・チェーン店」加盟も祝って(^^)
わ〜い。ありがとうございます。
やっぱりヨコハマキャラがいいですね。
マッキとタカヒロの未来像・・・なんてできます?
 
Re:17 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 22:14:00 (Speak:qcmid)
>マッキとタカヒロの未来像・・・なんてできます?
リクエスト承りました.
忘れた頃に届くと思います〜(^-^;

私が予想するに,
タカヒロは・・・アヤセみたいに,
マッキはアルファみたいになっているかも(笑)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 356

Multi Talk PRIVATE