Bird's Eye


Page: 357
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ライト・スタッフ
[2105] ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 19:00:54 (Speak:qcmid)
今日のPM10:00からNHK教育でやるだよ.
 
Re:1 しぃ 2001/07/22(Sun) 20:07:49
見よう見ようと思っていつも録り逃すから今日は録画予告を
3回ほど見直してセット!

※遅くなりましたが暑中見舞いありがとうございました。
 そのうち拙い物がそちらに届く予定です。
 いやあ、「千と千尋」面白かったですね。
 近いうち千尋ちゃんにもう一度会いに行こうかと考えてます。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 20:24:25 (Speak:qcmid)
暑中お見舞いありがとうございました.
夕暮れ時の浜辺って涼しくていいですよね.
さっそく飾らせて頂きますね(^^)

>千尋ちゃん
もう1回会いたいですね.でも金欠(^_^;
 
Re:3 あ〜る 2001/07/22(Sun) 21:22:35
>ライト・スタッフ
長期戦ですからかんばって下さい〜
「リドリー、ガムくれないか?」
あ〜チャックかっこいい(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 21:24:01 (Speak:qcmid)
>長期戦
うふふ・・・明日は仕事だったりして(^_^;
 
Re:5 とっぽ 2001/07/22(Sun) 23:49:57
留学生の方に木村弓さんのマキシシングルをお貸ししたところ,
大変気に入られてました.

しばらく,サントラで妄想の中で千尋ちゃんに会おうと思います.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 23:59:16 (Speak:qcmid)
>サントラで
私はパンフレットで我慢します(^_^;
 
Re:7 HAY! 2001/07/23(Mon) 00:38:34
ライトスタッフはビデオ予約セットして、今は総合のNHKアーカイブスを観てます。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/07/23(Mon) 01:24:31 (Speak:qcmid)
ライトスタッフってDVDは出てるんでしょうか?

>NHKアーカイブ
見てなかったんですが,もしかして特攻隊の話だったんでしょうか?
昨日の「知ってるつもり」では,鹿児島の知覧基地から
出撃していった特攻隊の人にまつわるお話でした.
 
Re:9 あ〜る 2001/07/23(Mon) 08:43:45
>DVD
発売されております
1,980とお買い得ですよ(^^)

おまけもたっぷり有ってお勧めです
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/07/23(Mon) 17:54:02 (Speak:qcmid)
>ライトスタッフのDVD
出ているんですか〜1980円なら安いですね.
サイフに余裕ができたら,注文しようっと(^^)

鏡像?(笑)
[2104] ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 17:59:00 (Speak:qcmid)
さっき相互リンク先ですごいものを発見してしまいました(爆)
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/sb3/yoshimaa/
 
Re:1 カルアミルク 2001/07/23(Mon) 00:00:52
ニヤリ( ̄ー ̄)
左前だったので修正しました(エダちゃんは逆(笑))。

土曜日にバイクで三浦半島に行ったのですが
カフェ・アルファ家(仮)の横で数人の男性が巨石の彫刻をしているという
ナゾの儀式?を見てしまいました。あれはいったい・・・・?

じつはバイクでハイウェイ走ったのははじめてなの(^^;。
料金結構高い気が・・・・(第三京浜は安いけど)。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/23(Mon) 00:12:15 (Speak:qcmid)
>左前だったので修正しました
おやまあ,ありがとうございます.
エダちゃん逆にしちゃったんですか(^_^;

>カフェ・アルファ家(仮)の横で数人の男性が巨石の彫刻をしている
気になりますねぇ〜 まさか芦奈野ムシを作っている?(笑)
 
Re:3 カルアミルク 2001/07/24(Tue) 00:28:14
>エダちゃん逆にしちゃった
 ココちゃんは女の子ですが、エダちゃんは必ずしもそうでは
 なさそうなので・・・(爆)

>芦奈野ムシ
 なるほど、そうかもしれません(ヲい)。
 私はてっきり子産石を設置しているのかと(^^;。
 ナゾは深まるばかり・・・・・。

暑さで倒れそう(><)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/24(Tue) 11:23:48 (Speak:qcmid)
>暑さで倒れそう(><)
関東地方は今日も暑そうですね.
特に木々の少ない都市部だと.

うちは海の近くだから,風が吹くといい感じになってきました.

零戦五二型
[2103] 和来名春 2001/07/22(Sun) 15:58:07
やっぱり、絵の参考にしたのは、映画パ−ルハ−バ−にも出てきたブレインズ オブ フェイムの零戦五二型でございましょうか?(このブレインズ オブ フェイムの零戦は現存する零戦で唯一オリジナルの栄エンジンで飛行可能の機体だそうで、一度この目で飛んでる姿、見てみたいものですなあ。)
 
Re:1 あ〜る 2001/07/22(Sun) 16:56:45
今年のジャパンエアーショーで展示されるようです。
http://www.japan-airshow.com/defa/defa.htm

これが最後のチャンス!!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 17:49:39 (Speak:qcmid)
>プレーンズ オブ フェイムの零戦五二型
大正解!!(^^)
(Planes of Fame Museum)

元の写真は,1995年に日本に里帰りしたときのを参考にしてます.
竜ヶ崎飛行場付近だったかな.

>今年のジャパンエアーショー
行けるといいんだけど,遠い〜(^_^;

次の扉は15分だけ試験飛行を行って,
2回目に離陸に失敗して壊れ
そのまま終戦を迎えたあれです(^_^;
 
Re:3 Flak 2001/07/22(Sun) 20:42:08 (Speak:okpjin)
>次の扉
というと、日本初の○○○飛行機のアレですね。
ネ-20とセットで描いて欲しい機体です(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 20:47:00 (Speak:qcmid)
>日本初の○○○飛行機のアレ
ああ,もうばれてしまったぁああ(笑)

実はもう描いてあるんですが,ネ20とセットですか・・・
考えてみます(^_^;

2回目の飛行を前に整備している図
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t010725.jpg
 
Re:5 あ〜る 2001/07/22(Sun) 21:25:54
おぉ蚕小屋で作った機体ですね(^^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 21:34:35 (Speak:qcmid)
>蚕小屋で作った機体
そうだす(^^)

Me262を参考にしているとはいえ,
短期間で初飛行まで持っていたんだから,
日本の技術陣ってすごかったのね.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 23:32:07 (Speak:qcmid)
ということで,ネ−20も入れてみました.
ネット上で図面を載せているところがありましたから,
ちょっとトレースさせて頂きました(^_^;

それから不名誉な2回目でなくて,記念すべき
1回目の試験飛行ということにしておきましょう.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t010725b.jpg
 
Re:8 Flak 2001/07/23(Mon) 10:00:42
わ、ネ-20の透視図まで・・・サンクスです。
しかしですね、この未知のエンジンを、ドイツから運ばれた
わずかな図面(確か側面透視図だけだったと思うのですが)
だけで再現した種子島技師以下橘花開発メンバーは、本当に
凄い方たちだと思いますよ。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/23(Mon) 17:54:02 (Speak:qcmid)
>ネ-20の透視図
最初はキャビネット図にしようかと思いましたが,
IHIのHPでの写真を見て,リタイアしました.
だから,側面透視図で勘弁して〜(^_^;

>この未知のエンジンを、ドイツから運ばれたわずかな図面だけで再現した
ほんとそう思います.
でも,全くゼロからのスタートでなくて,
ある程度下地があったのが幸いしたようです.
http://www11.freeweb.ne.jp/photo/aerospac/terms/ne/products.html
NACSISのページより
http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/gtsj/gallery.html
 
Re:10 和来名春 2001/07/23(Mon) 23:06:14
このリンク先を見ると、当時世界初の飛行に成功したジェット飛行機がハインケルHe178ではなく(そうだと解ったのは戦後のことですが)カプロニ・カンピーニ N1と思われていた事が解りますねぇ(一生懸命カンピ−ニ式エンジンの研究してるし)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/07/23(Mon) 23:23:28 (Speak:qcmid)
レシプロエンジンで空気を圧縮したカンピーニ式エンジンだと
効率が良くないし,噴流(ジェット)の効果がほとんどなく,
思ったほど速くなかったそうですが,
ドイツの秘密主義もすごかったんですね
普通だったら「パンパカパーン」と宣伝しそうなものですが(^-^;

ふぅ
[2102] あ〜る 2001/07/22(Sun) 00:29:35
とりあえず、第1版です。
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/200107_yokohama/
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 01:00:14 (Speak:qcmid)
読ませていただきました.
「トトロのトンネル」ってのがいいですね(^^)
神主さんの舞,見たかったです.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 01:05:21 (Speak:qcmid)
それにしても,田舎ならどこにでもありそうな風景です.
「ヨコハマ」の風景は意外と身近なんですね〜
 
Re:3 風 早彦@美凪 2001/07/22(Sun) 10:53:33
昨日芦屋の裏山で迷っちゃって、気がついたら戦艦でそんな場所に入ってしまってえらい目に遭いかけました。しかも夜8時過ぎに。110W×2の大容量ライトつけてて助かりました。
今年も聖地に逝くぞ〜〜〜〜
 
Re:4 あ〜る 2001/07/22(Sun) 11:53:10
>舞
太鼓のリズムが独特で自然に体が動きます。
結構色々踊っていたのですが、撮影に失敗してブレブレになってしまいました(T_T)
天狗の舞(銘酒じゃないよ)は、人差し指を突き出してグルグル〜(トンボ捕りの動作)とか、神通力の宿っていそうな踊りでした。

>風景
音や匂い空気の感じ...そんなのも一緒にすると
どの風景も、どこにもありそうで、そこにしかないモノになるんでしょうね(^^)

>迷った
うゎ〜夜の山の中は怖くないですか?
どうもお疲れ様でした。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/22(Sun) 13:38:08 (Speak:qcmid)
>太鼓のリズムが独特で自然に体が動きます。
昔からの伝統的な太鼓の音は踊りに向いています.
やはり「私達の血の中には音が流れてる」からでしょうか(笑)

>天狗の舞
・・・おもわずニヤリ( ̄ー ̄)

>風景
>音や匂い空気の感じ...そんなのも一緒にすると
ああ,なるほど.
「空気の感じ」などそこだけにしかないものは,
写真では伝えられないですもんね(^^)

>芦屋の裏山で迷っちゃって
おお,大丈夫ですか.
平場では眩しい大容量ライトもこんなときには助かりますね.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 357

Multi Talk PRIVATE