Bird's Eye


Page: 359
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

烈風
[2114] ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 06:09:28 (Speak:qcmid)
扉絵の烈風(A7M2)は,昭和20年6月に採用されて量産命令がでるものの,
量産1号機が完成する前に敗戦を迎えてしまったので,
飛んでいるところを見たかったなあと思って描いてみました.

細身の零戦に2200馬力のエンジンを載せて,マッチョにすると
烈風って感じでしょうか.
 
Re:1 和来名春 2001/07/29(Sun) 10:11:13
以前、烈風の話題でヨコハマ ネタとの声を聞き、何が一体関係しているのかと思っておりましたが、その後、烈風の事を調べようと「A7M2」でサ−チエンジンで何気に検索した結果...そうか...そういう事だったのかと、思い知らされました...。あと、個人的な意見で恐縮ですが、自分には、この烈風は A7M3−J「烈風改」に見えますが?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 13:07:39 (Speak:qcmid)
>「A7M2」でサ−チエンジンで何気に検索した結果
そういうことだったのです(笑)

>この烈風は A7M3−J「烈風改」に見えますが
しまった・・・機首が気持ち長かったか.でも斜銃は搭載してませんよ.
心眼でA7M2だと思って下さい(汗

#烈風改は排気タービン付きだから中間冷却機を入れるために機首が長くなってます.

闘票!!
[2113] ばいさんのがばん 2001/07/28(Sat) 02:17:10
ふむ・・・誰に入れるか、どの政党に入れるか・・・。
武闘派・・・じゃなくて(^^;;; 無党派な私は毎度毎度
悩んでおります(^^???

ちなみに面倒だから逝かないは駄目ですよ〜♪
 
Re:1 風早彦 2001/07/28(Sat) 08:03:31
比例区も選挙区も投票する候補は決まってます。が、問題は知事選。ろくな奴がいねーんだよなあ……。全員逝ってよしなんですよ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/28(Sat) 17:33:58 (Speak:qcmid)
明日は,投票してから放送大の試験会場に向かう予定です.

>誰に入れるか、どの政党に入れるか・・・。
昔は自民に入れてました.
でも,今は小泉改革は支持するけど,
自民,保守,公明に入れたくないんだよね.
かといって民主,自由,社民にも入れたくない.
共産ならなおさら.ううむ,困った.
・・・白川勝彦の新党・自由と未来に入れてみるか

選挙区の方は,入れる候補は決まってますが(^_^;

>問題は知事選
>全員逝ってよし
うーむ,それは困った.風さん出てみる?( ̄ー ̄)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 13:13:26 (Speak:qcmid)
それにしても今日の夜は,どこの局も選挙特番ですね.
しかたない,NHK教育でも見るか・・・・
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 17:21:52 (Speak:qcmid)
あっ,「自由と未来」でなくて「自由と希望」だったある(^_^;
 
Re:5 ばいさんのがばん 2001/07/29(Sun) 19:21:20
白川先生の無骨で要領の悪い反骨精神は、好みですけど
今回は準備不足というか・・・頑張る体力があるなら、
次でしょうか(^^?

投票率伸びない?・・・コレだと創価・共産に有利な状況に
なっちゃうのですが・・・グハッ!!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 20:06:57 (Speak:qcmid)
>白川先生の無骨で要領の悪い反骨精神は、好みですけど
>今回は準備不足というか
浸透を図るには時間が足りなかった感が.
次回も出て欲しいです.

>投票率伸びない
自民党の一人勝ちですかのぉ
保守党は存亡の危機か!?
 
Re:7 和来名春 2001/07/29(Sun) 20:59:57
今更ながら思い出した話ですが、自分の御当地 愛知県 豊橋市での選挙ポスタ−の中で共産党推薦の人のポスタ−はとても気色悪かったです。(喩えるに、宇宙刑事シャイダ−に出てくる「神官ポ−」の様な気色悪さ...って解るかなぁ?)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 21:02:37 (Speak:qcmid)
>「神官ポ−」の様な気色悪さ
ううむ,シャイダー見てなかったから分からないです.
ギャバンみたいな番組でしょうか(^_^;
 
Re:9 水鏡 2001/07/30(Mon) 00:28:31
「神官ポ−」
懐かしすぎる!
結構ヘンな意味で人気で、モノマネとかはやったやな〜(笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/07/30(Mon) 10:05:49 (Speak:qcmid)
>ポー
うう,分からへん〜(TT)

仕方ないので,このページを見て納得することにしました(^_^;
http://www2.tokai.or.jp/Fujikawa/aku/akutai.html
 
Re:11 水鏡 2001/07/30(Mon) 13:39:00
今で言う所の「美川憲一」な外見で、
しゃべり方は「三輪明宏」みたいな感じかなぁ。

↑漢字、間違ってないかな。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/07/30(Mon) 21:25:52 (Speak:qcmid)
ありがとうございます(^^)

>「美川憲一」な外見で、
>しゃべり方は「三輪明宏」みたいな感じ
おお,とても分かりやすい例えですね.たしかにキモイかも・・・(ぉぉ

おひさしでっす
[2112] マンネン 2001/07/28(Sat) 02:06:05
というわけでおひさしでございます。まずは暑中見舞いありがとう
ございました!ていうか遅れすぎてしまった・・・

夏バテ気味でごんすです。今年やたら暑いような気がするのは
気のせいではないはず。やる気が欲しい!てなわけで(?)
千と千尋の神隠し見てきました。私的には大変面白かった
のですが、10歳の女の子がどれだけ反応できるのかがちと
わからんかったです。ムズイような気もする。
動きはこれぞアニメという感じで宮崎駿監督の集大成
みたいな感じになっておりました。もいっかい見にいこっかな。

ではでは!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/28(Sat) 17:33:58 (Speak:qcmid)
ご無沙汰してます.
私もそちらにはしばらくカキコに行ってませんでした
暑中見舞いちゃんと届いたようですね.良かった〜(^^)

>夏バテ気味
最近暑いですからねぇ.かといって冷たいものばかり
摂っていると,体に不調をきたしますのでご注意を.

>千と千尋
もう見に行かれましたか.
主人公と同じ年代の子供さん達もたくさん
見に行ってましたが,どうだったのでしょう?
もう1回見に行きたいけど,お金が・・・(^_^;
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2001/07/28(Sat) 20:07:28
同年代というか、その年齢をはさんだ娘達と観て来ました。
彼女達の感想はストレートに良かったです。
う〜〜ん、私ももう一度、出来ればスクリーンで観たいなぁと思っています。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/28(Sat) 21:16:37 (Speak:qcmid)
私的には,最初の,引っ越しでブーたれてる千尋ちゃんがナイスです(^^)b

こっちにも書いちゃお Part2
[2111] ばくさんのかばん 2001/07/25(Wed) 23:41:16 (Speak:qcmid)
ハンドルネーム占いだそうです.
http://junkhunt.net/check/hn/

ちなみに,私は”凶”でした.
凶戴斗(まがつたいと)じゃないよ(爆)
 
Re:1 カルアミルク 2001/07/26(Thu) 00:32:54
私も”凶”でした(しくしく)
というわけでそのうち“あなたのkahluamilk”に改名します
(大吉だそうです(笑))。

では私もこういうものを。結構大変なんですね。
http://journal.msn.co.jp/worldreport.asp?id=010725ns_nasal&vf=1
 
Re:2 疾風ロメオ 2001/07/26(Thu) 00:39:46
素のままでは末吉でしたので、アドバイスに従い
はったりじみた形容詞をHNの頭にくっつけてみました(笑)。
これでなんとか中吉までアップ。
 
Re:3 晴天社駅駅長大特価中 2001/07/26(Thu) 01:06:49
私は”大凶”でした( ̄ロ ̄;
もっとも「〜@神戸」だと小吉で「〜@三浦」だと吉だそうな。
で助言に従って大吉な名前にすると上になるそうです。
運がよくなるといわれてもなんだかなぁ〜(^^;)
ちなみにその他の大吉HNは「晴天社駅駅長★さぶ」とか…(爆)
 
Re:4 しぃ軍曹 2001/07/26(Thu) 01:08:16
中途半端に良いってのがぢつに僕らしくってよかったっす。
ちなみに大吉にするには今回の名前のようにするが良いぞ、
との指令でありましたので遂行!

お、掲示板カウンタ24200。
でもあんまりいい数字ではないですねえ。まさに中途半端(笑)
 
Re:5 和来名春 2001/07/26(Thu) 07:28:03
自分のHNは、特に何もしなくても大吉らしいです。
 
Re:6 みずにー大尉(^^; 2001/07/26(Thu) 07:57:27
大尉あたりでもいいらしいです。
でも、「皇帝みずにー」、「まったりみずにー」も大吉らしい。
って「カルボナーラみずにー」も大吉かいっ!
ちなみに今のままだと吉だそうです。
「半額処分」は大凶かぁ。。。
 
Re:7 Flak 2001/07/26(Thu) 09:52:28
「Flak」だと大凶、「ふらっく」だと凶。
どっちもダメですか・・・。
イギリス風にポンポン砲としたら、中吉でした。
ちなみに旧日本海軍風に「高角砲」としたら吉、「高射砲」
とした大凶でした。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/07/26(Thu) 11:24:19 (Speak:qcmid)
全部カタカナで「バクサンノカバン」だと中吉.
漢字を使って「獏さんの鞄」だと小吉,
「爆さんの鞄」だと大凶.
めんどいから「ばく」だけにすると凶らしい.うむむ・・・

で,後ろに何かをつけた「ばくさんのかばんR」だと凶,
「ばくさんのかばんS」だと中吉,
「ばくさんのかばんZ」だと大凶,
「ばくさんのかばん♪」だと大凶(いけると思ったのだが・・・)
かのF4EJ改のように「ばくさんのかばん改」にすると小吉,
某国の戦闘機のように「ばくさんのかばんbis」だと末吉
らしい

・・・おお,しまった.仕事に戻らねば(爆)
 
Re:9 ばくさんのかばんS大佐 2001/07/26(Thu) 11:29:10 (Speak:qcmid)
今日一日,このハンドルにしておこう(爆
 
Re:10 まーち現品限り 2001/07/26(Thu) 13:03:54
ここでもはやっている(笑)
飛び火具合が楽しいですね。
しかし、このHNは何とかならないものか?
確かに、五式犬じゃないが、
「予備機が存在せず、メンテナンスまで含めて、この体制で24時間の警戒態勢を維持」
しますけど(苦笑)
 
Re:11 伝説のガリュ− 2001/07/26(Thu) 13:36:42
小吉でした(爆
改名案↓
ガリュ−28号(←27号はどこに!?・・・・吉
伝説のガリュ−(←何の伝説!?・・・・・・大吉
凄腕ガリュ−(←す、凄腕!?・・・・・・・小吉
かわいいガリュ−(←かわいくないぞ(笑・・中吉
ガリュ−麻呂(←おいらはおじゃる丸か!?・・吉
ガリュ−★とし(←なんでつのだ★ひろ?・・小吉
         何故にとし?

また色々遊んでみよう(笑
でわでわ〜<m(__)m>
 
Re:12 河原秋軍曹 2001/07/26(Thu) 17:09:00
やってみたらこれで大吉になるそうであります、ケロッ?
そのままでも中吉、「カルボナーラ河原秋」で大吉・・・
 
Re:13 ばくさんのかばんS大佐 2001/07/26(Thu) 19:00:01 (Speak:qcmid)
ううむ,流行ってますね(笑)
 
Re:14 KAZZ 2001/07/26(Thu) 20:56:44
うちもやってみたり♪

KAZZ・・・吉で「KAZZ激安中」が大吉。

かず・・・中吉で「ムッシュかず」が大吉ですって・・・。
 
Re:15 МАРИЯふみえ 2001/07/26(Thu) 21:29:13
ありゃりゃ、まあにゃでは凶でした。
ちなみに旦那のもんぺーるも凶。
わはは(笑)
 
Re:16 ばくさんのかばんS大佐 2001/07/26(Thu) 22:31:16 (Speak:qcmid)
ひらがなの長いHNは軒並み,凶ですね(^_^;

ひらがなの方が柔らかいイメージがあって,
私は好きなんですけどね.
 
Re:17 Ta283 2001/07/26(Thu) 22:31:19
私も”凶”でした。
でも変えません。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2001/07/27(Fri) 17:59:01 (Speak:qcmid)
で,今日はいつものHNでカキコしてみる・・・

やっぱり使い慣れたのが一番ですね.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 359

Multi Talk PRIVATE