Bird's Eye


Page: 360
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

こまった……
[2119] 風早彦 2001/07/31(Tue) 23:48:14
衝動的にB5ノートを落札したものの、キーボードが小さくてブラインドタッチしにくいのと、バッテリーが腐ってて持ち歩けないのと、この2点でかんなり困ってます(苦笑
特にキーボードは右シフトが使いづらいです。けどこれもなれなのかなあ……
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/01(Wed) 00:03:52 (Speak:qcmid)
「にゅう栞」のことでしょうか.「すもも」と付ければ良かったのに.
>キーボードが小さくてブラインドタッチしにくい
サブノートはキーピッチが小さいですからのぉ.
風さんの太い指では大変でしょう.

私のノートはPC9801NA-Lというのですが,
バッテリーが死んでいるので,
実家の押入の肥やしになってます.
家人が使ってくれてるといいのですが(^_^;
 
Re:2 風早彦 2001/08/01(Wed) 00:27:29
うちのPC群の命名は全部ギャルゲーキャラで占められています(笑
それに「すもも」にはあんまし萌えれなんだ、ってのもあります。
バッテリーが充電できない不具合を抱えたNS/Rを持ってるんですが、こいつはDX66MHzと540MBのHDDをつんで、将来FreeBDS機化予定があります。La13のバッテリーはいまんところ新品の購入を予定してます。1個で2時間半持ちますからね。2個つめば5時間持つそうです。
 
Re:3 HAY! 2001/08/01(Wed) 00:48:31
「すもも」は、すでに私が命名してます(^^
#2巻限定ストラップを装備♪

ノートPCのバッテリは高価な消耗品ですね。
常時ACでも着実に経年劣化してるし・・・
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/08/01(Wed) 00:55:31 (Speak:qcmid)
>命名は全部ギャルゲーキャラで占められています
おお,そういえば「ココネ」以外はそうでしたね(笑)

>NS/R
あれは使ったことはないけど,モニターは白黒液晶でしたっけ?
DOS環境なら十分使えたように記憶してますが,
FreeBSDもいいかもね.

>Ls13のバッテリー
まだ出回ってるんですね.それは良かった.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/08/01(Wed) 01:00:36 (Speak:qcmid)
そうか,「すもも」はHAY!さんが既に使っていたんだった〜

ノートのバッテリーって高いですよね.
 
Re:6 風早彦 2001/08/01(Wed) 19:26:29
Ls13栞じゃなくてLa13あさひのバッテリーですよ<買うの(笑
どっちのバッテリーもAile NXのオプション扱いなんですが新品があります。ただし24000円もします(汗
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/08/01(Wed) 20:42:59 (Speak:qcmid)
>Ls13栞じゃなくてLa13あさひのバッテリー
あっ,ほんとだ・・・

でも,24000円って高いな(^_^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/08/02(Thu) 17:08:46 (Speak:qcmid)
あっ,うちのってNL/Aだった(汗
 
Re:9 風早彦 2001/08/02(Thu) 23:10:40
まあリチウムイオンですからね。4セルで2時間以上持つことを考えるとその値段でも納得です。2発搭載すれば5時間ですからねえ。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/08/02(Thu) 23:21:03 (Speak:qcmid)
>4セルで2時間以上持つことを考えるとその値段でも納得
ご自身が納得されていればOKです.

うちのNiCd電池はたぶん5時間持たないなあ(汗

せち
[2118] あ〜る 2001/07/31(Tue) 08:58:59
最終兵器ではありません(^^;
setiのHPで里程標の発行サービスをはじめたようです。
ユーザー情報を参照してみてください。
#日付が到達日になっていれば最高だったのにな〜

http://black.res.soft.iwate-pu.ac.jp/~s-yamane/setiathome/home_japanese.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/31(Tue) 09:37:17 (Speak:qcmid)
情報ありがとうございます.

>里程標
あ〜るさんの書き込みを見てダウンロードしてきました.
#”本物”より縮小してあります.
http://baku.sakura.ne.jp/2001/photo/seti100.jpg
 
Re:2 あ〜る 2001/07/31(Tue) 12:09:09
何気に背景が変わっていくようです。
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/250wu.jpg
これは、バークレー校でしょうかねぇ
 
Re:3 あ〜る 2001/07/31(Tue) 12:10:10
あうち
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/250wu.jpg
が正解、すみません
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/31(Tue) 13:04:45 (Speak:qcmid)
>背景が変わります
あ,ほんとだ(^^)

250ということは,うちは今189まで来てるので,
あと61回やるともらえるのね・・・頑張るでし〜

何だか・・・
[2117] ばいさんのがばん 2001/07/30(Mon) 20:33:15
労組とか団体とか有名人じゃないと当選出来ない
新制度(比例)は何だかなぁ〜(^^;;;

○昨日の金言
自由党・小沢党首「国民が自民党政権継続を選択した
から仕方がない」

○昨日の珍言
捨民党(仮名)・某幹部「我が党の主張は浸透していた」
#なら、何故負けた(爆)

本当の意味で55年体制が清算されたのかも・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/30(Mon) 21:25:52 (Speak:qcmid)
>労組とか団体とか有名人じゃないと当選出来ない
それは新制度に限ったことではないのでは.
でも,自由連合は壊滅したなあ・・・(^_^;

>社民党
新潟選挙区のあのおばちゃんには当選して欲しかったなあ.
#社民党でなかったら,たぶん票を入れていたと思います.

そういえば・・・・。
[2116] ガリュ− 2001/07/30(Mon) 11:38:22
どこかの海中で幻の戦闘機が発見されたんだそうで・・。
コックピットの後ろに機関銃を一門搭載していて
場合によっては小さな司令塔にもなる万能戦闘機だったそうなんです。
名前はちょっと忘れましたが、
おとんが「おぉ!ほんまや!これはすごい!」
と申しておりました。
実はうちのおとんは兵器や銃とかにやたら詳しいのです。
(戦争は嫌いですが・・・(^^ゞ)
わたいも少なからず好きです(詳しくはありませんが(^_^;)

でわでわ〜<m(__)m>
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/30(Mon) 13:09:52 (Speak:qcmid)
>コックピットの後ろに機関銃を一門搭載していて
>場合によっては小さな司令塔にもなる万能戦闘機だった
「後ろに機関銃」のところで一瞬,
ボールトンポール・デファイアントを思い浮かべましたが,
あれは4門だから違いますね(^_^;
Flakさんによる絵
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/13th/flak056.jpg

なんだろう.「幻の戦闘機」・・・・
 
Re:2 和来名春 2001/07/30(Mon) 14:02:54
情報が、あまりにも大雑把すぎるので、何とも言えませんが、日本機なら「一三試双発三座陸上戦闘機」(後に、二式陸上偵察機→夜間戦闘機「月光」になる機体)かもしれません。二式陸偵の時代の武装は20mm機関砲×1、7.7mm機関砲×4ですが、7,7mm機関砲は悪名高き「遠隔動力銃座」だった為に、この銃座を取り外していた部隊が多かったとか。残りは20mm機関砲×1ですし(ちょっと強引?)
追伸
リクエストですが、では ばくさんのかばん さんの描くのが御得意な人物とメカを頼ませていただこうと思いますが、いかがでしょう?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/30(Mon) 18:44:56 (Speak:qcmid)
>日本機なら「一三試双発三座陸上戦闘機」
世界各国で双発の戦闘機が流行っていたときの産物ですね.
双発機は単発機と比べると,どうしても動きが鈍重になるので,
あんまし成功作は無かったんですが(^_^;

>リクエスト
はい,承りました.でも難しいですね.
具体的に指定してもらうのと比べて
こちらで自由に出来る反面,
上手くまとまるかどうか・・・・(^_^;
 
Re:4 ガリュ− 2001/07/30(Mon) 20:41:05
父親に確認したら「呑竜」だそうです。
弐式陸偵は操縦席と銃座の間に斜め銃が出てて、
下からB29を攻撃したんだそうです。
何か想像つかないデス(^_^;)
おぉ〜。やっぱクルマも兵器もメカは
やっぱり面白いですね〜。

また勉強しておこう・・・。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/30(Mon) 21:05:02 (Speak:qcmid)
あう〜,それだとたぶん2式戦「屠龍」ですだ(TT)
#「呑龍」は百式重爆撃機だす.

でも,メカは面白いですよ〜
工学系に進学ってのはどうだす.
 
Re:6 和来名春 2001/07/30(Mon) 22:05:38
>あう〜,それだとたぶん2式戦「屠龍」です
実は「キ−58試作護衛戦闘機」だったかも。(キ−58は呑竜の改造機で爆撃機の護衛の為に爆弾倉を廃止し機関銃座を設置、他にも機関銃を増設した試作戦闘機。ですが、この目論見は見事失敗、アメリカでも同様のコンセプトの機体(B−17を改造)を作ってますが、これも失敗しております。)
>クルマも兵器もメカはやっぱり面白いですね〜。
メカの世界は実に奥深いものであります。(クルマの世界に関してはダイハツ タウンビ−やフジキャビンのデザインや電気自動車たま号に国産車の奥深さを感じる今日この頃。)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/30(Mon) 22:24:27 (Speak:qcmid)
>実は「キ−58試作護衛戦闘機」だったかも。
なるへそ.でも,重武装で上がっていたとしても
B29の飛行高度まで行けないと意味がないかも(^_^;

B−17の護衛戦闘機版の話は聞いたことがあります.
ドイツの奥深くまで行ける戦闘機が無かった頃ですね.
(イギリスからバイエルンまで飛ぶのはかなり難儀でした)
 
Re:8 和来名春 2001/07/30(Mon) 23:07:04
さらに追加報告でございますが、「キ−80試作重爆指揮官機」と言う呑竜を改造した編隊の指揮官機も製作されていた様です。(もしかして、小さな司令塔とは、この事かも?)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/30(Mon) 23:13:07 (Speak:qcmid)
>キ−80試作重爆指揮官機
ほほう,そんなものまで・・・・
まったく知りませんでした(^_^;
勉強になります.
 
Re:10 晴天社駅駅長@三浦 2001/07/30(Mon) 23:39:29
>呑龍
 あ、なんかニュースで特報でやっていた奴ですね。
 確かフジテレビ系列のニュースだったと思います。
 海中で原型をほぼ留めていましたね。
 ちなみに護衛戦闘機は一式陸攻でも試作されています。
 結局ものにならなかったやうですが…
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/07/30(Mon) 23:47:24 (Speak:qcmid)
>ニュースで特報でやっていた奴
そうだったんですか.最近民放のニュースは見てないので
気づきませんでした(^_^;

>護衛戦闘機は一式陸攻でも試作
ベティ・ワンショットライターで護衛戦闘機・・・・
うう,信じられんです(^_^;

44997
[2115] 風早彦 2001/07/29(Sun) 19:15:26
至近弾!!!回避行動っ!!!!」
 
Re:1 ばいさんのがばん 2001/07/29(Sun) 19:18:20
44998!!
フレアとチャフで何とか回避!!
 
Re:2 和来名春 2001/07/29(Sun) 19:42:34
44999で、ございます。(畜生!魔女のバァさんの呪いかっ!)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 20:08:06 (Speak:qcmid)
さて,キリ番は誰ですかいのぉ〜
踏んだらカキコして下さいね(^^)
 
Re:4 KAZZ 2001/07/29(Sun) 20:50:33
45001なり!!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 21:00:56 (Speak:qcmid)
45002だったっす(^◇^;

キリ番が出ない場合は,和来さんとKAZZさんに
前後賞が出ますよん.
 
Re:6 和来名春 2001/07/29(Sun) 21:03:59
ぐはっ!拙者がキリ番踏んでました。(畜生!ここは魔女の鍋の底かっ!)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 21:06:12 (Speak:qcmid)
あっ,やっぱし和来さんでしたか( ̄ー ̄)
リクエストあったらお願いします〜
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 21:13:33 (Speak:qcmid)
>魔女の鍋の底かっ!
イ〜ヒッヒ〜! イイ〜ヒッヒ〜!!
2回目はイが2回なのがミソです(笑)

#グルグル読んでないと分からんよな.このネタ
 
Re:9 Flak 2001/07/29(Sun) 21:20:29 (Speak:okpjin)
みにゅう45003。45000突破、おめえでたうございます

選挙は、思ったほど投票率が上がりませんでしたね。しかし、
自民圧勝の気配ですね・・・。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 21:53:27 (Speak:qcmid)
すぱしーば!

>自民党圧勝
これで「改革反対」とは誰も言えなくなったね.ウフフ( ̄ー ̄)
 
Re:11 すいせい 2001/07/29(Sun) 22:29:36
ちょっと間が空いてますけど45009。
45000オーバー、おめでとうございます。

>選挙
夕飯中に見てたテレビで開票開始3分後に当確でコメントしてたのが○橋○泉でした。
会期中くらいは帰ってくるんでしょうか、日本に・・・?
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/07/29(Sun) 22:41:52 (Speak:qcmid)
どうもで〜す(^^)

>○橋○泉
まあ,カナダから戻ってくると思うのですが,
今まで1年の2/3を海外で暮らしていたから,
だいぶ生活が変わるんでは?
にしても野党は惨敗ですな.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 360

Multi Talk PRIVATE