Bird's Eye


Page: 361
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ワ,ワイヤーが・・・
[2123] ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 12:12:09 (Speak:qcmid)
さすがに既にプレゼントしたものを長い間扉にしておくのは
まずかろうと思って,扉を替えました.

今度は海軍の「赤トンボ」ですが,久々の複葉機.
ワイヤーの張り方がよく分からない〜(泣

ちなみに陸軍の赤トンボは九五式練習機.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 12:18:16 (Speak:qcmid)
>久々の複葉機
ということは,前回はいつかというと,
Flakさんにさしあげたホーカー・フュアリーだから2年前(ぉぉ
 
Re:2 Flak 2001/08/04(Sat) 21:29:06 (Speak:okpjin)
おお、九三式中間練習機
良い感じですねぇ。練習機は、あまりイラストになりません
から、貴重な一枚ですね(笑)

T-2、T-4は例外。テキサンもか・・・結構ありますね、練習
機も(笑)。
対抗してデ・ハビラント・タイガーモスでも描きたい気分。
 
Re:3 МАРИЯふみえ 2001/08/04(Sat) 21:37:22
更新が早いですね(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 22:12:20 (Speak:qcmid)
>九三式中間練習機
昔の練習機のイラストってあんまし見かけないですよね.
陸軍の九五式練習機の方が資料(世界の傑作機)があったのでそちらでも良かったんですが,
今年は海軍機で行こうと思ってたので,こっちに.

>デ・ハビラント・タイガーモス
それもいいなあ・・・・ はっ,よだれが(^_^;

>更新が早いですね
8/10と8/17の分もできました.
色の塗りやすい機体を選んだので,楽でした(爆
ヒント:
8/10:海軍最速機
8/17:のちに震電を作った渡辺鉄工所の機上作業練習機

それ以降は米軍機も取り扱う予定でいます.

ちゅらさん
[2122] ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 00:59:27 (Speak:qcmid)
今,再放送やってます.日常見れないので見てますが,
エリーのばあちゃんがいい味だしてますね.

ああ,でも,もう寝ないと(^_^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 01:30:14 (Speak:qcmid)
再放送・・・じゃなくてスペシャルだったんですね(^^)
 
Re:2 Flak 2001/08/03(Fri) 20:57:59 (Speak:okpjin)
>ちゅらさん
最近は、kiroroの主題歌を聞いてから出かけることが多く
なりました(爆)。その上今日は、はなまるマーケットの
出だしまで見ていたような・・・(核爆)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 21:08:13 (Speak:qcmid)
>kiroroの主題歌
あれ,いいですよね(^^)

しかし,はなまるマーケットの出だしまで見ていた
ということは,一体何時に・・・・(^_^;
 
Re:4 Flak 2001/08/04(Sat) 10:50:24 (Speak:okpjin)
>一体何時に
も、もちろん、8時前には家を出ています。
え?下の書き込みと矛盾していますか??
だって、ちゅらさんは8:15、はなまる〜は8:30・・・・
おかしいですねぇ(爆)

ほんとはそんな時間まで、家にいたらダメなんですけど、
コアタイムなしのフレックス状態だから(笑)。その上
拘束時間も決まっていないという・・・。
こういう環境ですと、人間は果てしなく堕落します。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 12:14:46 (Speak:qcmid)
>こういう環境ですと、人間は果てしなく堕落します
そうですね(^^;
・・・・私も学生の頃は10時ぐらいに研究室に行ってたな(ぉぉぉ
 
Re:6 晴天社駅駅長@三浦 2001/08/04(Sat) 18:51:21
>学生の頃
 昨年の秋頃は週休6日でしたね(をい)
 ま、バイト職人だったのであんまり暇だった記憶はないですが…。
 社会人になってからは健康的になりました
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 20:31:23 (Speak:qcmid)
やっぱ,健康が一番だねぇ〜( ̄ー ̄)

今回の扉絵への伝言
[2121] 和来名春 2001/08/03(Fri) 00:30:01
8月3日を狙ってましたか?(そう言えば、8月7日は...とは言っても、もうネタ出してますけど。)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 00:37:34 (Speak:qcmid)
あっ,もうばれてしまった.
昨日仕事をしているときに思いだして間に合いそうもなかったので,
3年前にHAY!さんにさしあげたものを再録しました(^_^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/1999/shinden4.jpg

8/3に初飛行のあと,8/6と8/8もあわせて
3日間に計45分間の飛行をしてその秘めた力を
全て発揮することなく終戦を迎えたので,
いろいろロマンをかき立てられますが,
スミソニアンでぜひ復元してほしいものです.
 
Re:2 カルアミルク 2001/08/03(Fri) 01:14:00
うちの母校もおフランス製の飛行機買う予算があるなら
しんでん復元した方がよかったのに・・・・(レプリカでもいいから)

戦争中に実物作ってた当人だった先生がいたのに〜!!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 01:18:20 (Speak:qcmid)
>震電復元
そうですね.せっかく震電を作った先生がおられたのにねぇ.
でも,エンジン(ハ43)も含めてというと,かなり難しいのでは.
 
Re:4 和来名春 2001/08/04(Sat) 00:08:42
>レプリカ
もし、精巧なレプリカを作るのだったら、一体幾らぐらいかかるのだろうか?(エンジンは無理でしょうから、カウンタ−ウェイトになるのでしょうけど)所沢航空発祥記念館だったらキ−44鍾馗とキ−84疾風のレプリカを展示して欲しいよなぁ。(あと、キ−43隼のレプリカも)
追伸
しかし終戦の日が近づくと毎回金曜ロ−ドショ−でやる様な気がするよね「火垂るの墓」...個人的に、「またかよ...」と内心ウンザリさせられるのは自分だけでしょうか...?
「何でホタル、すぐ死んでしまうの?」
「坊やだからさ...。」
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 01:16:07 (Speak:qcmid)
>火垂るの墓
昭和20年6月5日の空襲から9月21日に主人公の男の子が
亡くなるまでを描いた作品でしたよね.
見てると切なくなってくるけど,好きな作品です.

#それにしても同時上映の「となりのトトロ」に比べて
#暗い内容だったから,人気ないよね.

でも,たしかに終戦の日が近づいてくると「思いだしたように」
やっているような印象があります.
平和の大切さを訴えるのが大切なのは分かりますが,
この時期だけでなくて日頃から続けていかないといけないのでは.
8月15日を過ぎると,さーと潮が引くように静かになるのは
戦争関連の番組全般で言えることですが.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 01:26:21 (Speak:qcmid)
うちのサイトも,今やっている太平洋戦争シリーズの扉が
9月上旬までの予定だから上の論点とは矛盾しまくってますがね(^_^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 20:42:09 (Speak:qcmid)
>戦争関連の番組
先週と今週の「その歴」では,ポツダム宣言の舞台裏をやってました.
こういう風にさりげないドキュメンタリー風の番組だと
見てみようかな〜という気になるんですが.

#空襲や特攻隊などの話は,涙なしでみれないので(;_;)

この季節になぜか
[2120] カルアミルク 2001/08/01(Wed) 23:54:46
JR立川駅前に石焼きイモ屋さんがいるんです・・・・・。
近づくと、冬ならありがたい熱風が漂ってきますので
売上げが心配されます。それ以前に売ってるおじさんが熱中症で倒れないのかしらん(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/02(Thu) 00:08:10 (Speak:qcmid)
>石焼きイモ屋
たしかに熱中症にならないか心配です.

でも,あれでしょうか.この時期に営業しているということは,
真冬におコタでアイスと同じように,真夏にクーラーのガンガン
効いた部屋で焼き芋を食べる人がいるということ?(^_^;
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2001/08/02(Thu) 00:37:22
こうやって聞くと季節外れかなとも思うのですが。
でもでも、季節に関係なく食べたいなぁと(笑)
芋は美味しいです!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/08/02(Thu) 00:48:41 (Speak:qcmid)
イモもそうですけど,たまには熱いラーメンを汗をかきながら
ずるずる食べたくなりますよね.

泳いだあとは無性に炭水化物をとりたくなるものですが,
最近全然泳いでません(^_^;
 
Re:4 すいせい 2001/08/02(Thu) 23:48:23
>熱いラーメン
そういや冷やし中華があるのにわざわざ普通のラーメン食べちゃいますもの!
家だとたまに鍋焼きうどんなんかも作ってますね。(これもなかなか!)
 
Re:5 МАРИЯふみえ 2001/08/03(Fri) 00:09:22
そういえば、友人の旦那様は夏こそ鍋焼うどんだと言ってます。
熱々に唐辛子をたっぷりかけて食べると良いそうで。
で、また別の友人宅では鍋は夏の料理だそうです。
汗を流しながら食べる夏の鍋は格別だそうです。

>熱いラーメン
私は世界中で一番好きな食べ物がラーメンなので誕生日には絶対ラーメンでお祝〜〜です。
ちなみに7月生まれ(笑)
でも誕生日以外でも一年中食べてます<熱いラーメン
あうう、書いてて食べたくなってきました〜〜(^^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 00:14:30 (Speak:qcmid)
>冷やし中華があるのにわざわざ普通のラーメン食べちゃいますもの
ほんと不思議ですよね.人体の神秘?(笑)

でも,冷たいものを食べ過ぎると体内の温度が下がって,
体調不良の原因になるので,注意が必要ですね.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 00:20:35 (Speak:qcmid)
オフラインでカキコしている間に,まあにゃさんが〜

>鍋焼きうどん
これがうまいんだ〜じゅるじゅる〜 はっ,よだれが(^〜^)
ただ,唐辛子かけすぎると,しばらく汗がひかなくなるので,
できませんが(^_^;

>世界中で一番好きな食べ物がラーメン
おお,いいですね.日曜日の美味しいラーメンの店
などの料理特番は必見ですね.
どんな味が好みですか?

#私は味噌,醤油,塩,豚骨・・・どれも好きです.
 
Re:8 2001/08/03(Fri) 00:20:56
>石焼き芋
先日友人と、ソフトクリーム売ってる店で鯛焼き買おうとしました(笑
やっぱこの時期はやってないんですね。

>熱いラーメン
あぁ・・・いいっすね〜。
よし、明日のお昼はラーメンだな。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 00:26:47 (Speak:qcmid)
>たいやき
で思いだしたんですが,この前,神社の屋台でぽっぽ焼きを買いました.
さすがに電車の中で食べるとお行儀が悪いので家で食べたんですが,
やっぱり熱いうちに食べるべきでした(^_^;

#街でアイスと一緒に鯛焼きや今川焼き売ってる店見ましたよ.
 
Re:10 カルアミルク 2001/08/03(Fri) 01:04:23
>石焼きイモ屋
 焼きトウモロコシも売っていますが、残念ながら
 アルちゃんではないようです(^^;。
 私は猫舌なので夏に熱い物は苦手(><)。
 ラーメンも今川焼きも好きなんですが。

>7月生まれ
                  じつは私も(ぼそっ)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 01:15:28 (Speak:qcmid)
>石焼きイモ屋
>残念ながらアルちゃんではないようです
ううむ,それは残念です.もし売り子がおじさんでなくて
ポニーテールの娘さんだったら,立川まで買いに行ったのに(笑

それにしても,今月号のヨコハマ買い出し紀行の扉,
水辺で戯れるアルちゃんですが,涼しそうですね.
芦奈野先生からの暑中お見舞いかな?(^^)
 
Re:12 2001/08/03(Fri) 07:28:32
>7月生まれ
僕もです(笑)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 09:54:23 (Speak:qcmid)
>7月生まれ
お母さん,暑い中の子育て大変だったのね・・・
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/08/03(Fri) 22:32:53 (Speak:qcmid)
そういや,このスレッドの影響か,今日の夕食は,
近くの定食屋で熱いみそラーメンでした(爆)
 
Re:15 МАРИЯふみえ 2001/08/03(Fri) 23:54:25
うちも、今夜は旦那の晩御飯がいらなかったので子供達と近所のラーメン屋さんへ行って来ました。
ちなみにそのお店は「旭川風トンこつラーメン」の美味しいお店です。
>私は味噌,醤油,塩,豚骨・・・どれも好きです
私も、私も♪
>7月生まれ
うふふ、沢山いて嬉しいです。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 01:16:07 (Speak:qcmid)
>そのお店は「旭川風トンこつラーメン」の美味しいお店です
いいなあいいなあ.

東京で以前にぼしラーメンの店で食べたことがありました.
でも,数ヶ月後再び行ってみたら無くなってました.競争が激しい・・・

#ラーメンと餃子,ご飯のセット旨いです.太りますけど(^^;
 
Re:17 МАРИЯふみえ 2001/08/04(Sat) 21:42:45
今月の表紙のアルファさん、見ました。
涼しげ〜〜。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2001/08/04(Sat) 22:12:20 (Speak:qcmid)
涼しげですよね(^^)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 361

Multi Talk PRIVATE