Bird's Eye


Page: 367
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

良いニュース
[2153] あ〜る 2001/08/21(Tue) 23:31:34
http://www.jda.go.jp/jasdf/blue/blue.htm
お帰り(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/21(Tue) 23:51:35 (Speak:qcmid)
おお,ついに復活ですね(^^)
 
Re:2 カルアミルク 2001/08/22(Wed) 00:04:22
おめでたい(^^)。
入間基地でも再開してくださいませませ。

遅くなりましたが、扉絵2000年10月1日のココネのものを
おねがいします〜。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/08/22(Wed) 00:17:38 (Speak:qcmid)
>扉絵2000年10月1日のココネのものを
あっ,行き違いになっちゃった(^_^;

待ってたんですが,なかなか連絡がなかったので
こっちで選んじゃったんですよ.ごめんなさい〜

それでは,希望のものに差し替えさせて頂きます(^_^;
 
Re:4 カルアミルク 2001/08/22(Wed) 00:33:02
ごめんなさい〜です。
仕事が忙しく、なかなか(^^;;。

お詫びにキタキタ踊りを・・・・(ってどんなんだったか忘れた(^^;)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/08/22(Wed) 00:44:03 (Speak:qcmid)
お忙しいところ,度々すいません(^^;

>キタキタ
こんなんですよ〜(笑
http://lt.sakura.ne.jp/~piscis/kikaku/oyaji/cg/18.htm

おやじ祭りもよろしく(^^)
 
Re:6 Flak 2001/08/22(Wed) 09:25:15
おお!ついに展示飛行再開ですか!
NeverGiveUpの欄に、付け足しておかないと。
訓練再開については、書き足していなかった私(爆)

トップ絵のB-29、悔しいですが、やっぱり綺麗な飛行機
ですよね。B-17やキ-91と比べても、SFチックな形状を
しています。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/08/22(Wed) 09:55:14 (Speak:qcmid)
>NeverGiveUpの欄に、付け足しておかないと
そうですね.私もまだやっていませんでした.
土曜の更新でやります(^_^;

>B-29
扉絵は敗戦後,焼け野原になった日本の都市の上空を
単機でパトロールしているB-29,のつもりで描いてます.
悠々と飛んでいるB-29を当時の日本人もこんな風に
見上げていたんでしょうか・・・
ちなみに,この前の「白菊」は,敗戦後日本軍が武装解除
したときの全体白の緑十字の塗装にしています.

話は戻りますが,第2次大戦では無敵の破壊伝説を残していった
B-29でしたが,ジェット化が進みにつれ時代遅れになっていき
朝鮮戦争ではMiG-15にバタバタ落とされてます.
時代の悲哀を感じさせますね(^_^;

ってことで,扉絵・戦後シリーズで,そのうちMig-15や
F-86も登場してくるかもしれません.
 
Re:8 カルアミルク 2001/08/23(Thu) 00:41:38
メール届きました〜(感謝)。
今の仕事が一段落したら黄色に染めます(笑)。

>46001ヒット取得
 ISO14001取得みたい・・・・・
 (最近会社で苦労させられています(TT))。

>キタキタ
 ヒゲとスネ毛がせくしー(笑)
 でももともとは少女のダンスだったんですよね・・・・
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/08/23(Thu) 08:29:26 (Speak:qcmid)
>46001
お,ちゃんと届いたようですな.

>キタキタ
>もともとは少女のダンスだったんですよね
ということで,Eでぜひ描いて下さいませ(笑)

ばくさんの愛機といっしょ?
[2152] KAZZ 2001/08/21(Tue) 00:08:00
オークションでキャノンのEOS630を落札しました。
レンズはとりあえず28-200mmの高倍率ズーム(笑)
中学・高校の写真部時代からの憧れの機体でした。
さて。なにから撮ろうかな。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/21(Tue) 00:19:34 (Speak:qcmid)
>EOS630
風さんちのBBSでも書きましたが,ホントは職場の持ち物です.
でも,実験以外ではほとんど使っていないので,あちこち連れて歩いてます.
70-200mmズームレンズもありますが,コンパクトで持ち運びには便利です.
でも飛行機の撮影にはやや力不足かなあ(^_^;
 
Re:2 風早彦 2001/08/21(Tue) 07:37:06
>力不足
テレコン買いましょう(笑
×1.4とかなら絞りも1度ダウンで済みますからね
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/08/21(Tue) 10:02:29 (Speak:qcmid)
>テレコン
以前,それも考えたことがあったけど,
しゅっちゅう飛行機を撮りに行ってるわけでないから,
まあいっかなあと,現在まで至っています(^_^;

たいふーん
[2151] 風早彦 2001/08/19(Sun) 09:16:59
風向きが悪いわ強風だわで、伊丹へのアプローチは全便うちの上空を通ってます。西日本への恵みの雨となればええんですけどねえ……。って1分も差無しで入ってきてるやんけっΣ( ̄□ ̄;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/19(Sun) 10:55:13 (Speak:qcmid)
>颱風
明後日か明々後日には本土に到達するかな?(^_^;
東京は昨日少し降りましたが,西日本の方は全然ですもんね.
恵みの雨になるといいのですが,本州と同じぐらいの大きさの台風だとか.
被害がでないといいですね.

>1分も差無しで入ってきてるやんけっ
滑走路でタイヤパンクなんてなったら大変(^_^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/08/19(Sun) 11:20:10 (Speak:qcmid)
甲子園も風が強いですね.
準々決勝.高校野球は終盤ですね.
 
Re:3 ばいさんのがばん 2001/08/19(Sun) 20:04:14
>甲子園
うお!!
大分代表(別府大学付属 明豊高校)負けました(涙)
#南こうせつ氏作曲の校歌・・・なかなか良かったですが。

>台風
うーーーーハウスがヤバイって(^^;;;
来るな来るな!!(^^;;;
 
Re:4 風早彦 2001/08/19(Sun) 21:14:12
それよりも空港手前、ちょうどHAY!さんちの向かいの競馬場上空くらいで270度くらいの旋回をして、そっからファイナルアプローチなんですよ。この旋回ってのが高度100m程度を失速寸前でギアダウン状態にてやるもんで、見てるほうも冷や冷やですし、国際線時代からパイロット泣かせだったようです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/08/19(Sun) 22:12:01 (Speak:qcmid)
>南こうせつ氏作曲の校歌
あれ,イントロからかっこよくて好きだったんですがね.
#日南も負けちゃったなあ(^_^;

>台風
福井の学会(8/27・28)の時でなくて良かったです

>この旋回ってのが高度100m程度を失速寸前でギアダウン状態にて
怖え〜 竹槍で落とせるかも(マテ

でも,その状態で乱気流が発生したら,
飛行機もその下の住民も大変です.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/08/21(Tue) 00:25:17 (Speak:qcmid)
ううむ,台風が近づいてきてますね.
今年初めての上陸だから,ちとドキドキしてます.
皆さん,お気をつけて.
 
Re:7 HAY! 2001/08/21(Tue) 01:34:39
昼間から、目の前(^^;飛んでます>伊丹逆ルート
このルートを飛行機が飛ぶと、天気が下り坂になっている目印なんです。

特に747と777、大周りだからモロ真上だし・・・
「距離よし、角度修正、照準!」(マテ
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/08/21(Tue) 01:55:11 (Speak:qcmid)
>このルートを飛行機が飛ぶと、天気が下り坂になっている目印なんです。
そうなんですか〜
それにしても明日は欠航便がかなり出そう(^_^;
 
Re:9 風早彦 2001/08/21(Tue) 07:37:06
>乱気流
台風の前日は1日に数便が風に煽られて旋回失敗し、再チャレンジなんてことがあります。なんせ谷の出口が集まった場所なんで気流が結構悪いんですよ。下手に上がると影響食らうからって最低高度スレスレを飛んでいくパイロットもいますしねえ……

>欠便
かなり出てますよ。四国と本州南回りはほとんど全滅ですね。
 
Re:10 Flak 2001/08/21(Tue) 09:12:12
今日は近畿地方の空港が全滅ですね・・・。
そして明日からは、羽田を中心とする関東圏の飛行場
の発着便が欠航する感じですね。
うう、24日、北海道に帰れるかなぁ(かなり心配)
予報を見るに、24日朝に丁度北海道が勢力圏に入るよ
うなのです。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/08/21(Tue) 10:02:29 (Speak:qcmid)
>1日に数便が風に煽られて旋回失敗し、再チャレンジなんてことがあります
やっぱ,そうなんですね.
あと,失速速度ぎりぎりで飛んでるから
ダウンバースト現象に気を付けないと・・・

テレビを見てたら,向こうの方で最大瞬間風速が50m/sを超えたんだとか.ひえ〜(^_^;

>欠便
これから台風が北上するにつれて,交通機関の欠航も北に移っていきますね.
それにしても,今度の台風はゆっくりです.
やっぱり「O型で内気な台風11号」(by HAY!さん)なのか・・・(^_^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/08/21(Tue) 14:52:17 (Speak:qcmid)
台風の影響は,こんなところにも

・<H2Aロケット>25日の打ち上げは微妙に バルブ故障で
台風のため部品の搬送が遅れそうです.
http://channel.goo.ne.jp/news/mainichi/shakai/20010821/0821M076.html
 
Re:13 あ〜る 2001/08/21(Tue) 20:55:39
何とか大丈夫なようです(^^)
http://www.nasda.go.jp/h2a/

でも、定点観測が停まっているのが気になりまする
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/08/21(Tue) 23:51:35 (Speak:qcmid)
こっちもなんとか打ち上げできそうですね(^^)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/08/22(Wed) 16:48:31 (Speak:qcmid)
>打ち上げ
ううむ,打ち上げは延期らしい(TT)
早くても28日ぐらいか・・・・
 
Re:16 МАРИЯふみえ 2001/08/23(Thu) 22:42:10
北海道もお天気は回復したので明日は大丈夫ですね(^^)。
>Flakさん
 
Re:17 ばくさんのかばん 2001/08/23(Thu) 22:53:44 (Speak:qcmid)
台風は,温帯低気圧に変わって,
カムチャッカ方面に行ってしまいましたね.

あとは寝坊して飛行機の時間に遅れませんように(笑)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 367

Multi Talk PRIVATE