Bird's Eye


Page: 370
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

今日の散財
[2171] ばくさんのかばん 2001/09/01(Sat) 16:42:58 (Speak:qcmid)
・映画「カウボーイ・ビバップ」と「ドリブン」:1000×2
・パンフレット:1200+600
・DVD「ライト・スタッフ」と「エアポート98」:2100+3990
・CD「千と千尋の神隠し」のサントラ,「オフコース・ベスト」,
 「カウボーイ・ビバップ」サントラ,「加古隆 パリは燃えているか」4枚合わせて10985

・・・・物欲を長い間押さえた後の反動は凄い・・・(^_^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/01(Sat) 17:37:33 (Speak:qcmid)
「現品限り」の文字につられて,50000円のデジカメに
手を出しそうになったのは,ここだけの秘密です(^_^;
 
Re:2 カルアミルク 2001/09/01(Sat) 19:59:55
>千と千尋の神隠し
 今日仕事の為新宿に行き(午前中)、午後にこの映画を見てきました(やっと見れた〜)。
 ラストがやや弱い気もしますが、なかなかユニークな物語でしたね(^^。

しかしこの映画館の約100m先で火事の為今日たくさんの方が
亡くなっていますね・・・・(汗)(ご冥福を祈ります)。
マスコミや野次馬のほかにも念仏唱えてるお坊さんもいましたよ。
(そんな場所に映画見に行くなよ私(汗汗汗))
 
Re:3 みずにー 2001/09/01(Sat) 20:20:14
わし、今度のモーターショウのためにC-700UZ買っちゃいました(^^;;;
税込み54800って安かったのかなぁ??
 
Re:4 みずにー 2001/09/01(Sat) 20:26:20
>新宿の火事
ああいうトコって、防災設備とか無視してますからねぇ・・・
ライブハウスでも、うわぁ怖いな、と思うような設備しかない所ありますし。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/01(Sat) 21:21:11 (Speak:qcmid)
>千と千尋の神隠し
>ラストがやや弱い気もしますが、なかなかユニークな物語でしたね
ラストは,無理に演出に走らず余韻を残して終わった感です.

>デジカメ
C-3000ZOOMで,画素数も大きくいいかなと思ったのですが,
今のデジカメで大きさ以外であまり困ってないので,思いとどまりました(^_^;

>新宿の火事
夕方のニュースをみてびっくりしました.
もしかしたら,前に新宿へ行ったとき通ってたかも・・・
たくさんの方が亡くなられたんですね.
ご冥福をお祈りします.
 
Re:6 みずにー 2001/09/01(Sat) 21:26:04
C-700UZはちょっと失敗でした
セカンドバックに入れようとするとレンズ部が引っかかる・・・
ビジネスユースでファインピクスが人気あるのがわかりました(^^
C-900ZOOMは例のヒビを修理してからYUKAさに献上です(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/01(Sat) 21:44:38 (Speak:qcmid)
>セカンドバックに入れようとするとレンズ部が引っかかる
製品を見ていて,たぶんそうなんじゃないかと思いました.
http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/C700ulzm/index.html

でも光学10倍ズームってのが何か惹かれる〜

>C-900ZOOMは例のヒビを修理してからYUKAさに献上です
あら,今までお揃いだったのに(笑
 
Re:8 みずにー 2001/09/02(Sun) 00:15:44
ええ、これからはYUKAさとおそろいってことになりますね。
新しい奴買おうか?って聞いたら、「こっち(C900Z)のほうが使い慣れてるから」
取説無くしちゃったかなぁ?と探してたら、犯人こいつだったか(^^;
 
Re:9 カルアミルク 2001/09/02(Sun) 00:54:17
>オリンパスのデジカメ
 私が仕事で行っていた日の出工場はデジカメ作ってなかったのね。あれま。

>新宿の火事
 私も一週間前、コマ劇場にコロッケ氏のお芝居を見に行った
 ばかりだったのですが・・・。違法建築でしょう、きっと。

>「千と千尋の神隠し」のサントラ
 すみだトリフォニーホールなどで録音されたようですね。
 ツブれた錦糸町そごうの隣にあるホールですが(苦笑)。
 私は今日は都民交響楽団の演奏を聴きに行く予定です
 (ブルッフ バイオリン協奏曲1番 etc.....)。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/09/02(Sun) 01:27:57 (Speak:qcmid)
>デジカメ
これからはYUKAさとお揃いですね(笑

>取説
この前,東京に行く前に読みました.
買ってから2,3回しか読んだことがない.

#取説は分からないときに読むものよ byスクルド

>違法建築でしょう、きっと。
今回の事故(事件?)により,しばらくはマスコミも一般人も
建物の防災設備の欠陥を神経質なぐらい取り上げるんだろうけど,
事故が風化するにつれて,忘れていくんだろうな・・・・
以前,新幹線のコンクリートが剥落したときのように(苦笑

#あのときは,小さくて問題ないのでも,鬼の首を獲ったかのように
#報道していたからのぉ

>今日は都民交響楽団の演奏を聴きに行く予定です
いいですね.代わりに私が明日,仕事ですよ〜
しかし,ブルッフのバイオリン協奏曲・・・どんなんだったっけ?(爆

今夜は「ライト・スタッフ」のDVDを鑑賞してましたが,
エンディングでかかっている曲って,チャイコフスキーの
バイオリン協奏曲をパクったんじゃないか?と思うんですけど.
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/09/02(Sun) 01:40:15 (Speak:qcmid)
今度の扉絵は,黄色い飛行機ですよ>カルアミルクさん
 
Re:12 みずにー 2001/09/02(Sun) 08:59:17
>ブルッフの・・
3楽章が特に有名ですよ〜
↑ちょこっと弾こうとトライしたことはあります。
(つまりまともに弾いたことは無い・笑)
>今度の私の演奏会
シューマンの2番、出れなくなりました・・・
ちょうど開演の頃、ヨーロッパ大陸上空です(T_T)
 
Re:13 みずにー 2001/09/02(Sun) 09:02:24
>ライトスタッフのBGM
チャイコの1楽章にそっくりですよね。
ちゃんと著作権ギリギリの4小節以内でメロディー変えてます。
でも何でそのまま使わなかったのかなぁ?
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/09/02(Sun) 17:03:49 (Speak:qcmid)
>ブルッフの・・
>3楽章が特に有名ですよ〜じゃあ,聴いたことがあるかも〜
http://www.ne.jp/asahi/leaf/man/music/bruch.html

>シューマンの2番、出れなくなりました
ドイツへ出張ですもんね.
いっぱい現地の写真を撮ってきて下さいませ.

>ライトスタッフのBGM
>チャイコの1楽章にそっくりですよね
>著作権ギリギリの4小節以内でメロディー変えて
チャイコフスキーは108年前に亡くなっているので
著作権は関係ないのかと思ったのですが,
楽譜の出版社やレコード会社が持っている分が
関係しているのかな?

>何でそのまま使わなかったのかなぁ
「ライト・スタッフ」の音楽担当だったビル・コンティは
オリジナルをそのまま使うのが潔しとしなかったか,
それともそのままだと長すぎると思ったのか(笑)
#アカデミー賞獲ったんだよね.

話は違いますが,最近のアクションものの予告編だと,
サウンドトラックができる前だからかもしれないけど,
「カルミナ・ブラーナ」や「ベルディのレクイエム」
などがそのまんま使われてるよーな.

だ〜れ〜だ〜 47000踏み逃げしていったのは〜(T▽T
[2170] ばくさんのかばん 2001/08/31(Fri) 22:54:21 (Speak:qcmid)
くやしいから,カウンタログさらしものにしちゃる〜(T▽T

46999 61.115.***.*** :uk: :nf: :np: :uk: Mozilla/4.0(compatible;MSIE5.01;WindowsNT5.0) 8:31:18:21
47000 210.255.***.*** ofu-***.nnet.ne.jp :nf: :np: http://210.169.39.149/FreeBBS/030/153642.html Mozilla/4.0(compatible;MSIE5.01;Windows98) 8:31:18:25
Mozilla/4.0(compatible;MSIE5.01;Windows98) 8:31:18:25
47001 210.229.***.*** ****.cats.ne.jp :nf: :np: http://search.goo.ne.jp/search/search.jsp?MT=%A5%A6%A5%BA%A5%D9%A5%AD%A5%B9%A5%BF%A5%F3&SM=MC&DC=10&IM=1&FR=411&BOPE=88&LEVEL=8&act.page=42 Mozilla/4.0(compatible;MSIE5.5;Windows98;Win9x4.90) 8:31:19:8
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/31(Fri) 22:59:57 (Speak:qcmid)
ううむ,もしかしてジャストは秋さん?
 
Re:2 すいせい 2001/08/31(Fri) 23:04:58
とはいえ、まずは47000ヒット超え、おめでとうございます!!
(再セットアップにかまけて見にこれなんだ・・・(TT))
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/08/31(Fri) 23:15:17 (Speak:qcmid)
ありがとうございます.

>再セットアップ
ご苦労様です.新しく入れたバッカシなのに大変ですね.
 
Re:4 2001/09/01(Sat) 16:57:04
>ログ
そういえばワタシっぽいですね(汗
踏み踏み記念でお米券進呈でしょうか?

2171の話題ですが、ビバップ観たんですね。いいなぁ・・・
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/01(Sat) 17:18:03 (Speak:qcmid)
>踏み踏み記念でお米券進呈
ということで,申告があったようなんで,
お米券・・・でなくて記念絵をさしあげます.
何かリクエストありましたらどうぞ.

>ビバップ
観てきましたよぉ〜(^-^)
テレビ本編を(見たかったけど)見れなかったので,
楽しみにしてました.結構楽しめましたよ.
レジの女の子の声が桑島法子さんだったような気が.

あと,零戦やライトニング,(英海軍の)ソードフィッシュなども
ちらっと出てきてましたよ.
#あれって火星の話なんですよね(^_^;
 
Re:6 2001/09/01(Sat) 23:22:21
>ソードフィッシュ
ということは語源になった航空機があるということですか?
どんなんだろ。

>リクエスト絵
じゃあ若い頃の子海石先生を希望です(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/01(Sat) 23:49:02 (Speak:qcmid)
ヤング子海石ですね〜.了解でし.
でも,高校生バージョンと医学生バージョンがありますが?

>語源になったソードフィッシュ
ん? これですか?(違
http://www.top.or.jp/~fd/sf3.html

ぼけるのはここまでにして,英海軍の雷撃機です.
晴天社駅駅長さんのHPから.
http://ha5.seikyou.ne.jp/home/hiro-h/rf/un_nf3.htm#21
 
Re:8 2001/09/03(Mon) 00:42:18
>先生
そりゃもちろん女子高Verでお願いします(笑)
>ビバップ
魚ー!! (桑島)ほーちゃんが出てたんですか!? そいつぁ是非とも観にいかなくちゃ!(御馬鹿)
>ソードフィッシュ
情報、ありがたき。です。
結構「かつてこういう機体が存在したんだよ」って話は好きです。たとえその方面に詳しくなくても読んでて楽しかったです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/09/03(Mon) 10:47:43 (Speak:qcmid)
>もちろん女子高Verで
了解です.ただ受注残がまだ2つありますので,
だいぶ時間がかかります.お届けは忘れた頃になるかも.

>ほーちゃんが出てたんですか
強盗に襲われたコンビニの店員役ですけど(^_^;
でも,ストーリーはおもしろいですよ〜

>ソードフィッシュ
Flakさん,描いてなかったっけ?

可愛い好きがイケナイの?(ヲ
[2169] ばいさんのがばん 2001/08/31(Fri) 19:26:02
皆さんも診断しましょう(^^)/
#かぜ殿板より転載
http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/cgi-bin/test/test.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/08/31(Fri) 19:41:44 (Speak:qcmid)
うさみみって,バニーさん?(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/73.png

・萌え年齢   :19.6164077669903才
・萌え度    :79.1557403261912%
・TPI萌え年齢 :21.4838598999285才
・標準偏差(MSE) : 5.23938633693058才
・イケナイ度 :37.452500379997%
・ロマン度 :112.282970674771%
・非現実度 :79.3595544726766%
・(潜在)ロリ萌え指数は、96.3980314982569
『あなたは、天かけるロマンチストかと思われます。』・・・(^_^;

まあ,アルファさんやココネさんがぎりぎり入るから良しとしよう.
#連載が始まった頃はおない年ぐらいかと思ったら,
#いつのまにかだいぶ年下になってしまったのねん(^_^;
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2001/08/31(Fri) 23:55:15
萌え年齢 :19.4764077669903才
天かけるロマンチスト、ってのがばくさんと一緒でした。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/01(Sat) 00:11:39 (Speak:qcmid)
>天かけるロマンチスト
この界隈では多いかもしれません.

しかし,この細かい数字って意味無いよぉ〜
せめて有効数字3桁に丸めて出力しろ〜(笑)>CGI
 
Re:4 ばいさんのがばん 2001/09/01(Sat) 01:14:44
#某A氏@匿名希望 が11歳萌えで一番危険だった模様(爆)

ヲレは15歳萌えで、一応安全圏内でした(笑)
そうだよ、ふ●らみかけならまだ大丈夫だよ(^^)/(をぃ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/01(Sat) 01:16:59 (Speak:qcmid)
>某A氏@匿名希望 が11歳萌えで一番危険だった模様
ううむ,あれは意外でしたよね(謎
 
Re:6 風早彦 2001/09/01(Sat) 07:02:07
こらそこっ、どさくさにまぎれて過激発言しないっ(笑
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/01(Sat) 07:40:36 (Speak:qcmid)
ギャハハハ(^▽^;
 
Re:8 しぃ軍曹 2001/09/02(Sun) 02:35:14
「天かけるリアリスト」だったビーム!(笑)
 
Re:9 しぃ軍曹 2001/09/02(Sun) 02:37:54
書き忘れ。
TPI萌え年齢 :26.0749249463903才<新種の萌え評価基準です
(非常に試験的です)。

新種発見ビーム!(わけわからん)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/09/02(Sun) 17:03:49 (Speak:qcmid)
そうかあ,しぃちゃんリアリストだったのかあ.
26歳だと同じぐらいか年上ごのみなのかな?
 
Re:11 しぃ軍曹 2001/09/03(Mon) 00:02:10
あの設問が問題あったと思うんですけどね(^^)
でも確かに年上好み、憧れは「響子さん」…
照れ隠しビーム!(汗
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/09/03(Mon) 10:47:43 (Speak:qcmid)
>憧れは「響子さん」
設定に惹かれますよね.ニヤリ( ̄ー ̄)

大雨
[2168] ばくさんのかばん 2001/08/30(Thu) 20:37:22 (Speak:qcmid)
降りが激しくて濡れるために外に出るようなもんですから,
帰れないよぉ〜

レーダーアメダスの画像によると,少し辛抱すると
雨が弱くなる時間があるようなので,その時帰ります.(^_^;
 
Re:1 2001/08/30(Thu) 23:28:23
無事に帰れました?
午後11時現在、宮城県最北部〜岩手県沿岸南部は小雨程度ですが。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/08/30(Thu) 23:39:51 (Speak:qcmid)
10時ぐらいには小降りになったので帰れました.
朝は薄曇りだったので,傘を忘れていったのが痛かったでし(^_^;

>午後11時現在、宮城県最北部〜岩手県沿岸南部は小雨程度
新潟県北部で大雨を降らしている雲がそっちに向かっているみたいだけど?
http://channel.goo.ne.jp/weather/amedas/tohoku.html

うりょ?
[2167] 風早彦 2001/08/30(Thu) 08:03:36
これはダグラス・マッカーサー元帥とDC-2ですね。
彼は日本のことをよく知っていたようで
 
Re:1 Flak 2001/08/30(Thu) 09:39:07
「マッカーサー元帥、厚木に降り立つ」の図ですね。
終戦特番というと、必ずこの映像が出てきます。ある意味
ミズーリでの降伏文書調印の場面よりも有名かも。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/08/30(Thu) 10:26:59 (Speak:qcmid)
>マッカーサー元帥、厚木に降り立つ
56年前の今日だったんですね〜 というわけで,今日の扉絵はこれなんです.
http://www.ffortune.net/social/history/nihon-today/macarthur.htm

マッカーサーの愛機のバターン号は
C−47(DC−3の軍用版),C−54(DC−4の軍用版),
だいぶのちになってC−121(ロッキード・コンステレーションの軍用版)だったりしましたが,
このときのはたしかC−54のはずです.

DC−2はDC−3の元になった機体で双発ですよぉ〜(^_^; >風さん

>彼は日本のことをよく知っていたようで
この人がGHQのトップでなかったら,
今の日本はだいぶ違った姿になってたでしょうね.

天皇制が廃止されたり,日本が分割占領されたりして・・・
北海道の東半分がロシア領だったりとか(^_^;
 
Re:3 風早彦 2001/08/30(Thu) 11:51:56
あ、ほんとだ。4発機だ。うぐぅ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/08/30(Thu) 14:28:07 (Speak:qcmid)
>DC−4
未だにDC−8以前のダグラス製の輸送機はよく分からないです.
写真を見たとき,DC−1,DC−2,DC−3もそうだし,
4発のDC−4,DC−6,DC−7も区別がつかないから
私もまだまだ(^_^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 370

Multi Talk PRIVATE