Bird's Eye


Page: 374
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

世界貿易センタービル火災
[2188] ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 22:28:23 (Speak:qcmid)
ニューヨークの世界貿易センタービルに2機の航空機が
つっこみ,火災が発生している模様.
ハイジャックとの未確認情報も.
 
Re:1 2001/09/11(Tue) 23:08:25
さながらアクション映画の1シーンのようでまだ信じられません。ペンタゴンにも一機落ちたとか。
 
Re:2 カルアミルク 2001/09/11(Tue) 23:11:49
3機目が突っ込むかもしれないそうです・・・・・
ハイジャックされた人たちが気の毒(悲)。
ハリウッドの映画じゃなくて現実なんですよね・・・・。

“第2次湾岸戦争”の勃発の予感が・・・・。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 23:16:41 (Speak:qcmid)
どの局でも,このニュースです.
映画のようだけど,現実に起こっているんだよなあ・・・
ペンタゴンまでやられるとは・・・・
 
Re:4 カルアミルク 2001/09/11(Tue) 23:20:32
あ、明日私、横田基地の横の16号をバイクで通る予定だった・・・・
厳しい検問とかあるのかも(いや,通行止め?)(大汗)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 23:20:38 (Speak:qcmid)
貿易センタービルの片方が倒壊したよう.
貿易センタービルもペンタゴンもアメリカの象徴.
事件の真犯人が分かったあとのアメリカの報復が怖いですのぉ
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/09/12(Wed) 00:00:06 (Speak:qcmid)
>貿易センタービル
両方とも崩れてしまいました.
ビルって,こんなにもろいものなのか
 
Re:7 カルアミルク 2001/09/12(Wed) 00:28:39
爆弾が仕掛けられていたらしいですよ。
まだまだテロは続きそう(怖)。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/09/12(Wed) 00:34:13 (Speak:qcmid)
まるで戦争だのぉ.

しかーし,アメリカのテロのニュースも大事なのだが,
台風15・16号の情報も必要なのでは.
 
Re:9 chikapon 2001/09/12(Wed) 01:23:49
アメリカ映画なら、ハイジャックされた旅客機は、必ず
もと特殊部隊のコックさんが居たり。ニューヨーク市警の
はみだし刑事さんが何とかしてくれるですがね、、、
 
Re:10 みずにー 2001/09/12(Wed) 05:00:49
マンハッタンは地震のない島ですから、耐震設計は日本ほどじゃないのかも。
倒れたビルが次々と怪我人を増やしていったのでしょうね。
展示会場でも大騒ぎです。
大画面を持っているUSの展示ブースでは
みんなデモを中止してCNNを流しています。
 
Re:11 風早彦 2001/09/12(Wed) 10:06:56
耐震設計うんぬん以前の崩れ方だなあ……
ビルの爆破解体んときみたいに崩れてるもん
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/09/12(Wed) 10:18:47 (Speak:qcmid)
ドイツにもこのニュースは伝わってるんですね.

映画の中だったら,コックさんや刑事さんがなんとかしてくれるのにね・・・・

崩れたビルは,ご丁寧に爆弾まで仕掛けられていたんでしょうか?
 
Re:13 Flak 2001/09/12(Wed) 10:29:48
酷い事件ですよね・・・。いったいこの無差別テロの犠牲に
なった方は、何人に上るのか・・・考えるだけでも総毛立ち
ます・・・。
アメリカでは第二のパールハーバーだ!との声が出ています
が、それと比較にはならんでしょう(笑)。

些細なことはともかく、被害に巻き込まれた方々に、哀悼の
意を表します。
 
Re:14 まーち@日本 2001/09/12(Wed) 11:37:03
これは人ごとではないです(汗)
対岸の火事と言っていられないですね。
通常、アメリカに住んでいる身としましては。
で、14日に渡米する予定でしたが、当面は日本で待機ということになりました。
待機の期間は未定。だって、どうなるかわからないし・・・
知人も向こうに多いので、とても心配です。
それにしても。。。スーツケースだけでいつまで暮らせばいいのか・・・
秋服もないし・・・涼しくなる前に何とかなればいいのですけど・・・
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/09/12(Wed) 12:22:25 (Speak:qcmid)
>犠牲者
ハイジャックされてビルに突っ込んだり墜落した飛行機の乗員・乗客,
倒壊したビルの瓦礫の下敷きになった人達を含めると
数千人になりそう・・・・
イラクのテレビでは「人道に対する罪への報い」なんてコメントしたそうだけど,
それにしては酷すぎるよ・・・(TT

>奇襲
今回は仮に事前情報があったとしても,こういきなり同時に多発したのでは,
防ぎようがなかったかも.そういう意味では奇襲だったかも.
それにしてもアメリカを本気にさせると怖いじょ〜.

>対岸の火事と言っていられないですね
>当面は日本で待機
今回のテロがなかったら,行ってらっしゃ〜いと見送ったんでしょうが,
こんな状態ですと,向こうに戻らない方がいいのでは?
 
Re:16 ばくさんのかばん 2001/09/12(Wed) 14:20:54 (Speak:qcmid)
アメリカが本気を出して今回の事件の犯人に報復をするとき,
例えば巡航ミサイルで攻撃したとすると,
過激派とは何も関係のない民間人が巻き込まれ,
そこから,また憎しみの芽が生まれて,
負の循環がいつまで経っても無くならないでしょう.

最近のイスラエルのユダヤ人とパレスチナ人の対立を見ていると,
今回のアメリカの件でもそう思うんですが,何か良い方法がないものか.
 
Re:17 ばくさんのかばん 2001/09/12(Wed) 19:50:39 (Speak:qcmid)
昨日のビルの倒壊は,専門家によると,
通常は衝突ぐらいで崩壊は起きないが,

旅客機の衝突で壁側の柱が折れた&
旅客機の燃料が高熱で燃えて構造材の強度が落ちた
     ↓
床が上の重量を支えきれなくなって落ちた.
     ↓
あとはドミノ式で下までバタバタと崩れた・・・

とのことである.

ビルの上の方の火災だけで収まる,と思っていたら,
1時間ほどで両方とも崩れてしまったからビックリだったんだな.
 
Re:18 しぃ 2001/09/13(Thu) 00:45:23
なんだか壊しやすく作っていたような構造に感じますね、
あの崩れ方は。高層過ぎた、というのは理由にはならない?

それにしても旅客機がビルに突っ込む映像は見たくないです。
バイクに轢かれた時の映像をデジャヴしてVR気味です…
 
Re:19 カルアミルク 2001/09/13(Thu) 00:53:09
燃料が原因だったんですねぇ。
でも飛行機衝突まで考えて設計されるのかな・・・・・?(^^;。

横田基地の第2ゲートをチラッと見ましたが、いつもとあまり変わらなかった気が・・・・。
マスコミはそこそこいましたが。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2001/09/13(Thu) 17:55:11 (Speak:qcmid)

新聞に載っていた記事からですが,一般の高層ビルは貿易センターと同様に,
中心にエレベータなどのブロックがあって建物の外周を柱で囲い,
梁でつないだ構造とのこと.

日本のビルは耐震性が多少高くても,イコール頑丈という意味ではないので,
日本で同じ事が起こらないとはいえないそうな(汗

貿易センターの周りのビルも巻き添えを食って,
倒壊している建物があるらしい.

#こういうとき,こういう話題は不謹慎なのだが,
#そのうち今建っている高層ビルに寿命が来て壊す時が
#くるんだろうが,お隣と隣接して建っている場合
#どうやって壊すんだろう・・・・

>旅客機がビルに突っ込む映像
2機目の時はライブで見てしまったからのぉ.
ためらわず一直線にビルに突っ込んでいったし・・・・
翌日に1機目が衝突する映像もニュースで見てしまった・・・
ビルの倒壊まで狙って大型の機体を使ったのか?

>横田基地
基地内は最大の警戒態勢でピリピリしてんだろうなあ.
 
Re:21 晴天社駅駅長@三浦 2001/09/13(Thu) 22:46:16
まずは犠牲になった方のご冥福をお祈りいたします。

近所には横須賀軍港があるのですが横須賀中央駅とか汐入駅などといった軍港に
近い駅には普段ならアメリカ人が結構見られるのですが事件後はあまりみなく
なりました。
しかし配属先がちょっとしたビルの上の方にあるのでなんかビルがああも
まぁ簡単に崩れ去るのを見るとちょっと怖いですね…。
 
Re:22 ばくさんのかばん 2001/09/14(Fri) 00:13:10 (Speak:qcmid)
ニュースを見ていると,捜査が進んでいるようですが,
もし,仮に「アメリカの正義」を振りかざして
報復攻撃でテロ組織を壊滅させても,
第2,第3のテロ組織が産まれて
アメリカに対するテロは結局無くならないよね・・・

今回のテロの遠因になっていると思われる
イスラエルでの対立も解決しないと,
対症療法にしかならないような.

#ううん,きれい事だ(苦笑い

最後に,今回のテロの犠牲者ももちろんですが,
イスラエルで血で血を洗う報復合戦をしているユダヤ人と
パレスチナ人の犠牲者のご冥福もお祈り申し上げます.,
 
Re:23 みずにー 2001/09/14(Fri) 02:41:46
モーターショウ会場では、10時と12時に5分間の黙祷を
やりました。
メルセデスのブースに居たんですが、
ターンテーブルも、デモビデオも全部止まって、
吹き抜けの展示会場全体が、空調の音以外無音になりました。
すごく重々しかったです・・・
 
Re:24 ばくさんのかばん 2001/09/14(Fri) 10:17:33 (Speak:qcmid)
そろそろフランクフルト・モーターショーも終わりですね.
事件の影響で,ドイツの空港でもチェックが厳しくなっていたりして.
 
Re:25 まーち@日本 2001/09/14(Fri) 13:44:18
今日の飛行機には乗れませんでした・・・
というか飛びませんでした(^-^;
いつまで日本にいるかは、まだ未定です〜。
 
Re:26 ばくさんのかばん 2001/09/14(Fri) 15:05:43 (Speak:qcmid)
まーち姐さ>
あんな怖いところに行かないで
このままずっと日本にいましょうよ〜(^-^;
 
Re:27 ばいさんのがばん 2001/09/14(Fri) 21:33:42
>「アメリカの正義」を振りかざして
既にテロリストを殲滅することは「アメリカの正義」ではなく、
「世界の正義」になりました。

アメリカはこの事件を最大限に利用し、アメリカの敵だった
テロリストを国際世論で世界の敵に仕立てることに成功した
のです。

彼らを殲滅するに同じイスラム教を信じる国家でさえも、同情
すらしない(できない)だろうし、もはや彼らにいるべき所は殆
ど失われたと言っても過言ではないでしょう。

アメリカは1万人の犠牲と引き替えに、国内世論統一に成功し、
国際世論の形成すらも成功しつつあります。
また、これまで中国寄りで目の上のたんこぶだったパキスタン
に対し効果的な圧力をかけ、協力関係を築くことにも成功して
います。

私の今の関心事は、無敵のカードを手に入れたアメリカが何を
しようとしているのかに移っています。
真相や犯人探しより、こちらの方が大変興味深いです。

<北朝鮮>H2A打ち上げで日本を批判
[2187] ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 19:02:23 (Speak:qcmid)
記事を読んで,おもわず笑った.やっぱりというかなんというか.
http://channel.goo.ne.jp/news/mainichi/kokusai/20010911/0911E076.html
 
Re:1 和来名春 2001/09/11(Tue) 20:00:48
北朝鮮は、ミサイルつくる以前に、その予算や資源で、やる事があるだろうとツッこみたくもなりますが、北朝鮮の様な超貧乏国なんぞ、頼まれたって侵略してなんかやるものかと、言いたくもなりますなぁ。(人工衛星の夜の朝鮮半島の写真見ると、北朝鮮の「地上の楽園」とは、どんな所か想像に難くないですな。)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 22:33:03 (Speak:qcmid)
>ミサイルつくる以前に、その予算や資源で、やる事があるだろう
そう思います.
でも,指導者の頭の中では,国民がどんなに飢えようと
国威発揚が大事なのでしょう.

>北朝鮮の「地上の楽園」
そう思って希望を持って新潟から船で渡っていった人が多いのです(TT)

さあさあ
[2186] KAZZ 2001/09/10(Mon) 01:44:59
カラスビールの次はおなじみハトビームだ!
 
Re:1 Flak 2001/09/10(Mon) 09:48:00
のった!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/10(Mon) 10:02:12 (Speak:qcmid)
買った!!(笑
 
Re:3 水鏡 2001/09/10(Mon) 15:21:24
うぐぅ
 
Re:4 KAZZ 2001/09/10(Mon) 19:06:36
みまみま〜☆
 
Re:5 ばいさんのがばん 2001/09/10(Mon) 20:12:07
なー!! < 流行してます(^^?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/09/10(Mon) 20:43:57 (Speak:qcmid)
げるるんジュース〜
 
Re:7 あ〜る 2001/09/10(Mon) 21:32:54
戦闘モード起動!! Ver 7.55
 
Re:8 神無月十三 2001/09/10(Mon) 22:37:03
よっしゃ!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/09/10(Mon) 22:44:47 (Speak:qcmid)
謎ジャム〜(ぉぃ
 
Re:10 МАРИЯふみえ 2001/09/10(Mon) 23:16:00
デウス、アルファさん。
エンジェル、ココネさん。
駄目?
(^^;)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 00:07:13 (Speak:qcmid)
あう〜(爆)
 
Re:12 しぃ軍曹 2001/09/11(Tue) 00:17:05
ふぁいとっ!
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 01:06:29 (Speak:qcmid)
がおがお〜
 
Re:14 愚者 2001/09/11(Tue) 02:33:47
ビールじゃないけど
発泡酒三本目
 
Re:15 KAZZ 2001/09/11(Tue) 02:50:35
ソーメン流し放題〜(謎)
 
Re:16 Flak 2001/09/11(Tue) 09:25:04
レアチーズケーキが食いたいです(謎)
 
Re:17 ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 10:16:25 (Speak:qcmid)
念動力で人形動かす(マテ
 
Re:18 ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 10:21:57 (Speak:qcmid)
今朝は蒸し暑さで目を覚ます・・・起きたら9時半だった(ぉぃ
 
Re:19 水鏡 2001/09/11(Tue) 13:23:29
どろり濃厚ピーチ味
 
Re:20 2001/09/11(Tue) 17:40:42
残念賞。お米券進呈!
 
Re:21 KAZZ 2001/09/11(Tue) 18:53:47
たいやきは焼きたてがいちばん♪
 
Re:22 ばくさんのかばん 2001/09/11(Tue) 19:13:27 (Speak:qcmid)
はちみつクマさん

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 374

Multi Talk PRIVATE