Bird's Eye


Page: 375
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

今日の散財
[2191] ばくさんのかばん 2001/09/15(Sat) 16:09:20 (Speak:qcmid)
ここら辺で話題を転換するのも,板主の務めかと.

「アメリカの戦闘機」(光人社)
セバスキーP-35,リパブリックP-43の写真が
数枚載っていたので衝動買い.
P-35の主翼下面に丸ーくはみ出した主脚カバーがラブリーかと(笑

「世界の傑作機No.89 スホーイSu-24フェンサー」(文林堂)
F-111と違ってずんぐりとして角張っているのが旧ソ連機っぽくて良しかと.

「あずまんが大王 3巻」(メディアワークス)
カラーのCGが1,2巻のときとくらべて凝っているような?
3年生まで進んだんですね.

「デキのいい犬,わるい犬」(文春文庫)
昔実家で飼っていたコロは,何点?(^_^;
って内容ではなくて,犬と人間のつながりを
描いたナイスな文庫本です.
 
Re:1 風早彦 2001/09/15(Sat) 21:39:51
つながりって点じゃあうちの犬はいいとこ行くなあ(笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/15(Sat) 22:47:58 (Speak:qcmid)
>犬のIQテスト
全部で12種類あります.

その1:観察学習(ドアの所へ行く)
このテストを行うにあたり,普段散歩に行く時間とは違う時間を選ぶこと.
また犬が目を覚ましていて,あなたの目に入る範囲内にいることを確認すること.
犬がこちらをみたら,静かに鍵を取り上げ,(いつも散歩で使う場合は)犬の引き綱を持つ.
そして,戸口に向かわずにその場に立ち止まる・・・・
まあ,上に書いてあることは,「散歩行くよ」というふりをするということね.

で,
・犬が戸口の方に走るか,興味を示してこちらに寄ってきたら5点
・犬がそうしなかったら,まっずぐ戸口に向い,そこで立ち止まる
犬が散歩や外出を期待してこちらに近づいてきたときは4点
・そうしなかったら,ノブに手をかけ,ガチャガチャと回して音をたてる.犬がこちらにきたら3点
・これまでの動作に関心を示しながらも,あなたの方にも戸口の方にも犬が近づかない場合は2点
・犬が何も関心を示さなかったら1点
 
Re:3 МАРИЯふみえ 2001/09/15(Sat) 22:56:55
今日の散財は電撃文庫のブギーポップ新刊でした。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/09/15(Sat) 23:03:19 (Speak:qcmid)
>ブギーポップ新刊
あっ,忘れてた〜(TT)
持っているのは「ハートレス・レッド」までなんだよなあ.
 
Re:5 風早彦 2001/09/16(Sun) 09:33:49
うちの犬だとそのIQテストじゃあ調べられないな<行動観察(笑
「散歩に行くぞ」って動作をしても、軽く一瞥のあと「どうせこの時間やったらブラフやろ、関係ないもーん」ってことで、そのまままた寝てしまうから(笑
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/09/16(Sun) 10:23:42 (Speak:qcmid)
>軽く一瞥のあと「どうせこの時間やったらブラフやろ、
>関係ないもーん」ってことで、そのまままた寝てしまうから
じゃ〜,5点かな?(笑

うちの犬は散歩の時間がランダムだったから,
家人が外に出てくると,散歩に連れていく物だと思って
はしゃでいましたが(^_^;

まあ,こんな感じで12問あるんですが,やってみます? >犬を飼っている皆さん
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/16(Sun) 10:55:43 (Speak:qcmid)
ところで,風さん.
このカラスビールのアイコン,そちらのBBSでもどう?
 
Re:8 風早彦 2001/09/16(Sun) 18:58:49
アイコン、いいならいただいていきます〜

>お犬様
老獪っつーかなんつーかまあ、かなーり頭が切れることは確かです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/09/16(Sun) 19:46:37 (Speak:qcmid)
>アイコン
OKです.

>御犬様
年の功ですな・・・・

[2188]の続き・・・というか対米テロ事件の続き
[2190] ばくさんのかばん 2001/09/14(Fri) 23:00:28 (Speak:qcmid)
スレッドが満タンになったので,こっちに.

>アメリカの敵だったテロリストを国際世論で世界の敵に仕立てることに成功
>無敵のカードを手に入れたアメリカが何をしようとしているのか
国内世論が攻撃に賛成だし,国際世論もアメリカに味方しているし.
だから,今回は数万人の地上軍を送っても誰も文句を言わない.

これでテログループ殲滅に失敗したら,総スカンだよ〜(w
 
Re:1 まーち@日本 2001/09/14(Fri) 23:08:57
私もわざわざ危険に飛び込むようなことはしたくないですが・・・
でも、旦那の会社次第ですからね。
とりあえず、来週いっぱいは日本待機の予定です。

血で血を購うのは・・・失う物が多すぎます。
でも、許しておくことはできないのも確か。
報復は新しいテロも呼ぶような気がするんですけどねぇ。
どうするのが一番いいのか・・・難しいです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/15(Sat) 00:31:41 (Speak:qcmid)
旦那さんの仕事の都合もありますしね・・・・
向こうに行くことになったら,テロや災害に
巻き込まれないことを願っています.

#だからこそ,神社で厄払いじゃっ!

>どうするのが一番いいのか・・・難しいです。
世の中は,ばいさんが書かれているように,
「テロリストは許さない」方向に動いています.
テロの起きない世の中になってほしいものです.
 
Re:3 ばいさんのがばん 2001/09/15(Sat) 17:49:34
↓ お隣の国のお約束(^^;;;
http://www.cnn.com/2001/US/09/14/us.binladen/story.poster.ap.jpg
#焼くの好きだねぇ・・・。

>これでテログループ殲滅に失敗したら,総スカンだよ〜(w
何やら、NATO諸国に加えオーストラリア・カナダなどの西側
主要国、さらに旧東側のロシアや中国、第三諸国ではインド
なんかが多国籍軍参加を表明・・・あ、韓国もね。

空前の袋叩き・・・失敗は「アメリカの威信失墜」だけでは
なく「世界の威信失墜」にすでにすり替わっております。

短期間でスゴイよ・・・コレがアメリカという国の本質。
#利用できる状況はとことん利用する。

まずは、この凄まじい国際世論の外圧で、首謀者引き渡しを
求め、受け入れられなければ、匿うタリバン勢力共々、首謀者
は地球上から消えるでしょう。

中国よりのパキスタンに効果的に圧力をかけ友好関係を結び、
長年の宿敵だったテロリストを国際世論で抹殺、さらに、中東
やイスラム世界への影響力も増すわけで、アメリカの得たもの、
得るものは凄まじく大きいような気がします。

>血で血を購うのは・・・失う物が多すぎます。
反撃のテロもあるでしょうが、アメリカ国民はそれすらも覚悟
済みで、感覚としては「殺された自国民の2乗・3乗を殺せ」
と言うような感じでしょうね。
そうすれば、最後に大地に立ち、祝杯を上げているのはアメリカ
ですからね。

私は今までアメリカ人のアミューズメントな楽しい部分しか
見ていなかったようで、彼らの本質を知ったつもりで知らな
かったようです。
彼らは、世界で最も合理的で冷徹で、そして残虐な奴らです。
しかも、最先端の技術力と兵器を持っている・・・。

日本はそんな彼らと同盟国であって本当に良かったと思う次第。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/09/15(Sat) 18:35:39 (Speak:qcmid)
>お隣の国のお約束
不満のはけ口だったら,米国旗でも小泉首相でも何でもいいんだ.人形を焼いている人達は(^_^;

>多国籍軍
湾岸戦争以外では10年ぐらい前だったら考えられなかったことなんですが,
時代も変わったものだ・・・・
テロというよりは宗教の原理主義に手を焼いている証拠ですな.

#タリバンのオマル師は,イスラムへの敵対行為に本質を置き換えて宗教戦争に
#したがっているようです.湾岸戦争のときのフセイン大統領と同じか.むむう(^_^;

事件後の捜査の進捗状況を見ていると,日頃からテログループ
をマークしていたようですね.
それにもかかわらず,事件を阻止できなかったってのは
犯行グループが複数いて同時に犯行を起こしたということ
を割引いても,情報機関も質が落ちてきているのか.

>アメリカ人
>彼らは、世界で最も合理的で冷徹で、そして残虐な奴ら
それはイスラム教徒は全員テロリストを言ってるのと
同じくらい危ない事だよ〜 ばいさん(^_^;
今は皆本気で怒っていて,
8割ぐらいの人が報復を支持しているから
アメリカ政府と国民の意見は一致してますが.

でも,どうやって報復するんだろうね.
ラディン氏の現在の居所も分かっていないのに・・・
タリバンがラディン氏を引き渡すまで圧力をかけ続ける?
タリバンが折れるまでミサイルで無差別攻撃?
それとも地上軍を投入してアフガンを占領して
イスラム原理主義勢力を全滅させるまで戦って,
ソ連みたいにボロボロになってみる?(^_^;

これはあり得ないことですが・・・・
国内世論を統一して,世界中から支持を得て,
世界中のテログループやタリバンを徹底的にたたくために
今回のテロが起こるのを黙って見過ごしたとしたら,
アメリカ政府もかなり悪ですのぉ(w
 
Re:5 和来名春 2001/09/15(Sat) 18:56:28
>お隣の国のお約束
前は小泉首相の下手糞な絵を焼いてたよね。本当に焼くのが御得意だね。焼き肉が好きだからか?
>彼らの本質を知ったつもりで知らなかったようです。
実際の所、冷徹で、残虐で、したたかで無ければ弱肉強食の厳しい国際社会の中、先頭に立って切り抜けては行けないのかもしれません。世の中、口で言っても聞かない分からず屋や、脅し文句に追従すると、つけ上がる奴(二時間ドラマ物や刑事ドラマ物で犯人の弱み握って脅迫する奴って必ず、つけ上がるし(その挙げ句に犯人に殺されるし)) は身の回りに必ず存在しますから。
追伸
かつてのアメリカの日本の占領政策の徹底ぶりを見る限り、報復の恐ろしさと言うものをアメリカは良く知っているのかもしれません。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/09/15(Sat) 19:23:20 (Speak:qcmid)
>実際の所、冷徹で、残虐で、したたかで無ければ弱肉強食の厳しい国際社会の
>中、先頭に立って切り抜けては行けないのかもしれません
言われてみると,そうなのかもしれない.
もちろんアメリカ人全てが「冷徹で、残虐で、したたか」というわけでないでしょうが,
政府の高官になる人は,そう言う面もないとあの国を引っぱっていけないんでしょう.うんうん.

今回の報復攻撃は,あくまでテロリストとの戦いであって,
イスラムとの戦いでないことを事あるごとに繰り返し
訴えないと,だめだに〜

こういう時なので・・・
[2189] Flak 2001/09/14(Fri) 10:05:19
>高層ビルに寿命が来て壊す時がくるんだろうが,お隣と
>隣接して建っている場合どうやって壊すんだろう

一番確実な方法は、重機で上から順番に壊していくこと。
しかし、金も時間もかかってしまいます。ですから比較的
廉価でしかも短時間に行うことができる爆破という手段に
出るわけです。今の爆薬は、指向性を高める処理が行われ
ていて、綿密に計算する事により、ビルの壁を内側に倒す
ように崩すことができます。つまり中心部に向かって崩壊
していくようになるので、周囲のビルには被害が及ばない
ようにする事(もちろんホコリはかぶるでしょうが)がで
きるそうです。もちろん失敗して周囲のビルを巻き込む危
険もあります(万が一のために保険をかけているそうです。
もちろん周囲のビルからの避難も)。

こういう時ですが、あえて・・・(笑)

>テロ関連
NY株式市場は、来週より取引再開のようですね。悔しいで
すがテロの目的(と思われる)「アメリカ経済の揺さぶり」
には成功したようです。この取引再開にあたって、市場が
どのような反応をするかで、アメリカ強いては世界経済が
どうなるかはっきりしますね。世界恐慌という最悪のシナ
リオだけは、勘弁願いたいです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/14(Fri) 13:58:07 (Speak:qcmid)
やっぱり,47777自爆した〜
ええ,自爆ごめん絵描きますよ〜(T_T)

>比較的廉価でしかも短時間に行うことができる爆破
霞ヶ関ビルや新宿副都心などの超高層ビルの寿命はまだ当分先の話でしょうが,
爆破は日本ではあまり行われていない方法だけに大丈夫なのかなあと.
#煙突の爆破解体でニュースになるぐらいだから

>世界恐慌という最悪のシナリオだけは、勘弁願いたいです。
そうですね.市場にも冷静な対応が求められます.
将来を悲観して売りに出て全面安にならないでほしいです.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 375

Multi Talk PRIVATE