Bird's Eye


Page: 376
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

鳥ネタといやあ
[2196] 風早彦 2001/09/17(Mon) 18:42:24
電車でD第5巻で出てくる京阪の偽ヘッドマーク、これが結構笑えます。
普段の特急は鳩のマークに「特急」の文字なんですが、5巻で8000系が出てきたときは、バトル中は鷹のマークに「競技」の文字が入ってました。これ、どうかしら?(笑
 
Re:1 風早彦 2001/09/17(Mon) 18:46:13
資料これっすー
http://www.keihan.co.jp/syaryo/shoukai/keihan/8000/8000.html
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/17(Mon) 18:56:22 (Speak:qcmid)
>偽ヘッドマーク
>バトル中は鷹のマークに「競技」の文字
電D5巻はまだ購入してないです(^_^;

>資料
ちょっと不鮮明なのが残念です・・・
あっ,電Dを見ればいいのか(笑

そういえば,鉄道って鳥さんをモチーフにした
マークが多いですよね.
「とき」「白鳥」は無くなってしまいましたが,
「雷鳥」「はやぶさ」など,まだまだ健在です.
山形新幹線「つばさ」もヘッドマークは入ってないけど,
昇降口の横に翼のようなマークが入ってるし.
C62−2のスワローエンゼルも有名ですよね.
 
Re:3 和来名春 2001/09/17(Mon) 21:01:01
>鉄道って鳥さんをモチーフにしたマークが多いですよね。
今どんな鳥の名前の列車が走っているか、昔走っていた鳥の名の付く特急については、京阪にも所縁のある関西出身の、あの御方が解説してくれそうなので置いときますが、やはり、鳥が飛ぶ様に速いイメ−ジで付けるのでしょうね。でも昔走ってた特急の名前で「はと」はあまり速くなさそうな気がするのは自分だけでしょうか?
>鳥の名前
と言えば、海上自衛隊の新型ミサイル艇のネ−ムシップも「はやぶさ」ですね。(多分、同型艦は旧日本海軍の水雷艇の名前を継承する予定なのかもしれません。)
http://www.ships-net.co.jp/detl/200109/002l.jpg
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/09/17(Mon) 21:22:04 (Speak:qcmid)
>鳥が飛ぶ様に速いイメ−ジで付けるのでしょうね
「つばめ」「はやぶさ」なんか特にそうですよね

>はと
戦後,平和への願いとこめて命名されたような.
「平和」なんてのもあったような.

>新型ミサイル艇
クレーンでつりあげて進水するんですね.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/17(Mon) 22:56:29 (Speak:qcmid)
京阪特急のアイコンを作ってみました.
こんな感じでええの?
 
Re:6 風早彦 2001/09/18(Tue) 10:42:41
そんな感じですー<特急(笑
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/18(Tue) 12:21:00 (Speak:qcmid)
>特急
あとで写真を見直したら,縦横比が違う!?
でも,まあいいかあ(爆)

#スワローエンゼルの資料求む
 
Re:8 晴天社駅駅長@三浦 2001/09/18(Tue) 19:24:01
ちょっと出動してまいりました。
私のアイコンはJR九州の特急「つばめ」のキャラクターです。

>鳥の名の付く特急
 今資料を見ていますが現状は「つばめ」「かもめ」「しらさぎ」
 「はつかり」ってとこでしょうか。
 かつての特急としては「ひばり」「やまばと」かな。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/09/18(Tue) 23:15:55 (Speak:qcmid)
>JR九州の特急「つばめ」のキャラクター
おお,そうだったんですか.メモメモφ(..)
 
Re:10 ばいさんのがばん@九州 2001/09/19(Wed) 01:19:10
そおーっすよ♪ > つばめキャラ

でも、ヲレは添乗員さん(つばめレディー)に夢中なのさ〜♪(爆)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/09/19(Wed) 14:31:59 (Speak:qcmid)
>添乗員さん(つばめレディー)に夢中なのさ〜♪
ばいせんせ〜(^_^;

新アイコン
[2195] ばくさんのかばん 2001/09/17(Mon) 17:51:37 (Speak:qcmid)
ゲーム「AIR」((C)Key)から「そら」のアイコンです
水鏡せんせの提供です.さんくすでし.
 
Re:1 水鏡 2001/09/17(Mon) 18:51:42
「そら」も鳥さんですからね〜。
こちらのBBSでもごやっかいになりまする。
後ろ姿しか出てこないのが、ちょっと残念。
だけど、キャラクターの特殊性からして仕方ないかな。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/17(Mon) 19:17:22 (Speak:qcmid)
どもども〜 使わせていただきます(^^)

でも,ゲーム自体はやったことがないから
どういうキャラなのか分からないのです(^_^;
数種出ているアンソロジー本でもあんまり登場してないし.

OPテーマ曲「鳥の詩」はMIDIをダウンロードして
聴いたことがありますが,良い曲ですよね(^^)

メイド服共同戦線(謎)
[2194] ばいさんのがばん 2001/09/16(Sun) 22:32:18
#いや、他所のネタですまんですが(^^;;;

しかし、色々と拘りがあるようで・・・私はシンプルな、おぼん
を持ったウエイトレスさんスタイルがイイですね(*^^*)
はぁ〜、センセは戦闘冥土さんですか(^^;;;

あと、箒やモップを持ったお掃除スタイルや、とてもココでは
書けないようなスタイルで萌える人がいるようで大変です(爆)

拘り色々(^^;;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/16(Sun) 22:45:09 (Speak:qcmid)
いや,私はメイド服そのものには萌えないんです・・・・
と今更言っても遅いか(^_^;

戦闘メイドさんは,柴田昌弘先生の「サライ」に登場してきます.
http://www.linkclub.or.jp/~shakan/entrance_hole.html
↑上のページは扉からしてすごいですね(^_^;

あと,「まほろまてぃっく」のまほろさんかなあ.
http://www.gainax.co.jp/anime/mahoro/

#メイド服は,あのヒラヒラっていうかフリフリを描くのが辛そうなので
#描いたことはありません(爆
 
Re:2 和来名春 2001/09/16(Sun) 23:56:56
個人的にメイドと聞いて出てくるイメ−ジが秘密の花園に出てくる黒人のメイドだものなぁ...ちっとも萌えま千円...。
>三ケ根山
今日は天気が良かったので山の展望台からの見晴らしも良かったです。それと殉国七士廟(東京裁判で処刑された戦犯7名を祭っている場所であります)行ってきました。他にも陸軍部隊の慰霊碑が沢山ありました。あと生まれて始めて実物のライトR−3350エンジン(のシリンダ−部分)を見ました。何でも漁船の網に偶然引っ掛かったらしく長い間海底にあった所為か?墜落の衝撃か?痛みが激しくシリンダ−が欠損してる所もありました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/17(Mon) 00:02:14 (Speak:qcmid)
>秘密の花園に出てくる黒人のメイド
ううん,どんな人でしたっけ.思い出せません(-_-;;

>ライトR−3350
たしかB−29のエンジンでしたよね.でかそう(^_^;
 
Re:4 和来名春 2001/09/17(Mon) 01:12:02
ちなみにライト R−3350エンジンの直径は約140cmテキサンが搭載しているP&W R−1340ワスプ エンジン 二式大艇の搭載する火星エンジン等は約130cm烈風の搭載するハ−43エンジンは約120cm紫電改の搭載する誉エンジンは119cm...やっぱり大きいですね。>ライト R−3350エンジン
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/17(Mon) 15:16:44 (Speak:qcmid)
>ライト R−3350エンジンの直径は約140cm
数字だけ見ると,ほんの10〜20cmの違いじゃん
と思うかも知れないけど,正面断面積にすると
だいぶ違いますよね. >大きく見える原因
 
Re:6 水鏡 2001/09/17(Mon) 16:28:54
メイド服、なんか良い感じなんで(^^;

でも、自分では民族衣装の方が萌え度は高いですネ。
タイ、中国、ベトナム、韓国とそろえたんだけど、
アオザイは普段着用の短いのしか持ってないんで、
もっと本格的なアオザイ欲しいですね〜。

上の4つの中では、チマチョゴリが一番萌えるんですが、
目標として、漢民族の衣装もいずれは欲しいでし。
(でも、なかなか見つからないんだよなぁ)
(大陸行く人いたら、古着でいいから頼みたい位だよなぁ)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/17(Mon) 18:00:02 (Speak:qcmid)
>民族衣装の方が萌え度は高いですネ
着物も含めて,私もそうなんですよ(^o^)
メイド服や巫女さんの装束はちょっと・・・(^_^;

>漢民族の衣装
(満州族由来の)”旗袍”でない方のやつですね
 
Re:8 水鏡 2001/09/17(Mon) 18:51:42
そうそう、現在の中国での民族衣装というと、
満州族のになっちゃいますからね〜。
漢民族の衣装、テレビではよく見かけるんで、
大陸行けば古着とかで出回ってると思うんですよぅ。

ずいぶんまえに、横浜の中華街で、ちょっとアヤしげな
タイプのは見かけた事あるんだけど、もっとちゃんと
したのが欲しいですね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/09/17(Mon) 19:17:22 (Speak:qcmid)
>漢民族の衣装、テレビではよく見かけるんで、
>大陸行けば古着とかで出回ってると思うんですよ
本場に行けば手に入るとは思うのですが,
行く機会がないですしね(^^;

>横浜の中華街で、ちょっとアヤしげな
>タイプのは見かけた事あるんだけど
普通のでいいから,あればいいのにね.

まもなく
[2193] みずにー 2001/09/16(Sun) 04:13:36
搭乗かと思ったら、遅れてるみたいですJAL408便。
ICEの10倍ズーム写真(ホテルのベランダから撮れた)
とか、車に囲まれたライトレールの写真撮ってきたので
帰国したら送りますね〜

名古屋着が20時で、翌朝6時半出社で報告書期限が月曜23時59分。

すみません画像の送付は火曜になりそうです(^^;;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/16(Sun) 10:39:11 (Speak:qcmid)
今頃は機中の人になっているのかな?
休みがなくて月曜から仕事ですか.ご苦労様です(^_^;

写真はあとでゆっくりでいいですからね.
 
Re:2 みずにー 2001/09/16(Sun) 16:53:33
今成田に着きました〜
かなり爆睡してました(^^;

6時の便で名古屋に向かいます
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/16(Sun) 18:26:55 (Speak:qcmid)
無事日本に着いたようですね(^^)

帰りの飛行機はやることがあまりないので
同じ航路を飛ぶ飛行機の航跡雲や
着陸するとき動くスポイラーやフラップを見る以外は
寝るに限ります( ̄ー ̄)

47777自爆ごめん(?)絵
[2192] ばくさんのかばん 2001/09/15(Sat) 22:25:17 (Speak:qcmid)
今回も描きましたよ(^-^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/47777.jpg
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2001/09/15(Sat) 22:54:23
今日の日替わりは「焼肉定食」
付け合わせのポテトサラダにはウスターソースをかけて
めしあがってくださいね(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/15(Sat) 23:00:59 (Speak:qcmid)
>焼肉定食
じゅるじゅる・・・はっ,よだれが(笑)

今日のメインディッシュは,冷やしキツネうどんだったなあ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/15(Sat) 23:20:05 (Speak:qcmid)
あっ,アルちゃんは動物性タンパク質はダメやん.

ということは,野菜系がメインか?(^_^;
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2001/09/16(Sun) 03:29:09
はっ(><)
そうでしたぁ。
では「ポテトサラダ定食」(^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/16(Sun) 10:32:23 (Speak:qcmid)
>ポテトサラダ定食
ポテトのサラダ!?
かのゲーム「AIR」に出てくる犬(?)の
ポテトが食べられてしまう〜(笑)

それはおいといて,野菜系の定食というと,
定番は野菜炒めとかおでん定食,野菜コロッケ定食
になりそうですのぉ
 
Re:6 和来名春 2001/09/16(Sun) 11:46:43
個人的には麺類が好きなので、うどん定食が良いですな。それはともかく、午後から三ヶ根山行ってきます。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/16(Sun) 12:06:41 (Speak:qcmid)
うどん定食・・・なるへそ.でもダシにかつお節が.アルちゃん卒倒(笑
だから昆布だしか・・・(^_^;

>三ヶ根山
A級戦犯の人の墓があるところでしたっけ?

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 376

Multi Talk PRIVATE