Bird's Eye


Page: 378
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

昨日
[2205] KAZZ 2001/09/24(Mon) 08:33:44
「千と千尋の神隠し」観てきました。上映30分前なのにホールはもう列になってました。
内容は・・・一言で言うと「単純に楽しめる映画」でしたね。
伏線はいろいろありそうですが。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/24(Mon) 09:29:29 (Speak:qcmid)
KAZZさんもご覧になられましたか〜

>一言で言うと「単純に楽しめる映画」でしたね
一番見て欲しい年代が,やはり千尋と同じぐらいの子どもだからでは?
某作品のように伏線を張りまくると,お子様にはついていけません.

我々の年代になってくると,ストーリーにあまり関係ないところ,
例えば「ハクの本当の名前は,あの神様に似ているなあ」とか
「お父さん,アウディって確かに四駆だけどねぇ・・・」とか
「お母さん役の沢口靖子萌え〜(はぁと」とか
別な楽しみ方もできますが(笑
 
Re:2 霧島 夕 2001/09/24(Mon) 12:34:43
私は9月上旬に行きました〜。
凄く面白かったですよ。
技術面からすると「耳をすませば」を遙かに越えています。
内容も結構謎だからで、もう一回見てみたい気が(^_^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/24(Mon) 13:01:07 (Speak:qcmid)
>技術面からすると「耳をすませば」を遙かに越えています。
CGとセルアニメが違和感無く融合していて,
さすが!!って感じです(^^)

内容的には「ラピュタ最高!冒険活劇最高(>▽<)/」
な私としてちと物足りないかなあって思いました.
まあ,千尋ちゃんがごく普通の女の子で,
ナウシカやシータみたいに世界を変えたり,
キキのように魔法を持っているわけでもないし.
そういう意味では「トトロ」のさつき&メイに近いのか.

でも,2時間の枠で楽しめる冒険ものの内容に
まとまっていて良かったですよ.

>謎
観終わった後に記憶を反芻してみると,
謎な部分は結構出てくるものですが,
あとの楽しみとしてとっておきます(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/09/24(Mon) 13:07:42 (Speak:qcmid)
実はサウンドトラック持ってて,今聞きながら仕事してるんですが(ぉぃ
久石譲さん,いい仕事してますなあ(^^)
 
Re:5 カルアミルク 2001/09/25(Tue) 00:57:36
私はエヴァに似てるな、と思いながら観てました(^^;。
まあ千尋はシンジより環境適応能力があるのかも(笑)。

そういえば魔女の宅急便もオネアミスの翼に似ている?!
 
Re:6 霧島 夕 2001/09/25(Tue) 01:52:45
>ばくさん
確かに今までの作品とは打って変わったものでしたね(^-^)
ある意味観ていて「へぇ〜こーゆー作品も作れるのか…」と
思っていました。

やはり今までに比べるとワクワクする部分が少ないですね。
その代わり、ばくさんが仰っているように、普通の女の子が
「働く(何かを実現するために)」という部分がかなり
印象的でした。
こう言っては何ですが、最近の子供とかで何かを実現するために
生きるというのは少ないんじゃないでしょうか?
難しいテーマですが…。

>謎部分
ある意味、謎は謎のままにしておいたほうが良いかもしれない
場合もありますしね:-)
私としてはしこりが残るようなことは無かったです。

>サウンドトラック
あ〜欲しかったんですが迷ったんですよ。
どうですか?買う価値ありですか?
あるようでしたら、給料日が今日なんで買ってこようかと
思っています(笑)

>カルアミルクさん

どうも〜(^-^)/
EVAですか(笑)
最初観た時どーゆー世界観かわからなかったんですが、
見終わった後にパンフレットを買ってようやく理解出来ました(笑)
ただ、やはり謎は残っていますが(笑)
EVAのような謎残しでないのが幸いだったんですが:-)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/25(Tue) 13:39:14 (Speak:qcmid)
エヴァですか.それは意外ですね.
>千尋はシンジより環境適応能力があるのかも
私もそう思います.
シンジ君じゃ,ちょっとあの世界では生けてません.
救われない最後になりそう(^^;

>何かを実現するために生きる
元々は生きる力は誰でも持っているんだけど,
なかなか発揮できないものです.
だから,最近の子供でも機会があれば,
千尋みたいになれるんでは?

>サウンドトラック
ええですじょ.一枚どうだす?( ̄ー ̄)
 
Re:8 カルアミルク 2001/09/26(Wed) 00:27:49
>環境適応能力
 千尋やシンジの姿を見て、学校でも社会に出ても彼らの事を
 身近に感じる人たちが割と多いような気がします。
 普段はなかなか気が付かないですが、日常生活でも“生きる力”が
 かなり必要で、皆それを相当発揮しているのではないでしょうか。

>謎
 はやはり謎のままの方が面白い気がします。金田一君の場合は別として(爆)。

この映画の背景がオネアミスに似てるなーと思ったら
パンフレットを見ると同じスタッフの方が描かれているようで(^^;。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/09/26(Wed) 00:42:37 (Speak:qcmid)
>普段はなかなか気が付かないですが、日常生活でも“生きる力”が
>かなり必要で、皆それを相当発揮しているのではないでしょうか。
ううむ,なるほど.そう言われてみると無意識でもやっているのかも.

>謎のままの方が面白い気がします。金田一君の場合は別として
うん,あれは謎が解かれないと話が成立しないもんで(笑

>背景がオネアミスに似てるなーと思ったら
>同じスタッフの方が描かれているようで
あう,それは気づきませんでした(^_^;
 
Re:10 霧島 夕 2001/09/26(Wed) 00:47:54
>ばくさん
やはり機会が無くてゲームばかりやっている世代ですからねぇ(^_^;
ようはきっかけだと思います。
宮崎氏が言っているように、千尋と同じ世代の子供に見せたいという気持ちがよくわかります。

>サウンドトラック
ニヤリ。
早速手に入れます:-)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/09/26(Wed) 00:59:53 (Speak:qcmid)
>サウンドトラック
ぜひ買って下さいませ♪
BGMとして流しておいてもグーだと思いますよ
 
Re:12 霧島 夕 2001/09/26(Wed) 23:30:51
と、言うわけで買ってきました♪
トラック1から「うぉ!買って良かったぞぉ!」って
思いました(笑)

この書き込みでのBGMはトラック2です☆彡
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/09/27(Thu) 01:35:19 (Speak:qcmid)
>トラック1から「うぉ!買って良かったぞぉ!」
をを,気に入って頂けて良かったです.

じゃ,今度は「PIANO STORY」ですね♪
 
Re:14 霧島 夕 2001/10/03(Wed) 23:12:49
PIANO STORYってのがあるんですか?
じゃあ、それは今月の給料で(笑)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/10/04(Thu) 00:32:24 (Speak:qcmid)
>PIANO STORY
正しいタイトルは"PIANO STORIES"で,私が持っているのは2と3です.
http://fish.miracle.ne.jp/4n5/MUSIC/joe/piano_s.htm
http://fish.miracle.ne.jp/4n5/MUSIC/joe/piano_s2.htm
http://fish.miracle.ne.jp/4n5/MUSIC/joe/piano_s3.htm
2には,以前うちでもBGMで使っていた”The Wind of Life”が収録されています.
 
Re:16 ばくさんのかばん 2001/10/04(Thu) 00:45:03 (Speak:qcmid)
MIDIですが,ここのサイトでアルバムの一部を聴けますよ:-)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/

うう〜,寒うぅ〜(^〜^)
[2204] ばくさんのかばん 2001/09/23(Sun) 09:41:46 (Speak:qcmid)
朝は,すごく冷え込みました.
こりゃ,あちこちの高山で初雪が観測されるわけだ.
でも日中の予想最高気温が25度ぐらいとのことなので
寒暖の差がちと激しいですね.
皆様,お風邪などめしませぬよう.

#すでに先週風邪をひいて寝込んだ人σ(^_^;
 
Re:1 Flak 2001/09/23(Sun) 16:46:42 (Speak:okpjin)
こっちにいると忘れてしまいそうなのですが、北海道はこの
時期、既に暖房が必要なんですよね。そう思うと、まだまだ
暖かい、暖かい、あ、た・・・へーちょ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/23(Sun) 17:57:39 (Speak:qcmid)
>へーちょ
あっ,かわいいクシャミ(笑

今日は日が昇って暖かくなってから街に出かけてきました.
国立カイロ博物館所蔵「古代エジプト文明展」へ.
新聞広告ではツタンカーメンの黄金のマスクに次ぐと言われる
プスセンネスT世のマスクがメインでしたが,
私の目当ては,トト神の像.

トト神は知恵の神様でトキやヒヒの姿で表されるのですが,
新潟というとトキ.ということでちょっとうれしいです(爆)
トト神の置物をお土産に買ってきてしまいました.

#あと水色のカバの文鎮も買ってきました.
#てのひらにちんまりと載るぐらいのサイズですが,
#メトロポリタンのはこれよりずっと大きいのかな?

それにしてもヒエログリフは全く読めませんねぇ.
エジプト学の学者さん達すごいや(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/24(Mon) 01:11:17 (Speak:qcmid)
>トト神の置物&カバの文鎮
スケールがなかったので,周りのものと比較して
大きさを推して量るべし(^_^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/toto&hipo.jpg
 
Re:4 2001/09/24(Mon) 06:49:13
たしかうちほうの今日の最高気温は最低が10度で最高でも
20度くらいだったような・・・
そんなわけで誘われていたツーリングもキャンセルしてしまい
ました(笑)いや、寒さだけが理由じゃないんですけどね。

風邪はひきはじめが肝心です。早めに薬飲んで寝てしまい
ましょう。あぁ、ノド痛い・・・
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/24(Mon) 09:29:29 (Speak:qcmid)
今日も朝が寒い.ブルブル〜
今日はこれから仕事だい(TT)

>風邪はひきはじめが肝心です。
ほんとそうですね.先週の私みたいに寝込んじゃうともうだめですが(^_^;
秋さんもお大事に〜

ご無沙汰しています〜
[2203] 霧島 夕 2001/09/22(Sat) 15:12:28
霧島 夕です。
大変ご無沙汰しています(^_^;

この間は私の掲示板に書き込みしてくださってありがとうございました(^-^)/

ご存じの通り、今年の3月に仮オープンしたにもかかわらず、
正式公開するまでに半年もかかってしまいました(^_^;
いくらさんから「ここものんびりしてますね〜」と言われました(笑)

最近、ヨコハマに対しての意気込みが自分自身消失しつつあるんで
そろそろ復活したいかと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/22(Sat) 15:36:27 (Speak:qcmid)
おお,お久しぶりです.
何ヶ月ぶりでしょう.でも,うれしいです
これからもよろしくです(^-^)

#今日はMr,さんといい,夕さんといい,
#久しぶりのお客さんが多いですね(^^)

>今年の3月に仮オープンしたにもかかわらず、
>正式公開するまでに半年もかかってしまいました
夕さんは最近すごく忙しそうでしたから,しょうがないでしょう.
HP運営はマイペースですよ〜

>ヨコハマ
>そろそろ復活したいかと思います。
おお,期待しています.

それから,ジオブリのコンテンツも写真が出てたりして
充実してきましたね.これからが楽しみですね.
 
Re:2 霧島 夕 2001/09/24(Mon) 11:58:04
霧島 夕です(^-^)/

確かに仕事の方が忙しくなりました。
周辺機器メーカーでそこそこ有名なあの会社に派遣されています。

#メ○コです(^_^;
#インフォメです。

ジオブリの写真もこれから増えますよ〜。
来月に7巻が出るので、また近くまで取材に行かないと(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/24(Mon) 12:21:12 (Speak:qcmid)
おや?メ○コですか. お仕事頑張って下さいな♪
前はメモリやらいろんなの買ってましたが,
最近あんまり増設してないから.
いろいろ付けたいですが,さきだつものが・・・・(^_^;

ジオブリの7巻,来月ですか.
ジオブリに関しては単行本派なので,本の情報助かります!
 
Re:4 霧島 夕 2001/09/25(Tue) 01:52:45
そうですねぇ。
メモリくらいなら大丈夫ですね:-)
ネットワーク機器はやめたほうがいいです。
それに私はネットワーク担当ですヽ(^.^;)丿

ジオブリの単行本は10月上旬に出ますので〜(^-^)/
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/25(Tue) 12:30:43 (Speak:qcmid)
>ジオブリの単行本は10月上旬に出ます
はい,了解です(^^)

お久しぶりです
[2202] Mr、 2001/09/22(Sat) 07:11:34
この度HPを再開いたしました。
リンクも張り直しましたので、報告にきましたぁ〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/22(Sat) 08:15:50 (Speak:qcmid)
あ,どうもご無沙汰しています.

先日見に行ったとき,「リニューアルされている!」と思ったのですが,
ご挨拶を忘れていました.どうもすいません(^_^;

それから,またリンクを張って頂けてうれしいです.
これからもよろしくです〜(^-^)

アルちゃんコスプレ
[2201] 風早彦 2001/09/19(Wed) 21:17:19
ふと思い出したんですが、YATの桂さんなんてどうかしら?(笑
いやー、髪が緑でストレート〜ってとこからピンときたもんで
#ばいセンセが萌えるかな?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/19(Wed) 21:53:18 (Speak:qcmid)
>YATの桂さん
たしか,桂さんのCVもへきるさんじゃなかったけ?( ̄ー ̄)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/19(Wed) 22:41:31 (Speak:qcmid)
>アルちゃんコスプレ
こーんな感じ? でもスカート短くないか?(ぉぉ
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki27.jpg
 
Re:3 風早彦 2001/09/19(Wed) 23:56:27
そんな感じー(笑
でもココネはモニカって雰囲気じゃないよなあ(ぉ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/09/20(Thu) 00:05:06 (Speak:qcmid)
>モニカさん
んー,(大きくなった)マッキかな?
 
Re:5 ばいさんのがばん 2001/09/20(Thu) 01:59:51
(一応)YAT系として、有り難くお持ち帰りしました(苦笑)
#あと、報告も・・・(謎爆)

桂さんの狂信的ファンは「スリット」「生足」「ハイヒール」
に激萌なので、足をもっと強調するとやばかったかも(苦笑)

■風殿
 >ばいセンセが萌えるかな?
 そりゃ〜、もちろんッス(笑)
 指摘されるまでもなく・・・ってヤツ(爆)

■ばくセンセ
 >ココネはモニカって雰囲気じゃない
 某所の「北斗風味ココネっち」なら雰囲気ぴったり(笑)

 あー、添乗員仕様なら、桂さん服とモニ服はデザインが微妙に
 異なりますので注意です。
 #モニカはスリットが切れてないのですよ。

 でもカルトファンはこの衣装を・・・(爆)
 http://www.mashroom.com/nishikawa/gallery/rakugaki/magimoni.jpg
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/09/20(Thu) 20:34:49 (Speak:qcmid)
>報告
ん〜もう,ばいせんせったら・・・
どこに報告と思って調べてみたら,YATの本家本元でないですか〜(笑

>某所の「北斗風味ココネっち」なら雰囲気ぴったり
もしかして,”マッ○ココ”ですか?(^_^;
 
Re:7 ばいさんのがばん 2001/09/24(Mon) 23:06:04
#ビックリしました(^^? > 報告

じじばばファイトは単行本の方が最近終わったばっかりだし、
「懐かしい」は、結構ショックだったのでは?(^^;;;
なお、じじばばキャラのサシミを主人公にしたマンガを
連載中ですから宜しく〜♪
#単行本1巻、出ています(^^)/

>マッ○ココ
そそ(笑)
アレはイイYO!(^0^)/
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/09/24(Mon) 23:25:31 (Speak:qcmid)
>じじばばファイトは単行本の方が最近終わったばっかりだし、
>「懐かしい」は、結構ショックだったのでは?(^^;;;
最後に読んだのが4年前だったので,ついつい
「懐かしい・・・」と書いてしまったのですが,
やっぱり作者の前で,あれは失礼でしたね(^_^;
その後フォローしておいたので大丈夫だと思いますが.

サシミも昔はゲストキャラだったんだけど,
主役になりましたか〜

>○ッドココ
そういえば,最近新作が出ないですね.楽しみなんですが(笑

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 378

Multi Talk PRIVATE