Bird's Eye


Page: 379
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ルチ将軍(古)
[2211] あ〜る 2001/09/29(Sat) 11:48:15
私の知能指数わぁ〜1300っ!!
http://www.gks.co.jp/t1/index2/
ってなわけでGO...

結果は...ちっ...
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/29(Sat) 12:03:43 (Speak:qcmid)
1300!!と逝きたいところじゃったが,
結果は・・・・まあ普通かな(^_^;
 
Re:2 まーち 2001/09/29(Sat) 21:07:19
歯が異常なまでに痛いけど挑戦〜。無謀か?(^-^;

結果・・・
一応、普通以上なのでおっけー・・・かな?
思考力が阻害されている状態でこれなら満足ですわ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/29(Sat) 21:38:36 (Speak:qcmid)
>歯が異常なまでに痛い
あらまあ,大丈夫ですか?
またお医者さんに怒られたりして(^_^;;;
 
Re:4 まーち 2001/09/29(Sat) 22:10:02
う〜ん・・・
噛み合わせを調整するとかで、上の歯と下の歯の間に小さな
輪ゴムをかけられました。左が2本ずつ。右が3本ずつ。
口が開かない・・・(汗)薬を飲むのも隙間からやっと。
首に顎にこめかみにストレスが来てます。頭痛いよぉ。
でも、食事に時はとってもいいので大丈夫なんですけど。
慣れるまでに時間かかります〜。しゃべれないし(^-^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/29(Sat) 22:58:37 (Speak:qcmid)
>噛み合わせを調整
>首に顎にこめかみにストレスが来てます。頭痛いよぉ。
おお,それはつらいですね.
実はかむ力の養成ギブスだったりして(w

でも,私の歯並びも結構ゆがんできているから,
そのうち歯医者にいかないといけないかも(^_^;
 
Re:6 あ〜る 2001/09/30(Sun) 00:55:16
噛み合わせが悪いと
頭痛、肩こりの原因になったりするそうです
スポーツ選手の中には噛み合わせを良くするための
器具を含んでいるそうです
なんでも身体能力が数10%上昇するとか
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/30(Sun) 01:24:15 (Speak:qcmid)
最近,肩が凝るのはそのせいかなあ?
#まあ,私の場合はPCの前で変な姿勢で座っていることが多いから(^_^;

お買い物
[2210] ロメオ 2001/09/29(Sat) 04:21:33
ファインモールドのA7M2買ってきました。色はもちろん緑に塗ります、とゆーかそれ
しか無いですからね。
そう言えばここではよく黄色く塗られるA7がありますが、なぜかM1では無くM3ですね(笑)。
まあ、室長を黄色くしてもやはり似合わないかも・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/29(Sat) 12:22:59 (Speak:qcmid)
>A7M2烈風
いいっすねぇ.完成が楽しみです(^^)

私の描いた烈風は,修正したあとでもA7M3に見えるなあ.(^_^;

>よく黄色く塗られるA7
ココネがこの人とよく似ているからですかね・・・(笑
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2001/34999-35001kinen.jpg
 
Re:2 カルアミルク 2001/10/01(Mon) 01:20:06
ナイも金髪のようですが、やはりM3なのか〜?
黄色い方も紫に負けず色っぽいです!(笑)

あとM2はブラウンに・・・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/02(Tue) 18:02:07 (Speak:qcmid)
ナイは金髪ではなくて茶髪ですよ〜(笑)

そういえば,金髪のA7っているんだろうか?
たぶんいるんだろうな・・・・

ドーバーの白い崖
[2209] ばくさんのかばん 2001/09/28(Fri) 00:59:12 (Speak:qcmid)
今回のプロジェクトXは,ユーロトンネルを
掘ったシールドマシンを造った人達の話.

直径8m!! でかいなあ(・0・)
 
Re:1 風早彦 2001/09/28(Fri) 09:44:38
おおう、それ一昨日見ました
 
Re:2 和来名春 2001/09/28(Fri) 11:09:06
>シールドマシン
輸送中の道路の両側に建ってる二階建ての家より大きかったし。
>直径8m
ロボットに喩えると、スコ−プドッグ(全長約4m)よりもダンバインやイングラム(全長約6m)よりも大きいし。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/09/28(Fri) 11:38:13 (Speak:qcmid)
>プロジェクトX
いつも帰りが遅いので,木曜深夜の再放送で見てるんですよ(爆)
 
Re:4 水鏡 2001/09/28(Fri) 22:35:34
いずれは取り上げられるかな?
と思っていただけに、楽しめたぞよ。
 
Re:5 ばいさんのがばん 2001/09/29(Sat) 00:11:00
トンネル施行・・・と言うか、土木施行は3年前まで教えて
いましたので面白かったです(笑)
#実際に現場に見学にも・・・その時はボルトで締め上げる
#工法でしたが。

公共事業大国だから技術力が高い・・・とは、とある同僚の
言ですが、確かに巨大トンネルや橋を作ることが出来る
国って限られますよね・・・。
 
Re:6 KAZZ 2001/09/29(Sat) 01:13:45
>シールドマシン
東京湾アクアラインを掘削したシールドマシン。
私が出向前にいた会社製でし。うみほたるに先端部が展示されてます。
工事中の本坑内もいったことがあります・・・が完成後は一度も
通行してません(汗)
 
Re:7 KAZZ 2001/09/29(Sat) 01:14:43
>通行
あ。1回あったな・・・。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/09/29(Sat) 02:02:50 (Speak:qcmid)
>それ一昨日見ました
>いずれは取り上げられるかな?
このBBSでも以前ユーロトンネルの話がちょっと
出たことがありましたが,実際こんなだったのかと
思わず見入っちゃいましたよ.

>シールドマシン
>輸送中の道路の両側に建ってる二階建ての家より大きかったし。
そうでしたね.全体で1000tもある大型機械です.
柔らかい地盤だと自重で沈まないんでしょうか?(^_^;

>公共事業大国だから技術力が高い
まあ,日本は地形が複雑ですからね.山あり谷あり,海あり川あり・・・
やはり先人の努力かと.

うちの祖父が出稼ぎでトンネル(新丹那トンネル)工事に
行っていた頃は,シールドマシンなんか無かった頃ですからね.

>東京湾アクアラインを掘削したシールドマシン。
>私が出向前にいた会社製でし
KAZZさんの会社では,いろんなのを造っているんですね.
そのうち,うみほたるにも行ってみねば.
 
Re:9 ロメオ 2001/09/29(Sat) 04:19:27
私も仕事でシールドマシン先端に何度も乗り込んだ事があります。
直径6メートルクラスですが、工場内でお披露目された時には見上げる様な巨大さ。その
先端で回転する掘削部分を眺めながら思った事が、マグマ◯イザーだった事は内緒(笑)。
掘り進んだ後にコンクリートブロックを組み上げて坑道が出来上っていく様は、正直感動
した物でした。

逆に、1メートにも満たないミニミニシールドマシン先端の作業風景をビデオで見た事も
ありますが、窮屈な姿勢で掘削を行う作業員に思わず同情した物でした。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/09/29(Sat) 12:22:59 (Speak:qcmid)
>先端で回転する掘削部分を眺めながら思った事が、マグマ◯イザーだった事は内緒
思わずにやり( ̄ー ̄)

>1メートにも満たないミニミニシールドマシン
そんなのもあるんですか!?
ケーブルなどが通るトンネル用でしょうか
 
Re:11 ロメオ 2001/09/30(Sun) 10:10:58
>ミニミニシールドマシン
 田舎の方の下水道用の掘削工事でしたね。
 これだけ直径が小さいと作業部の先端まで行くのも大変。
 立って歩けないので、台車に腹ばいに乗って坑道内をゴロゴロ転がっていくそうです。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/09/30(Sun) 10:24:39 (Speak:qcmid)
>ミニミニシールドマシン
>田舎の方の下水道用の掘削工事
なるほど〜
たしかにそれだと,中を移動するのが大変ですね.

#うちの田舎だと,地面を掘り返して管を埋めてました.

アルちゃん
[2208] 神無月十三 2001/09/26(Wed) 00:02:01
トップがアルファさんに(^^
「久々にアルちゃん」の文を見て
そういえば自分も最近描いてないなぁ・・・とか
思ったり(^^;

マッキって11歳だったんですね。
12くらいだとおもってました(大差ないかな?(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/26(Wed) 00:59:53 (Speak:qcmid)
アルちゃんをまともに描いたのは,
烈風とペアで描いたものと栗を抱いているもの以来ですから
ほぼ1月半ぶりです

神無月さんも「はみ出し紀行」の新作を描いて下さいませ:-)

>マッキ11歳
タカヒロが14だからそんなところでしょう.
これからの成長が期待されます(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/26(Wed) 01:40:22 (Speak:qcmid)
>はみ出し紀行
やっぱり,「配達は火力!!」は最高です(^▽^
流れ星ココさん,ガンバレ〜
 
Re:3 風早彦 2001/09/26(Wed) 13:29:08
>真月
「まつき」がなまってマッキってのは、そのままと言えばそのままなんだけども、意外と盲点でしたねえ。スクール水着にどっきり(w
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/09/26(Wed) 14:05:58 (Speak:qcmid)
>マッキ
名字で「松木」というのは考えたことがあったのですが,
子供は普通,下の名前で呼ぶものですからなあ.
「真月」・・・いいっすねぇ.

「いくつに見える?」とアヤセに聞いたときのなんか
いろっぽいようなあやしいような表情がたまりません.
いやー,これは将来が楽しみだ(爆

それにしても,一瞬だけどミサゴに見えちゃったぜぇ(>▽<)/
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/09/26(Wed) 17:50:21 (Speak:qcmid)
たった今思ったんだけど,
A7ってことで,コルセア2!!

あ〜,今のは,なし(^-^;;;
 
Re:6 風早彦 2001/09/28(Fri) 09:45:24
ざーぶーとーんーー(笑
ヤマダ君、全部もってっちゃいなさい(超マテ

あ、でもここで、ミサゴM2説って完全に否定されちゃいましたね
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/09/28(Fri) 11:38:13 (Speak:qcmid)
>ヤマダ君、全部もってっちゃいなさい
あうあう〜(笑)

>ミサゴM2説
ロボットだとすると,アルちゃんより前の型ということになりそげですが,
そもそもアルちゃんって,いくつなんだ?(笑)

#ヨコハマがSFだろうと,私はミサゴ妖怪説を捨てていません(^_^;

こんにちは。
[2207] hidemi 2001/09/25(Tue) 01:17:15
はじめまして。
YATの西川先生の掲示板での
ばいさんの紹介でやってきてみました。
自己紹介をみて私と同郷なので驚きました〜。
私は市内の石山です。(わかりますかね?)
でわまた〜(^_^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/09/25(Tue) 12:30:43 (Speak:qcmid)
どうもはじめまして.
4年ぐらい,趣味でHPを運営してます.
よろしかったら,また遊びに来て下さい.

それにしても,同郷とは・・・
世の中狭いですね.「類友」でしょうか?
今は石山の方にお住まいだとか.
ちょっと遠いですね(^_^;

Pale blue dot
[2206] あ〜る 2001/09/24(Mon) 22:50:42
太陽系外縁付近でボイジャーが撮影した
とてもとてもちっちゃな地球の写真です
http://www.planetary.or.jp/setiathome/pale_blue_dot.html

英文は読めないっす(T_T)
 
Re:1 ばいさんのがばん 2001/09/24(Mon) 23:06:04
こんな風に眺めている人(?)も何処かに存在するのかなぁ・・・とか思うと、ワクワクしてきますね(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/09/24(Mon) 23:25:31 (Speak:qcmid)
>とてもちっちゃな地球の写真
ボイジャーが写した地球の写真というと,
地球から離れるときのふりむきざまに撮った
地球と月が一緒に写っている1枚と,
太陽系を離れるときに太陽系の惑星を撮った
一連の写真が有名ですが,
こういうふうにポツンと写っていると寂しいですのぉ.

でも,ばいさんが書いているように,こんな風に眺めている
生物がいたら,面白いですよね(^^)
 
Re:3 和来名春 2001/09/25(Tue) 01:16:24
>とてもちっちゃな地球の写真
宇宙から見ると小さな存在なのだねえ地球って。と感じさせる写真ですな(内心、頭の中でBGMとして「真赤なスカ−フ」が流れてみたり)
>こんな風に眺めている生物がいたら
でも宇宙猿人ゴリとラ−とかガミラス星人だったら嫌だよね。
追伸
今回の扉絵への伝言 きっとこの絵のBGMは「ひ〜らり ひらひら ひひらりら〜」だろうな(違います)やっぱりNHKスペシャルの東儀 秀樹 氏の曲でありましょうか?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/09/25(Tue) 12:30:43 (Speak:qcmid)
>とてもちっちゃな地球の写真
>頭の中でBGMとして
私の頭の中では「宇宙戦艦ヤマト」のOPテーマ曲でした(^-^;

>宇宙猿人ゴリとラ−とかガミラス星人だったら
その辺だったらまだしも,「エイリアン」に出てくるあれだったら,
いや〜ん,食べられちゃう〜(爆)

>今回の扉絵への伝言 きっとこの絵のBGMは
描いているとき,「ヨコハマ買い出し紀行」のサウンドトラックを聴きながらだったので,
ん〜なんだろう・・・ぴったしのが思いつきません
白鳥英美子さんの「星に願いを」かな?(^_^;

#×印のおへそ,描けば良かったかしら?(爆)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 379

Multi Talk PRIVATE