Bird's Eye


Page: 384
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ライバル・・・かな?
[2236] ロメオ 2001/10/23(Tue) 02:36:11
S-37の模型が完成したので、以前の絵と合成してこんな物を
でっち上げてみました。
http://www.kaede.sakura.ne.jp/~sn/temporary/vs.jpg
エリア88のOVA第4巻が製作されるなら、ラストはこんな
感じで〜(されませんって!)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/23(Tue) 06:16:29 (Speak:qcmid)
>S−37
にやり( ̄ー ̄)
やっぱり,黒だと悪役っぽい感じがします.
実際は機体の規模が1.5〜2倍ぐらい違うんですよね.
それくらいベルクートはでかいのだ.

そういえば,ロメオさんちの扉が「紅」のミラージュ5になってますね(///▽///)

>ラスト
ブラックシャークとトライスターを作って,
最後の戦いに赴くシンとシンを訪ねて来た涼子のすれ違い
を描くといいかも.この見開きの1コマ,結構好きなんです.
 
Re:2 ロメオ 2001/10/24(Wed) 00:02:49
>ベルクートはでかい
 S-37は確かにでかいです。
 1:144スケールにも関わらず1:100のミラージュを一回りほど上回ってます。同スケ
 ールのB-58と並べても、全長がやや短い程度ですよ。
 X-29Aとは、まさしく大人と子供ぐらいの差がありますね。
 ちなみに推力もX-29A:4.810kg、S-37:9.509kg×2で、これだけハンディが
 あってはシンの腕を持ってしても勝つのは難しそうですね。

>トライスター
 確かにあそこは私も好きなシーンの一つです。
 トライスターは紅空カラー用に確保してありますが、どちらを選ぶか悩みますね。ムムムムッ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/24(Wed) 00:50:10 (Speak:qcmid)
>X-29Aとは、まさしく大人と子供ぐらいの差がありますね。
同じ前進翼機でも,ステルス性を加味すると
ウエポンベイにミサイルを搭載ってことになって
どうしても大型化してしまいますよね.
それにベースになっている機体が機体だけに(^-^;

>シンの腕を持ってしても
いや,それでも大型機の苦手な格闘戦に持ち込んで,
愛する者のために絶対勝つんですよ.
たぶん,きっと・・・・(^-^;

>トライスター
期待してます(ぉぉ

君は獣医になる!!
[2235] ばくさんのかばん 2001/10/22(Mon) 20:05:37 (Speak:qcmid)
久しぶりにこの絵を見たら,なんか「動物のお医者さん」を読みたくなりましたね(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/1998/urushi.jpg
 
Re:1 すいせい 2001/10/22(Mon) 21:27:57
「おたんこ」の作者さまでしたよね。
「おたんこ」は概ね(ここがポイント)揃ってるんですけど(奥さんのお仕事ですし(^^;)
「動物のお医者さん」は見たこと無いんですよね〜(本屋さんで見かけたらよんでみやう)

>49900・・・あと100ですね!!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/10/22(Mon) 22:15:38 (Speak:qcmid)
>「おたんこ」と「お医者さん」
ふっふっふ,両方とも持っています( ̄ー ̄)

>49900
あと2日ですね〜
 
Re:3 みずにー 2001/10/23(Tue) 06:23:14
ワシも佐々木センセの作品はお気に入りです
「HEAVEN!」も単行本で持ってます〜
主役のオーナーがなんとなく似鳥サンに似てるんですよ
→作者が好きな性格なのかな!?
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2001/10/23(Tue) 06:42:18
佐々木さんの作品、好き好き〜〜♪
初期の短編集とかも持ってます〜〜〜(^^)

>49930
後70〜〜〜〜!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/10/23(Tue) 12:48:59 (Speak:qcmid)
>HEAVEN
これも単行本持っています.
墓地の中のレストラン・・・(^-^;
ちょっと行きたくないですけど,あの面々は楽しそうですよね

>初期の短編集
これは持ってないのだ・・・読んでみたいですね(^^)

>49930
さっき表から入ったら,あと60だったのだ
 
Re:6 風早彦 2001/10/23(Tue) 19:40:31
あーっ、俺こないだ全部読んだところです
意外と動物のお医者さんって読むのに時間かかるんですよね〜
で、今度は朝日薫さの愛機に影響されて、また究極超人あ〜る読んでます(笑
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/10/23(Tue) 21:03:18 (Speak:qcmid)
>意外と動物のお医者さんって読むのに時間かかるんですよね〜
絵だけでも楽しめますが,
結構セリフ(と細かい書き込み)が多いのと内容が内容だから,
考えながら読まないと先に進まないんです(^-^;

#ま,だいたい1話完結でしたし.

>究極超人あ〜る
自転車の轟天号と快足だったさんごさんの印象が強いです.
でも,最強なのはやっぱり鳥坂先輩かと(笑)

今日の落書き
[2234] ばくさんのかばん 2001/10/21(Sun) 22:22:02 (Speak:qcmid)
記念絵のために練習.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki28.jpg

おまけ
今から十数年前のN県M市の女子高生の制服(^-^;
ちなみに向かって左が私の母校のです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki29.jpg
 
Re:1 Flak 2001/10/21(Sun) 22:48:37 (Speak:okpjin)
某所向けの子海石先生(女子校生バージョン)の練習ですね(笑)
糸目で済ませない辺り、気合い十分ですね。

私の母校は私服だったので、未だにセーラー服に憧れを・・・
って、男やん、ワレ(爆)(笑)
 
Re:2 和来名春 2001/10/21(Sun) 23:51:13
記念絵繋がりの話ですけど、自分も記念絵が完成したので送らせて頂きました。御覧ください。(えっ?娘は?勘弁してくだせぇ御代官さまぁ〜...でも、もしも自分が前後賞又はキリ番踏んだら考えなくもないですけど。←そ〜んな事言っちゃって後で後悔しても知らねぇぞ(@ルパン3世))
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/22(Mon) 00:10:53 (Speak:qcmid)
>某所向けの子海石先生(女子校生バージョン)
そうなんですわ.2ヶ所も(秋さんとえりゅさん).
もし,5万ヒットのキリ番と前後賞もリクエストが
子海石先生だったら5枚になって目も当てられません(笑)

>私の母校は私服
うらやましいのですが,ずぼらな私だったら,
毎日同じ服装だったことでしょう(^-^;

>記念絵
先ほど頂きました.早々にありがとうございました.
某所からの流れから予想できたかもしれませんが,
本当にそう来るとは思いませんでした.
5万を越えたら公開します.水曜までお待ち下さい.

#そういや,こっちの予想(23日)より1日遅れでしたが,
#ほぼぴったし(^^)

>もしも自分が前後賞又はキリ番踏んだら考えなくもないですけど
よし,期待してますぜ.旦那〜
もし踏んだときはそのときはよろしく〜(ぉぃ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/10/22(Mon) 00:15:08 (Speak:qcmid)
そういえば,5万にちなんで5発機っていうと,軍用だと
ドイツでHe111をニコイチにしたやつがあったそうだし,(ツバイリンクでしたっけ?)
アメリカやイギリスだとエンジンのテストベット機ということで
B−17やランカスターでありそげなんですが,
民間機だと思いつかない・・・・

環日本海新潟駅伝
[2233] ばくさんのかばん 2001/10/21(Sun) 14:10:50 (Speak:qcmid)
駅伝コースが近所を通っているので,応援に行ってきました.
晴天で気持ちよかったです.

それにしても兵庫県強いですね.世紀をまたいで3連覇です(^^)

リンクのごほうこく
[2232] のすたるじん 2001/10/21(Sun) 01:32:05
こんばんは。
リンクさせていただきました。
できたらこちらにもリンクお願いします〜。

ところで、いきなりで失礼ですが質問をひとつ。
答えられたらで結構なのですが、
「ひろし」ってばくさんの本名ですか?
自己紹介にも記述がないので・・・。

それでわ今後ともよろしくです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/21(Sun) 01:40:26 (Speak:qcmid)
>リンク
おお,どうもありがとうございます♪
こちらからも今日中に張らせて頂きます.
以後よろしくです〜

HPのタイトルにもある「ひろし」は本名です.
このページを始めた4年前は本名で出てました.
ただ,そんなにネットを歩き回ることはなかったし,
内容も今と違って学術的な内容でした.
 
Re:2 のすたるじん 2001/10/21(Sun) 02:07:15
れす早いですねー!さんきうです。

>名
なるほど〜。
このBBSもなんだか知的なかんじ(´¬`)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/21(Sun) 10:15:24 (Speak:qcmid)
昨晩は一回床についたものの寝付けなくて,
30分ぐらいネットをぐるぐる回っていました(^-^;

先ほど,こちらからもリンクを張らせて頂きました.

とっぷ
[2231] KAZZ 2001/10/20(Sat) 23:40:29
楽しそうなちぬちゃんですね〜。
なんかほっとします。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/21(Sun) 00:03:55 (Speak:qcmid)
>ちぬちゃん
これ描いたのは,昨年の12月.
みーさんが企画したPositioNカレンダー用に描いたものですが,
日の目をみることがなく,今年ももうすぐ終わってしまうので扉絵に起用.

ちぬちゃんはインコなので,今年の扉絵のテーマにはちゃんと適合してます(笑)

しばらくは新作が出せそうもないので,過去の遺産で食いつないでいきます(^-^;
 
Re:2 和来名春 2001/10/21(Sun) 07:03:59
何処に出てくる方かは存じ上げませんが、「実は私インコなの」で思った事。もしもインコの時の外見がホルスみたいだったら嫌だろうなぁ。
注*ホルス
太陽の王子では無く、古代エジプトの神様の方です。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/21(Sun) 10:15:24 (Speak:qcmid)
>もしもインコの時の外見がホルスみたいだったら
う〜ん,頭が鳥で体が人間だったら確かに嫌ですね.
鳥人間〜 いや鳥面人.でも,ちぬちゃんだったらOK(^^^;

ホルスは,天空の神でハヤブサの姿で表されるそうです.
ハゲワシとともに王権の象徴だったりします.
でも,古代エジプト文明展をこの前見学に行ったとき,
花崗岩に彫られたホルス神像も見てきましたが,
丸っこくて目がパチとしていて,神々しさよりは
ラブリーな印象を受けました(^^)

鳥さんといえば,トトもトキの姿で表します.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/toto&hipo.jpg

ヨコハマ・・・。
[2230] KAZZ@怪舎 2001/10/20(Sat) 08:59:50
阿字ヶ浦海水浴場の砂浜が減っているらしいです。
なんでも最大で54M後退したんだとか。
常陸那珂港が出来たことによる潮流の変化が原因らしいのですが・・・。
もうちょっとしたら大洗マリンタワーは海の底です(ぉ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/20(Sat) 10:31:52 (Speak:qcmid)
>最大で54M後退
え〜,それすごいなあ(・0・;;

新潟市でもこの100年間に,信濃川の上流に
ダムや大河津分水ができたせいか,砂の供給が減って,
昔にくらべると海岸線がかなり後退しているそうです.
大昔の海水浴場の写真を見ていると,海の家から
波打ち際まで200mはあったようです.
今はそんなにないから,びっくり.

#冬の嵐などで砂をごっそりと沖に持って行かれるので,
#最近は沖合に防波堤ができてます.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/10/20(Sat) 10:56:54 (Speak:qcmid)
砂といえば,この前Nスペで瀬戸内海のことをやってました.
昔は浅くて良い漁場だったところが,埋め立てや建設用に
大量に砂を採ってしまったので水深が深くなって,
魚が全然捕れなくなってしまった・・・という話をしてました.
 
Re:3 KAZZ@怪舎 2001/10/20(Sat) 10:58:21
>すなはま後退
そうだ。期間を忘れてました。
「ン十年で54m」であれば理解できなくも無いんですが
「2000年7月の調査開始から2001年2月現在で」最大
54m後退ですからね・・・。海岸侵食だけでは説明しきれない
かと。
潮流の変化ってすごいですね・・・。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/10/20(Sat) 11:13:03 (Speak:qcmid)
半年で54m!! 怖い〜(><)
潮流の変化の影響ってすごいですね.
で,何か対策を打とうとしているんですか?
 
Re:5 KAZZ@怪舎 2001/10/20(Sat) 11:51:13
>すまはま
対策はまだ講じられてない模様。
これからみたいです。
手遅れにならなければいいんですが・・・。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/10/20(Sat) 13:11:41 (Speak:qcmid)
>対策
流された分を沖合からさらって海岸に盛る・・・いたちごっこだ(泣)
常陸那珂港を壊して元に戻す(ぉぃ
離岸堤を作って潮流が砂をさらわないようにする・・・これが一番現実的か
 
Re:7 KAZZ 2001/10/20(Sat) 23:44:47
>常陸那珂港
茨城県が威信をかけて進めた(進めている)プロジェクトなので
おいそれと中止できないようです。
日立港も鹿嶋港も近くにあるから別にいらないんじゃないかと。
実際「むりやり」船を入れてるみたいだし(汗)
ムダが多すぎ。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/10/21(Sun) 00:03:55 (Speak:qcmid)
>日立港も鹿嶋港も近くにあるから別にいらないんじゃないか
公共事業は一回始めると,計画があるからやるんだ的な感じでズルズル続くので,
見直したり中止するのは難しいですよねぇ.

#でも,日本海沿岸自動車道は中途半端で止められると困るので,
#高速道でなくても,国道7号線を道幅広げるなりして続けてほしいです(^-^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 384

Multi Talk PRIVATE