Bird's Eye


Page: 386
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

その場の・・・。
[2248] KAZZ 2001/10/29(Mon) 23:21:14
さて、皆様は「この曲を聞くとヨコハマを連想する」って曲はありますでしょうか?
普通だとサントラとかOVAの曲・・・になるんでしょうけどわしの
場合は佐藤竹善の「WIND OF CHANGE」を聞くと黒崎の鼻から見た真っ赤な夕日が思い出されます。
・・・なぜ?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/29(Mon) 23:45:52 (Speak:qcmid)
>ヨコハマを連想する曲
私の場合,頭の中で声をあてて読んでますが,曲はどうかなあ・・・
久石譲氏の作品集「PIANO STORIES2」などを聴きながら,
読んでいることが多いですね.
うちでもBGMに使ったことがある「The Wind of Life」だと,
月琴をポロポロ弾いているアルファさんかなあ.
 
Re:2 和来名春 2001/10/30(Tue) 00:05:37
以前NHKの「みんなのうた」で、ダ.カ−ポが歌ってた「よこはま詩集」...(←質問の「ヨコハマ」の解釈が間違っています)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/30(Tue) 00:20:24 (Speak:qcmid)
>ダ.カ−ポが歌ってた「よこはま詩集」
ニヤリ( ̄ー ̄)
 
Re:4 みずにー 2001/10/30(Tue) 07:21:46
2年前月イチでヨコハマ行ってた時は、ずっと例のサントラ集をエンドレスでかけてたので、こっちでそれっぽい風景見ると
曲が頭にうかぶし、曲を聴くと聖地の風景の数々が浮かんできます。
何回も行ってるので、そこに住んでるような錯覚を覚えたことも
しばしば。(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/10/30(Tue) 21:01:47 (Speak:qcmid)
>何回も行ってるので、そこに住んでるような錯覚を覚えたことも
ええですのぉ.
一回行ってみたいんだけど,遠いし,仕事忙しいし,
最近体調全然だめだし(^-^;
 
Re:6 あ〜る 2001/10/30(Tue) 21:33:46
ティンクナと言う
アンデス音楽のデュエットグループの歌を聴くと、何となくヨコハマを思い出します。

ちなみに西の岬への道すがら、
土を踏みしめる音を聴くのがとても好きです
走り出して早く岬に着きたいのと、音をじっくり聞きたいのと
そんな気分がなんともいえません(^^)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/10/30(Tue) 22:37:57 (Speak:qcmid)
>アンデス音楽のデュエットグループの歌
ゴンチチさんの曲の影響で,「ヨコハマ」のBGMというと
ラテンの曲のイメージもしますよね(^^)

おそくなっちゃいました
[2247] しぃ 2001/10/29(Mon) 00:15:55
ども、しぃです。なんとか一区切りついて(まだ終わってないのがミソ)
ちょろっと来てみたら五万ヒットをこえてらしたんですね。
遅すぎですがおめでとうございます。
4万の時は時間があったのでなんとかお祝いが描けましたが、
今回は無理そうです。当然、沢口靖子さんも大幅に遅れております(苦笑)
年末の予定次第なんですが、なんとか沢口さんだけは、
と頑張ってみる次第です、あ〜…<カオナシの声で。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/29(Mon) 12:40:42 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.

卒業制作の方も一区切りついたようですし,
完成楽しみにしてますよ(^^)
沢口さんは気が向いたときにでも,よろしくです.
¢£%#&*@§☆★○●!<ススワタリの声・・・ってあるんかい
 
Re:2 しぃ 2001/10/30(Tue) 00:05:08
一段落着いたと思ったら次は中3日で、ということになりました。チャレンジも込めて。
とりあえず11月はこんな調子のようです。ふぁいとっ、おれ!
そうそう、ようやくプラネテスの2巻が買えました。まだ読んでませんが(^^;
似たようなマンガ「MIDNIGHT MILE」(だったかな?)はおもしろいんかな?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/30(Tue) 00:18:57 (Speak:qcmid)
>11月はこんな調子のようです
ガンバガンバ〜(^o^)

>プラネテスの2巻
私も一昨日手に入れてきました.
あれはなかなかいいですよ.ハチマキがものすごく成長してます.
タナベもいい感じです.「パトレイバー」の野明ちゃんみたい(^^)

>MIDNIGHT MILE
「MOONLIGHT MILE」でしたかね?
こっちはあんまし読んだことがないです(^-^;
 
Re:4 あ〜る 2001/10/30(Tue) 21:19:02
>MOONLIGHT MILE
プラネテスより半世紀ほど前の時代 2012年ごろの
宇宙開発が舞台になっていて
ISSやスペースシャトルが現役で活躍しています

少し癖のある絵と、主人公のパワフルさが妙にマッチしていて
お気に入りの作品です。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/10/30(Tue) 22:37:57 (Speak:qcmid)
>少し癖のある絵と、主人公のパワフルさ
この前,ちらっと読んだんですが,
絵が結構”骨太”なんですよね.
宇宙開発の裏のダークな部分もまた・・・・(^-^;
 
Re:6 しぃ 2001/11/01(Thu) 00:30:57
ちょっとそのくせ具合が微妙に「読み手心」を退けるのですよ。僕にとってはですよ。
どうしても絵が最初に来ちゃうんですよねえ。仕方ないか。あ〜…<カオナシ(^^)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/11/01(Thu) 22:14:35 (Speak:qcmid)
>そのくせ具合が微妙に「読み手心」を退けるのです
私もその口だったりして.
かなり濃い絵だなあと思って読んでました.
あ〜…<カオナシ(笑)

ありがとうございます(^^)
[2246] えりゅ 2001/10/28(Sun) 06:57:05
いろいろとお世話になっているのに、
ここでのかきこは初めてだったりします(^^;)

49000踏み記念頂きました(^^) ありがとうございます!
子海石先生のみならず、フレンドシップまで!
さっそく展示の用意をさせていただきますね。

こちらも超おバカ絵なんて描いている場合じゃないのに(^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/28(Sun) 08:37:06 (Speak:qcmid)
どもども〜

>49000踏み記念
仕事が忙しかったり,風邪ひいて寝込んだりで
完成まで1月かかっちゃいました.

フレンドシップは,えりゅさんからの扉絵リクエスト
だったので一緒にしてみました.YS−11もそちらに
差し上げましたので,これでライバル(?)が
コンプリートしましたね(笑)

それにしてもだいぶ低空を飛んでいるような気が.
余裕な顔をしているヤング子海石ですが,
このあと,きっと突風が吹いて大変なことに(w
 
Re:2 えりゅ 2001/10/28(Sun) 19:35:00
続けざまに49999も!
今度は室長付きでありがとうございます(^^)
奇しくも師弟コンビになっちゃいましたね(笑)
ただいま更新で展示させていただきました。
ページを設けるまで出来ず仮展示状態ですけど(T_T)
>突風が吹いて大変なことに(w
ぱんちら(爆) スタンドのおっさんが喜ぶぞ!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/28(Sun) 20:37:11 (Speak:qcmid)
>奇しくも師弟コンビ
そういえば,そうでしたね(^^;

>スタンドのおっさんが喜ぶぞ!
そのあとは,先生の鉄拳が飛ぶことでしょう(^^;
 
Re:4 すいせい 2001/10/29(Mon) 00:03:19
こちらにもメールが無事到着致しました。(4000ヒット記念絵)
本当にありがとうございます。
いつも頂くばかりで申し訳ありませんが、近日中に展示させて頂きます。
このご恩は必ずや・・・(頑張ります!!)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/10/29(Mon) 12:40:42 (Speak:qcmid)
>4000ヒット記念絵
今度のはネタ切れしたせいで,ハレー彗星探査機で,しかも15年前のネタなんで,
どのくらいの方が覚えているか定かではないのですが,
日本から打ち上げた「さきがけ」「すいせい」の2機以外に
ソ連から「ヴェガ1号」「ヴェガ2号」(金星探査も兼ねていた:
金星=ヴェネラ,ハレー彗星=ガレー:の2つ合わせた造語)
ESA(ヨーロッパ)から「ジオット」(昔,ハレー彗星を描いた画家の名前から)
アメリカから「アイス(?)」(名前を覚えてない^^;)
というわけで世界各国から6機参加してました.

このうち,ジオットが彗星の核に接近して,ジャガイモのような固まりから
ガスが吹き出ている様子を捉えた写真が新聞に載っていたのは
覚えているかも(^^)

50205
[2245] あ〜る 2001/10/28(Sun) 00:25:08
新聞紙カウントであります
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/28(Sun) 00:31:33 (Speak:qcmid)
どもども〜 さっそくメモカウに載せます(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/10/29(Mon) 21:23:39 (Speak:qcmid)
50300自爆しちゃいました(TT)

今日の散財
[2244] あ〜る 2001/10/27(Sat) 20:49:15
さかきさんx1
よみx1
これにより、あずまんがリアルフィギュアシリーズ
コンプリートであります。ヘ(∇⌒ヘ) (ノ⌒∇)ノ
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/azu_001.jpg

あとは、特製「すばる望遠鏡」Tシャツ\1,500也
背中に主鏡部分の図面と解説(英文)がかかれていて
なかなか良いのだ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/27(Sat) 21:31:51 (Speak:qcmid)
>あずまんがリアルフィギュアシリーズコンプリート
おめでとうございます〜
おいらも一緒に踊っちゃえ〜へ(^^へ)(ノ^^)ノ

JSF(米次期統合戦闘攻撃機)
[2243] ばくさんのかばん 2001/10/27(Sat) 18:14:53 (Speak:qcmid)
一つの基本形を元に空軍,海軍の艦載機,はては垂直離着陸機
まで開発してしまおうと言う欲張りな計画.
ロッキード・マーチン社が受注獲得したようです.
3000機−24兆円の総受注額になる模様.

X−32にならなくてよかった・・・(^_^;
 
Re:1 晴天社駅駅長 2001/10/27(Sat) 21:49:32
>3000機−24兆円
 1機辺り80億円…ですか?
 ほんとにできるんでしょうか?
 なんか欲張りな計画だけに一桁増した上に調達機数が減ってしまいそうな
 気がするんですけど…。
 空自も導入するのかな?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/10/28(Sun) 00:21:52 (Speak:qcmid)
あらためて1機辺りの価格を考えてみると,だいぶ高いですよね.
だから,日本にも売りに来るでしょうね.

#用途が違うものが共通フレームで良かったんでしょうか?(^-^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/28(Sun) 01:18:11 (Speak:qcmid)
今日というか昨晩のNスペでアフガニスタンのことをやってましたが,
昔は豊かで平和な国だったのに,内戦が起こって
周りの国がいろいろ介入するもんだから,
混迷からなかなか抜け出せないのが悲しいです.

それにしても,テロ組織がアフガンにいなかったら,
(タリバンの問題があったとしても)
ずっと無関心で放って置かれたんでしょうね(TT)
 
Re:4 Flak 2001/10/28(Sun) 19:32:44 (Speak:okpjin)
1機150億円のF-15Jがありますので、無理な数値じゃありま
せん(爆)
しかし、十分な量産効果がなければ、あるいはもっと高価な
機体になるかも知れませんね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/10/28(Sun) 19:38:10 (Speak:qcmid)
>1機150億円のF−15J
そういや,そうだった( ̄口 ̄;;
これは日本でライセンス生産したときの価格でしょう?

でも,JSFはFA-18やF-16相当なわけだから,
あんまし高いのもなんだか・・・(^^;
 
Re:6 和来名春 2001/10/28(Sun) 22:13:24
>F−16
と言えば、我が国の支援戦闘機(相変わらず不甲斐ない名前ですなぁ)F−2支援戦闘機は一機あたり120億円ですな。(ちなみにF−15Eストライク イ−グルは一機あたり約90億円)ボ−イング社もX−32を日本に売り込みに来たりして。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/10/29(Mon) 12:40:42 (Speak:qcmid)
>ボ−イング社もX−32を日本に売り込みに来たりして
あっ,それあるかも.
ボーイングも1企業ですから,莫大な開発費用を回収しないといけないし(^-^;
 
Re:8 ロメオ 2001/10/30(Tue) 00:49:29
JSF受注に敗れたボーイングの株価はさっそく下がったそうですから、冗談抜きに
売り込みはあるかもしれませんね。
しかしあのアグリーな機体に日の丸が付くのは、やっぱりいやだなぁ。
配備された部隊の士気が低下しそうですね(笑)。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/10/30(Tue) 21:01:47 (Speak:qcmid)
>JSF受注に敗れたボーイングの株価はさっそく下がったそうです
米政府の発表も株式市場に大きな影響を及ぼさないように
市場が閉まってから発表したそうですけど,週が明けて
再開されると,やっぱり下がってしまったようです.

軍需より民生部門で頑張ってほしいなあ・・・

たーぽん
[2242] 水鏡@なんだな! 2001/10/26(Fri) 23:41:20
表紙のターポンを見ていて、全然別モノなんだけど、
フライングフィッシュを思い出してしまったんだな!(^^;
 
Re:1 chikapon 2001/10/27(Sat) 01:20:26
もし、タ−ポンがテロリストにハイジャックされたら
どこでも破壊できますね。まあ、乗れないからその心配
はいりませんが。
ちょくちょくイラストが描けるばくさんのかばんさんが
うらやましいです。私はどうしても構えてしまって、もっと
気楽にお絵かきできたら楽しいのに、と思う今日この頃です。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/10/27(Sat) 11:18:07 (Speak:qcmid)
>フライングフィッシュ
ううむ,なるほど.言われてみると(ちょっと)似ているような気が(^_^;

魚じゃないけど,昔,空飛ぶクジラがいましたね〜(笑)
あ〜るさんちにお嫁にいったやつ(↓)
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/1999/marinejumbo.jpg

>もし、タ−ポンがテロリストにハイジャックされたら
アルファさんが「飛行機? ブーンとかゴワーってやつ?」
と言っているぐらいだから,あの時代でもジェット機もあるうでしょうね.
ただ,ターポンの高度まで上れる飛行機があるかどうか・・・
室長さん達がもう降りられなくなってるわけだから,
きっと無いんでしょうね(^_^;

>イラスト
PC上だと何回でも失敗できるけど,
紙だと一発勝負で結構気合いがいるので,
PCの方が気楽にできますね.
タブレットがなくてマウスだった頃は逆だったんですが(^_^;

chikaponさんだと3Dだから三面図をよく見ないといけないし,
作図も手間がかかるし,いろいろ大変だと思います.
でも,次回作に期待しています.
 
Re:3 あ〜る 2001/10/27(Sat) 20:51:49
>空飛ぶくじら
おぉマリンジャンボ!!懐かしいですね〜
ついでに、VBマガジンの表紙までおもいだしてしまふ...
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/10/27(Sat) 21:31:51 (Speak:qcmid)
>空飛ぶクジラ
>VBマガジンの表紙
そういえば,そんな表紙でしたぁ(^^)

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 386

Multi Talk PRIVATE