Bird's Eye


Page: 387
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

アエロバティックス
[2254] ばくさんのかばん 2001/11/03(Sat) 17:45:42 (Speak:qcmid)
今年もやってきたアエロバティックスHONDAグランプリ.
あ〜るさんのHPで飛行機のアクロの写真を見せて頂いて以来,
一度は行ってみたいんだけど,仕事やらなんやらでいつも行けないでいます.
で,今年もやっぱり行けませんでした(^-^;

しかし,あれですな.飛行機が真横に飛ぶなんて,実際
生で見ないと信じられません!!(笑)

ユルギス・カイリス選手(リトアニア)の演技のつもり(↓)
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/su-31.jpg

被弾した鍾馗さまじゃないよ(爆)
 
Re:1 えりゅ 2001/11/03(Sat) 19:07:43
テロにより各地のエアショーが中止される中、これは開催されたのですね(^^)
私はイージーという震電の現代版みたいのが好きなんですが。
偶然にも今日、リノ・レースとかの競速機の本を買ってきましたが
これはこれで魅力あるものです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/03(Sat) 19:51:08 (Speak:qcmid)
明日もあるんですけど,明日もちょっとお仕事(^-^;

あっ,カイリス氏は,今回は出場しないようですね.
http://www.twinring.co.jp/event/aero/index.htm

>イージー
フランスのカナード翼&プッシャー機ですよね(^^)
 
Re:3 あ〜る 2001/11/04(Sun) 21:39:23
>しかし,あれですな.飛行機が真横に飛ぶなんて,実際
>生で見ないと信じられません!!(笑)
うふふふふ
今年は真横だけでは有りませんよ、その上、回ってしまいました
もぉむちゃくちゃ!!

>アクロイージー
今年はこの機体を使用するチームは出場しませんでした残念!!
写真は1999年のアエロバティックHONDAグランプリでのスペースナイツの演義です
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/1999motegi/2_30.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/sp/1999motegi/2_32.jpg
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/04(Sun) 21:58:25 (Speak:qcmid)
お疲れさまでした.
こっちは午後から天候が良くなってきましたが.
茂木の方は良いお天気でしたでしょうか?

>回ってしまいました.もぉむちゃくちゃ!!
回っちゃったんですか?ひぇ〜
写真,楽しみにしています(^^)
 
Re:5 あ〜る 2001/11/04(Sun) 22:03:16
良い天気でした〜
日が陰るとちょっと寒かったんですけどね〜
>写真
...うぅうまく写っているだろうか(T_T)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/11/04(Sun) 23:09:08 (Speak:qcmid)
Flakさんやすいせいさんちを回ってきましたけど,
昨日とうって変わって,天候に恵まれたようで良かったですね.

>写真
天気が良すぎて,逆に露出不足だったとか・・・・(^_^;
 
Re:7 あ〜る 2001/11/04(Sun) 23:36:04
もぉ〜っとお馬鹿なことをやらかしてます
どんな写真になっていることか(T-T)
 
Re:8 すいせい 2001/11/04(Sun) 23:37:53
(見てるかな?)
>写真
ふふふ・・・
それがねぇ〜、(ゲシッ!!グシャッ!!)
あ・明日には結果が・・・・(バタッ!)
(引っ張るだけ引っ張ってみました。(^^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/11/05(Mon) 00:19:00 (Speak:qcmid)
ともかく勝負は明日ですね( ̄ー ̄)
次回は「写真みせっこの会」か.それとも「あ〜るさんを励ます会」になるか・・・

申請
[2253] えりゅ 2001/11/02(Fri) 06:45:17
カウンタ踏み50505でした(^^;)
アセンダー2.5機は正月ころでしょうか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/02(Fri) 18:40:34 (Speak:qcmid)
>50505
帰宅後,メモカウに載せます.
アセンダーは,たぶん正月ぐらいでしょうね(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/03(Sat) 22:08:08 (Speak:qcmid)
あっ,50600自爆ミ〓■●_ ・・・アフガンに散る(ぉぃ
 
Re:3 しぃ 2001/11/04(Sun) 02:00:25
まさに「怒りのアフガン」?<やべえ、シャレにならねえ…
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/04(Sun) 02:25:37 (Speak:qcmid)
>怒りのアフガン
あの頃はソ連が敵でしたからのぉ.米ロが”とりあえず”
協調している現在の様子なんて予想できなかったですよ(^-^;

そういえば,本屋に「アルカイダ壊滅作戦」なんて架空戦記ものが
ありましたねぇ.立ち読みしてきましたが最後どうなったかは秘密・・・

遅れましたが・・・
[2252] すいせい 2001/11/01(Thu) 09:59:58
せっかく頂いておきながらなかなか展示できなかった
記念絵をようやくアップできました。
遅れまして申し訳ございませんでした&ありがとうございます!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/01(Thu) 22:14:35 (Speak:qcmid)
飾って下さってどうもありがとうございます.
また機会があったら,何か贈らせてもらいます.
次は何にしようかな〜(笑)
 
Re:2 和来名春 2001/11/02(Fri) 06:30:58
本題とは関係の無い話題で恐縮ですが、今日行なわれる秋の園遊会で漫画家の松本 零士 氏が褒章を受けるそうですが、どの辺りが褒章を決めたポイントとなったのかと気になってみたり。
>注*別に褒章を疑問視している訳ではありません。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/02(Fri) 18:40:34 (Speak:qcmid)
>漫画家の松本 零士 氏が褒章を受けるそうです
長い間,現役漫画家として活動を続けたことがポイントなのかなあ.
 
Re:4 ばいさんのがばん 2001/11/03(Sat) 15:04:24 (Speak:nabwih)
>松本センセ
「ヤマト」に「999」・・・他モロモロ。
日本を代表する世界レベルのアニメやマンガを手掛けたのだから、日本国への貢献は大でしょう(^^)/
もっと、マンガやアニメ関係者は高い評価を受けるべきだと思うけどなぁ・・・。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/03(Sat) 15:44:24 (Speak:qcmid)
>マンガやアニメ関係者は高い評価を受けるべきだと思う
そうなんですよね.
「文化的活動」っていうと,なんか芸術とか小難しいものだと思われているようで,
まんがやアニメだとそのように認知されていないのかなあ.

「文化の日」といえば,
地方では美術館やホールなど施設はあっても,
運用などソフト面はこれからの課題ですよね・・・・

アルちゃん〜♪
[2251] ばくさんのかばん 2001/10/31(Wed) 23:26:32 (Speak:qcmid)
アフタでは,成長したマッキちゃんの株が急上昇してますが,
やっぱり,アルちゃんが一番.
昨日,イシザキさんから5万ヒット記念絵を頂きました(昨日掲載済み).
PCの壁紙にして愛でています(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2001/olk522.jpg
 
Re:1 しぃ 2001/11/01(Thu) 00:35:59
部屋の雰囲気も柔らかな日射し一杯ってかんじでいいですね。
こういう絵が描けたらいいにゃあ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/01(Thu) 22:14:35 (Speak:qcmid)
>柔らかな日射し
そうですよね.
最近,背景が描けなくなってきてて,
こういう絵を見ているとうらやましいです.
 
Re:3 ばいさんのがばん 2001/11/03(Sat) 16:06:26 (Speak:nabwih)
>真月たん
成長したらイヤンだったのですが・・・(;´д`)(ヲィ

#ココネっちも忘れないでね〜♪
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/03(Sat) 16:22:03 (Speak:qcmid)
>真月たん
>成長
だって,人間なんだも〜ん.
ドラえもんやサザエさんみたいに,無限ループ時空じゃないも〜ん(笑)

>ココネっち
4ヶ月ぐらい登場してませんね・・・

シリウス
[2250] あ〜る 2001/10/30(Tue) 22:03:29
終わっちゃいました
一応ハッピーエンドなんだろうねぇ
マルちゃん最高でした(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/30(Tue) 22:37:57 (Speak:qcmid)
終わっちゃったんですか(TT)
リアルタイムで読めないのが残念.
単行本は手に入るので,出たら読んでみます〜
 
Re:2 KAZZ 2001/10/31(Wed) 19:46:36
>シリウス
読んできました。
「一部を除き」ハッピーエンド・・・って感じでしょうか?

次回作(?)「山手零番館」に期待です。ひとみちゃん萌え♪
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/31(Wed) 21:02:24 (Speak:qcmid)
>シリウス
あうあう,早く読みたいです〜(・0・)
 
Re:4 しぃ 2001/11/01(Thu) 00:34:36
途中で買うのを止めちゃったんですけど、そうですか、終わっちゃったんですか。
最期ぐらいは見届けないと。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/01(Thu) 22:14:35 (Speak:qcmid)
「少年エース」でしたっけ.
立ち読みで手に取るのに勇気がいるもんで,
連載中はほとんど読んでなかったんですが,
「エンジェリック・レイヤー」の最終回の時は,
コンビニで読んだです(^^;;;
 
Re:6 あ〜る 2001/11/02(Fri) 08:55:01
あの話...
よく考えたら第1話から最終話まで、1週間経っていないんですね(笑)
忙しい1週間だ(爆)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/11/02(Fri) 18:40:34 (Speak:qcmid)
>1週間
そういえば,アフターケアを受けないと脳が腐敗を始めて,
1週間の命,というような設定がありました.
(カプチェ・マルファのあたりで,あと3日ぐらい?)
でも,アルビオンに捕まったあと,またケアを受けられる
ようになって,時間の心配をしなくても良くなったんでは?
と思って,それ以降は時間経過は気にしていませんでした(^-^;

でも,1週間の間の話だったんですね.そうすると
ものすごく忙しい1週間だ(^-^;
 
Re:8 しぃ 2001/11/03(Sat) 01:19:15
きっと聖書に出てくる神様よりも忙しかったに違いない(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/11/03(Sat) 02:31:19 (Speak:qcmid)
>神様
日曜日はお休みでした(笑)

三ツ星旅客機
[2249] Flak 2001/10/30(Tue) 20:21:23 (Speak:okpjin)
トライスターですね!>トップ
やっぱり尾部のエンジンがステキ。最近の旅客機が味気ない
のは、主翼にポット式でぶら下がっているエンジン×2発だ
けになっているからでしょう。と言いますか、各航空会社(
と言ってもエアバスとボーイングですが)とも同じ様なエン
ジン配置なので、面白くないのです(笑)
尾部3発ないし4発とか、復活してくれないかなぁ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/10/30(Tue) 21:18:17 (Speak:qcmid)
>尾部のエンジンがステキ。
>尾部3発ないし4発とか、復活してくれないかなぁ
ええ,私もそう思います.
こんなのとか,こんなんとか,あんなのとか(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title99/t991223d.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2001/45000&45678.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t010922.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t011017.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t011020.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2001/49999.jpg

>各航空会社(と言ってもエアバスとボーイングですが)
>とも同じ様なエンジン配置なので、面白くないのです
ここはやはり,ロシア勢に頑張ってほしいのですが,
Tu-204もIl-96もなんとなく西側の機体に似ているし.
効率重視でいくと,似てくるんでしょうか(^^;
 
Re:2 えりゅ 2001/10/30(Tue) 22:36:31
そうですよ!やっぱり旅客機はリヤエンジンが正義です(^^)
トライスターとDC10は中途半端なので、ちょっと嫌(^^;)
727は今から予約しておきましょうか?(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/10/30(Tue) 23:28:39 (Speak:qcmid)
>727
好きですよ.そのうち,ちゃんと描くかも(^^)
 
Re:4 風早彦 2001/10/31(Wed) 08:50:55
トライスターだー。これ見ると伊達を思い出す〜(笑

>727
ちゃんと「よど」って書かないと(げしっ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/10/31(Wed) 21:02:24 (Speak:qcmid)
>トライスターと伊達
地対空ミサイルをかわしたり,子どもに”美星”とつけたり(笑)

>よど
それはちょっと・・・・(^-^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/10/31(Wed) 22:19:56 (Speak:qcmid)
よど号のその後のことがちょっと気になったので,調べてみました.
現在ラスベガスで余生を送っているようです.
ホントだったら感激(^^)
http://homepage1.nifty.com/a-nagai/yodo/72100.htm
 
Re:7 晴天社駅駅長 2001/10/31(Wed) 23:51:37
>トライスター
 いいですねぇ、トライスター。
 最近では海外でもどんどん退役が進んでいますがやっぱりカッコイイですよね。

>727
 もカッコイイですね。何度か見た記憶はあるのですがいかんせん写真におさめて
 いないので何かの機会に撮ってみたいですね。

あとの3発機といえばBAeトライデント、実は後期型は4発機なんですけどね。
最大ペイロード時に出力不足で飛べないので尾部に小型ジェットエンジンを搭載
したので。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/11/01(Thu) 00:20:08 (Speak:qcmid)
>BAeトライデント
これも描いてみたいですね.BEAや中華航空のカラーリングで.
実は4発機だった(笑)という話はどこかで聞いたような.

>トライスター
実は実物を見たことがない・・・だって新潟に来ないんだもん(^-^;
 
Re:9 えりゅ 2001/11/01(Thu) 19:24:00
よど号727について見てきましたが、このサイト自体も凄いですね。
緻密に描かれた航空機イラストに驚くばかりです(^^)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/11/01(Thu) 22:14:35 (Speak:qcmid)
お!? そういえば,他のページは見ていませんでした(^^;
これから見に行かなくては〜
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/11/01(Thu) 22:24:36 (Speak:qcmid)
>飛行機イラスト
すごいです〜(・0・)
皆さんも一回ご覧になっては?

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 387

Multi Talk PRIVATE