Bird's Eye


Page: 388
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

コンプリート!!
[2258] ばくさんのかばん 2001/11/05(Mon) 21:52:23 (Speak:qcmid)
和来名春さんから,A7シリーズ三部作の第3作目を記念絵として頂きました.
室長さんですよ.室長さんのしっとりとした魅力がいいですね(^^)
A7M1&アルファー室長
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2001/A7M1.jpg

A7M2&アルファさん
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2001/a7m2&alpha.jpg
A7M3J&ココネさん
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2001/a7m3j&kokone.jpg
 
Re:1 えりゅ 2001/11/06(Tue) 05:54:23
を、出来たのですね(^^)
誉の烈風も室長もだいぶ苦労されていたようですが。
かくいう私も聖戦用に準備してたりします(^^;)
今月後半の3連休がカギになりそう。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/06(Tue) 20:39:21 (Speak:qcmid)
>聖戦用に準備してたり
えりゅさんのココネ,どんなココネになるか
楽しみにしてますよ〜(^^)
 
Re:3 Flak 2001/11/06(Tue) 22:26:11 (Speak:okpjin)
おう!三姉妹(?)の完成ですね。
ココちゃんのブラウスが、なんか力入っていますね。やっぱり
愛情の差?(笑)

ODNのページが重すぎるため、暫定的にミラーサイトを作って
みました。夜10時以降はトップページ下の「暫定ミラーサイト」
のリンクから入室すると便利です。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/06(Tue) 22:38:38 (Speak:qcmid)
>愛情の差
そうですね.やっぱりココネストだったんですか,和来名春さん?(笑)

>ミラーサイト
先ほど行って参りました.カウンタが回り始めたばかりで,
これでまたキリ番を狙えますな.虎視眈々( ̄ー ̄)
 
Re:5 えりゅ 2001/11/07(Wed) 06:58:15
こうなったらA7M3はあと2機追加するとか(をい
ココネは制服姿にしたいですねぇ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 20:51:52 (Speak:qcmid)
>ココネは制服姿
そりゃ〜,もう.
ということで,えりゅさん頑張って!
 
Re:7 和来名春 2001/11/07(Wed) 20:52:02
通天閣繋がりですが、幾度か高速道路から横浜みなとみらい21と横浜マリンタワ−を見ましたが登ったことがありません。(みなとみらい21に至っては、足元まで行きましたが別に行く所があったので展望台までは登りませんでした。)
>愛情の差
自覚症状は無いのですけど、初めて投稿した版権物人物画像第一号の題材だったからかもしれません。
追伸
しかし、観光資料を見直してみて思った事ですが、あの絵の背景の建物は新潟ロシア村(直接関係無い話ですが燕市で洋食器が作られるようになったきっかけは、ロシアから洋食器の生産を依頼されたのが始まりだったとは知らんかった)の教会(ス−ズダリ教会)の建物に似てますなあ(と言うか参考にしたのでしょうけど)あと話題とは関係無い話で恐縮ですが聖籠町と聖篭町正しいのはどちらでありましょうか?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 21:11:06 (Speak:qcmid)
和来名春さん,あちこち回られているようで.

>あの絵の背景の建物
ドキドキ・・・ご指摘の通り,新潟ロシア村の教会を参考にしています.
ついでに「金田一少年の事件簿」も参考にしてます.
蒼いタマネギ形のドームが好きです.

モスクワのクレムリンの側にある聖ワシリー聖堂とか
マジで描くと装飾で死にそうになります.たまねぎ〜(^_^;

>聖籠町と聖篭町正しいのは?
「聖籠町」が正しいですだ.
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 21:54:13 (Speak:qcmid)
>聖ワシリー聖堂
これですね.イワン雷帝(グロズヌイ)の頃の作だそうです.
http://www5.tok2.com/home/russia/wasilytemple.htm

まほろさん♪
[2257] ばいさんのがばん 2001/11/04(Sun) 23:05:49 (Speak:nabwih)
私はその存在すら知らなかったですよ(^^;;;
近辺を巡回していて、話題が出ていても気にも止めなかった
のですが、異様な多さに調べてみたら・・・堕ちた(爆)

昨今は「ぷに萌へ」一辺倒だったので、全くチェックもして
おりませんでした・・・不覚!(>_<)g

コミック4巻を買ってきて研究中ですが、絵柄が懐かしいなぁ
・・・と思ったら ぢたま某センセ ですか(^^;;;
嗚呼、思い出す青春の日々(謎・爆)(ヲ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/04(Sun) 23:22:24 (Speak:qcmid)
>まほろさん
今までも,風さんちでときどき話題になっていたじゃないですか!?(笑

でも,炉里だったばいセンセもこれで・・・・・くっくっく(謎・邪笑

まあ,かくいう私も「フルーツバスケット」(高屋奈月先生)にはまってしまいましたけど(^-^;;
 
Re:2 しぃ 2001/11/05(Mon) 00:08:44
◇まほろさん
このあいだアニメイトに行ったらまほろさんな姿をしたおねえさんから
まほろのアニメ宣伝用カード(名刺大)をもらいました、これで3枚目です。

いえ、僕自身はマンガもアニメも見てないですが。

◇ふるば
センセもこれからすこしずつはなちゃんの電波によって洗脳されていきますよ、
ほら頭の中でもみっちが踊って¢£%&@☆○●◎■△▽※〒→←<やられてる
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/05(Mon) 00:19:01 (Speak:qcmid)
>はなちゃんの電波
そういえば,頭の中に毒電波が・・・・
¢£%&@☆○●◎■△▽※〒<もうやられている
 
Re:4 風早彦 2001/11/05(Mon) 09:58:05
>まほろさん
個人的に4巻の「ぢょしこうせいまほろさん」に撃沈中(w
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/05(Mon) 19:12:27 (Speak:qcmid)
>ぢょしこうせいまほろさん
あのまま,高校に通っていて欲しかったなあ(TT)

リミットブレイク
[2256] ばくさんのかばん 2001/11/04(Sun) 21:55:37 (Speak:qcmid)
うりゃ〜(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/04(Sun) 23:33:55 (Speak:qcmid)
NHKの「青春のポップス」で,
葉加瀬太郎さんを久しぶりに見ましたけど,
なんか以前より太ってない?(^-^;
 
Re:2 のすたるじん 2001/11/06(Tue) 00:43:06
>葉加瀬太郎
電車の中吊りで見ましたが太ってる感じですね。
最近の写真かしらんけど。
まあしあわせなんじゃないですか^^

ていうか渡辺徹のやせっぷりは一体何事?
キャラ変わってるし・・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/06(Tue) 20:39:21 (Speak:qcmid)
>しあわせ
しあわせ太りですかぁ〜
「クライズラー&カンパニー」やってた頃と比べると
別人のようだったんで,びっくりだったんですわ(^^;

#他の2人も,今でも音楽活動しているんでしょうか?
 
Re:4 のすたるじん 2001/11/06(Tue) 23:42:32
下世話な話、リラックス系のCD売れてるようだし。
奥さんきれいだし。いろんな意味で相当肥えてる感じ?

>他の二人
残念ながら存じませヌ。
てか3人のうち名前分かるの葉加瀬氏だけだなあ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 20:51:52 (Speak:qcmid)
>他の二人
竹下欣伸(たけしたよしのぶ):ベース,プログラム:1967年生まれ
斉藤恒芳(さいとうつねよし):キーボード:1965年生まれ
です.
3人の中で一番若いのが葉加瀬太郎で,1968年生まれ.

J2京都−新潟戦
[2255] ばくさんのかばん 2001/11/03(Sat) 19:00:36 (Speak:qcmid)
J1昇格へは1個も試合を落とせない新潟.
今日は先取点を挙げるも追いつかれ,後半再び勝ち越すが残り2分で京都の攻撃をしのぎきれず2−2の同点で延長戦へ.延長戦ではゴール前の乱戦でボールのクリアミスからゴールに押し込まれ,痛い1敗を喫しました・・・ぐふぅ(T_T)

夕方のニュースで結果を知ったんですが,今年はまだ1回もスタジアムに足を運んでないですよぉ・・・

そういえば,一時あれだけ騒がれたTOTOってどうなったんだろう?
 
Re:1 しぃ 2001/11/04(Sun) 01:59:08
ビッグスワン、なんだか連日賑わってますね。今回は4万2千ですか、すげいですよ。
(負けたのは痛いですけどね)
新潟におけるサッカー人気はいかがなもんですか? 根付くといいなあ。
ハコがでかいと税金もまたでかいですからねえ(^^;

◇toto(今節は1等63万円です)
サッカー好きだけがやってる、といった感じですね。とっても予想通りです。
そもそも試合内容を想像しなくちゃいけないのだからサッカー好き以外はその時点で
毛嫌いするでしょうし。で、来年は「引き分け」が「延長」になるらしいです。
良くわからんのですけど、それで配当を高くして客を呼び込もうという実に涙ぐましい
努力を文部科学省(庁でしたっけ?)はやっておりますよ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/04(Sun) 02:15:16 (Speak:qcmid)
一時期だめかなあと思ってたら,また上位に食い込んできて,
ひょっとしたら(他力本願だけど)J1に行けるかも,
と地元での期待は大きかったのですが,
昨日負けたのは痛かったです.

上位5チームのうち京都,仙台,山形が勝って,新潟,大宮が敗れたので,
京都・仙台・山形・新潟・大宮の順番になったのかな?

>ハコ
ビッグスワンはでかいですよぉ.私が住んでいる辺りはだいぶ離れているんですが,
街に出かける途中の電車は丘の中腹を走るのでよく見えます.
新潟は,建物は立派だけど中身の充実がこれからの課題ですからねぇ.
サッカーも根付いてほしいです.

#それにしてもW杯のチケットすげい高いよぉ〜(T.T)

>toto
小文字なんですね.大文字だとあれだ(^^;
前に挑戦してみようと思ったことがありましたが,
J2の勝敗を予想するのが難しくて,あきらめました(^-^;
 
Re:3 和来名春 2001/11/04(Sun) 08:01:27
自分はサッカ−の事は、良く知りませんがビッグスワンと名乗っているのですから、きっとオオハクチョウみたいな外見の建物なのでありましょうなぁ。(多分、山中湖の観光遊覧船オデット号みたいな外観...絶対に違います)あと、冬が近づくと自分の近所の池に渡り鳥が飛来してきますが、名前からすると、いっぱい渡り鳥が飛来してきそうだよねスタジアムの近所にある「鳥屋野潟」って。
>ハコ
本題の話題とは関係無い話題で恐縮ですが、新新道路の阿賀野川の橋を渡る直前ぐらいにある大きなド−ムの利用状況ってどうなのだろうと気になりますが。(いや、何気に交通の便が悪そうだなと思ったから)あと新発田ぐらいまで建造中の高速道路は完成したのだろうか?(地元の人が車で新潟行くなら絶対に新新道路しか使わぬだろうな)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/04(Sun) 10:38:38 (Speak:qcmid)
>きっとオオハクチョウみたいな外見の建物
わははは,そうなんです・・・というのはもちろん冗談ですよぉ(^-^;
ホントはこんな建物です.そのうち写真撮りに行きたいな.
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kemari/stadium/niigata.htm

>鳥屋野潟
白鳥も来ますけど,カモが多いですね(笑)
ちょっと遠いですけど,羽越本線沿いの水原町に瓢湖という
もうちょっと大きいため池があって,白鳥渡来地として有名です.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1998/hyoko/hyoko.htm

>新新道路の阿賀野川の橋を渡る直前ぐらいにある大きなド−ム
電車で行けませんが,(コンフェデ杯の時,バス輸送で問題が起こって全国ニュースになったけど)
新潟駅からバスが出ているし,根性出せば歩いても行ける範囲だし・・・・

>新新バイパスと高速道路
新発田からだったら,たぶん新新バイパスでしょうね.
お金かからないし.でも,通勤時間帯は混みますよ.
んでもって,時間帯交通量が日本一の道路ですから(^-^;

高速道路は近いうち新発田・中条町まで完成予定です.
4〜5ヶ月おきに帰省する度に,側を通るんですが
工事が進展しているのが分かります.

だけど,新幹線や高速道路の計画が出来ても,いつもオイルショックや財政難を理由に先送りにされてきた地域です.
今回も小泉政権のもと国の財政が厳しい昨今の状況を鑑みるに,採算性を理由に中途半端で切れ切れの状態で止めてお茶を濁しそうな気が.
「高速道路」でなくてもいいから,多少規格を落としてでも
青森まで完成させてほしいですね(^-^;
 
Re:5 しぃ 2001/11/05(Mon) 00:02:24
◇toto
そう、大文字になると掛け金も水に流されてしまいます。(笑)

政治関係はわからんですが、うちのところの「税金投入スタジアム」も
周りにホテル建てるとか、それで国体とか誘致するとか。
周りは多少道路が整備されたとか(確かにチョットされてた)で
少し喜んでいる人もいる様子。いずれにせよ、これからが問題ですなあ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/11/05(Mon) 00:19:00 (Speak:qcmid)
>大文字になると掛け金も水に流されてしまいます
ぐい・・・・ごごごごごごごご・・・・ぽんぽんぽん@@@@@
 
Re:7 和来名春 2001/11/05(Mon) 22:16:03
>ホントはこんな建物です
もしかしてビッグスワンと名乗るのは屋根が白いから?(白いモビルス−ツ?ホワイトべ−ス?)それとも名前が先で、それから屋根の色を白と決めたのか...?
>通勤時間帯は混みますよ
新潟市内では最大3車線ある、新新バイパスも聖篭町(しかし聖篭町の(多分町営の)温泉はタオル、バスタオル付きで700円とは破格の安さだね。自分の住む辺りでバスタオル、タオル付きの温泉の入泉料は普通1000円以上するのに)あたりでは片側1車線、しかも終点の新発田IC出口を塞ぐ様にセットされた信号交差点は渋滞のポイントでありますなぁ。
>新発田・中条町まで完成予定
自分は新発田IC近くで高速道路の土台工事を見たのが最後ですが工事凍結になるのなら、せめて村上市まで...と村上市の人は思っているに違いない。
追伸
あの絵が、ようやく完成しました。画像を送りましたので御覧ください。(苦労とた割には、成果が伴わない絵で、すみま千円)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/11/05(Mon) 23:25:08 (Speak:qcmid)
>ビッグスワン
当初からではなく,いつの間にかそう呼ばれるようになったようです.
http://www.taiyokogyo.co.jp/wc_stadium/match/niigata/

>工事凍結になるのなら、せめて村上市まで
うんうん,そうそう(笑)
高速道路をめぐって,地元ではいろんな思惑が入り交じってますから,
もし中止になったら,建設を当てにしていた人達は選挙の時どういう行動をとるやら(^-^;;

このまま建設を続けた方がいいのか,
財政再建のために中止した方がいいのか,
私もどっちがいいのかよく分かりません.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 388

Multi Talk PRIVATE