Bird's Eye


Page: 389
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

初めまして
[2263] あおいそら 2001/11/09(Fri) 12:02:54
どうも(^^

えりゅさんとこからです。

カワセミとロッキードは意見しました。どりらも心和む絵です。えりゅさんもそうだけど、飛行機好きな人多いのですね。あらためて認識しました。

あっ!Flakも居る(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/09(Fri) 20:27:03 (Speak:qcmid)
こちらでは,はじめまして.
Flakさんちなどで,あおいそらさんの絵をお見かけしてますので,
はじめてって感じがしないのですけど,どうぞよろしくです(^^)

カワセミ・・・ヤマセミのことですね.感想ありがとうございます.
これは昔お知り合いの方に贈った絵の再録だったりします(^-^;
 
Re:2 えりゅ 2001/11/09(Fri) 21:43:38
巡回されてますね〜(^^) 明日はどちらでしょう?

フレンドシップ
[2262] あ〜る 2001/11/08(Thu) 23:08:45
何気にセンセのバイクがおされ(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/08(Thu) 23:11:51 (Speak:qcmid)
>センセのバイク
”たうにー”でしたっけ?
描いたとき,わっかがちょっと小さくなってしまって・・・(^-^;

コンコルド運航再開
[2261] ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 22:48:15 (Speak:qcmid)
昨年のショッキングな事故から1年3ヶ月,
再びコンコルドの運航が再開されました.
事故の当時もうだめかと思ったんですが,
国の威信がかかっていると違いますね.
今日はエール・フランス.9日からはBAも.

しかし,パリ−ニューヨーク間,往復で87万円ですか(^-^;;;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 22:56:41 (Speak:qcmid)
>再びコンコルドの運航が再開
変な日本語です(笑)
 
Re:2 あ〜る 2001/11/08(Thu) 20:59:15
細々と続くSST
後継機の開発だけでなく、受け入れ可能な空港の整備も必要ですから
なかなか、進みませんね〜
運行再開は私的には嬉しいことです。

>運賃
まぁ成層圏の眺めが見られるのはコンコルドだけですから...
一度は乗りたい〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/08(Thu) 22:21:28 (Speak:qcmid)
>受け入れ可能な空港の整備
747などの亜音速機と比べて,着陸速度が大きくなるので,
長い滑走路が必要になります.4000mぐらいないとだめだとか聞いてます.
日本じゃ,なかなか無理でしょうな(^-^;
 
Re:4 和来名春 2001/11/08(Thu) 23:49:09
>受け入れ可能な空港の整備
土地買収も難しいし海面埋め立ても時間と費用が掛るし、できるとするならば、メガフロ−ト海上浮島空港か?(浮島なら某漫画の様に海面が上昇しても大丈夫♪)しかしコンコルドってやっぱり航続距離の問題もさることながら騒音も、やかましいんでしようなぁ(タ−ボジェット エンジンだし双発のファントムであの音だからなぁ)
>一度は乗りたい
コンコルドも乗ってみたいですが、もしも旅客機で乗る願いが叶うならドルニエDo-X乗って見たいよね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/09(Fri) 00:02:39 (Speak:qcmid)
>騒音
かなり遠くからでも聞こえてくるので,
コンコルドがやってきた,と解るらしいです(汗

>ドルニエDo−X
もそうですが,古き良き時代の飛行艇でカリブ海を旅行したひ〜
 
Re:6 和来名春 2001/11/09(Fri) 00:27:04
あと、もう一つ願いが叶うならコンコルドとツポレフTu−144と乗り比べてみたいなぁ。と思ってみたり。
 
Re:7 えりゅ 2001/11/09(Fri) 06:37:04
>成層圏
ゼンガーらうむぐらいだぁ(をい
>乗りたい機体
やはり土井さんの師匠の機体では(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/11/09(Fri) 07:30:20 (Speak:qcmid)
>コンコルドとツポレフTu−144
たしかにやってみたい組み合わせではあります.
Tu−144の方がカナードがついていて,エンジン出力が大きい分
離陸に必要な距離(2000m強)が短くて早く揚がりそうですが,
航続距離が短いのが悩みというところでしょうか(^-^;

>ぜんがーらうむ
宇宙まで飛んで行ってしまいます〜(笑)
 
Re:9 和来名春 2001/11/09(Fri) 07:58:51
>土井さんの師匠の機体
計画倒れの乗りたい旅客機だったら、やはりBvP200でありましょうなぁ。
注*BvP200
第二次大戦中、ヘンテコな飛行機(土井さんの師匠フォ−クト博士からすれば大マジメだったに違いありませんが)を作った事で有名なブロ−ムウントフォス社の計画した超大型飛行艇で全幅85m全長70m八発機にあるにもかかわらずドルニエDo−X同様コンパ−トメント式の為乗員はたったの120名と言う超大型飛行艇と言うだけで無く実現していれば超豪家な飛行艇であったに違いありません。
 
Re:10 あ〜る 2001/11/09(Fri) 09:02:31
>いつかは乗りたい
とりあえずはここで我慢
http://www3.gateway.ne.jp/~iketaku/Hello/Airplane/index.htm
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/11/09(Fri) 20:27:03 (Speak:qcmid)
>ドルニエDo−X同様コンパ−トメント式の為
>乗員はたったの120名と言う超大型飛行艇
うっ,あまりの”豪華さ”に思わず退いてしまいます(^-^;
しかし,フォークト博士にしてはまともなのでは?

ハワード・ヒューズ氏が造らせた飛行艇もとても大きくて
今でも残ってますよね.

>とりあえずはここで我慢
そうですね.
でも,いつかは乗ってやる!!(笑)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/11/10(Sat) 11:17:31 (Speak:qcmid)
>コンコルドとツポレフTu−144
ちょっと話題に挙がって,描きたくなったので
らくがきしてみました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/concorde-tu144.jpg

右下のキツネ娘さん(c)Flakさんは,Tu−144が
カナードを開くとキツネに似てるなあと思って(笑)
 
Re:13 あ〜る 2001/11/10(Sat) 11:25:46
>キツネさん
Tu144のカナードがちょっと垂れ耳な感じ想像すると
榊さん状態に( ̄▽ ̄)

>コンコルド
私はお尻が好き〜
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/11/10(Sat) 11:55:38 (Speak:qcmid)
そういえば,こいつも「連邦の白い奴」でした( ̄▽ ̄)

#ソ連邦は無くなってしまいましたが,ロシアの正式な国名は「ロシア連邦」だから

>Tu144のカナードがちょっと垂れ耳な感じ想像すると榊さん状態に
そうなんですよね(*^^*)
おおっ,垂れ耳と言えばハドソン夫人でも良かったか(爆)

SF短編集
[2260] 水鏡 2001/11/07(Wed) 14:23:11
この間、本屋によってみたら、「藤子不二雄の少年SF短編集」が
文庫本で出ていたんだな!
ただ読みたいだけだったら、コロコロの単行本を高いカネ出して買わなくても、
文庫本の方を買えば良いんだな!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 20:51:52 (Speak:qcmid)
水鏡せんせ,情報ありがとです.そのうち本屋に足を運んでみますね〜

>文庫本
うっかりすると買い忘れて絶版になることもあります.
本は生き物.欲しいと思ったときが買い時です(^^)
 
Re:2 水鏡 2001/11/07(Wed) 21:27:41
衝動買いにも通じる道なんだな!(苦笑)
自分は、古本やが結構好き。
一般には並んでいないような
マイナーが本が結構置いてあったりするから。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 21:45:25 (Speak:qcmid)
>衝動買い
そうですね・・・
そうやって増えてるから,次に引っ越すときは大変そう(^-^;

>古本屋
前から探していた本が見つかったときの嬉しさといったらもう,
書き表すことはできません(^^)
 
Re:4 のすたるじん 2001/11/07(Wed) 23:24:47
>藤子不二雄の少年SF短編集
古本だと¥1000は下らないですからねー。
ちなみにワタシのP.N.は
藤子不二雄の異色短編集の1篇を
実はちょこっと意識して付けてたりします。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/08(Thu) 20:03:22 (Speak:qcmid)
>P.N.は藤子不二雄の異色短編集の1篇から
そだったんですか〜(^^)
のすたるじ〜 いい響きですね.

通天閣
[2259] ばくさんのかばん 2001/11/06(Tue) 21:57:09 (Speak:qcmid)
今日のプロジェクトXは通天閣再建のお話でした.
大阪には今まで2回行ったけど,まだ通天閣に
行ったこと無いんだよね(^^;; だから,そのうち.
 
Re:1 chikapon 2001/11/07(Wed) 00:24:11
み、見れませんでした〜
再放送にで必ず見ます〜
でも、ちょっと地味っぽいテーマですね(笑)

私の希望では、、、、
「レオパルドを作った男たち、
    90式戦車開発物語」を見たいです〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 20:51:52 (Speak:qcmid)
>通天閣
今まで国や企業の大プロジェクトを扱うことの多かった番組でしたが,
今回のは一般庶民が音頭をとって始めた再建計画.
仕事をほっぽってまで建設資金を集めたり,
”塔博士”に1回は断られたけど情熱で説得したり・・・・
なかなか泣かせますよ.

足元がすぐ近くまで店が建っていて,十分広くない土地
だっただけに苦労がしのばれます.
 
Re:3 和来名春 2001/11/07(Wed) 20:52:02
>通天閣
自分も幾度か、通天閣を高速道路を走る車の中から見ましたが、未だ一度たりとも登ったことがありません。(海遊館なら何度か行きましたけど)しかし、次回予告の映像で果物の中に、いっぱいウジ虫が巣食っていた映像は気色悪かったですなぁ。(虫嫌いな人が直に、あんなのの実物を見せられたら気絶しそうだ)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 21:11:06 (Speak:qcmid)
>果物の中に害虫
あれはたまらんです.でも野菜や果物を調理していると
たまーに虫さんの幼虫がこんにちわ〜します(^-^;
ですから意外に平気なのです.

でも,たくさんいると怖いな.怖いもの見たさで番組は見るかも(w
 
Re:5 Flak 2001/11/07(Wed) 22:25:55 (Speak:okpjin)
私はちょっと無理かも(笑)>プロX
比較的虫は大丈夫な方だと思っていましたが、ゴキさんといい、
幼虫さんといい、最近はダメっぽくなりました。
だから旅行番組とかで、虫系ごちそうを食べるシーンは、もう
ぞわぞわ鳥肌なんです。

>カウンタが回り始めたばかり
あうう、サーバー設置のカウンタではなく、CGIカウンタを設置
したので、ODNのカウント数を引き継いじゃいました(汗)
つうか、また1万ヒット感謝絵を描くのが面倒なので(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/11/07(Wed) 22:39:05 (Speak:qcmid)
>虫系ごちそうを食べるシーン
あうう,そういうのは私もダメです.
でも,佃煮(イナゴとか)になっていると大丈夫・・・かも(^^;;

>ODNのカウント数を引き継いじゃいました
あうう,それは残念です(笑)
 
Re:7 えりゅ 2001/11/08(Thu) 07:10:14
私もだいぶ昔ですが、真下まで行ってみたことあります>通天閣
朝だったので中には入れませんでしたが。
ホント商店街の中に立ってましたね(^^;)
あと、日本橋の電気街から割と近いのですよね。

通天閣と(あずまんがの)大阪を描いてくだはい(^^)

>Flak氏のカウンタ
あう、今となってはレアな「11」です。ハードコピーしておくべきだった(をい
 
Re:8 風早彦 2001/11/08(Thu) 17:30:22
通天閣って近すぎていかないねえ。この間数年ぶりにKUNちゃん連れて行ったっきりだし。近すぎるとね(苦笑
ちなみに大阪でも「通○閣」と胸に大書したTシャツは売ってません(謎
 
Re:9 KAZZ 2001/11/08(Thu) 19:37:43
>「通○閣」と胸に大書したTシャツは売ってません(謎
え?!無かったんですか・・・。・・・がっくり。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/11/08(Thu) 20:03:22 (Speak:qcmid)
>通天閣と(あずまんがの)大阪を描いてくだはい
リクエストありがとうございます.
でも忙しいので,そのうちにでも・・・

>近すぎていかないねえ
地元の有名どころって,やっぱりそうですよね.
私も佐渡に未だに行ったことがありません.
海岸に行くとすぐそこに見えるんですがね(^-^;

>「通○閣」と胸に大書したTシャツは売ってません
そうなんですか・・・がっくし(T.T)
 
Re:11 和来名春 2001/11/08(Thu) 23:49:09
個人的に大阪と言えば、通天閣と言うよりは大阪城のイメ−ジが強かったりしますがでも、やっぱり大阪での一番イメ−ジに残ったものと言えば、海遊館のジンベイザメだったりしますが。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/11/09(Fri) 00:02:39 (Speak:qcmid)
>大坂城
行ってきましたよん〜 でも外側だけ眺めただけです(^-^;
あと万博記念公園,北千里,阪大,あと大阪駅周辺,新大阪駅,
環状線だけでし.

#USJ行きたい〜
 
Re:13 しぃ 2001/11/09(Fri) 01:09:46
僕もUSJ(≒うさじぃ?笑)に行きたいビーム!
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/11/09(Fri) 07:30:20 (Speak:qcmid)
>うさじぃ
最近主役になっていることが多いですじょ.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 389

Multi Talk PRIVATE