Bird's Eye


Page: 392
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

拝見しました
[2277] あおいそら 2001/11/17(Sat) 02:54:59
ボーイング拝見しました。

戦闘機はよくみかけますが、旅客機はあまりみないので新鮮です。(^^/
ウチの場合SFやファンタジーがメインですから嘘がおおいですが、既存のものもいいな。最近は飛行機業界もさむいですが、はやく世界の空が安全になるといいのに(ーー)

それと質問です。なんで「ばくさんのかばん」なのですか?
「ひろし」だと最初おもったのですが、よろしければお教えください。言いたくなかったらいいです。忘れてくださいね(^^;そぼくなぎもん
 
Re:1 和来名春 2001/11/17(Sat) 08:51:19
>そぼくなぎもん
かつて学生時代、風邪等の病気で学校を休んでいる時、午前中〜午後にかけて、おもしろいテレビ番組が無かった為に、どうしても見てしまうN○K教育番組の中で「ばくさんのかばん」が一番お気に入りだったから。(デマゴ−グ)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/17(Sat) 09:34:18 (Speak:qcmid)
>そぼくなぎもん
あの番組で,ばくさんがかばんの中から,ドラえもんの
4次元ポケットよろしく,いろんなモノを出してきましたが,
あのかばんのように,他の方に夢をたくさん与えられるといいなあと思って.

・・・ああっと,これは後付の理由です.
ホントは,昔からニックネームが「ばくさん」だったから,
ハンドルネームも同じにしたかったけど,でもまったく同じ
だといやだから,安直に昔のテレビ番組のタイトルと同じに
後ろに「かばん」をつけてみたってのが真相です.

#だから,私は人間ではなくてかばんなのさっ(爆)

>旅客機
「軍用機はいろんな人が描いてますから,私は旅客機で」
と思って描いてますが,旅客機は同じ型でも各航空会社によって
カラーリングが違っているし,特別塗装機もあったりする
ので描いてて楽しいですね(^^)
軍用機も特別塗装機がありますが,目立たないように
濃いグリーンかグレーか迷彩が基本ですね.
だから,第2次大戦機は結構バラエティーがあっていいです.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/17(Sat) 10:54:29 (Speak:qcmid)
>SFやファンタジー
扉絵や贈り物で時々描かせてもらっている
「ヨコハマ買い出し紀行」は主人公のアルファさんがロボットだし,
ココネさんや丸子さん,室長さん,ナイ・・・ロボットの人
が登場してくる未来のお話ですが,SFって感じじゃないですね(^-^;
どちらかというと「(おとなの)絵本」って感じですか・・・
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title00/t000909.jpg

ファンタジーものは一度描いてみたいなあと.
「魔法陣グルグル」がファンタジーのカテゴリに入るんだったら,
”描いたことがある”と言えるんですが(^-^;
http://www.puni.ne.jp/~t-hirocho/aaar_hp/gift/gift/from_baku3.htm

ほんのちょっとの用だったけど・・・
[2276] ばくさんのかばん 2001/11/16(Fri) 21:01:02 (Speak:qcmid)
天気はつきあってくれなかった(笑)

いやー,2002年ヨコハマカレンダーを頼んでおいた
本屋から,昨日,届いたという連絡が留守電に入っていたので,
職場からの帰り道(といっても本屋は職場と逆の方向にあるのだが)
に寄っていこうと思ったら,急に冷たい雨が降ってきたので寄らないでパス.

また明日(^_^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/16(Fri) 21:34:57 (Speak:qcmid)
と思ったら,雨雲が通り過ぎたので,本屋へダッシュ.片道4分.
で,伝票と交換してきましたよ〜(^o^)

これからゆっくり鑑賞します(^-^;
 
Re:2 カルアミルク 2001/11/17(Sat) 00:57:35
私は先週池袋のアニメイトでクロマティ高の物を買いました。
使用後はカルタになります(笑)
ヨコハマのも出たんですね。また見てこよう。

東京地方は快晴でした。朝晩は冷えます(><)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/17(Sat) 01:42:27 (Speak:qcmid)
>クロマティ高の物を買いました。
>使用後はカルタになります
な,なんとお得な(笑)

ヨコハマカレンダーには,アルちゃんのマウスパッドがついてきますが,
たぶん永久保存で使うことはないでしょう(^-^;

>#F1がお好きなFlakさんは,きっと赤い○○○ですね
[2275] えりゅ 2001/11/16(Fri) 06:23:47
>#F1がお好きなFlakさんは,きっと赤い○○○ですね
え、3文字なんですか?
>ヨコハマ和装シリーズ
巫女さんな室長でしょうか? ドキドキ(^^)

私はやっぱり北米のアレを考えてます(^^;)
でも、その前にクリスマスがあるから・・・
 
Re:1 えりゅ 2001/11/16(Fri) 06:26:37
あいや〜 下のばく氏のにレスするつもりでチェック入れ忘れてしまいました(T_T)
 
Re:2 Flak 2001/11/16(Fri) 09:38:41
>赤い○○○
漢字仮名交じりで3文字ですね(笑)
私も年賀・書中は、F1でほぼ決定ですね。

クリスマスは・・・いつも適当にお茶を濁しています(汗)
 
Re:3 和来名春 2001/11/16(Fri) 12:20:58
>赤い○○○
てっきり自分は「赤い彗星娘」かと。(違います)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/16(Fri) 16:47:14 (Speak:qcmid)
>赤い○○○
赤いきつねと緑のたぬき・・・でなくて,
F1って最初にことわってあるから,「あれ」なんですよ〜(^-^;
Flakさんの言われているように,仮名漢字まじりだと,
ちゃんと3文字になります.

>ヨコハマ和装シリーズ
>巫女さんな室長でしょうか?
をを,それもいいなあ.でも,室長さんは昨年の暑中見舞いでもう登場しているし・・・・
あっ,でもココネさんは3回も出てますね.(アルちゃんは2回)
まあ,お正月を楽しみにしていてください.

#つまり,まだ深く考えていないということです(^_^;

>クリスマス
年賀があるので,クリスマスは何も送っていませんが,
扉はクリスマスバージョンになると思います.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/16(Fri) 16:55:01 (Speak:qcmid)
「馬」といえば,マスタング(戦闘機と車)なんてネタもありましたね( ̄ー ̄)
 
Re:6 えりゅ 2001/11/16(Fri) 21:07:54
>「馬」といえば,マスタング(戦闘機と車)なんてネタもありましたね( ̄ー ̄)
だから北米(^^;)

>赤い○○○
やっと判りましたけど、あれ自体は黄地に黒じゃなかったかな?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/11/16(Fri) 21:37:49 (Speak:qcmid)
>だから北米
ああ,やっぱり〜(^^;

>赤い○○○
>あれ自体は黄地に黒
そうなんですけど,車体は真っ赤っかです.

年賀状
[2274] ばくさんのかばん 2001/11/15(Thu) 23:29:15 (Speak:qcmid)
ネット世界の方は年が変わってから送れるのでまだまだ大丈夫ですが,
現実世界の方はそろそろ用意を始めないと・・・・まずハガキを買わなければ(^^;

年賀CG,何にしよお?
もう恒例になった(笑)ヨコハマ和装シリーズ(命名:スギハラさん)がいいか,
それとも昨年のように干支の動物にちなんだものがいいか.
「フルーツバスケット」だと,馬に変身する人はまだ登場してないな(爆)

#F1がお好きなFlakさんは,きっと赤い○○○ですね

ヌーボー
[2273] ばくさんのかばん 2001/11/15(Thu) 21:24:32 (Speak:qcmid)
地獄先生ぬーべーではありません(^-^;

お昼のニュースを見てたら,ぼじょれー・ぬーぼー解禁のことを
やっていたので,今年もこの季節がやってきたんだねぇと.

しかし,最近まで体調不良で仕事に出たり引っ込んだりしてたので,
酒は控えてます・・・早く復活したいです(^-^;
 
Re:1 和来名春 2001/11/15(Thu) 21:48:08
>ヌ−ボ−
ああ、昔(今も生産してるかも)森永製菓で作ってた、お菓子の名前ですね(全然違います)
追伸
今日、暇を使って浜松広報館に行ってきました。理由は聞かないでくだせぇ御代官様ぁ〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/15(Thu) 22:02:23 (Speak:qcmid)
>ヌーボー
アール・ヌーボーでもありません.

>浜松広報館
さては,黄色い飛行機を見に行きましたね?(違う
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/15(Thu) 22:11:24 (Speak:qcmid)
>浜松広報館
某所でのカキコにより,何をご覧になってこられたのかが判明.なるほど〜( ̄ー ̄)
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2001/11/15(Thu) 22:54:58
>ヌーボー
ヌオー?(笑)
ポケモンじゃぁ、ありませんね(^^;)
個人的にはヌーボーよりもちっと寝かせたワインの方が好きです。
季節の風物詩ですね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/15(Thu) 23:15:49 (Speak:qcmid)
>季節の風物詩
そうですね(^^)

そういえば,ワインとかだと「○年もの」ってのが珍重されますが,
日本酒だと一夏過ぎると不味くなるのが不思議です.
#台所には3年たったのが眠ってます・・・(^-^;
 
Re:6 МАРИЯふみえ 2001/11/16(Fri) 00:00:49
家庭で保存すると不味くなりますが、日本酒にも古酒ってのがありますよね。
菊水の古酒とか好きです。
後、どこのだったか忘れてしまったのですが、前に美味しい古酒の日本酒を飲んだ事がありますが・・・。
やはり倉元で保存するのでなくちゃ駄目なのかなぁ。
>台所に3年たったの
家庭で放置すると酢になるのでは?確か。
すっぱくなかったらお料理に使ってしまうとか。
煮物、出汁とか何にでもちょびっと入れて美味しく使っては?
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/11/16(Fri) 00:28:45 (Speak:qcmid)
>3年もの
気になったので,栓を開けて飲んでみました.
酢にはなっていなかったけど,変に甘ったるい・・・・
銘柄は県内の「吉乃川」で辛口のはずなんですがね(笑)
煮物に入れてしまいますね

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 392

Multi Talk PRIVATE