Bird's Eye


Page: 393
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

しし座流星群
[2280] ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 02:30:02 (Speak:qcmid)
今回も雲が多くて見えませぬ〜
やっぱり冬の新潟はだめです・・・(T.T)
 
Re:1 しぃ 2001/11/19(Mon) 03:05:39
なんとなく前回よりも少ないような気もしましたが、
さくさくと落ちていきましたですよ。きれいきれい。
 
Re:2 ロメオ 2001/11/19(Mon) 04:17:34
名古屋は観測や撮影には絶好の天候でした。
たった今撮影から帰ってきましたが、素晴らしい天文ショーを楽しめましたよ。
さて、問題は写真がうまく撮れてるかですが・・・(笑)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 09:56:29 (Speak:qcmid)
あうう〜,皆さんうらやましいです〜

今朝は空の半分ぐらい晴れていました.
昨晩もせめてこれぐらい晴れていたら見えたのに(TT)
 
Re:4 МАРИЯふみえ 2001/11/19(Mon) 10:17:17
札幌も駄目でした〜〜(;;)
夜中に起きて窓の外を覗いて見たのですがしっかり雲がかかってて。
う〜〜〜ん、残念です。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 11:39:36 (Speak:qcmid)
札幌もだめでしたか・・・
冬の北日本や日本海側は天候が良くなくて
天体ショー観測に向きません(^-^;
 
Re:6 水鏡 2001/11/19(Mon) 14:53:26
空が澄み渡っていて、よく見えたんだな!
一昨年よりも凄かった♪(しかし、ねむひ・・・)

数えたら、2〜3秒に一個の割で落ちてくる。
どっか田舎の方に行ったんじゃなくて、
自宅のベランダから見えてしまったから特にすごい。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 16:27:36 (Speak:qcmid)
>2〜3秒に一個の割で落ちてくる
お昼のニュースで昨晩の流星群の映像が流れてました.
ううっ,生で見たかったよぉ〜(TT)

昨年の皆既月食といい,今回の流星群といい,天気に恵まれません.
田中角栄ではないが三国山脈を削るしかない!!(ぉぃ
 
Re:8 風早彦 2001/11/19(Mon) 19:48:12
しっかり見てました、自宅にて(笑
ちょうど2時前くらいから東天の雲が切れて、3時半頃まで東天は晴れてる状態が続き、結構きれいに見えました。たださすがに下に大阪市街があるために空が異様に明るく、T101でアタックした写真はほぼ全滅でした。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 19:58:54 (Speak:qcmid)
自宅で見れたのはうらやましい〜
都市部だと街灯りが明るすぎて,天体写真を撮るのは至難の業ですね.

ああ,それにしてもフラッシュパスの予備の電池(CR2016)が見つからない.
昨日撮った写真が見れないではないかぁ〜(TT)
 
Re:10 晴天社駅駅長 2001/11/19(Mon) 23:43:28
三浦も薄雲ですがなんとか見れました。
流星もさることながら高台から眺める房総半島や東京湾を行き交う船の照明を
見るのもなかなかオツでした。天気のいい日の夜にまた行ってみようかな、と
思いました。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/11/20(Tue) 00:08:53 (Speak:qcmid)
火球や流星痕が見えたぐらいだから,かなり明るくなったみたいですね.
今晩の夜空はクリアなので,極大が今日だったら良かったのですが,
今後,大規模にしし座流星群が見られるのは約30年後だそうだから
逃がした魚は大きかったです(;;)

>高台からの夜景
なかなか良いもんでしょ?(^^)
アルファさんがヨコスカで見たような夜景を見てみたいです.

新アイコン
[2279] ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 23:25:04 (Speak:qcmid)
アルビレックス新潟のマスコットである,
白鳥のアルビ君です.

今日の試合で久しぶりに見ましたが,
昨年と比べると,一人で歩いている!!
見えない部分で改良が行われたんでしょうか?
 
Re:1 和来名春 2001/11/18(Sun) 23:41:11
>一人で歩いている!!
一昔前のマスコット着ぐるみは、人形浄瑠璃みたく、黒子3人がつきそって起動していたとか?(違います)アルビ君 大地に立つ!君は生き延びる事ができるか?(イメ−ジが違います)
>うちのみーやん(仮称)
自分的な視覚イメ−ジで名付けると「茜(あかね)」(ほらアカキツネ娘だし)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 23:57:21 (Speak:qcmid)
>一人で歩いている!!
後ろに長いコードがついていたのが無くなって,
ラジコンに動くようになっていた・・・・
という意味ではありません.

昨年の写真.後ろの黄色いジャンパーの人が一緒にくっついて歩いていました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/001119/albi.jpg
着ぐるみの中の人がまだ不慣れだったのか,それとも
くちばしがあるので足元が見えにくい構造だったのかもしれません.
そういえば以前ホームにしていた市営陸上競技場は微妙に段差がありましたね(^-^;
 
Re:3 水鏡 2001/11/19(Mon) 15:09:48
新アイコン>
ワンピースに出てくる「カルー」もOKですかい?
なんか、ふと思いついたんで。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 16:19:37 (Speak:qcmid)
>カルー
たしかカルガモだったような・・・
はい,OKです.アルビ君が出てくるぐらいだからOKでしょう.
これは姐御に描いてほしいなあと.
できれば,「ワタル」に出てくるクラマも(ぉ
 
Re:5 水鏡 2001/11/19(Mon) 22:59:46
資料があれば、作っておきまひょ。

#書く作業より、資料探しの方が面倒なんよねぇ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 23:41:13 (Speak:qcmid)
了解でし〜 これだけあれば,描けますでしょうか?

>カルー
http://www.ne.jp/asahi/miho/onioncrafts/Resources/FAN/karu_vi2.jpg
http://www5.airnet.ne.jp/okoan/others/other.htm
http://members6.tsukaeru.net/bejibeta/sonota/onepi/000045.jpg

>クラマ
http://www.azuki.gr.jp/~y-ko/wataru/html/hi_ku.html
http://23ku.net/~kibun/il/il_900.htm
http://members.tripod.co.jp/mirakuru/wataru2.png

お絵描き
[2278] ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 09:48:17 (Speak:qcmid)
昨日は帰宅後,お絵描き三昧でした.
こんなに絵を描いたのはなんか久しぶり〜(笑)

ずっと作業が止まっていた和来名春さんの記念絵と
しばらく過去絵&贈り物ギャラリー(爆)と化していた扉絵の
新作とができました.ホッと一息(^0^)

これから,カメラを修理に出しに街に出かけてきますが,
天候がよければ,ビックスワンまで足を運ぶ予定.
#新潟と湘南の試合が午後1時にキックオフ.
 
Re:1 えりゅ 2001/11/18(Sun) 13:04:56
で、扉絵変更ですか(^^)
何やら機首の下がり具合が森永チョコボールのキョロちゃんを
思ってしまいます(をい
 
Re:2 和来名春 2001/11/18(Sun) 17:39:26
>機首の下がり具合
自分的には、バビル2世に出てくる「怪鳥ロプロス」を思い出しますが。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 17:48:56 (Speak:qcmid)
>機首の下がり具合が森永チョコボールのキョロちゃんを
>思ってしまいます
似ていると言えば,似ているような気がします(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tandai/kyorochan.jpg

で,新潟−湘南戦でしたが,天気がそこそこ良かったので
厳冬期完全装備(笑)で行ってみることにしました.
途中,駅前のヨドバシにカメラを修理に出したついでに,
64MBのスマートメディアを衝動買いするおまけがつきましたけど(^-^;

駅からビックスワンまではシャトルバスが出ていて,あまり時間は
かかりませんでしたが,まだ道路の工事がつづいてました.
ワールドカップの頃までには終わるんでしょうね.
ビックスワンですが,あまりにも大きすぎてフレームから
はみだしてしまいます.結局帰り際に1枚だけ撮りました(^-^;

肝心の試合は,前半と後半に1点ずつ湘南が得点し,もうだめかと思ったら,
(最近私が観戦した試合は新潟が負けてます^^;)
アンドラジーニャと寺川がたて続けに2点入れて追いつき,延長戦に.
両軍とも疲れていてパスミスなどが相次ぎ,惜しい場面がいくつかありましたが,
ロスタイムに入って終了間際に寺川が放ったシュートを湘南GK伊藤が
こぼして無情にもゴールに転がっていき勝負がつきました.
でもとにかく勝てて良かったです.ホッ(ーoー)

撮った写真はフラッシュパスの電池が切れていてPCにダウンロードできず(^-^;

>J2
仙台がJ1昇格を決めたようですね.おめでとうございます.
大分はいつも惜しいところまで行くんですけどね・・・・
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 17:50:41 (Speak:qcmid)
>機首の下がり具合
見る人により,いろんなレスがついてて楽しいです(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 17:56:01 (Speak:qcmid)
そういえば,今日はガタケットの日でしたね.
私は行ってきませんでした・・・
 
Re:6 Flak 2001/11/18(Sun) 21:03:19 (Speak:okpjin)
おお、ウチのみーやん(仮称)が、お邪魔していますね(笑)

コンコルドもTu-144も、機首下げギミックが、こう、民間機
ぽっくなくて好きです(笑)
あとは異物吸い込み防止の可変インテイクを付ければ、戦略
爆撃機になります(嘘)。
 
Re:7 和来名春 2001/11/18(Sun) 21:06:31
>ガタケット
何か聞き覚えのある名前ですが...確か新潟の漫画市場の名称だったかと思いましたが?。
追伸
記念画像の受信を確認致しました。有り難うございます。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 21:47:09 (Speak:qcmid)
>うちのみーやん(仮称)
おお,”みーやん”って言うんですか?彼女の名前.
正式名称が早く決定するといいですね.
ちなみに私は”お銀”がいいなあと.でも古風過ぎですね(笑)

>異物吸い込み防止の可変インテイク
実は,実験機Tu-144LLは爆撃機Tu-160のエンジンを
改良したものをつけていたと言われてます.

>ガタケット
正解です.新潟で開かれるコミックマーケットのことです.
ビックスワンの近くの産業振興センターで
1年に何回か開かれていますが,
まだ行ったことはありません(^-^;
http://www.gataket.com/

>記念画像
連絡ありがとうございました.
お渡しできるまで,時間がかかってどうもすいませんでした.
これからこちらでも掲載しますので.
 
Re:9 えりゅ 2001/11/18(Sun) 21:57:44
>機首下げギミックが、こう、民間機ぽっくなくて好きです(笑)
>可変インテイクを付ければ、戦略爆撃機になります(嘘)。
実際にあるのです。全くソ連という国は。
バルキリースキーことスホーイT−4がそうですね(^^;)
みーやん(仮)はシリーズ化してほしいですね!(^^)

>「怪鳥ロプロス」
そう見えたのでしたら「まほろてぃっく」にGO!ですよ(^^)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 22:01:17 (Speak:qcmid)
>和来名春さんへの記念絵
リクエスト通りではなかったけど,派生機の「飛鳥」です.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2001/50001.jpg

そういえば,アフガン関連で米軍の映像に時々出てきてた
C−17グローブマスター3もSTOL性能がすごいみたいですね.
多少路面が荒れていても1000mぐらいあれば着陸できるそうです.
そんでもって,C−141スターリフターの3倍の搭載量だとか(^-^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 22:05:37 (Speak:qcmid)
>機首下げギミック
>スホーイT−4
そうですね.でも,あれ機首に透明ガラスが無いようですけど,
機首上げちゃったらどうやって前を見てたんでしょう?
テレビカメラか潜望鏡でもあったんでしょうか?(^_^;

>ロプロス
>まほろさん
「う゛ぃまーな」って名前でしたっけ?
それにしても,スラッシュといい,KAIJINといい,
バビル2世の彼らと同じじゃないですか〜(^^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 22:08:55 (Speak:qcmid)
おお,バルキリー(XB−70の方ね)描きたくなってきた〜
えりゅさんのせいですよぉ〜(ぉ
 
Re:13 あ〜る 2001/11/18(Sun) 23:06:55
>ツポレフTu−144
カナードが垂れ耳な感じで良いです
犬が「キュ〜ン」とかうなっている感じ(><)っく〜

>XB−70
是非描きましょう!!
図面ありますぜ
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 23:27:48 (Speak:qcmid)
>XB−70
>図面ありますぜ
こっちもネットで資料集めを始めていたところでしたので,
助かります〜(^^)
 
Re:15 Flak 2001/11/18(Sun) 23:33:10 (Speak:okpjin)
>みーやん
単にMiG-25なので、ミコヤン→みーやん。ちゃん付けでない
ところがポイントです。

銀ですか。英語チックに言うとシルビアですねぇ。ロシア語
で銀は、何と言うのでせうか??
 
Re:16 ばくさんのかばん 2001/11/18(Sun) 23:46:28 (Speak:qcmid)
>みーやん
>ミコヤン→みーやん
ううむ,なるほど〜(・0・)

>銀
セレブロ(серебро)なんですけど,シルバーをそのままロシア語に持っていった感じです.
金はゾーラタ(золото)で,ゴールドにはあんまし似ていませんね(^^;
キツネはリシーツア(лисица).これもフォックスには似てません.
 
Re:17 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 00:32:26 (Speak:qcmid)
>みーやん
ロシア風につけてみるとか
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/1233/name/nick.html

男性でしかもロシア人でないけど,
設計局の創始者アルチョム・ミコヤン氏からとって
アルちゃんとか(ぉぃ
 
Re:18 しぃ 2001/11/19(Mon) 03:09:59
アルビくん、サッカーバカとして使わないといけない気がしたのでつかってみんとす(^^)

名手伊藤さんのミスってのも久々にみました。<湘南
あれはまあ2万5千のサポータが後押ししたシュートだと思うと、
なんか綺麗にまとまりますな。ホーム最終戦だけに。
来期はどうなるでしょうね。<J2
 
Re:19 えりゅ 2001/11/19(Mon) 06:44:41
>単にMiG-25なので、ミコヤン→みーやん。
ミコヤンは巫女やんじゃないと、ささき氏が泣くぞぉ!

>XB−70
ふふふ、楽しみです(^^) 私もソ連版は描きたい機体です。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 09:56:29 (Speak:qcmid)
>アルビ君
どんどん使って下さいませ.サッカー関連だと他に「ヤタガラス」も入れてあります.
サッカーに関連している鳥さんがありましたら,情報を頂けると作りますので
#でも,他にありましたっけ?(^^;

>2万5千のサポータが後押ししたシュート
そうですねぇ.今季最後の試合,しかもホーム.
勝ったのと負けたのとでは気分が違いますもの.
4位で終わったけど,出だしの不調から考えると大満足です.(^^)
来期のJ2はどうなるか分かりませんね.
新規加入や補強で見違えるように変わるチームもありますから.

>ミコヤンは巫女やんじゃないと、ささき氏が泣くぞぉ
ありゃま,そうなんですかぁ?
私は巫女さん属性はあんまし強くありませんです(^^;

>XB−70
”白い怪鳥”ですけど,見る角度によっては美しく見える機体でもあります.
問題はいつ頃扉絵デビューするかですね.
今,B727を描いている途中で,あとにアーゴシーやトライデント,
Tu134が控えてますのでいつになるやら(^^;
 
Re:21 えりゅ 2001/11/19(Mon) 20:49:50
>今,B727を描いている途中
ニヤリ。52000は何がなんでも(を
 
Re:22 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 20:55:25 (Speak:qcmid)
>B727
昨日の時点では輪郭線まで描き終わってます.
これから彩色の予定.
えりゅさんがキリ番ゲットしたときには,
まりあさんもつけますんで( ̄ー ̄)
 
Re:23 ばくさんのかばん 2001/11/19(Mon) 21:59:00 (Speak:qcmid)
>B727
とりあえず今日はここまで
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/B727-2.jpg
 
Re:24 えりゅ 2001/11/20(Tue) 05:26:57
>B727
をを! よど号727ですか。 楽しみです(^^)/

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 393

Multi Talk PRIVATE