Bird's Eye


Page: 395
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

妹がインターネットを始めるらしい
[2290] ばくさんのかばん 2001/11/25(Sun) 20:43:09 (Speak:qcmid)
このHP,発見されないようにしなくちゃ(笑)
 
Re:1 みずにー 2001/11/25(Sun) 22:01:50
会社にばれてもいいけど身内、とくに家族はねぇ・・・(^^;
 
Re:2 すいせい 2001/11/25(Sun) 22:36:37
そう言えば家の奥さん、おいらがHP公開しているなんて知らないはず・・・

でも、最近自分用のパソコン買ってネットにも繋いだし、
メールなんかも覚えてきたみたいだし・・・・(不安)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/25(Sun) 23:06:16 (Speak:qcmid)
無難なコンテンツのダミーページを作らなくては・・・(^-^;
接続用のプロバイダにあるWebスペースを利用してみました.
ttp://www.infoibis.ne.jp/~baku/
 
Re:4 みずにー 2001/11/25(Sun) 23:39:54
ウチは一昨年のモーターショウの記事で取り上げた
特殊な製品名が、キーワード検索で偶然引っかかって・・・(^^;
部長が「水谷君このサイトの管理人に情報もらえるよう
連絡とりたいんだけどできるか?」って聞かれて
見せられたページがG355・・・
思わず「それぼくです・・・」とポロッ。
 
Re:5 みずにー 2001/11/25(Sun) 23:42:35
最近ではアル坊日記見た上司が「きっといつかいことあるさ」
と慰めてくれたり・・・
まあいいっか、と言う感じです。
ただ、ウチの親どもにあの超法規的走行写真見られるとまずいなぁ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/11/25(Sun) 23:43:03 (Speak:qcmid)
>特殊な製品名が、キーワード検索で偶然引っかかって
みずにーさんらしいや(笑)
でも,みずにーさんのサイトだと知ってて
尋ねてきたとしたら,その部長さんはいけず〜です(^-^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/11/25(Sun) 23:45:57 (Speak:qcmid)
>アル坊日記見た上司が慰めてくれたり
うんうん,良い上司です(^^)

しかし,うちも親にバレるとまずいなあ.
年賀状などでお絵描きの仕事が増えるかもしれない(^-^;
 
Re:8 風早彦 2001/11/26(Mon) 20:57:58
うちは親父も兄貴もブックマークつけてるんでモロに筒抜けです(w
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/11/26(Mon) 21:23:10 (Speak:qcmid)
>ブックマーク
ブックマークにのってしまうと,もう逃げられませんね(^-^;

寄生・・・もとい帰省(^-^;
[2289] ばくさんのかばん 2001/11/24(Sat) 08:02:32 (Speak:qcmid)
これから実家に行ってきます.
戻るのは明日の夜になりそうです.
それでは皆様よい連休を(^^)/〜
 
Re:1 Flak 2001/11/24(Sat) 19:24:51 (Speak:okpjin)
お気を付けて〜。ってこの時間では、もう到着していますね(笑)
良い連休を!

#私は映画を見てきました。ウワサのCat's&Dogs
ネコの方が可愛いモン!(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/25(Sun) 18:50:49 (Speak:qcmid)
はいはい,帰ってきましたよぉ〜
天気がもたなくて,夕方には雨が降ってきましたけど.
実家に戻ってからは家族とおしゃべりしたりぐーたらしてましたが,
PCのモニターを見てないので眼には良かったかも(^^)

しかしまあ,野生の世界では大変なことになっているようです.
テレビのニュースにはなりませんでしたが,10月頃に実家の畑で
熊がハンターに捕獲されたそうです.
うちの人も肉を分けてもらって熊汁にしたとのこと.
また,今月は父の仕事先で猿の一団が出没して落ち穂拾い
をしていたそうです.赤ん坊を背負った母ザルもいたとか.
写真も見せてもらいました.うう〜ん,20頭はいる・・・
ということで,一連の事件を追ってみると,
針葉樹の植林や餌になる広葉樹の実の不作などが重なり,
人里まで降りてきているようですね.
最近は出てきてないそうですが,来年もこんな状況が
つづくんでしょうね・・・(-_-;;

今日は,帰る途中,紅葉の終わった林道を経由して
妹の嫁ぎ先に寄ってきましたけど,その林道でのショット.
眼が良くなりそう(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/011123/16.jpg

今回の戦利品
のんたん(もと男).
産まれて半年なのに,もう大きくなっちゃって.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/011123/08.jpg

妹の嫁ぎ先にて.
これがあの「赤い○○」・・・でなくて,さるぼぼ(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/011123/24.jpg
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/25(Sun) 20:33:54 (Speak:qcmid)
そういえば,こっちに戻ってくる途中,村上市を通ってきましたが,
雅子さま縁の地だけあって,お子様が産まれたときには
オシャギリ(飾りの付いた屋台)を繰り出して祝うんだそうな.
今日見てきた郷土資料館に展示されているオシャギリも上半分を外してあって
いつでも外に出せるようになってました(^^)
 
Re:4 Flak 2001/11/25(Sun) 22:12:26 (Speak:okpjin)
のんたんラブリー(笑)
キリリとした顔が、良いですね

そう言えば、映画Cats&Dogs見てきました。
ネコが悪者・・・(苦笑)。ネコだって可愛いモン!
吹き替え版しか上映していなかったのが残念でした。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/25(Sun) 23:06:16 (Speak:qcmid)
>のんたん
を,ここにものんたんファンが( ̄ー ̄)

>Cats&Dogs
見てみたいんですけど,こっちでやってる映画館あったかなあ(^-^;

これけっこうシャレになんないんですよ
[2288] カルアミルク 2001/11/24(Sat) 00:27:56
さっきニュースでアメリカの対ハイジャック用スタンガンが
紹介されていましたが(ワイヤード弾発射式(50,000V))
ココネの電気弾みたいで痛そう・・・・・(><)

お値段は約¥48,000だそうですが、ちょっと欲しいかも?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/24(Sat) 00:37:27 (Speak:qcmid)
>5万ボルト
君の瞳は1万ボルト♪・・・なんて問題にならないですね
一撃で気絶しそう(^-^;

しかーし,そんなもんあったら,犯罪にも使われそうで
両刃の剣なんですが,なんで作っちゃうんでしょう?(^-^;
 
Re:2 カルアミルク 2001/11/26(Mon) 00:49:49
まあ電圧は高くても電流は僅かだろうから怪我もほとんどないのでは
ないかと思いますが、心臓付近だとヤバいかも(^^;。
でも私も通勤時にスタンガン欲しいかも・・・・
JR(特に埼京線)ぎゅうぎゅうで皆殺気立っているので
何されるかわからないんです(汗)
アキバで探してくるか・・・・

>のんたん
 うちの近所のチャーチャ(じーく菜似)と替えっこ
 しませんか?(爆)
 >もと男
  ・・・・・・?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/26(Mon) 01:38:54 (Speak:qcmid)
>JR(特に埼京線)ぎゅうぎゅうで皆殺気立っている
満員電車は乗りたくないですね.
実は先日,実家に戻るとき街までがそうでした.
土曜日の午後だから,街まで出る人と高校生がたくさん乗っていました(^-^;

>もと男
獣医さんちで取ってしまったそうです.
言われてみると確かに無かった・・・・いやん(爆)
 
Re:4 カルアミルク 2001/11/26(Mon) 23:59:09
>獣医さんちで取ってしまった
 そんなことが出来るんですね・・・・・・
 去勢とは違うのかな?

 エ○ルトのを取ったらコ○ネになった、とか(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/27(Tue) 20:43:26 (Speak:qcmid)
>去勢
ぴんぽーん.大当たり〜
取らないと,気が荒いんでしょうか? 雄猫は

>エ○ルトのを取ったらコ○ネになった
うえ〜ん,そんなの○コネじゃないやい〜(T△T
バタン,ダダダダダ・・・・・・・
#泣きながらどこかへ行ったらしい
 
Re:6 カルアミルク 2001/11/28(Wed) 00:43:57
>去勢
 あと子供が増えるからでしょうか、ネズミ算式に。
 ってネコだけど(^^;。

>そんなの○コネじゃない
 髪を紫色に染めるのを忘れてましたね。いけないいけない(笑)
 あとは胸にシリコンを(爆)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/11/28(Wed) 13:28:59 (Speak:qcmid)
>子供が増えるからでしょうか
それももちろん.
産まれたのが全て大人になるわけではないですが.

>髪を紫色に染めるのを忘れてました
>あとは胸にシリコンを
そんなんココ○じゃないよ〜うえ〜ん(T△T
リズベスにココネ役をやってもらえばいいんです.

墜ちる〜(@@;
[2287] ばくさんのかばん 2001/11/22(Thu) 21:56:20 (Speak:qcmid)
扉絵で,初めてTeragenの背景を合成してみました.
ところが,カメラポジションが低すぎたらしく,
727が今にも墜落しそうです.メーデー!メーデー!(・0・;;;
 
Re:1 和来名春 2001/11/22(Thu) 23:03:42
>今にも墜落しそうです
何気に、ザ・コックピットの「スタンレ−の魔女」の最後のあたりを思い出してみたり。(違います)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/22(Thu) 23:25:36 (Speak:qcmid)
>「スタンレ−の魔女」の最後のあたり
軽くするために,パイロット以外の
乗員乗客がみんな飛び降りるんですね(違
 
Re:3 えりゅ 2001/11/23(Fri) 18:45:43
その扉絵の52000hits版、早速に頂きました(^^) ありがとうございます!
今度は充分高度があってエベレストだろうがK2だろうが、ひとっ飛びです(笑)
しかも着物姿の真理亜つき!
何だか一月早く正月が来たみたいです。
こちらも、これから展示準備をさせていただきますね(^^)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/23(Fri) 19:26:37 (Speak:qcmid)
無事届いたようですね.ご連絡ありがとうございました.
言われてみると,赤い振り袖でしたからお正月みたいですね(^-^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/24(Sat) 00:04:02 (Speak:qcmid)
扉絵・今後の予定
*11月28日:ツポレフTu−154
 12月 3日:ヤコブレフYak−42
*12月 9日:イリューシンIl−62
 12月16日:ツポレフTu−134
△12月23日:マクダネルダグラスMD−11(クリスマス扉)
 12月26日:アームストロング・ホイットワース・アーゴシー
*12月31日:飛鳥
(*プレゼント品の再録,△:過去扉の再録)

トライデント,エレクトラなどは,来年になる模様.
#ということは,来年の扉絵のテーマも「空をとぶもの」に(^_^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/11/24(Sat) 00:21:30 (Speak:qcmid)
ちなみにアーゴシーは資料不足のため
カラー化は無理かも(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/argocy.jpg
 
Re:7 えりゅ 2001/11/24(Sat) 02:07:53
を! ちゃんと予定が立っているのですね。
こっちは全然です(T_T)
当初は毎月、可変翼機を描く予定を立ててましたが半年で挫折(^^;)
せめてコントラ様管轄機だけは続けたいけど、こちらも数字合わせでは
苦しい状態です。

おかげ様でリアエンジン機が2、3、4とターボプロップ機が2機と揃いました(^^)
来年もジャンジャン描いてください!
ところでDC−9シリーズや737は描かれたことあるのですか?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/11/24(Sat) 07:59:50 (Speak:qcmid)
>予定
実は,アーゴシー以外は作業完了しています( ̄ー ̄)
来年はガラっと変わって,民族衣装シリーズにしたかったんですけど,
「空〜」シリーズが終わらなくて.
来年は更新ペースがだいぶ落ちて,1〜2週間おきになりそう(^^;

>せめてコントラ様管轄機だけは続けたい
頑張ってコーナーを作るです〜.えりゅさん,がんば!!(><)

>DC−9シリーズや737
まだ描いたことはありません.これも入れようかな?
とは思ってるんですが,結構いろんなタイプがあることが
判明して,どれにしようか迷っています(^-^;
 
Re:9 えりゅ 2001/11/25(Sun) 12:21:22
>1〜2週間おきになりそう
それでも早いです。一月に一度くらいですよ普通は。
737はリアエンジン機じゃないけど、ぷにぷになところが好きです(^^)
だから、機体伸長してないタイプが良いのですが(^^;)
あと新しい機体なんだけど767のエアドゥ版。
767自体はどうということないのですが「がんばれ北海道!」ということで。
さりげなく、次回用リクエスト(を
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/11/25(Sun) 18:50:49 (Speak:qcmid)
>一月に一度くらいですよ普通は
まあ,うちの場合,寸法が小さいので細かいところまで
描き込まないので早いんですが(^-^;

>737
胴体設計のコスト削減という理由もあるのでしょうが,
707の胴体をざくっと切って,ぺたぺたとくっつけたような
大胆さがいいですね(笑)

>エアドゥの767
「試される大地」ってコピーが泣かせます.
大手3社にいじめられて経営が大変でしょうが,
ガンバレ!エアドゥ.
リクエストの方は確約できませんが,
検討させて頂きます( ̄ー ̄)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/11/25(Sun) 23:56:46 (Speak:qcmid)
上のリストに出ているうち,Yak−42とTu−134は
背景を除いて出来てます.
Tu−134はトルコのグリーンエアということで,イスタンブールの風景から.
本の写真を取り込んで,フィルターかけまくりました(ホントはいけないんだけど).
ブルーモスクこと「スルタン・アフメット・ジャミィ」だったかな
ツポレフTu−134
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t011216.jpg

ヤコブレフYak−42の方は,リトアニア航空なので,
ビリニュスかカウナスの風景でも入れようかな.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title01/t011203.jpg
 
Re:12 えりゅ 2001/11/26(Mon) 06:25:08
をを! 両方ともリアエンジン機じゃないですか(^^)
また狙いにいかなくては!(笑)
しかし、ヤコブレフも旅客機を作ってたのですね。知りませんでした。
このあたりは疎い分野です。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2001/11/26(Mon) 20:13:41 (Speak:qcmid)
>ヤコブレフ
というと,Yak−3シリーズやYak−28,Yak−38のように
戦闘機,攻撃機のイメージが強いですが,旅客機も作ってます.
Yak−42の前身のYak−40も直線翼の3発機で,
ウラジオストク航空機が富山に定期便で来てます.
 
Re:14 えりゅ 2001/11/26(Mon) 21:13:52
何だか2人だけの問答になってますが(^^;)
富山空港というと両親の実家に近く、2〜3度利用したことがあります。
羽田から全日空の767だったと思いますが飛んでますよね。
たしかに国際線用の別棟がありました。

ところで、扉絵でビッカースが、ぽつんと残っているのですね。
何かあったとき貰おっと!(をい
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/11/26(Mon) 21:30:41 (Speak:qcmid)
>ビッカース
あれ? 残ってました?
VC−10はプレゼントしちゃってるし,おかしいなあ(^-^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 395

Multi Talk PRIVATE