Bird's Eye


Page: 397
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

みーさん,ネット活動休止
[2297] ばくさんのかばん 2001/11/30(Fri) 22:06:43 (Speak:qcmid)
うちでも使っている「カウントみ」の作者のみーさんが
この度,ネット活動を休止されるとのこと.
3年前からヨコハマ仲間ということで相互リンクさせて頂いてたので,
とても残念です.またの復活を心待ちにしています.

拝見しました
[2296] あおいそら 2001/11/30(Fri) 20:38:40
〜ようこそ〜 ツポレフTu−154を拝見しました

早いですね。ウチは新作四苦八苦してますが。
これから離陸でしょうね。どこにいくのでしょう?
女の子が横浜っしてるので、ウチ的にはOK
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/30(Fri) 21:07:10 (Speak:qcmid)
感想ありがとうございます(^^)

今回の扉絵は,今年の8月に和来名春さんにプレゼントした記念絵の再録です.だから早いのです(^-^;

新潟に定期便でやってきている,ウラジオストク航空のツポレフTu−154です.
そして,ウラジオストク航空の搭乗員の服装をしているココネ(ヨコハマ買い出し紀行)です.
雑誌の写真で見た感じだと,制服でなくて私服の上にエプロンを着ているようです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2001/45000&45678.jpg

ということで,あおいそらさんの新作(オラオラバトラーかな?)
を楽しみに待ってますよぉ〜(^0^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/11/30(Fri) 23:11:30 (Speak:qcmid)
扉絵の方はクリスマスまでの4枚分は用意できてます.
問題は,テーマギャラリーの「お魚」.
何にしよお・・・・

クジラは魚類でないので,「空飛ぶクジラ」マリンジャンボは
投稿できません(爆)
 
Re:3 和来名春 2001/11/30(Fri) 23:19:39
>「お魚」.何にしよお・・・・
また性懲りも無く魚の絵を描いてます。魚の色塗りは大変で困りますよねぇ?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/11/30(Fri) 23:31:55 (Speak:qcmid)
>「お魚」.何にしよお・・・・
鯉の魚拓なかったかなあ(w

なんとか12月3日の更新までは題材を見つけて
完遂させるであります <(・0・)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/12/01(Sat) 00:22:11 (Speak:qcmid)
ちなみに,ギャラリーは絵でなくても,
写真などでもいいですよ(^0^)
 
Re:6 和来名春 2001/12/01(Sat) 00:26:54
魚の絵2号が完成したので、送りました。御覧ください。しかし、魚本体の絵より付属品の絵の方が時間が掛るとは情けなや...。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/12/01(Sat) 00:32:19 (Speak:qcmid)
ウッ,マンボ!!
ということで,第2弾ありがとうございました.
水槽を見ている人達を描くのが大変だったことでしょう.
展示は月曜日になります.

#卵を3億個・・・すげい魚ですよ.こいつは
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/12/01(Sat) 01:19:28 (Speak:qcmid)
あう・・・水の中の表現がムズイです・・・
フィルターでごまかすかのぉ(T.T)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/12/01(Sat) 01:29:55 (Speak:qcmid)
”過去の遺産”を使ってなんとか形になりました(T▽T)
予定通り月曜の更新に出せそうです.
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/12/01(Sat) 01:32:58 (Speak:qcmid)
先ほど説明用のコメントを見ようと「動物たちの地球」を見てたら,
しまったあ,和来名春さんのお魚と親戚だあああ(T▽T)
#形は全然違うんだけどねぇ

ちっちゃいってことは
[2295] 風早彦 2001/11/29(Thu) 22:15:49
ええんかいな(笑
Auto110って奴買っちまいました。世界最小一眼レフです。レンズも交換できます(爆
スペック的にはミノルタ110ZOOM SLR マーク2のほうがええんですが、携帯性を考えてAuto110にしました。バカカメラ万歳っ(w
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/29(Thu) 22:28:18 (Speak:qcmid)
ちっちゃいということはいいことです(笑)
さっき,風さんちで写真を見せていただきましたが,
ほんとに小さいです.
 
Re:2 えりゅ 2001/11/30(Fri) 07:03:21
私のところにも転がってます(^^;) しかも限定色!
フィルムってまだ売っているのですか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/30(Fri) 09:46:38 (Speak:qcmid)
フィルムは35mmじゃないんですか?
不便ですね(^-^;
 
Re:4 風早彦 2001/11/30(Fri) 18:39:28
フィルムまだ売ってますよ。富士のを買えば国内の基幹現像所かプロラボで処理してもらえますが、コダックのを買ってしまうとメリケンまで空輸で現像とか笑っちまうことになります。24枚撮りで300円くらいかなあ?同時プリントが24枚撮りで1400円ほどでした。ラボ屋の現像と違ってサービス版でも手焼きでしたよ。

>限定色
お、マロンカラーですな。うらやましひ(笑
うちのは黒い通常色です。Auto110Superも欲しくて仕方ありません(爆

作例を5点ほどうちの光画館放談所に挙げておりますです。
 
Re:5 あおいそら 2001/11/30(Fri) 20:45:30
ウチのは、キャノンEOSです。近所のおじさんの肩身ですが、使わないので貰いました(;;
少しふるいけど、サルでも撮せるし(笑)
でも、最近はカシオのデジカメEX3000をよくつかうかな〜デジカメにしては大きいのがなんてんですが
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/11/30(Fri) 21:07:10 (Speak:qcmid)
>コダックのを買ってしまうとメリケンまで空輸で現像
さすがメリケンモノ.本国まで行かないとだめなんですね(笑)

>Auto110
そういや,「北摂書林」の扉の写真には,ヨコハマ買い出し紀行
2002年カレンダーとマウスパッドが写ってますね(^^)

>EOS
おお,仲間〜(笑)
職場のカメラがEOS630です.EOSは結構使いやすいですよね.

私が個人でよく使っているのは,オリンパスのデジカメC900Zoomと
ペンタックスのコンパクトカメラです.
オリンパスの方は昔のカメラですがスマートメディアを64MBに増強して
HQモードで約300枚撮れるまでパワーアップしました(ぉ
ペンタックスは旅行などでよく持っていったものですが,
モーターの故障により現在修理中です(^^;
 
Re:7 えりゅ 2001/11/30(Fri) 22:00:55
私のカメラ履歴は
Nikomat FTN→PENTAX ESII→Nikon FG→Nikon F401Q→Nikon F80S
といった具合です。途中で一度PENTAXが入りますが、ニコン党なんですよ(^^;)
あとはAPSコンパクトカメラとデジカメが1台づつです。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/11/30(Fri) 22:08:27 (Speak:qcmid)
ニコン党なんですかあ.
私はカメラのことはさっぱしなんで,いろいろ使ってみてます(^-^;
 
Re:9 風早彦@Opera6 2001/11/30(Fri) 22:22:35
うちの常連のKAZZ君もEOS630使いだす
おいらはほかに、MFはSR-T101、X-700、X-600を、AFはMZ-50(Holmes金谷さんのもとにドナドナ)、Z-5の2台、ほかにレンジファインダー機Hi-Matic9、デジカメはC-1400XLを使ってます。最近飛行機撮りに行かないんでZ-5は全然動いていません(w
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/11/30(Fri) 22:47:07 (Speak:qcmid)
にわかに,カメラ談義に花が咲いてます(笑)

なかなか資料が見あたらないのぅ
[2294] 水鏡 2001/11/29(Thu) 21:15:54
「つば九郎」は、手元にあった。けど、「つばみ」の
資料がない〜。
CGの元絵になる程度のものって、ありそうでなかなか見つからないんだな!

あと、カルーも手元には無いなぁ〜。
ビデオに録画してそれを見て書き写すか、友達から単行本を借りてくるんだなぁ〜。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/29(Thu) 21:24:43 (Speak:qcmid)
あうう,資料探しで苦労をおかけしてます.
どうもすいません(TT)

便乗本・・・
[2293] ロメオ 2001/11/28(Wed) 04:33:28
最近はアフガン騒動の便乗本が結構出回ってますが、やはり出ました架空戦記界で悪名高
きN・K氏の小説(しかしテロ同時進行小説って・・・)。
買うつもりはまったく無いのですが、何気なく手に取り裏表紙のあらすじを読むと、「〜
トマホークをライフル銃で撃ち落とすタリバン兵〜」・・・・・・・・。
おそるべしタリバン、おそるべしN・K(笑)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/11/28(Wed) 13:28:59 (Speak:qcmid)
本屋に行くと今まで本棚で隅の方に追いやられていた
イスラムや中東についての本が山積みになって
いるんですが,これはためになるので読んでみませう.
特に地理の本はおすすめかと.

>アフガン騒動の便乗本
アフガン便乗本の方は,お金儲けのためだからムシムシ〜

N・K氏のその本は,もしかしたら,ちらっと立ち読みしたことがあるかも(笑)
「アルカイダ何とか作戦」だったような.
たしか,最後はラディン氏の生死をうやむやに終わらせているですけど,
これはまた「続く」ということでしょうか(-_-;;
 
Re:2 晴天社駅駅長 2001/11/28(Wed) 20:13:30
今日別件で本屋に行ったらなんかN・K印以外にも同じ出版社から便乗本が出ていましたね。
で、話題のN・K印の本ですがあの事件から1ヶ月ほどで書いたんですからすごい執筆速度です。
内容は読んでいないんですがたぶん…なんでしょうねぇ…。しかも現実は誰も予想しないような
状況になってきましたし、事実は小説より奇なり、を地でいってますねぇ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/11/28(Wed) 21:20:04 (Speak:qcmid)
>事実は小説より奇なり
タリバンがまもなくアフガン全土制覇,北部同盟は風前の灯火だったのに,
今では(米英など外国の軍隊の支援もあって)形勢逆転,
タリバンが政権を放棄して,北部同盟が首都にいる・・・
なんて(テロ事件前の)9月上旬の時点で想像できたでしょうか?
事態の予想外の進展にびっくりしてます.
こうなるのがもう1年早かったら,バーミヤンの石仏は救われたのに・・・
と今あんまり関係ないことを考えてました(^-^;

しかし,あれです.新政権への影響力拡大を狙って
各派がつばぜり合いしているのを見てると,
社会主義政権を倒したあと,各派の内戦が始まった
7年前のようにならなければいいのですが・・・
と心配です.
#群雄割拠の戦国時代って感じです
 
Re:4 ばいさんのがばん 2001/11/28(Wed) 22:53:36 (Speak:nabwih)
#ご心配をおかけしましたm(_ _)m

何というか、国際社会が注目したお陰で、アフガニスタンに
和平をもたらす気運が高まったことを思うと、テロは絶対悪
と言う前提ではあるけど、ある意味、事が進むきっかけには
なったワケで・・・。

あと、アメリカってやっぱり、こぼれたミルクを惜しむより、
次のミルクを如何に美味しく飲むためには・・・を考える国だと
言うことが良くわかりましたわ(^^;;;

しかし、マスコミの「タリバン強し」「米軍苦戦」と言う根拠
無い解説の方も、なかなか面白い小説であったけど(苦笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/11/28(Wed) 23:06:18 (Speak:qcmid)
ばいさん,お久しぶりです.”幼分”足りてますか〜(ぉ

>ある意味、事が進むきっかけにはなったワケで
そうそう,あのテロが無かったら,今回の事態がなかったわけで.
テロ組織を徹底的にたたくには,その国に土足で踏み込まなくてはいけないので,
国際社会の”公認”が必要なんですが,テロがあったせいで誰も公に文句を言えなかったのも事実です.

どちらにせよ,アフガニスタンに久々の和平をもたらすチャンス.
今度は,国際社会が見捨てませんように.

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 397

Multi Talk PRIVATE