Bird's Eye


Page: 399
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

Re:
[2306] ばくさんのかばん 2001/12/03(Mon) 21:41:30 (Speak:qcmid)
最近,こんなタイトルのウイルスメールをよくもらいます.
今日も1通・・・・

こんなもん.速攻で焼却(`ヘ´)
 
Re:1 えりゅ 2001/12/03(Mon) 22:45:16
私のところには1.1MもあるZIPファイルを送りつけてきた輩がいます。
ちょっともったいないけど消去。何だったのだろう?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/12/03(Mon) 22:50:29 (Speak:qcmid)
「Re:」は40kあったのでムカッときたのですが,
1.1MもあるZIPファイルを送りつける奴もすごいですな.
電話代返せっ!
というか,そんなウイルスを作った人は嫌いですっ!!(^-^;
 
Re:3 晴天社駅駅長 2001/12/03(Mon) 23:19:07
なんか私のところにも届きました。
ここのBBSを先に見たので開けずに捨てましたが…。
困ったもんですね…
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/12/04(Tue) 00:30:22 (Speak:qcmid)
すでに被害に遭われている方からのメールによると,
Outlook Expressの機能(自動プレビュー)を逆手に取った
ウイルスのようです.

私はこういうウイルス騒ぎに巻き込まれたくないので,
メジャーでないメーラーを使っていて,
しかも添付ファイルを自動で開けないようにしてます.
 
Re:5 しぃ 2001/12/04(Tue) 00:39:53
なんだか最近ウイルス関連のメールばかりを受け取ります。
2つくらい立て続けに起こった感じですね。
勿論、僕もメーラはあうとるっくではないですが。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/12/04(Tue) 01:00:50 (Speak:qcmid)
>ウイルス関連のメール
ここ1週間で急に増えました.
なんでなんでしょう(-_-?
 
Re:7 あ〜る 2001/12/04(Tue) 09:47:38
これですね
http://www.reasoning.org/jp/cert/incident_notes/in-2001-14-j.html
ウィルスメール対策の基本はOutlookをやめることです(笑)
当然、HTML表示は外してあります
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/12/04(Tue) 13:47:10 (Speak:qcmid)
>ウィルスメール対策の基本はOutlookをやめること
やっぱり,そうですよね.
更に徹底するには,OSを含めてMS製品を使うのを止めるのがいいでしょう(ぉぃ
・・・でも,現実問題としてWindowsを止めらんないし(^^;
 
Re:9 ばいさんのがばん 2001/12/04(Tue) 23:26:05 (Speak:nabwih)
家のような末端にまで多い日で10件以上のウイルスメールを
貰っちゃうワケだから、凄い状況なのでしょうね(^^;;;
家の加入している地域ML絡みでもウイルスメールが流れて、
騒ぎになりましたし、大変な状況ですよ・・・。
で、職場の対策0なのがなんとも・・・(核爆)
#あの台数をカバーする人員に時間に回線速度に何より「予算」
#が無い・・・(大汗)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/12/04(Tue) 23:44:30 (Speak:qcmid)
>職場の対策0なのがなんとも
うちの職場の場合,そういう係の方が何人かいらっしゃるので,
対応が早くて心配ないのですが,一般の家庭だとかなり心配ですよね(^-^;
 
Re:11 カルアミルク 2001/12/05(Wed) 00:10:56
>職場
 この前Nimdaにやられて2,3日悲惨な状態でした(><)
 ネットワーク技術担当の部署があるというのに・・・・

うちのPCは何ともなかったのでかえって拍子抜け(^^;。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 00:14:33 (Speak:qcmid)
>Nimda
あれはひどすぎましたよね.
ネスケonlyだった私はやられませんでしたが(^-^;
 
Re:13 すいせい 2001/12/05(Wed) 00:40:22
以前はそんなに身近な事じゃなかったのですが
最近は結構送られてきますね。(Re:もあったな〜)

不用意に開くことは無いもののやっぱり不安になってしまいます。
 
Re:14 あ〜る 2001/12/05(Wed) 00:50:52
>職場の対策0なのがなんとも
ヘタをすると観戦させてしまった相手からの訴訟問題にもなりかねないので、あんまり笑えないようですね。

Windowsには窓ガラスはまっていない(はまっていても透明ガラス)と思った方が良さそうですね。
開いている窓や、それに合うガラス,鍵も自力で探さなければなりません。

>nimda
私も対応でひどい目にあいました(T_T)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 01:09:59 (Speak:qcmid)
>以前はそんなに身近な事じゃなかった
それだけネットが身近になってしまったということでしょう.
しかし,ウイルスを倒しても新しいのが登場してきて
イタチゴッコを続けるのはなんと不毛なことなんでしょう(^-^;

#不毛といえば,イスラエルでの軍とパレスチナ過激派の報復合戦も不毛だ

>訴訟問題
賠償金額を思うと怖いです.
でも不況で,対策まではなかなかお金が回らないんですよね(^_^;

>Windowsには窓ガラスはまっていない
結局,自衛するしかないんですね・・・
 
Re:16 和来名春 2001/12/05(Wed) 01:49:34
多分、御存知とは思いますが、自分は日曜日にウイルスの呪いに、とりつかれて散々な一日でありました。(もうメ−ルソフトはアウトロック エクスプレス使ってません)
>結局,自衛するしかないんですね・・・
イスラエルの元情報局局長(だったか?)の人は「日本人は水と安全はタダだと思っている」と言っていたそうですが、今回ウイルスの件で、少しだけ解った気がしました。(いくら自分が不毛な行為だと思っても、ウイルスを作る相手は自分とは違う価値観で生きているのだろうなぁ。と思う今日この頃(きっと仮面ライダ−に出てくる死神博士みたく、自分の作ったウイルスで苦しむ人の姿を見て優越感に浸っているのだろうなぁ、きっと。))
 
Re:17 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 07:51:03 (Speak:qcmid)
>日曜日にウイルスの呪いにとりつかれて
和来名春さんからウイルスメールを頂いたときは,
あの界隈は全部やられたかなと思いましたよ・・・(^_^;

>ウイルスを作る相手は自分とは違う価値観で生きているのだろうなぁ
大半は愉快犯みたいなものですからね.
でも,一部は経済の崩壊を狙ったサイバーテロのような深刻なのもあります.
 
Re:18 しぃ 2001/12/05(Wed) 15:16:15
>>ウイルスを作る相手は自分とは違う価値観で生きているのだろうなぁ
振り上げたコブシのおろし場所がないってかんじですよね、本当に。
この錨をどこへぶつけよう!<誤字は意図的。痛そうでしょ?
 
Re:19 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 17:09:51 (Speak:qcmid)
ウイルスを作った人を,地の果てまで追いかける
ワクチンソフトってないのですかのぉ

>この錨をどこへぶつけよう
とても痛そう(^_^;
 
Re:20 えりゅ 2001/12/05(Wed) 20:48:36
>この錨をどこへぶつけよう!
関係ないのですが、ギルティギアのメイちゃんを思ってしまいました(を
ヴォート社の飛行機といっしょに描きたい!
 
Re:21 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 21:35:37 (Speak:qcmid)
>ギルティギアのメイちゃん
あうう,知りませんです・・・勉強してきます(TT
 
Re:22 カルアミルク 2001/12/06(Thu) 00:27:18
>nimda
 職場のPCの共有フォルダ経由で感染が広がったようですが
 そういえばネスケなのになんでやられてたんだろう。

うちのはIEなのに無事でした・・・・・
ウイルスチェッカーの御蔭?それとも私の気合か?(爆)
 
Re:23 ばくさんのかばん 2001/12/06(Thu) 23:17:23 (Speak:qcmid)
>nimda
NT系のOSを使っているところが被害を多く受けたようです.
カルアミルクさんの職場もそうだったのでは?
 
Re:24 MS 2002/02/10(Sun) 13:23:46
アウトロックエクスプレス……
 
Re:25 ばくさんのかばん 2002/02/10(Sun) 14:15:04 (Speak:qcmid)
アウト”ルック”ですかにょ〜?

52725
[2305] あある 2001/12/03(Mon) 12:22:56
踏んだので報告ですー
あぁ言い出しっぺなのに全然描いてない>テーマギャラリー
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/03(Mon) 20:21:18 (Speak:qcmid)
>山本山
のちほど,メモカウに登録しておきます.

>テーマギャラリー
気の向いたときで結構です.ごゆるりとどうぞ.
築地の魚市場で写真を撮ってくるとか,
魚拓みたいのでもいいですよ(^^)
 
Re:2 すいせい 2001/12/05(Wed) 00:42:54
そして52825です。(^^;
お魚・・・・ううっ、日頃お世話になってるのに・・・
私もなんとかしなければ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 00:57:29 (Speak:qcmid)
さかなさかなさかな〜♪

もちろん,投稿していただけるとうれしいのですが,
お忙しそうなので,無理しないで下さいね(^^)

地震
[2304] ばくさんのかばん 2001/12/02(Sun) 23:34:24 (Speak:qcmid)
今晩10時頃,東北地方で地震がありました.
こっちは震度3で揺れをほとんど感じませんでしたが,
東北方面の方,大丈夫でしょうか?

#「交渉人」を見てたので,字幕スーパーで出るまで
#地震に気づきませんでした(^^;
 
Re:1 カルアミルク 2001/12/03(Mon) 00:21:02
東京地方も揺れました。
「交渉人」見てたら揺れた揺れた〜。
映画の内容が内容だけに、どきどき〜(はう〜)。

昨日はうちのすぐ近くで火事があったし、災難だらけです(^^;。
 
Re:2 晴天社駅駅長 2001/12/03(Mon) 00:24:00
なにげに三浦の我が部屋も結構揺れました。
というかボロいだけか?(苦笑)
しっかし直下型と違ってユッサユッサと横揺れは経験があんまり
ないのでちょっと怖いですね。
 
Re:3 神無月十三 2001/12/03(Mon) 02:22:59
揺れがおさまらなくて
かなり驚きました(^^;
これはもしかして、危険なんじゃないか!?
と思ってしまうほどに(^^;

何事もなく一安心でした。
 
Re:4 えりゅ 2001/12/03(Mon) 07:19:44
すみません、昨日はヘロヘロで9時に寝てしまいました(爆)
駅長氏は三浦なんですか。けっこう近いですね(^^)
 
Re:5 Flak 2001/12/03(Mon) 09:29:39
私の方(千葉)でも揺れを感じました。
でもはじめは、至近を通過する電車の振動に紛れて、地震と
気が付きませんでした。もう寝る準備をしていたので、その
ままGo to bed.
体調は回復しましたが、寝過ぎによる腰痛が・・・(笑)
 
Re:6 chikapon 2001/12/03(Mon) 11:24:48
お久しぶりです〜

実は、この3週間ずっと肺炎で入院していました。意識不明
だったので、せっかく救急車に乗ったのに全然覚えていませ
ん〜(^^;
昨夜の地震も病室で遭遇しましたが、点滴などがカタカタ
揺れてちょっとパニックでした。
でもなんとか、今朝退院出来ました。とりあえずこれから
パチンコ屋にGOです!
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/12/03(Mon) 12:34:34 (Speak:qcmid)
だいぶ広い範囲で揺れたようですね.
地震の規模が大きかった割には,震源が深かったので,
震源地近くの神無月さんちの方では揺れが大きかった以外は,
それほどでもなかったようです.

それから,chikaponさん,お久しぶりです.
ええっ!? 肺炎で入院!? それはご苦労なことです.
パチンコ屋など行かずに,ご自宅でご養生してくださいませ.
 
Re:8 しぃ 2001/12/03(Mon) 14:07:15
揺れたねと親が言うだけの埼玉県北部です(^^)
震度3弱というところだったので存在自体をシカトして「交渉人」見てました。
久々に映画見たけど面白かったです。なにやらダイハードを思い出しつつ。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/12/03(Mon) 20:21:18 (Speak:qcmid)
意外な人が主人公をはめていたということが分かって
最後のどんでん返しがすごかったです.
 
Re:10 すいせい 2001/12/05(Wed) 00:34:53
>地震
丁度(?)その日はお仕事中で、一瞬めまいかと・・・(おぃ!)

冗談はさておき、普段避難訓練にお呼ばれすると
「地震が起きたら机などの頑丈な物の下に隠れてくださいね。」
と言っているんですが、当の消防署のおじさんは揺れと同時に車庫に走って
シャッターを開け車を外に出すという無謀な行動に出ないといけません!!(良い子は真似しちゃだめよ!)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 00:52:38 (Speak:qcmid)
今こうやって冗談を言い合えるのも,大きな地震でなかったからですが,
消防士さんっ大変ですね.頑張って下さい.

しかーし,これから厳冬期に向かってるから,
地震は来ないでほしい〜(^-^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 399

Multi Talk PRIVATE