Bird's Eye


Page: 400
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

ラファールと呼ぶがよい!
[2310] えりゅ 2001/12/08(Sat) 13:58:46
そろそろ限界かなと思うので新規かきこしちゃいます(^^;)
>ラファール
「しょうたいむ」おっさんの乗機であることは別として好きですよ(^^)
インテイクの件だったらF-16の方がよっぽど変です(好きな方すみません)
大戦時にはおバカな機体しか作れなかったフランスが
戦後に躍進できたのが、ちょっと謎だったり(^^;)

あ、遅まきながら53000突破おめでとうございます(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/08(Sat) 14:49:57 (Speak:qcmid)
>ラフィールと呼ぶがよい!
星界シリーズのラフィール殿下,なんかいいですよね.
でも,先日お生まれになった愛子さまは,ラフィールの
ようなお転婆な姫様になってはいけませんよ(笑)

>フランスが戦後に躍進できた
戦後,アメリカの助けがないとだめだったイギリス,
航空活動がしばらく禁止されていた日本,ドイツが凋落していったのに対し,
良くも悪くも独自の戦略を持ってたからでしょうね.
 
Re:2 えりゅ 2001/12/09(Sun) 19:04:04
皇孫女殿下というのは、この物語のことだけかと思っていたら
実際に出てくるとは・・・
でも私はエクリュアの方が好きだったりします。
操縦桿握らすと怖いけど(笑)

アーヴとアルファシリーズって割と近いのじゃないかと、ふと思ったり(^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/09(Sun) 19:29:09 (Speak:qcmid)
>皇孫女殿下
秋篠宮家の眞子さまと佳子さまもそうですよ(^^)

えりゅさんはエクリュアさんですか〜
私はスポール提督かなあ.
尻に敷かれそうだけど(^-^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/12/09(Sun) 19:38:43 (Speak:qcmid)
そういえば,アーブの軍服って,与圧ヘルメットをかぶって,
手袋をつけて酸素ボンベをつなげると,
真空中でも活動できるからすごいですね(・0・)

http://baku.sakura.ne.jp/art/other/tyroll.jpg
ラフィール殿下ではないですけど

真珠湾奇襲から60年
[2309] ばくさんのかばん 2001/12/08(Sat) 02:39:34 (Speak:qcmid)
今日がそうですな.歴史上の事件になったかと思えば,
9月11日の連続多発テロ事件のとき,
アメリカでは「第2のパールハーバーだ」という声がありました.
まだまだ引きずってるんですね.
 
Re:1 ロメオ 2001/12/08(Sat) 23:27:36
太平洋戦争関連の話題ですが、こんな記事がありました。
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20011207/mng_____sya_____006.shtml

各務原の基地に実はこんな貴重な物があったとは驚きですね。
しかしあれですね、どうせならエンジンも復元してフライアブルな機体を目指して欲しい
気もしますが。
もっともはたしてパイロットのなり手がいるかが問題ですが(笑)。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/12/09(Sun) 10:58:37 (Speak:qcmid)
>各務原の基地に実はこんな貴重な物があったとは
びっくりですね.アメリカに1機残っているという話は
聞いたことがあったのですが,日本にもあったとは.
エンジンは無理でもグライダーとしてでもいいから,
飛べるといいですね(^^)
 
Re:3 ロメオ 2001/12/09(Sun) 11:52:02
>グライダーとして〜
 なる程、その手がありましたか。
 それならば、どこかの基地のように滑走路に大穴をあける羽目に
 なったりしませんね(笑)。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/12/09(Sun) 13:42:06 (Speak:qcmid)
>グライダーとして〜
車輪がなくてソリだけだから,広い芝生の飛行場もないといけないですね.
まさか,田んぼに落ちるわけにいかんし(^_^;

どこぞの基地みたいに,古い倉庫に橘花や震電が
秘かに隠されていると面白いのですが(笑)

それから3式連絡機が残っていると,
軽飛行機みたいで手軽でいいかも.

53000
[2308] えりゅ 2001/12/05(Wed) 21:00:47
あと100ちょっとですよ。明後日くらいですかね?
平日だからちょっと狙えませんねぇ。
って、お返しを全然してないです>私(T_T)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 21:35:37 (Speak:qcmid)
もう53000なんですね.早い・・・・

夜にジャストが来ればチャンスが広がりそうですが,
最近の傾向だと,60〜70/日のペースで来てるので,
今回はお昼か午後ティーぐらいになりそうです.

そういえば,この掲示板も400頁到達しました.
みなさま,ありがとうございます.
 
Re:2 神無月十三 2001/12/05(Wed) 23:18:35
52900でした!
あと100ですよ〜(><

お昼か午後ティー。
手が出せない時間帯です・・・(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 23:48:23 (Speak:qcmid)
>52900
メモカウに載せておきますね.
予想時間帯が,12/7の午後だとすると仕事だし,
そのあと夜から忘年会なので,レスが遅れそうですね(^^;
 
Re:4 Flak 2001/12/06(Thu) 20:13:03 (Speak:okpjin)
現時点で52925でした。やはり明日の午後が危険地帯ですね。
つうか山本山だし(爆)

>忘年会
そんな時期ですかぁ。ちょっと早めかなと思いますが、大学
の休みもあるし、そんな感じなんですね。
私のトコは、21日みたいです。
 
Re:5 えりゅ 2001/12/06(Thu) 21:04:26
52956です。
1時間も経たないうちに30も増えてます。私のところの1日分(^^;)
明日の朝にちょっと期待!
>忘年会
こちらは14日です。幹事は私(T-T)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/12/06(Thu) 23:17:23 (Speak:qcmid)
>現時点で52925でした
今だから告白します.52925を踏んだのは私です(TT)
今朝の10時ぐらいだったかな?

というわけで,Flakさんは52952だったんでは?
それはそれで,おもろいカウントですが(笑)

>1時間も経たないうちに30
そんなに回ったら,今晩のうちにキリ番に行っちゃいますよ〜

>忘年会
明日は,体調を整えて頑張ります(^-^;
 
Re:7 えりゅ 2001/12/07(Fri) 07:13:37
52988
だめだぁ!届きません。8時に出勤だし。
でも午前中達成大ですね(^^)
 
Re:8 あ〜る 2001/12/07(Fri) 12:14:14
52999
んがきゅきゅ
 
Re:9 すいせい 2001/12/07(Fri) 12:23:21
ん?・・・んんっ?・・・・!!
ふ・・踏んじゃった?(・o・)

何気にクリックしてみると53000!
すでに行ってると思ったんですけどね〜〜(^^;

と言うわけで、おめでとうございまーす!!
 
Re:10 ばくさんのかばん 2001/12/07(Fri) 12:30:57 (Speak:qcmid)
自爆しないように,お勝手から(^-^;

お昼休みに覗いてみたら,キリ番に到達してました.ほぼ予定通り(笑)
皆様ありがとうございました.

ということで,キリ番をお踏みになりましたすいせいさんには
豪華景品・・・でなくて,記念絵をさしあげます.
何かリクエストがありましたら,お願いします.
 
Re:11 Flak 2001/12/07(Fri) 20:22:21 (Speak:okpjin)
53000突破!おめでとうございます

>52952だったんでは
うっ、そうかも知れません。山本山カウントだと思って、
はしゃぎすぎた模様(笑)

レスずれですが、ようやく「紅」ゲットしました(笑)
ハミルすげぇじゃん。いやいやデュポン様がしょぼいのか
 
Re:12 とっぽ 2001/12/07(Fri) 20:43:58
すごく久しぶりに来ちゃいました。
53000ヒットおめでとうございます。

つぎは、53035ヒットですね。今晩から明日あたりかな。
 
Re:13 chikapon 2001/12/07(Fri) 21:18:34
53000ヒットオーバーおめでとうございます〜

私もそろそろお絵描きを再開しようとおもってます。
入院中は、看護婦さんに見つからないようにメモ帳に
お絵描きしていました〜、変な患者でした。
 
Re:14 すいせい 2001/12/07(Fri) 23:17:59
>記念絵
ありがとうございます!!
とは言え、先日のリクエストもありますのでこのお休み中に
じっくり検討させていただきます。(^^)

>chikaponさん
いやいや、見つかってしまえば一躍有名患者(?)になれたかも(爆)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2001/12/08(Sat) 01:57:12 (Speak:qcmid)
さきほど,忘年会から戻って参りました.う,眠い(笑)

今日のもう一つのメインイベントが53000越えでした.
皆様,どうもありがとうございます.

>つぎは、53035ヒットですね
お昼にキリ番を通過後,順調にカウンターが回り続けて先ほど53038でした.ちょっとおしい(笑)

>ハミルすげぇじゃん
かっこよすぎです.ところでF−2が出てきたら,
F16の彼が乗るんでしょうかねぇ

>入院中は、看護婦さんに見つからないようにメモ帳に
サナトリウム小説のように,看護婦さんとラブラブになって・・・(ぉぃ
いや,やっぱり,有名患者だったかも.

>記念絵
>じっくり検討させていただきます
どんなのでもいいですよぉ.ジャンルは問いません(^o^)
その前に,この前のリクエストのを描かないと・・・・(^-^;
 
Re:16 ロメオ 2001/12/08(Sat) 04:18:29
53000ヒット達成おめでとうございます。
今回はまったくの傍観者となってしまいました。お次は
53210でしょうか。

>紅
 4巻に引き続き、又も続きが気になるとてもいい所で
 終わってますね。
 所で、ここの常連さんの間でラファールの人気が今一つの
 ような気がするのは、やはりデュポンのおっさんのせいに
 違いない(笑)。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2001/12/08(Sat) 09:41:01 (Speak:qcmid)
はいはい,どうもありがとうございます.

>53210
ごめんなさい,次は54000と54321かなあと思ってました(^-^;
53210は何も出ませんが,もし踏んじゃったら申告してくださいな.

>ラファール
エアインテークの形が嫌いとかいろいろ言われてますが,
やっぱりデュポン様のせいでしょうな(笑)
 
Re:18 Flak 2001/12/08(Sat) 10:52:46
>紅
ラファール賛否はともかく、F-15が雑魚飛行機というあたり、
月日の経つのは早いことと思います。エリア88じゃ、サキに
しかあたらなかったのに(笑)

今の時代でエリ8をリメイクしたら、ミッキーF-14がF/A-18E、
サキ・クフィルがミラージュ2000(あるいはラファール)、
シン・ドラケンがグリペン(いや、ビゲンか?)、F-5勢が
F-16あたりに変わるのでしょうか。
でも相手は、MiG-29やSu-27・・・(爆)
その上、砂漠空母はX-35あたりを搭載していそうで怖いです。
 
Re:19 ロメオ 2001/12/08(Sat) 10:54:26
ああ、数字飛んでるじゃん、53210は!
何、寝ぼけてたんだろ(赤面)。
やはり人間、夜は寝ないといけませんね。

>ラファール
 あのエアインテークの形状はステルス性うんぬんより、
 きっとフランス人の趣味のような気が。
 一昔前のフランス製のレーシングカーもあんな丸っこい形の
 マシンが多かったですからね。
 
Re:20 ばくさんのかばん 2001/12/08(Sat) 11:51:17 (Speak:qcmid)
>今の時代でエリ8をリメイクしたら
Flakさん予想によると,何かすごい豪華になった感じがします.
でも,最新鋭機でなくて,ちょっと前の機体でまとまっているのがさすが.

私は,プロジェクト4の方はジャギュアやトーネード,タイフーンかなああと思ってます.
ファリーナは欧州系の企業だったから.
でも,雑魚飛行機はMig21の替わりに中国のF7,F8で安くまとめてくるかも(爆)
でも,砂漠空母はX35でなくてX32を積んでるかもしれませんね.
#F18はYF17のとき,YF16にコンペで負けてるから,
#それに習って(爆)

>ラファール
ちょっと雑誌の写真を見直しましたけど,フランス海軍の
錨のマークをつけたラファールはちょっとかっこいいような気が.
シュペルエタンダールと並べてみると,フランス製で統一感があるせいか.

質実剛健なドイツ人気質か,角張ったインテークのタイフーンだとやっぱり似合いません.
NASAとドイツのX−31もなんかカクカクしてるよなあ・・・

新潟空港・国際線タイムスケジュール
[2307] ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 17:38:04 (Speak:qcmid)
来週からダリアビア航空の新潟−ハバロフスク便が
ツポレフTu−214になるらしい.新型機投入か?
もっとも月・金の運行だから,見に行くのはムズイですが・・・
http://www.niigata-airport.gr.jp/Timetable2.html

#ウラジオストク航空はTu−154のまま.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 18:50:20 (Speak:qcmid)
スレッドを「連邦の新型かっ!?」にしておけばよかった(笑)
 
Re:2 風早彦 2001/12/05(Wed) 19:00:45
そういや伊丹にゃ1日1往復だったか、成田便が出てるそうな。で、これに使われてるのがリゾッチャ用のDC-10だそうです。なるほど、夕方に毎日飛来するDC-10はこいつだったのか〜って納得(笑
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 19:47:18 (Speak:qcmid)
リゾッチャも,空いているときは国内便で飛んでいたんですね(^^)
 
Re:4 あ〜る 2001/12/05(Wed) 20:31:55
仙台空港で迎撃しました(^^)
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/etc/wallpapor.jpg
 
Re:5 晴天社駅駅長 2001/12/05(Wed) 20:36:53
>Tu−214
 また貴重な機材が投入されるようですね。
 Tu−154だけでも日本ではなかなか撮れない機体なのに
 Tu−204シリーズの214なんて新潟だけでしょうから
 ねぇ。本気で新潟空港遠征しようかなぁ…。
 
Re:6 あ〜る 2001/12/05(Wed) 20:57:54
2/10胎内
2/11新潟にてTu214迎撃等としてみませうか...
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/12/05(Wed) 21:35:37 (Speak:qcmid)
>貴重な機材
元のTu−204の初飛行が1989年なので,そんなに新しい機種ではないようですが,
いつかはTu−154がTu−204に替わるようなことを聞いていたので
B757似のほっそりとした機体が日本で見れると思うと,ちょっとうれしいです.
リア3発機がまた見れなくなるのは残念ですけど.
#コンチネンタルのB727もB737に替わってます

>2/10胎内
>2/11新潟にてTu214迎撃
いいかもしれませんね.
でも,あ〜るさんも経験済みでご存知かと思いますが,
その時期の日本海は天候が悪いので,
季節風に吹かれながら飛行機を見ることになるかも.
撮影コンディションとしてもあまり良くありません(^-^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 400

Multi Talk PRIVATE