Bird's Eye


Page: 401
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

カル〜が見つからん
[2316] 水鏡 2001/12/12(Wed) 21:16:15
この間のワンピ、録画しておいたのじっくり探してみたんだけど、
どうもカルーの画像、コレっていうのが無いねぇ。
端役中の端役だから、他のキャラに比べても、
出番が少なすぎるのは仕方ないんだろうけどなぁ。

という事で、友達んちの単行本を狙ってるんだけど、
年末だけに、なかなか忙しかったりして、
まだまだ先になりそうでし ミ〓□○_
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/12(Wed) 23:37:23 (Speak:qcmid)
うわ〜,いろいろやってもらっているようで,どうもすいません(^^;

こうなったら,私の方でも資料を探してみますです.
とりあえず本屋でワンピースを見てみます(^-^;

プロジェクトX
[2315] ばくさんのかばん 2001/12/11(Tue) 22:58:45 (Speak:qcmid)
最近は以前放送した話の再放送をやっているのでしょうか?
今日は「国境を越えた救出劇 大やけど コンスタンチン君・命のリレー」
本放送のときも深夜の再放送のときも見れなかったので,早く帰って見てました.
医師にだき抱えられて海上保安庁のYS11に乗せられたコンスタンチン君も15歳ですか.
大きくなりましたね(^^)
 
Re:1 chikapon 2001/12/12(Wed) 00:33:07
私もコンスタンチン君の回は感動の涙が溢れました〜
特に当時の外務省(ソ連課)の対応の早さに驚きました。
外務省もやれば出来るのに、今はどうなっちゃったんで
しょうね。
放送当時はこの感動を伝えるため”ぷちYS11”を
作ったりもしました。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4525/3dcg/puchi5e.JPG
 
Re:2 Flak 2001/12/12(Wed) 09:27:34
最近、プロXを見逃すという失態を続けております。
帰ったときにには覚えているのですが、PCの電源付けて
なにやらやっているうちに、つい時間を忘れてしまい・・・
の繰り返しです。マジに録画しておこうかしら(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/12(Wed) 13:04:23 (Speak:qcmid)
レスを付け間違ったので直します(^-^;

>当時の外務省(ソ連課)の対応の早さ
西側と東側の相互対話が始まったとはいえ,まだ冷戦時代でしたから,
ロシアからけが人が運ばれてくる事自体,信じられませんでした.
結局は人間味のある対応ができてよかったと(^^)

>ぷちYS11
もう1年になるんですね.ぷちビスマルク以降,
新作が出てませんが,そろそろいかがですか?

>PCの電源付けて,なにやらやっているうちに
はいはい,分かります.
私もよくあります.でも,最近は睡魔に負けますけど(^^;
 
Re:4 すいせい 2001/12/12(Wed) 23:52:31
そう言えばYSの陰になってあまり目立たなかったんですが
あの医大の先生とヘリコプターのコンビ(?)は救急関係者には
結構有名で、北海道という広大な場所に対していち早く
救急ヘリの運用を取り入れたすごい人なんです!

それまでは自衛隊や保安庁などしかなかった搬送手段に
民間や都道府県の防災ヘリを組みこむ基礎を築いたと言っていいかも。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/12/13(Thu) 00:04:51 (Speak:qcmid)
>医大の先生とヘリコプターのコンビ
>いち早く救急ヘリの運用を取り入れたすごい人
>搬送手段に民間や都道府県の防災ヘリを組みこむ基礎を築いたと言っていいかも。
おお,あの方そんなに有名人だったんですか〜(・0・)

そういえば,「空飛ぶドクター」の異名をもってるそうですね.
法律とかいろいろ大変だったのではないでしょうか.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/12/13(Thu) 00:11:18 (Speak:qcmid)
>救急ヘリ
日本の法律だと高速道路にヘリコプターは降りられるんでしょうか?

欧米だと,高速で事故が起きたとき,
救急ヘリが病院まで運んでいくこともあるそうですが.

拝見しました
[2314] あおいそら 2001/12/11(Tue) 21:19:53
白鳥の湖(&イリューシンIl−62)を見ました

真面目に描かれてるのでしょうが、男の子の表情(俺がなんでって感じ)なとなく笑ってしまいました(*^^*)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/11(Tue) 21:53:28 (Speak:qcmid)
ご感想ありがとうございます(^^)

>男の子の表情(俺がなんでって感じ)
後ろの男の子のように見えるのは,実は女性(爆)
「ヨコハマ買い出し紀行」で,ココネが勤めている
宅配便会社の同僚で,シバちゃんといいます.
デッサンが上手くできなくて,女の子なのに,肩幅が広くて
ガッチリした男性みたいな体形になってしまいました(^_^;

眼は元々糸目なので,そう思って眺めてみると
また違って見えると思います(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/12/11(Tue) 21:59:26 (Speak:qcmid)
えりゅさんにさしあげたバージョンは,サラファンを
着たアルファ室長さんとロシア正教の教会だったのですが,
扉絵に起用するに当たって,同じだとつまらないので,
以前,МАРИЯふみえさんの記念絵リクエストで
描いた白鳥の湖を貼りあわせてみました.
イリューシンIl62はロシア機なもので,ロシアと言えば,
やっぱりクラシックバレエでしょう(^^)

それぞれの絵は,さしあげた方のHPでご覧下さいませ〜.
 
Re:3 カルアミルク 2001/12/11(Tue) 23:48:31
前側のココネのような女の子に見えるのも、実は髪を紫に染め
胸にパットを入れた金髪の男の子・・・・
・・・・・これ以上は催促の毒電波が送られてくるのでここらで止めます、ハイ(^^;。

小松崎氏に続き江戸屋猫八師匠も他界されました。
広島での被爆の後遺症と戦いながらも活躍された師匠の
ご冥福をお祈りいたします。
私は師匠著作の“二足のわらじを履いた猫”(半生記)という本が好きでした。
 
Re:4 えりゅ 2001/12/12(Wed) 06:35:05
何しろIl-62の西側コードネームはクラシックですからね(^^)
最近ロシア旅客機が続いてますが、熊さんの旅客機版が出てくればもう・・・
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/12/12(Wed) 19:43:08 (Speak:qcmid)
>髪を紫に染め,胸にパットを入れた金髪の男の子
はい,それでは,催促の毒電波を送りますので(笑)

>江戸屋猫八師匠
動物の鳴き声をまねるのが上手かったのに・・・
亡くなられて残念です.

>熊さんの旅客機版
これですかな? まだラフのまんまでした(^-^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/tu114.jpg
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/12/12(Wed) 21:21:27 (Speak:qcmid)
そういえば,穴熊さんの旅客機版も描いてませんでした〜
いや〜 資料が少なくて(^^;
 
Re:7 あおいそら 2001/12/12(Wed) 23:23:15
女の子だったのか。最近横浜読んで無いし(///)
正月でもよまねば

> 髪を紫に染め,胸にパットを入れた金髪の男の子
あやしい〜怪しいすぎる。なぜ金髪を紫に(笑)

カルアミルクさんどうも(^^

小松崎先生もお亡くなりに(;;
結構すきだったのですが。イラスト集もってます
御冥福を(ーー)
 
Re:8 晴天社駅駅長 2001/12/12(Wed) 23:28:20
イリューシンIL62、かっこいいですねぇ。
で、今度の旅客機版熊さんにも期待しております。
あとコニーなんかいかがです?

>江戸屋猫八師匠
 年の瀬に入ってなんか匠の技を持つ方が次々旅立たれてますね。
 昔はよくラジオの演芸番組を聞いていたので師匠の声芸を楽しみました。
 心からご冥福をお祈りいたします。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/12/12(Wed) 23:52:56 (Speak:qcmid)
>髪を紫に染め,胸にパットを入れた金髪の男の子
>あやしい〜怪しいすぎる。なぜ金髪を紫に
う〜ん,こういうことなんですわ(笑)
http://homepage2.nifty.com/KahluaMilk/pictures/kahlua.jpg

そして,「ヨコハマ買い出し紀行」と「てきぱきワーキンラブ」を読み比べてみて下さい(^-^;

>今度の旅客機版熊さん
扉絵は今年の分は製作済みですので,
旅客機版熊さんが扉絵になるのは,
来年になりそうです.お楽しみに(^^)

コニーも描こうと思ったのですが,
L049からL1649までいろいろありますよね.
どれがいいかなあ(^-^;

>年の瀬に入って・・・
やっぱり,寒くなると高齢の方にはきついんですよ.
 
Re:10 カルアミルク 2001/12/13(Thu) 00:52:59
>催促の毒電波
 真摯に受信します(爆)
 それ以前にうちのPCのFTP設定にトラブルが(><)

>あやしい〜怪しいすぎる。なぜ金髪を紫に
 あおいそらさんどうも(^^)
ヨコハマはこういう世界なんですよ(どういう世界なんだ(笑))

>江戸屋猫八師匠
 子猫さんとまねき猫さんのご活躍を期待します。
 やはり夏と冬は高齢の方にはきついんですね。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/12/13(Thu) 01:13:14 (Speak:qcmid)
>うちのPCのFTP設定にトラブルが
あうう,それは痛すぎます.これでは更新ができませぬ〜(><)

さて,ここらで話題を変えて
[2313] ばくさんのかばん 2001/12/11(Tue) 13:13:07 (Speak:qcmid)
いやー,ここ最近ずっと曇りか雨(雪)だったけど,
久しぶりにちょっと晴れたのだ.久しぶりに青空を見たような.
でも,寒いですよ.ぶるぶる(^〜^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/11(Tue) 20:19:48 (Speak:qcmid)
で,夜になったら,また雨です.
上空だと雪なのかもしれないけど,
落下してくる間に溶けてしまうんでしょうね.
まだ暖かいということですな(^-^;
 
Re:2 すいせい 2001/12/12(Wed) 00:17:14
札幌の大雪とまではいきませんが、山を越えたこちら側では一晩で
20cmほどの積雪で終始鉛色の空でした。
おかげで今日は新しい長靴買いに。中敷も付けてもう万全ですよ!!

53000ヒットのリクエストですが
これからの季節に絡めて「雪ん子」などお願いしてもよろしいでしょうか?
人物選択はばくさんにお任せしますので!
(好き勝手言ってすいません)

ちなみにこのカキコに来る時53300なんてカウンターでした。(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/12(Wed) 13:34:34 (Speak:qcmid)
>雪
新潟の山間部でも積もりだしたようです.
本格的な冬到来ですな.
ちなみに,私んちの周辺は雪はありません.

>雪ん子
リクエスト承りました.完成はいつ頃になるか分かりませんけど,
年を越さないよう頑張りたいと思います(^_^;

#ふっふっふ〜,誰にしようかなあ〜♪(笑)
 
Re:4 すいせい 2001/12/12(Wed) 23:41:37
>リクエスト
よろしくお願いいたしま〜す!(^O^)
ゆっくりで全然かまいませんから。

さて、誰が犠牲・・もとい!モデルさんに選ばれるのでしょうか、楽しみですね!!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/12/13(Thu) 00:04:51 (Speak:qcmid)
>誰が犠牲・・もとい!モデルさんに
誰でしょうね〜
とりあえず,年賀CGのモデルにならなかった人です.
まだ年賀CGのネタを絞れてませんが(笑)

小松崎茂氏死去
[2312] ばくさんのかばん 2001/12/09(Sun) 21:41:04 (Speak:qcmid)
昨日,どこだったか忘れましたが,掲示板で小松崎氏の訃報を知りましたが,
信じられなかったので,今日の新聞で確認した次第です.

恥ずかしながら,ネットを始める前はよく知らなかったのですが,
あちこちの軍艦や戦車の絵を描いている方のサイトを巡るうちに,氏のことを知りました.
リアルな軍艦や戦車,夢のあるSFだけど何か懐かしさを感じる未来,
そんな作風の方でした.
http://www.s-roman.com/komatsuzaki.html

氏のご冥福をお祈りします(ー人ー)
 
Re:1 あ〜る 2001/12/09(Sun) 22:02:25
うわ、お亡くなりになられたのですか
きつめの色使いが、戦艦の重量感をよく現していて
迫力あって好きでした。

ご冥福をお祈りいたします
 
Re:2 カルアミルク 2001/12/09(Sun) 23:10:34
が〜ん ショック〜(><)
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=94559

TVに出演されていたあの猫背なお姿が印象的な方でした。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/09(Sun) 23:42:19 (Speak:qcmid)
最近のプラモデルの箱だと,法律の関係で製品の写真だったりして,
ちょっと寂しいのですが,小松崎氏の作品ってリアリティーがあってよかったなあ.

最近まで現役だったのには頭が下がります.
 
Re:4 ロメオ 2001/12/10(Mon) 00:09:35
小松崎茂さんと言えば、やはりサンダーバード模型のボックスアートですね。ジェット
モグラやサンダーバード2号を始めとする様々な模型でお世話になりました。
私の年代ですと、小松崎さんの描いた未来的なイラストで21世紀の姿を刷り込まれた為
か、逆に現実世界に違和感を感じてしまいそうな、それほど影響が強かった方でした。
小松崎画伯の御冥福をお祈りします。
 
Re:5 和来名春 2001/12/10(Mon) 00:19:34
嗚呼、小松崎 茂 氏 お亡くなりになったのですか...惜しい人が、亡くなりましたねぇ...御冥福を御祈りします。(「帝国連合艦隊」持ってたりしますが)
 
Re:6 ばいさんのがばん 2001/12/10(Mon) 00:34:54 (Speak:nabwih)
戦車や戦艦が好な者としては残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。
 
Re:7 えりゅ 2001/12/10(Mon) 06:38:59
私も昨日の朝日新聞で知りました。
松本零士氏の談話も書かれてましたが。
メカ絵描きさんの大先輩というか神様ですからね。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/12/10(Mon) 23:01:56 (Speak:qcmid)
>サンダーバード模型のボックスアート
代表作として有名なんですよね.これも最近知りました.
未来の宇宙船や宇宙ステーションやイラストも
まるで見てきたかのように,緻密で・・・

>メカ絵描きさんの大先輩
>帝国連合艦隊
>戦車や戦艦
今度,その関係の資料でも仕入れてこようかな.
近くの本屋で見かけたから.

音楽はいいねえ
[2311] ばくさんのかばん 2001/12/08(Sat) 21:36:43 (Speak:qcmid)
音楽は心を潤してくれる.リリンの生んだ分化の極みだよ(爆)
#ホントは「歌」なんですけど

ちょっと早いけど,クリスマス・チャリティ・コンサートに行ってきました.
職場の先輩のご子息が演奏するピアノのソロ・コンサートで,
曲目はクラシックやクリスマスソング,映画音楽などでした.
生演奏を久しぶりに聴けて良かったです(^^)

曲目
第1部
ベートーベン:ピアノソナタ「月光」など
ショパン:幻想即興曲など
ラフマニノフ:プレリュード「鐘」

第2部
ジングルベル,ホワイト・クリスマス,
戦場のメリークリスマス,エデンの東など
 
Re:1 あ〜る 2001/12/08(Sat) 22:12:35
あ、いいなぁ
私は先週ララポートに出かけた折に
警察の交通安全啓発コンサートで
弦楽アンサンブルを聴いてきました

オペラ歌手の加山忠則さんが共演されていて
最後に「里の秋」を会場全体で歌ってきました
加山さんに引っ張られて思いっきり歌ってきました、いや〜気持ちよかった(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/12/08(Sat) 22:40:02 (Speak:qcmid)
>警察の交通安全啓発コンサート
>最後に「里の秋」を会場全体で歌ってきました
いいですねぇ.それ.
たまには大きい声で,みんなで歌うのもいいでしょう.

でも,交通安全啓発コンサートってことは,
前の方は警察官の人達で一杯だったとか(^-^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 401

Multi Talk PRIVATE