Bird's Eye


Page: 409
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

コニーちゃん
[2352] ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 00:30:28 (Speak:qcmid)
いっそのこと,”スーパーG”ことL1049Gにすれば良かったかしら.
でも,あの長い鼻,あんまり好きくないんですけど(^_^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 00:40:40 (Speak:qcmid)
次はロッキードつながりでL188エレクトラの予定.
しかし,本の写真がモノクロだから色が分からないよぉ(TT)
 
Re:2 えりゅ 2002/01/05(Sat) 06:20:13
アメリアさんの機体ですか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 09:12:30 (Speak:qcmid)
アメリア・イアハートさんのは,ずっと前のロッキード10エレクトラ(の改造型)でし
 
Re:4 晴天社駅駅長 2002/01/05(Sat) 09:53:19
コニーちゃん拝見です。
TWAカラーとはなかなか良いのをチョイスしましたね。
あの優雅なフォルムは今の飛行機にはありませんね。
で、今度はボーイング377ストラトクルーザーなんていかがでしょ?

最後になりますが年賀状ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します_(._.)_
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 11:31:25 (Speak:qcmid)
感想ありがとうございます(^^)

曲線で構成された機体は最近はほとんど見ないですよね.
ロッキードの次回作L188も一転して直線構成になってしまって・・・
おかげで線をひっぱるのは,とても楽なのですが(^_^;
(↓)対潜哨戒機P−3C
http://baku.sakura.ne.jp/art/title01/t010708.jpg

ストラトクルーザーOKですよ.エレクトラの次が決まっていなかったので.
あと,コニーのライバルのDC−6,7辺りも描かなくちゃ(^^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 13:01:11 (Speak:qcmid)
今後の予定・・・2週間ごとになりそう(^^;
1月13日:ロッキードL188エレクトラ
1月27日:ボーイング377ストラトクルーザー
2月10日:ダグラスDC−7
 
Re:7 えりゅ 2002/01/05(Sat) 20:53:20
年明けはレシプロ旅客機シリーズですか(^^)
もくせい号事故のマーチン社の機体もあったと思います。
フォッケのFw200なんては駄目なんでしょうね(^^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 21:38:32 (Speak:qcmid)
>年明けはレシプロ旅客機シリーズ
昨年やり残したもので(^_^;
「もくせい号」のマーチン202は1946年初飛行だからOK.
Fw200は・・・ナチスのかぎ十字を描かなければギリギリOK(^_^;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 23:26:19 (Speak:qcmid)
>エレクトラ
描いてみましたよ.まだラフの状態ですが(^_^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/electra.jpg
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/01/06(Sun) 02:44:18 (Speak:qcmid)
やっとここまでできました〜 残りは,
とりあえず来週までの楽しみに取っておこう(>▽<)/
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/electrab.jpg
 
Re:11 えりゅ 2002/01/06(Sun) 07:18:50
>ナチスのかぎ十字
ばく氏の作品にドイツ機が少ないのは、そのあたりが理由でしょうか?
ユーおばさんくらいでしたっけ?
私ももっと古い旅客機を描いてます(^^;)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/01/06(Sun) 09:59:01 (Speak:qcmid)
>ナチスのかぎ十字
ドイツ機の性能がいいのは認めてるんですが,
ファシズムの体制を認めているわけではないので
かぎ十字は入れるわけにはいかない.
でも入れないと,絵がしまらない・・・

そんなわけで,悩まなくてもいいように
あの時代のドイツ機は描かないでいるんです.
戦後のドイツ機は描けると思います.
東ドイツの爆撃機もどきのあれは描きませんけど(笑)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2002/01/06(Sun) 14:00:29 (Speak:qcmid)
でも,ナチスがなければBf109やFw190,Ju88,
はたまた個性的な実験機達が産まれなかったと思うと
ちと複雑な気分です.

ロシアで革命が起こらなくて,ベルサイユ体制がもう少し緩やかで,
世界恐慌も起こらなくて,イタリアでファシスト政権が誕生しなくて,
ヒトラーが独裁者でなくて画家になっていたら,どんなドイツになっていたのか・・・
 
Re:14 ばくさんのかばん 2002/01/06(Sun) 14:54:10 (Speak:qcmid)
>ナチスのかぎ十字
うむ,これなら問題あるまい(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/fw190.jpg

#いや,問題大ありなんですが.
#チャップリンの「独裁者」が公開されたのは1940年,
#劇中には出てきませんが,Fw190が実戦配備されたのは1941年です.
#どう考えてもあわんですたい(^_^;
#それにしても「独裁者」の最後の演説は当時の時代背景を
#合わせてみると,結構感動ものです.
#「独裁者」,皆さんも一度ご覧になっては?(^-^)

54996でした
[2351] 和来名春 2002/01/04(Fri) 21:01:42
これでも食らえ〜!ハトォビィィィィィ〜ムゥ!!55000は誰の頭上に?
追伸
今日テレビで「二百三高地」やっていたので、思わず見てしまいましたが、さだ まさし の「防人の歌」を聴いていると余計に気温が寒く感じるのは自分だけでしょうか?
 
Re:1 和来名春 2002/01/04(Fri) 21:24:12
何故に、拙者の頭上に55000がっ!!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/01/04(Fri) 22:18:29 (Speak:qcmid)
>55000
和来名春さん,おめでとうございます♪
記念絵のリクエストがありましたら,
よろしくお願いします〜

それから皆様に感謝(ー人ー)

>旅順戦
テレビではあまり取り上げられないけど,日本軍の無茶な肉弾攻撃の被害もさることながら,
攻撃に巻き込まれた旅順市民の被害もひどかったのは事実.

それから戦史を読んでいると,奉天など他の戦場での日本軍の勝利は
幸運の連続だったことがよく分かりますよね(^_^;
 
Re:3 和来名春 2002/01/04(Fri) 23:13:07
>記念絵のリクエスト
アントノフAh−124ルスランと人物と言うのはいかがでしょうか?
>幸運の連続
ツキの善し悪しが戦局を左右すると言う事は、良くある事でありますが、勝っていると、そこで起きた失敗は見向きもされない事が多いですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/01/04(Fri) 23:25:45 (Speak:qcmid)
>アントノフAn−124ルスランと人物
了解です.だいぶ時間がかかりますけど,お待ち下さいませ.

>勝っていると、そこで起きた失敗は見向きもされない事が多い
勝ってしまうと多少の失敗もチャラになりますからね( ̄ー ̄;
でも次にまた同じ失敗をしないとも限らないし...

年賀メールありがとう♪
[2350] ばくさんのかばん 2002/01/04(Fri) 00:20:15 (Speak:qcmid)
3日間で33通も来てたので読み終わるまでだいぶかかりました.
CGや写真を添えて下さった方のうち,16人分を今日アップしました.
残りの方は日曜にアップします.どうもすいません(^^;
 
Re:1 えりゅ 2002/01/04(Fri) 06:58:48
展示ありがとうございます(^^)
交際の広い、ばく氏だけに見事なラインナップですね。
こちらも楽しんで拝見させていただきました。
ただ、ささき氏のサイト名が違ってますよ〜(^^;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/01/04(Fri) 07:36:10 (Speak:qcmid)
しまったぁああ.急いで作業したからコピぺしたのがそのまんまだ〜
そういうのはメイルでこっそり教えて下さいよ〜(T△T)

第2弾は日曜日の予定です.
 
Re:3 Flak 2002/01/04(Fri) 19:44:55 (Speak:okpjin)
帰ってきました。羽田に降り立った瞬間、やっぱり暖かいと
思ってしまったり(笑)。つうか、ターミナルビル内の気温
が高すぎて、具合が悪くなったりもしました。外気をすって
気分回復。しかし、温度差から来る体調不備に注意しないと
いけませんね。

年賀状の展示、ありがとうございます。私のところはこれか
らですので、今晩は持久戦になりそうです(笑)
 
Re:4 和来名春 2002/01/04(Fri) 21:05:49
>気温が高すぎて、具合が悪くなったり
北海道やロシアでは冬場に、よくアイスクリ−ムが売れると聞きますが、これも売れる理由の一つなのでありましょうかね?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/01/04(Fri) 22:18:29 (Speak:qcmid)
Flakさん>
お帰りなさ〜い.東京の方は暖かったでしょう.
風邪などひかぬよう気を付けて下さいませ.

和来名春さん>
>冬場に、よくアイスクリ−ムが売れる
ストーブやおこたなど暖房に当たりながらアイスを食べるのは
おつなものです.私のうちの冷凍庫にもアイスが入っていたりして(笑)

年賀状は先ほど全て展示しました.送って下さった方々に感謝申し上げます.
 
Re:6 牧野功 2002/01/04(Fri) 23:44:29
遅れましたがクリスマスカード&年賀状
ありがとうございました。
遅すぎで年が明けてしまいましたね。
これからも末永く宜しく!
今年も宜しくお願いしま〜す\(^o^)/
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 00:22:21 (Speak:qcmid)
牧野さん>
はい,今年もよろしくです.
牧野さんの新作楽しみにしてます(^-^)

#こっちはだいぶ更新ペースを落としますけど(^^;

今年はディズニー・シーに行けるといいんですけど,
行けるかニャ〜(^^;
 
Re:8 えりゅ 2002/01/05(Sat) 06:09:52
>ディズニー・シー
会社の行事で26日に強制的に行かされます(^^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 09:13:41 (Speak:qcmid)
でも,いいなあいいなあ(^^)
 
Re:10 和来名春 2002/01/05(Sat) 09:54:25
>ディズニー・シー
>会社の行事
でも、一日研修でアトラクションの裏側しか見れないとか、一日清掃奉仕とか、行った後に報告書を書かされるとかだったら嫌だろうなぁ、きっと。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 11:31:25 (Speak:qcmid)
>一日研修でアトラクションの裏側しか見れないとか、一日清掃奉仕とか
ううむ,ありそうですね.それだと全然楽しめそうもないです(^^;
 
Re:12 えりゅ 2002/01/05(Sat) 20:48:16
ま、会社の親睦会で行くのでそういうことはありませんが、
9時に現地集合ってことで時期的にも寒い時だし、みんなで不満たらたらしてます(^^;)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2002/01/05(Sat) 21:38:32 (Speak:qcmid)
>9時現地集合
・・・つ,つらい(^_^;

謹賀新年
[2349] ばくさんのかばん 2002/01/03(Thu) 18:21:57 (Speak:qcmid)
あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします.

先ほど実家から戻って参りました.
向こうは70cmぐらいの積雪で例年よりちょっとあるな程度でしたが,
新潟に戻ってきたら10cm「も」あってびっくりです(^_^;

皆さんの所はいかがでしたでしょうか?
テレビのニュースでは東海地方で大雪だったそうで,
Uターンラッシュの中大変だった方もいらっしゃるでしょう.

それから,ハガキで年賀状を送って下さった方々ありがとうございました.
みずにーさんに水鏡先生,鈴村さん,利香さんに感謝!

それでは3日分たまっているメイル(33通)でも読むと致しましょう.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/03(Thu) 19:50:15 (Speak:qcmid)
さてと,これから相互リンク先を年始回りしますか・・・
でも,広大すぎて今日中で回り切れるかしら(^_^;
 
Re:2 和来名春 2002/01/03(Thu) 20:14:58
雪とは、ほぼ無縁の愛知県 豊橋地方でありますが、今朝起きて、外の一面真っ白の光景を見た感想は「何じゃこりゃ〜!」でありました。推定3cm以上降り積もっておりました(豊橋で3cm以上降り積もる等滅多に無い事であります。伝聞に拠れば名古屋では、何でも41年ぶりの大雪(21cm)だったとか?)平日ならば1cmでも降り積もれば道路交通が大混乱する豊橋地方でありますが、もし、これが平日の光景だったらと思うとゾッと致します。
 
Re:3 カルアミルク@実家 2002/01/03(Thu) 21:59:33
あけましておめでとうございます。
今年も更なる金髪化を推進して参ります・・・・?(ヲイ)

>ゆき
 姉が新幹線で横浜に帰りましたが、今日はかなり遅れが
 出ているようで大丈夫かなと思っています。
 東海地方の方々はどうぞお気をつけて。
 
Re:4 えりゅ 2002/01/03(Thu) 22:39:37
あけましておめでとうございます(^^)
そして、お帰りなさいです。
旧年中は本当にお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
溜まりまくっている記念絵類、少しは返さないと(^^;)
 
Re:5 カク 2002/01/04(Fri) 00:23:26
降りましたよー。
思わず、綺麗な雪をすくって、イチゴシロップをかけて食べてしまったほどです。(あほ 汗
冬のかき氷は、格別でした、寒かったですけど。(汗

でも、最近は、雪が降っても、ちびっこが外で遊んでいる姿を見ないので、
結構悲しかったりします。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/01/04(Fri) 00:25:59 (Speak:qcmid)
和来名春さん>
あけましておめでとうございます.
それにしても例年あまり降雪のないところで,
いきなり降られると交通が乱れたりして大変でしょう.
まだ休日で良かったですね(^_^;

カルアミルクさん>
今年もよろしくお願いします.
さらなる金髪化はちょっと...(^^;
>新幹線
ダイヤがやっと正常にもどってきたようですね.
今日は仕事始めですけど,もう大丈夫かな?

えりゅさん>
今年もよろしくです(^^)
>記念絵
たくさんあるみたいで・・・ごゆっくりで結構ですよ(^_^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/01/04(Fri) 00:30:15 (Speak:qcmid)
カクさん>
>綺麗な雪をすくって、イチゴシロップをかけて食べてしまった
いいんじゃないですか.これからは「利雪」の時代ですし(笑)

私んちの方でも,あんまり外で遊んでいる姿を見かけませんね.
雪だるまやカマクラを作ったり,雪合戦したりしたもんですが.

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 409

Multi Talk PRIVATE