Bird's Eye


Page: 412
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

アノマロカリスがやってきた〜!!
[2365] ばくさんのかばん 2002/01/12(Sat) 18:19:19 (Speak:qcmid)
昨年に「たのみこむ」で注文したアノマロカリスの
ぬいぐるみが今日の午前に届きました.
タオルのような手触りがナイス(^-^)

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/anomalo.jpg
横に置いてあるのはS.J.グールドの「ワンダフル・ライフ」
アノマロカリスも含めて5億年前の古生代の生き物について
書いてあります.
 
Re:1 海の色のびん 2002/01/12(Sat) 22:28:02
レスするにはかなり長くなったのでこちらへレスを……(^-^)

>ぬいぐるみ
   わたしもいっぱいはないですが、
   ちょっと持っています(//▽//)
   今1番新しいのはイルカの『葵ちゃん』です。
   体がきれいな青い色なので
   買った時にそう付けてしまいました。
   ちなみに妹には
   『可愛い物マニア』と呼ばれています(苦笑)
   ばくさんはなんて名前を付けるのかなぁ〜〜(^-^)
 
Re:2 海の色のびん 2002/01/12(Sat) 22:28:59
>めぐさん
   確かマクロスプラスの時は
   『ルーシー』だったと思います。
 >フェイ
   確かにあの中では一番の『ば〜さん』ですなぁ〜(苦笑)
   コールドスリープしたくなるほどの借金と言うのは
   いったいどのくらいあるんだか……(爆)

>巨神兵
   あはははははははは(大笑)
   ほんと似てますねぇ。
   巨神兵が『再起動』しなくて良かったですが……

>らんま
   面白かったですよねぇ〜〜
   どの作品もわざとかと思うほど同じ顔(爆)
   あだ○充先生と同じ手法なんですね、きっと。
   るーみっくといえば、うる星。
   うる星といえば『ラム』さんですけど、
   平野文さんがいつのまにか
   魚屋の女将さんになっていた時には
   物凄くびっくりしました。
   たまに声優もしているようです。

>ナウシカ
   わたしは高くて手が出なかったので、
   LDになるのを待ってから買いました。
   今度はDVDになる予定です。

>またまたまた『初めまして』〜!!
   えるもさん初めまして海の色のびんと申します。
   今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

>海の色のびん
   ヨコハマ買い出し紀行ファンの方なら
   多分わたしのハンドルの由来も
   薄々感ずいてらっしゃると思いますが、
   ヨコハマ第14話『砂の浜』に出てくる
   『海の色のビン』から取っています。
   ただわたしは平仮名が好きなので
   ビンを『びん』にしています(^-^)
   細かいんですが、このハンドルが気に入っているので
   略す時はどうか『びん』で宜しくお願いします<(_ _)>
   わたしのハンドルは固定して用いていますので
   若しかしたら他所のカキコ場でも
   お会いするかもしれません、
   その時もどうぞ宜しくお願いしまぁす。
 >御礼
   えりゅさん、リラクシンさん
   レスをありがとうございます。
   これからも宜しくです(^-^)
 
Re:3 海の色のびん 2002/01/12(Sat) 22:31:37
かなり長くなってしまったかもしれません。
まぁ、ばくさんが容量を増やしてくださったので大丈夫かと(爆)

…………と思っていましたら
ついにやってしまいました。

『容量が大きすぎます』

多分大丈夫だとお返事したのはわたしだったのに……(苦笑)
と言う事で以後、気を付けまぁす。
ではまた(^-^)/~~~~~~~~~~~~
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/01/12(Sat) 22:49:57 (Speak:qcmid)
こうやってみると,結構書けるものですね.容量の設定を変えて良かったです.(笑)
だからあまり気にしないで,これからもたくさん書きこんで下さい.
ただ,1時間ぐらいでブラウザのキャッシュから消えることがあるので,
長く書く場合は,エディタなどに書いてからコピーした方が吉かと(^^)

>ぬいぐるみ
名前は特につけていません.
ねずみ男に,さくらちゃん,コアラ親子,ホワイトタイガー,熊ちゃんなどなど.
一番欲しいのはネコバスなのですが,大きすぎてねぇ(^_^;

>るーみっく
といえば,「うる星やつら」「らんま」「めぞん一刻」「人魚シリーズ」などなど.
新潟出身なので応援してます(^^)
そういえば,高橋先生はお正月やお盆・夏祭りで着物をよくお描きに
なっているので,着物を描くときに多少参考にさせてもらってます.
 
Re:5 海の色のびん 2002/01/12(Sat) 23:37:34
>田中真弓様
   へきちゃんが声優になった切っ掛けは
   田中真弓女史に憧れてだそうです。
   もちろんわたしも女子が好きでございます(^-^)
   あぁパズーとルフィーと外道王女が同じ人だとは……(笑)

>るーみっく
   確かにコメディも描いて欲しいですよね。
   でも密かにメゾン系の復活も願ってたりするびんです。

>もんたくん
   御存知の方がいらっしゃって
   まだまだわたしも若いんだと思いま…………(爆)

>ガイナックス
   いよいよ『アベノ』がテレビ化です(^-^)
   あるみもムネムネもいいなぁ(//▽//)

>ネコバス
   ほすぅぃ………(//▽//)
   オオトリ様も欲しいなぁ。
   黒猫のジジもええなぁ。

>カキコの容量
   ありがとうございました。
   そういって頂けると安心です。
   でもまぁ1度に書き込む量も考えねばと思いました。
   まっカキコ職人としては書きがいがありますね(^-^)

>ゴットファーザー
   あっやっぱりぬいぐるみには普通、
   名前つけませんよね(苦笑)
   まっわたしの癖ですね、名付けるの。
   なんでも名前つけてしまいます(笑)
   ちなみにまんまるフクロウのぬいぐるみは
   『ほうほう』といいます。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/01/12(Sat) 23:56:17 (Speak:qcmid)
>黒猫のジジ
ほしい〜(///▽///)
弟が中トト持っていたんだけど,どっかいってしまったし.

>ゴットファーザー
名前を付けると親近感がより深くなるんですが,
他人がいるときに,つい名前をよんでしまいそうで.
それで付けていないのです(^_^;
 
Re:7 えるも 2002/01/13(Sun) 00:01:28
はじめまして、海の色のびんさん
>「ルーシー」でしたか、でも作中、名前で呼ばれて
ましたっけ・・・
>るーみっく
うる星は、はまりましたFCにも入ってた(笑)ほど
です(ははは・)
 
Re:8 風早彦 2002/01/13(Sun) 00:56:17
>びん氏
自動改行サポートなんでフォーム幅で改行入れる必要ないですぜ。まるちとーくは思った以上に「痒いところに手が届く」仕様ですよ(笑

>林原女史
たしかデビューがナウシカのあのお子様3人娘だったような。あの3人娘のうち、二人はめぐ姉とタラコ氏という、いまから考えるととんでもない豪華メンバー(爆)だったような〜
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/01/13(Sun) 01:08:21 (Speak:qcmid)
>自動改行サポート
そうなんですよ.でも,短めに改行しているので,
びんさんのレスは長文でも読みやすいです(^^)

>デビューがナウシカのあのお子様3人娘
>3人娘のうち、二人はめぐ姉とタラコ氏
「姫姉さま〜」のあの3人ですか.
それは気づきませんでした(^_^;

55555ヒットまで後ちょっと(^^)
[2364] МАРИЯふみえ 2002/01/11(Fri) 19:09:42
55543
後12人でした〜〜。
今回も大幅に外してしまったようです(;;)
ではでは〜〜。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/11(Fri) 19:29:15 (Speak:qcmid)
リロード禁止タイムを90分にしてあるので,
1時間半後以降にまた来てもらえれば,チャンスありです(^^)

それにしても,キリ番とかゾロ目が近づいてくると
カウンタの回転が速くなるのは気のせいでしょうか.
 
Re:2 リラクシン 2002/01/11(Fri) 21:03:01
55550 です。
5と0が似てみえたので、一瞬だけぬか喜び。
・・・こういうのは慣れてます、
宝くじで(泣)。
 
Re:3 ロメオ 2002/01/11(Fri) 21:23:19
あうっ!55553でした。
 
Re:4 Flak 2002/01/11(Fri) 22:00:19 (Speak:okpjin)
そして55557。
関係ないですが、ナウシカやってんですね。
思いっきり見逃しています。
ああ、メ○ドさんなんて描いているんじゃなかった(爆)
 
Re:5 和来名春 2002/01/11(Fri) 22:17:34
55558でございました。
>「ヨコハマ買い出し紀行」のビデオ
へきるさんって言われても、どんな声してるのやら解らないと言う...ビデオも見た事無いですが自分のイメ−ジでは、世界名作劇場のヒロインの様な声をしている様な気がしますが、正解はクシャナ殿下(又はハマ−ン様)みたいな声だったら嫌だろうな、きっと。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/01/11(Fri) 22:40:23 (Speak:qcmid)
55555はえりゅさんだったようです.
というわけで,リクエストありましたらお願いします〜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/01/11(Fri) 22:48:27 (Speak:qcmid)
>ナウシカ
今日はナウシカだったんですか・・・・
ということは・・・(テレビを点けてみると)

おお,まだやっている.見なくては(^^)
ユパさま,強い〜

>へきるさんの声
ちょっと高めのかわいい声です.はい.
 
Re:8 海の色のびん 2002/01/11(Fri) 23:30:37
キリ番から10も後ですな(笑)

>はじめましてのみなさんへ<(_ _)>
   リラクシンさん、Flakさん、和来名春さん
   海の色のびんと申すものです。
   ばくさんにはいつもお世話になっていたのですが、
   本格的カキコは今年になってからの新参者です。
   どうぞ宜しくお願いいたします。
   あと、ロメオさんとはここでは
   初めましてだったような……(^-^)
   こちらでも宜しくお願いします。

>ナウシカ
   ジブリがいっぱいコレクション(DVD)
   でのラインナップが決まっています。
   でも3月に出る予定の『紅の豚』の後なので
   いつ頃になる事やら……(苦笑)
   まぁLDでも見ますか<見忘れたわたし

>へきる嬢
   ちょっと高めのかわいい声<うまいっすばくさん(^-^)
   ちなみにわたしは
   へきちゃんファン(FC会員でぇす)なので、
   合っていないといわれても
   アルちゃんに決まった時は嬉しかったっす。
   それにしても続編出ないですよねぇ〜〜
   ゴンチチさんの音楽も最高ですし(^-^)

それではまたカキコで〜
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/01/11(Fri) 23:50:50 (Speak:qcmid)
>ゴンチチさんの音楽
そうそう,それがいいのです.
まだラジオドラマだった頃,ゴンチチさんのを聞いていいなあと思ったので,
ドラマCDが出たらすぐ買ったんですもん(^-^)

できれば,ギターの所を月琴で弾いてほしかったです.
ちょっとマンドリン似なんですよね.

写真は,昨年5月の名古屋オフから.マンデリンさんの生演奏
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/010503/13.jpg
 
Re:10 Flak 2002/01/12(Sat) 00:47:15 (Speak:okpjin)
私のような似非ヨコハマファンには、ヒカル(魔法騎士レイ
アース)と言われた方が、しっくりきます(爆)>椎名へきる嬢

同じ感じで、林原めぐみ嬢というと、レイ(エバンゲリオン)
というより、リナ(スレイヤーズ)と言われた方が(以下省略)

>海の色のびんさん
どうも、よろしくです
 
Re:11 カク 2002/01/12(Sat) 00:53:07
ナウシカさん見ましたよー。
テレビの前から不動でした。(笑

最後の場面は、いつみても感動です。
泣いてしまいます。

何だか、いつもこのアニメを見ると、
やたらと絵が描きたくなってきたりします。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/01/12(Sat) 01:10:29 (Speak:qcmid)
>林原さん
私だと,3×3EYESのパイちゃんだなあ.妖怪食っちゃ寝(爆)

>ナウシカ
>最後の場面
「その者,蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」
そして,メーヴェが降りてくるあのシーンが好きです(^^)

原作はアニメ映画の方とはだいぶ展開が違ってますが,
一度読んでみられてはどうでしょう?
 
Re:13 えりゅ 2002/01/12(Sat) 07:04:26
すみません。不肖にも踏ませていただきました(^^;)
>ナウシカ
ガンシップあたりはいつか描いてみたいものですね(^^)
主脚が伊のブレダ65的で、これまた魅力です。
>へきる嬢
私もレイアースの光のイメージが。あとはYATの・・・名前なんでしたっけ?
私は風ちゃん派なので何でもいいや(爆)
>林原嬢
やっぱりエヴァのレイですけど、リナとかの方が似合いますね。
歌手としても良いのですよね(^^) お絵描きしがらよく聴きます。
 
Re:14 和来名春 2002/01/12(Sat) 08:43:57
>林原めぐみ嬢
個人的には、ラジオ番組のDJの印象が(何の事は、ありませんラジオ番組名称が「林原めぐみの東京ブキ−ナイト」と個人名称を掲げているから印象に残っているのであります)
>レイアース
声の出演者で誰だったか忘れましたが、レイアースの登場人物と魔法陣グルグルに出てくるククリと同じ声だと聞かされて、どうしても納得いかなかった思い出が...(同人活動で、この頃も原作をロクに見ずに絵を描いてたり...)
 
Re:15 風早彦 2002/01/12(Sat) 10:05:15
>めぐ姉
個人的にはヌクヌクでさぁ(w

>へきる嬢
桂さんですな。萌え萌え〜〜〜(笑
スキーに行った先の宿でYAT総集編を見て、戻ったらその足で古本屋にGo!!だったとゆーバカヤローです。

>ナウシカ
アニメと原作で巨神兵の扱いとか世界観が違うのがちと萎え〜ですが、話のまとまり的にはアニメが、伝えたいことを伝えるという点では原作が、それぞれ秀でてるかと。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2002/01/12(Sat) 10:27:01 (Speak:qcmid)
アニメの話になると,なんでこんなに盛り上がるんだろう?(笑)

>風の谷のガンシップ
ブレダ65・・・カクカクした感じが全体的に似てるかも
ペジテのブリックは,Me323に似ているような気がします.

>林原さん
それぞれの方にとって,いろんな林原さんがいるんですね.
ヌクヌク・・・3×3EYESと同じ原作者ですからね(^^)

>ククリちゃん
グルグルはまーち姉のリクエストを描くために参考に
原作を1冊買ってしまったのが運のつきで,
はまってしまいました(笑)
でも,仕事のせいでアニメの方は一度も見たことがないんです.
CVは誰だったんだろう.

>YAT
そうそう,桂さんですよね.YATも放送時間の関係であんまし
見たことがないのよ.
初めて見たときが既にツナギの服でした(^_^;

明日更新予定の扉絵ができたので,これから仕事に行ってきます.
今度の扉絵はなんか手抜きのような感じがしますけど,
参考にしたのが白黒の写真だったもので・・・・
今日は早く帰ってカスミンを絶対見るぞ!(^o^)/
 
Re:17 海の色のびん 2002/01/12(Sat) 11:04:37
どもども〜

>またまた初めまして<(_ _)>
   カクさん、えりゅさんどうも初めまして。
   今後もカキコでお会いすると思いますが、
   宜しくお願いします。
   そしてそして、風早彦さんこちらでははじめまして〜
   でしたよね?(^-^)
   こちらでも宜しくお願いしまぁす。

>ゴンチチさん
   かなり前ですが、はなまるに出ていらっしゃった時
   見ました。
   悲しい事にその時のビデオが見当たらない……(ToT)

>へきちゃん
   確かに『獅堂ヒカル』でブレイクしましたからねぇ。
   YATの『天上院桂』さんも
   なかなか良かったですが(//▽//)
   ツインビーパラダイスの『パステル』とか
   ちょっと前のエデンズボウイの『エリシス』等など。
   わたしは『ハミングバード』の頃からのファンなので、
   あの妹っぽいイメージがどうも残っています。

>めぐさん
   ヌクヌクもパイもリナも大好きですが、
   最近はカウボーイビバップの
   『フェイ』のイメージが強いです。
   ロストユニバースの『キャナル』もいいっす。
   まっ本人然としている感じがするのは
   ラブひなの『はるかさん』かなぁ好みっす(//▽//)

>ナウシカなど
   ナウシカに限らずジブリ物のその殆どを
   泣きながら見てしまうわたしにとって、
   あのシーンはいつもぐちょぐちょで
   よく見えてません(笑)
   原作ももちろん読みましたが
   あれはあれでなかなか考えさせられました。

>キリ番
   えりゅさん、おめでとうさんですぅ!!
   この次はわたしも頑張るっす(^-^)

>ククリ
   といえば最近までやっていた奴では
   ニケ君の声が南央美ちゃんでした。
   元気な男の子のイメージが強いですよね。
   でもわたしは『ルリルリ派』ですが(爆)

>ばつ箱
   いよいよ価格が発表になりましたねぇ。
   やっぱ高いっす(苦笑)
   でもレイファンの為にきっと買ってしまうでしょう(爆)
   パンツァードラグーンの新作も期待してるんですが、
   もし出なかったら……
   DOA3専用機になってしまうぅぅぅ(笑)

それではまたカキコでお会いしましょう。
PS Flakさん、レスありがとうございました。
 
Re:18 海の色のびん 2002/01/12(Sat) 11:25:50
>海ちゃん→ククリ
   確かにあのギャップはすごかったっすねぇ。
   吉田小南美さんと言えば
   『ワタル』でのEXマンでデビュー。
   その後、数多くのお仕事をなさっています。
   オーフェンの『レキ』役もしてましたねぇ。
   前は本名の『吉田古奈美』で活動なさってましたが、
   今は芸名を『小南美』になさったようです。

ばくさんいってらっしゃ〜〜い(^-^)/~~~~~~~~~~~~
ではでは〜〜
 
Re:19 えりゅ 2002/01/12(Sat) 14:21:50
びん氏よろしくです(^^)

以前「エヴァって巨神兵だね」と言われて、すごく納得してしまいました>私
 
Re:20 ばくさんのかばん 2002/01/12(Sat) 16:46:08 (Speak:qcmid)
>林原さん
>最近はカウボーイビバップの『フェイ』のイメージが強いです
おお,そうでした.劇場版見ましたよ.
フェイはお姉さんというよりは姐御って感じですね.
コールドスリープで何十年後かに目覚めているので,
あのメンバーの中では一番年上か(笑)

>エヴァって巨神兵だね
うんうん,似てる似てる(笑)
 
Re:21 リラクシン 2002/01/12(Sat) 20:20:45
海の色のビンさん、はじめまして。以後よろしくお願いします。
なんか、一日見ない間にすっごいレスがついてますねぇ(^^;
・・・私のときの旬は「女らんま」でした。
 
Re:22 えるも 2002/01/12(Sat) 20:29:42
>めぐみさん
 マクロスプラスにも出てたんですが・・・キャラの名
わすれました(爆)しかもテロップ見るまで気づかず・・・
>ナウシカ
 そういえば、当時ビデオ(笑)が発売になったとき2万
だったような・・・今なら2980くらい?
 
Re:23 МАРИЯふみえ 2002/01/12(Sat) 22:13:42
めぐみさんの私の最初のイメージは『そらみちゃん』なんですよねぇ(^^;)
マイナーでごめんなさい。
ちなみに相方は田中真弓さんの『もんたくん』で教育テレビで娘が小さい時によく観ていた番組でした。
水島裕さんが、『ゆうにいちゃん』という顔出しでやっていた番組です。
その後は皆さん書かれている綾波、ヌクヌク、リナetc。
後セイバーのライムも♪
>巨神兵
確かエヴァの庵野監督ってナウシカの巨神兵のあたりでお仕事していたと聞きましたが。
 
Re:24 ばくさんのかばん 2002/01/12(Sat) 22:35:36 (Speak:qcmid)
>女らんま
そういや,そうでしたね.
「犬夜叉」でシリアスになってしまったので,
またコメディなど描いてほしいなあ・・・高橋先生

>マクロスプラス
ううっ,見てないのでCVは分かりませぬ.ごめんなさい(^_^;

>ナウシカ
>ビデオ(笑)が発売になったとき2万だったような・・・
>今なら2980くらい
安くなりましたねぇ〜
「ヨコハマ」もVHS・LDで出たときよりも
DVDの方が格段に安いのでちと損した感じです(^_^;

>『もんたくん』
くぅ〜,懐かしいです(><)/

>ナウシカでの庵野監督
戦車が旋回するところの作画とか,いろいろ言われてますよね
 
Re:25 海の色のびん 2002/01/12(Sat) 23:21:44
今頃すみません。
わたしのカキコが長くなったので、
みなさまへのレスは
ばくさんのスレッド『2365』へ移動してレスしました。

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 412

Multi Talk PRIVATE