Bird's Eye


Page: 415
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

ごろごろごろ・・・・
[2380] ばくさんのかばん 2002/01/26(Sat) 00:07:12 (Speak:qcmid)
56565踏んじゃった〜(^^;
 
Re:1 柳原 彩 2002/01/26(Sat) 00:36:37
残念っ56566でちた(:_;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/01/26(Sat) 12:48:34 (Speak:qcmid)
ふふふ,仕事をやっていたら,もう午後になってしまった.
今日は早く帰れるかな・・・?

明日更新予定の扉絵は全然できていません.はう〜(^_^;

いよいよ
[2379] えりゅ 2002/01/25(Fri) 06:27:06
明日、掲示板で話題になったディズニーシーに逝ってきます(^^;)
今日は早くに寝ます。
 
Re:1 海の色のびん 2002/01/25(Fri) 10:12:11
>シー
   いいなぁ……
   わたしはテーマパーク自体あまり行く機会が無いので
   時々無性に行ってみたくなるんですよねぇ。
   えりゅさん、楽しんできてくださいねぇ(^-^)

>三鷹の森美術館
   ついに逮捕者まで出てしまったジブリの森。
   こっちはどうしても行きたいところではありますが、
   なかなか券が取れないんですよねぇ。
   ぜひ大きなロボットさんと記念撮影したいものです。
   ネコバスでも遊びたいけれど、
   子供専用だしなぁ………(苦笑)

>御挨拶
   スレが違いますが、水鏡さん、のすたるじんさん、
   カキコに寄せて頂いています、海の色のびんと申します。
   以後お見知りおきを<(_ _)>
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/01/25(Fri) 17:10:51 (Speak:qcmid)
>ディズニーシー
いいなぁ・・・・・(笑)

でも今頃行くと,寒風に吹かれてまた風邪をひきそうなので,
温かくなったら行ってみることにしませう.
ということで,えりゅさん,楽しんできて感想聞かせて下さいな(^-^)

>三鷹の森美術館
私もネコバスで遊びたいです.
ちゃんと8本とも足が動くんでしょうか?(ぉぃ
 
Re:3 和来名春 2002/01/25(Fri) 19:40:39
>ディズニーシー
武運長久を御祈り致します。(何か違う)しかし、東京ディズニ−シ−とは如何なる所なのでありましょうねぇ?(行ったこと無いので)
>三鷹の森美術館
逮捕者?一体何があったのだろう...?
 
Re:4 海の色のびん 2002/01/25(Fri) 21:27:41
>遊園地と季節
   確かに重要ですね。
   寒さに負けずというのも確かにありですが、
   遊んで汗かいて、いつのまにか風邪引いてじゃあ
   洒落になんないですものね(苦笑)

>三鷹の森
  >ネコバス
     えっと確か大きいぬいぐるみでしたから、
     動かなかったかと思います。
     子供達には『動きますよー』と言っておきましょうね(笑)
  >逮捕者
     会場での逮捕者ではなくて、
     入場券を一人の主婦が大量に買い占めて、
     ネット上で何倍にもして販売したと言う事が
     悪質なダフ屋行為と言う事で捕まったのです。

>アフタ今月号
   ヨコハマファンの方でアルちゃん派の方なら
   間違いなく萌え死します(//▽//)
   それだけのパワーのある表紙です。
   現にわたしは本屋で死にました(爆)
 >ヨコハマ9巻
   2月だろうという予想を裏切り、3月発売らしいです。
   さぁまた表紙で…………(//▽//)
 >アフタ増刊
   季刊誌から隔月誌になるそうです。
   ポジションの回数も少しは増えるといいなぁ……(^-^)

ではでは。
 
Re:5 すいせい 2002/01/25(Fri) 21:40:11
>アフタ
なんと!
では早速明日「萌え死に」しなくては。(爆!)

三鷹の森には私も行ってみたいですね。
図らずも4月からは首都進出予定なので、半年間の間にはなんとか。
ただ、完全予約制(そうなの?)ってあたりが気がかりなんですが・・・
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/01/25(Fri) 23:13:56 (Speak:qcmid)
>アフタ
さっそくゲットして萌え死にしました.
でも,最初パッと見で,アルファさんの風船かと思いました.
フワフワフワ〜(笑)

>三鷹の森
行きたい行きたい〜
でも,完全予約制ということは,チケットさえあれば人混みなんか関係なくゆっくり見られるけど,
チケットがないと現地に行ってすぐ見られないということですよね.
暖かくなったら,日程を決めてチケットをゲットしなくては〜

>ダフ行為で逮捕者
うーん,まったく〜
大人が子どもの夢で儲けようとしてはいけないのです.
 
Re:7 海の色のびん 2002/01/25(Fri) 23:52:38
>アフタ
   すいせいさん、すぐにも『萌え死に』して下さいね(笑)
   ばくさんはもう食らってますよっ!!
 >アルちゃんばるーん
   確かに『ふわふわっ』としてますよね(//▽//)
   更に今また見直して『萌え死に2』

>三鷹の森
   館長さんの意向で、会場が物凄く込んでしまって
   よく見れないと言う事の無いように
   入場券は前売りのみの完全予約制なのです。
   とすると逮捕者は全て自分の名前で登録したのか………
   あほやねぇ(苦笑)
   でもホント暖かくなったらゲットしていきたいですよねぇ。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/01/26(Sat) 07:21:07 (Speak:qcmid)
>三鷹の森
>会場が物凄く込んでしまって
>よく見れないと言う事の無いように
そうですよね.込んでいて何時間待ちしないと見れないのでは
イライラするので,なんのために行ったのかよく分からないし(^-^;
>逮捕者は全て自分の名前で登録したのか
旅行業者でないかぎり,すぐばれるじゃないですか...(^ー^;
 
Re:9 えりゅ 2002/01/26(Sat) 20:44:31
何やら話題が三鷹やアフタ表紙に行ってますが、只今帰ってきました(^^;)
雪国の方には「寒さに入らない」と言われそうですが、やっぱり寒かったです。
正直な感想としては「一度いけば充分」ですかねぇ(^^;)
飛行機描きとしては「ストームライダー」は抑えておこうと思って行きました。
これに出てくる奇妙なゲタ機はそのうち描くかも(を
あとは入れなかったけどインディジョーンズのコーナーで例のC-3POのロゴの
複葉水上機。これはダミーだけど、なかなか感じ出てました。
それからトロリー電車が走っているのですが、単車の大きさだけど
ボギー車なのね。集電は第三軌条式。軌間はJRと同じか?
提供がトミーなので模型がNゲージで発売してるのではと、
ちょっと期待していたのですがありませんでした。残念です。
マニアックな感想で全然役に立ちませんが、そんなところです。
 
Re:10 和来名春 2002/01/26(Sat) 21:45:51
>「一度いけば充分」
なるほど、そういう所なのでございますねぇ(自分の周りでは「噂で騒がれている程のものでは無い」との声が聞かれたので)
>トロリー電車
のくせに集電は第三軌条式でございますか?(トロリ−ポ−ルなんて飾りです、お偉いさんには(以下省略))しかし、第三軌条式とは、何処にあるのでしょうか?>地下鉄の様に露骨に出ている訳はないでしょうけど)
追伸
関係ない話で恐縮ですが、一度横浜の関帝廟どんなモノか見て見たいと思う今日この頃。
 
Re:11 海の色のびん 2002/01/26(Sat) 22:07:49
えりゅさんお帰りなさぁ〜い(^-^)

>シー
   お疲れ様でした。
   そうですか、『一度で充分』なんですね(苦笑)
   まぁテーマパークと言うものはハマる人はともかく
   そうでない人には御馳走様な所はあるかもねぇ。
   特にねずみーランドの場合は好き嫌いがはっきりかも(苦笑)

ではでは。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/01/26(Sat) 22:52:31 (Speak:qcmid)
でずにーしーに話題を戻しませう.

>只今帰ってきました
お疲れさまでした.寒かったでしょう.
私も寒がりなので,映画館の中でコートを膝に掛けて観てました(^_^;

>ストームライダー
記憶が新鮮なうちに描いてみませんか?見てみたいですね.

>一度いけば充分
そうなんですか〜 では,ブームが下火になった頃行ってみましょうかね.
ゆっくり回ってこれるでしょうから.

>トロリー電車のくせに集電は第三軌条式
ええ〜ん,そんなのトロリー電車じゃないやい〜(T△T)

>横浜の関帝廟
三国志の関羽さんが祀ってあるところですよね.私も見たことがありません.
サンフランシスコに行ったときチャイナタウンで探してみればよかったですね

お久しぶりです。ばくさんのお爺様のご冥福をお祈りいたします。
[2378] カルアミルク 2002/01/24(Thu) 23:35:21
お久しぶりです。ばくさんのお爺様のご冥福をお祈りいたします。
最近PCを自作してました(Pen4 1.8A GHz)。

今度の週末に都民交響楽団の演奏会があるので行く予定ですが
土曜と日曜日の演奏曲目が異なっていてどっちに行こうか迷っています。

土曜日:ロッシーニ“セビリアの理髪師”
    シベリウス“バイオリン協奏曲ニ短調”etc...
日曜日:ニールセン“交響曲第4番「不滅」”
    モーツァルト:“交響曲第35番「ハフナー」”etc...
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/25(Fri) 17:10:51 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます<(_ _)>
早いもんでもう2週間になってしまいます.
1週間前,職場からの香典を持ってお線香をあげてきました.

>都民交響楽団の演奏会
迷うなら両方行っちゃうとか(爆)

もし私が行くんだったら,シベリウスとロッシーニのは聴いたことがありますから,
日曜の演奏会に行きます.たぶん寝るかも(爆)
 
Re:2 カルアミルク 2002/01/29(Tue) 00:23:23
演奏会は天候の関係で(^^;土曜日に行きました。

都民交響楽団のほかに上野の森交響楽団など4つの楽団の
演奏があったのですが、
上野の森交響楽団はチャイコフスキーの悲壮を演奏していました。
ですが、これは都民交響楽団の3月予定のコンサートと同じ曲じゃ〜ん(が〜ん)

八甲田山・死の彷徨
[2377] ばくさんのかばん 2002/01/23(Wed) 22:39:26 (Speak:qcmid)
事件から100年になるんですね...

今だと,通信や防寒装備が発達していますが,
吹雪などで道に迷って遭難すると結局同じですか.
冬山は怖いですね.
 
Re:1 和来名春 2002/01/23(Wed) 23:46:32
八甲田山と言えば、映画「八甲田山」全編の所々で歌われた「雪の進軍」を思い出しますね。「雪の進軍、氷を踏んで、何処が川やら道さえ知れず、馬は倒れる捨てても置けず此処は何処ぞ皆敵の国〜」ちなみに映画では弘前、青森の隊長が会って話をしてますが、実際は会ってはいないそうです。(この隊長のキャスティングで、どっちの部隊が遭難するか分るよね。弘前の隊長 高倉 健 だし)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/01/24(Thu) 20:41:11 (Speak:qcmid)
>映画「八甲田山」
見たことがあるかもしれません.でもあんまりよく覚えていません(^_^;

私は,遭難のお話は父の本棚に入っていた本で知りました.
 
Re:3 のすたるじん 2002/01/24(Thu) 22:36:48
>八甲田山
ワタシは、某所某研修にて夜の山道を延々40Km歩かされる前に
聞かされたナレーションテープを思い出します・・・。
(その内容が八甲田山の教訓ドラマなのです^^;)
実際歩いた先は流石に雪山ではありませんでしたが、
傘なしの雨中行軍はかなり厳しいものがありましたです。
 
Re:4 すいせい 2002/01/24(Thu) 22:55:36
>遭難
今の時期ですと悪天候(まぁ、吹雪でしょうか)や雪崩などでの
遭難が発生しやすいですね。
険しい山の滑落等は別にして、自然に対する認識の甘さが事故を呼んでしまいます。
救助に行くにも結構大変ですしね・・・・(TT)
 
Re:5 Flak 2002/01/24(Thu) 23:49:46 (Speak:okpjin)
非常に不謹慎で申し訳ないのですが、私が小学生の頃、吹雪に
より学校が集団下校になったとき、訳も分からず「八甲田山
だぁ〜〜〜」と騒いでいた覚えがあります(爆)。
ガキの時分にゃ、吹雪=八甲田山という等式が成り立っていた
模様です。

ps.B-377の資料、お送りいたしました。140kBほどありますが
許して下さい。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/01/25(Fri) 17:10:51 (Speak:qcmid)
>某所某研修にて夜の山道を延々40Km歩かされる
すごい研修ですね.全行程を歩き終わったら,ひざが笑っていたでしょう?(^-^;

でも,40kmを一晩だから,ちゃんとした道だったんでしょうね.
尾根筋や沢を藪を払いながら進むとそんなに進めませんよね.
なんか(熊や蛇や蜂など)いるかもしれないし〜

>遭難
>救助に行くにも結構大変ですしね
二次遭難の可能性もありますから,助けに行く側も大変ですよね.

>訳も分からず「八甲田山だぁ〜〜〜」と騒いでいた覚えが
私にもあります(苦笑
当時はよく分かりませんでしたが,中学の頃に父の書棚にあった本を読んで,
なんでか分かりました.

>B-377の資料
届いています.どうもありがとうございました.
これを参考に今度の扉絵を描かせて頂きます.
だからFlakさんへのプレゼント用にキープしておかないと(笑)

今度は背景のGGBの作画資料を探さなくちゃ.
通ってきたし写真も撮ってきたから,描けそうなもんですが,
上から眺めたことがないもんで(^_^;

御題絵
[2376] えりゅ 2002/01/21(Mon) 06:46:34
拝見しました(^^) 柄の描き込みが凄いです。
さすがに執着度が違いますね。
昨日もちょっとインタネで調べてみましたけど、よく判らないです。
旧ソ連と長く国境を接しているので、そっち系の人も多いみたいですね。
御題が「二重反転機」だったら10作くらい出せるのですが(爆)
現在、用意できるのはアオザイ姿の室長だけです。
って、そのまんまじゃん(^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/21(Mon) 13:46:33 (Speak:qcmid)
感想ありがとうございます.

新しいのを描ける余裕がなくて,新作でなくて
2年ぐらい前に描いたやつでお茶を濁しています(^-^;
柄については,ネットの写真だと小さくて分かりにくいので,
大学の図書館にある本をデジカメで撮りまくって参考にしています(笑)

>旧ソ連と長く国境を接しているので
お互い征服しあった歴史がありますので,オロス族(ロシア人)や
カザフ族,キルギス族などがいますよね.
 
Re:2 和来名春 2002/01/21(Mon) 21:34:33
ちっとも中国に居る民族の事等解からないので調べてみましたが、しかし、現在中国が領土として主張している場所に56民族とは沢山おりますなぁ>民族。チベット族やウイグル族の勢力範囲を見ると、その一帯は別の国の様ですな(だから中国の両民族へ対する弾圧が激しいのか?最近は「テロ撲滅」と称して、さらに弾圧が厳しくなったとか?)あと 漢族の勢力範囲がシミュレ−ションゲ−ム「三国志」そのまんまなのが笑えますなぁ。
追伸
ナシ族は昆明の北西、雲南省と四川省の境の山岳地帯に住んでる民族と解かりましたがサニ族って何処の辺りに住んでるのかが解かりませんでした...。
 
Re:3 水鏡 2002/01/21(Mon) 22:34:53
最近は、中国服より、アオザイやチョゴリに傾倒しているんだな!
チャイナ服より、ベトナム服の方が、数持ってると思う。
初冬頃に買った、ターイの布(たぶん)で作られた、
ベトナム製のチャイナワンピースがあるのだが、
暖かくなって、それ着るのが楽しみであるのだ。

でも、中国服といえば、最近また気功とか思い出して懲りそうな気配なので、
お題とは関係なく、気功や太極剣系の絵を描くかも知れない。
#表演服と剣を描いてみたいなぁ〜と・・・(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/01/21(Mon) 22:47:49 (Speak:qcmid)
>チベット族やウイグル族の勢力範囲を見ると、その一帯は別の国の様ですな
漢民族の入植が進んでますが,一方で「独立」を主張してますからね.
でも,古代や中世の頃は,中国本国とためをはれる強力な軍隊を持っていて,
ときどき中国を脅かしていたのですよ.
楊貴妃と関連のある「安禄山の乱」の安禄山も
たしか漢民族でなかったように記憶してます.

>漢族の勢力範囲がシミュレ−ションゲ−ム「三国志」そのまんま
前漢の時代に開かれたシルクロードをキープして
トルキスタンの辺りまで中国の権益が守れれば,
チベットなどの周辺国は朝貢国でも十分だったからです.

>サニ族
イ族(約110万人)の一族で,雲南省に住んでいます.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/01/21(Mon) 22:52:04 (Speak:qcmid)
>ベトナム服
今度着てきて下さいよ〜(^0^)

>表演服と剣を描いてみたいなぁ〜
う〜む,それは楽しみです( ̄ー ̄)

昨日,Nスペで北京のことをやってたんですけど,
ご覧になりましたか?
 
Re:6 水鏡 2002/01/23(Wed) 23:25:40
>ベトナム服
う〜む、夏の間はよく着てたんだけどなぁ。
あ〜る氏なんかも目撃してるし。
今は、ベトナム雑貨ブームなんで、ベトナム服も流行ってますよね。
チャイナ服よりも、なんか、かわいらしい感じで、
今はベトナム服がマイブームですよぅ。

>北京
見たんだな!
これからも、いろんなアジアの古都を紹介してくれるみたいなので、
アジア萌えとしては、楽しみな限りなんだな!

今日は、久々に気功八段錦をやってみたけど、
病み上がりもあるだろうけど、体力筋力低下を再確認させられてしまいましたでし。
4段錦あたりで、ギブでしたミ〓□○_
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/01/24(Thu) 20:41:11 (Speak:qcmid)
>ベトナム服
>夏の間はよく着てたんだけどなぁ
ということは,夏にそちらに行けば着てきてくれるんですね?
夏場に行けるよう,お仕事頑張ります(笑)

>北京
映画「ラストエンペラー」で,何故コウロギがよく出てくるのか
あの番組を見て分かりました.闘コウロギですか〜
エサに漢方薬をまぜて育てているんですね〜

>体力筋力低下
最近よく風邪をひくので,体力の低下をしみじみと感じています.
せめて高校生のときぐらいの体力があればいろんなことができるのに・・・・(^_^;

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 415

Multi Talk PRIVATE