Bird's Eye


Page: 416
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

投稿ものコーナー
[2387] ばくさんのかばん 2002/01/30(Wed) 12:35:32 (Speak:qcmid)
よそ様のHPの企画ものに投稿した絵を,
今までは,そちらに行って見てもらうようにしていましたが,
コーナーが休止中だったり,終了してしまうところがありますので,
こちらでも見れられるようにしました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/toukou/toukou.htm

私的には,これが気に入っています.
「かっこいいポーズ」
http://baku.sakura.ne.jp/art/toukou/march1.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/30(Wed) 12:38:48 (Speak:qcmid)
ちなみに更新作業は,昨晩,外相と事務次官更迭のニュースを
見ながらやってました(^-^;

田中外務大臣と野上事務次官更迭
[2386] ばくさんのかばん 2002/01/30(Wed) 00:21:24 (Speak:qcmid)
昨今の外交と国会の混乱を見ていると,
辞めさせられてもしょうがないですよね・・・
 
Re:1 風早彦 2002/01/30(Wed) 00:28:18
かといって事の発端の某S議員がのうのうと議員続けてるのは納得しかねますが・・・・
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/01/30(Wed) 00:35:03 (Speak:qcmid)
まあ,S氏も議院運営委員長を辞任するようなので,痛み分けですか(^_^;
 
Re:3 Flak 2002/01/30(Wed) 10:13:44
おかげで昨日は夜更かししちまったです(笑)

某野党党首のインタビューで「問題は大臣と次官どちらかが、
国会で虚偽答弁をしたことだ」と言っておりましたが、私はま
さしくその通りだと思います。関係者の更迭で、この問題に関
しお茶を濁されるようでは、国会質疑って何?との疑念しか残
らないのですが・・・。

もっとも、その某党首が、もっとしっかりしてくれないと困る
のですが。参院選トップ当選した某氏に逃げられるような党づ
くりでは、指導力に問題を感じます。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/01/30(Wed) 12:55:34 (Speak:qcmid)
>大臣と次官どちらかが、国会で虚偽答弁をしたことだ
国会質疑の重みを思うと発言が食い違っていることは重大なことなんですが,
今までの確執からこういう結果を予想して質問したような感じも受けるんで,
某野党党首もずるいなあ(^-^;

>参院選トップ当選した某氏
こちらの方も議員辞職されたそうで,びっくりでした
 
Re:5 風早彦 2002/01/30(Wed) 17:42:51
>痛み分け
ええように黙らされたって言う風にしか見えないんですよね(苦笑
本当の痛み分けだったらテメー議員辞めろよって思うのは過激すぎますか(^^;;
 
Re:6 和来名春 2002/01/30(Wed) 19:17:50
一夜明けて、予想通り田中真紀子擁護派の声がマスコミによって大きく取り上げてますが、何を思って「かわいそう」と言えるのか自分には解かりませんねぇ。(金 正男への対応の件も台湾や李 登輝 元総統への言動についても、ちっとも言わないし>マスコミ)
>参院選トップ当選した某氏
個人的には、指導力云々と言うよりは、大○ 巨○ 氏 本人そのものが問題かと思います。(何故に記者会見で民主党の人間の周りで社民党議員が「辞めないで」などと言っているかと考えれば察して知るべしであります。しかし、あの記者会見は、まるで猿芝居だなぁ。と思ったり)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/01/30(Wed) 20:12:04 (Speak:qcmid)
>痛み分け
一晩明けて,新聞を読んだりテレビのニュースを見たりして考えましたが,
結局は,田中外相を追い出したかった外務省側の勝利だったんですね(^^;
ただ,どちらが虚偽の答弁をしていたのかが明らかにされないままだと
また国会が紛糾する羽目になるでしょうね.

>田中外相
やっぱり擁護になってしまうんですけど,
地元民(正確には選挙区が違うので地元でないんですけど)
から言わしてもらうと,外相のような要職は適任じゃなかったか,時期が早かったんですね.
外相に抜擢されたと聞いて,うまくやっていけるか心配だったんですが,
いろいろなゴタゴタを見てると予感的中だったりして(^^;
でも,頑張れと心の中で応援していたんですよ.

最後のアフガン復興会議への某NGO参加拒否問題では,
真紀子さんはその団体を参加させようとしていた側だったので,
こんなことになってしまって残念ですが,まだ国会議員としての
任期が残っているので,また頑張ってもらいたいと思います.

#でも,この答弁不一致の問題はまだまだひきずりそうです.

>金 正男への対応の件も台湾や李 登輝 元総統への言動
これは明らかに失敗でしたね.外相も外務省も.
 
Re:8 カルアミルク 2002/01/30(Wed) 22:30:45
>田中外相
 新しく外務省改革担当大臣というポストを作って
 もっともっと官僚と戦ってほしいですね。もったいない。
 外交は外交大臣が行うとか(やはり緒方さんが適任か・・・)。

>大○ 巨○ 氏
 氏に投票した有権者をバカにした態度が許せないです。サイテー。
 議員やめずに離党するんだったらまだ話がわかりますが。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/01/31(Thu) 00:38:31 (Speak:qcmid)
>外務省改革担当大臣
なるほど.いっそのこと副首相&無任所相になって
外務省と戦うとか(ぉぃ

次の外相って何方がなるんでしょうね.
森さん,前からやる気満々なんですけど,橋本氏という手もありか.
でも,やっぱり緒方さんがいいなあ.

>大○ 巨○ 氏
期待して投票した有権者には申し訳ないですけど,民主党から出馬したのがまずかったのでは?
政界では思い通りに行動できなくて鬱憤がたまっていたのでは?
今後の言論活動に注目です(>▽・)b
 
Re:10 風早彦 2002/01/31(Thu) 09:26:01
>民主党
あの党はいまや、票が欲しいから与党批判するだけの政党と成り下がりましたからねえ。

>クイズダービーの人
無所属になるならともかく議員辞めてしまったのはダメですな
かといって他所の当に鞍替えしなかったのはまだ評価できますが
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/01/31(Thu) 13:06:25 (Speak:qcmid)
>民主党
>票が欲しいから与党批判するだけの政党
最初の頃は期待していたんですけどね〜
野党共闘で小泉政権打倒を叫んでいますが,
その後どうするのか将来のビジョンを国民に示せない限り,
現政権後の受け皿にはなりえませんな(^-^;
 
Re:12 和来名春 2002/01/31(Thu) 14:54:27
しかし、この新聞記事に書いてある事が事実ならば
http://www.sankei.co.jp/paper/today/politics/31pol002.htm
某野党党首は、とってもズルい(あと、ひたすら田中真紀子擁護の意見ばかりタレ流してるマスコミも)思います。(これも「政治」ですかねぇ?)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2002/01/31(Thu) 20:42:54 (Speak:qcmid)
>この新聞記事に書いてある事
書いてあることが事実だったら,すごく嫌ですね〜
真紀子さんへの見方が180度までいかなくても
90度ぐらい変わってしまいますもん(汗

56789
[2385] МАРИЯふみえ 2002/01/29(Tue) 00:10:06
狙っていたんですけれど、ふ、踏めませんでした〜〜〜。
56792でした〜〜。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/29(Tue) 00:34:05 (Speak:qcmid)
キリ番はどこにいったのでしょうね.
ディラックの海に飲み込まれたんでしょうか?(笑)
でも,完成していない記念絵がたまっているので
内心ほっとしてます(^^;

次は57000です.狙って下さいね.
 
Re:2 えりゅ 2002/01/29(Tue) 06:31:41
あ、そういうキリ番あったのですね。気が付きませんでした(^^;)
私は56765でした。ちょいヒット!

私も1月は休みが多いのに全然進みません。
完成したのがSAM13だけとはお寒いかぎり(T_T)
 
Re:3 海の色のびん 2002/01/29(Tue) 09:56:37
最近キリ番に見放されています、びんです(^-^)

>56765
   えりゅさんっ!!
   これはこれで、回文型というか対称になっているというか、
   面白いHITではないですかっ!!!(笑)

>57000HIT
   わたしもがんばろぉっと!(^-^)

ではでは。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/01/29(Tue) 17:40:35 (Speak:qcmid)
>56765
ご報告ありがとうございました.
山本山ですね.のちほどメモカウに載せておきます.

>完成したのがSAM13だけ
コントラ様が待ちくたびれているかも.
ここは一発どーんと熊さんかTu-114でもどうですか?(^-^;

>57000HIT
今日が29日ですから,キリ番到達は2月1日頃になりそうです.
 
Re:5 えりゅ 2002/01/29(Tue) 22:43:57
熊さんシリーズではありませんが、ばく氏用に考えている機体で
コントラ様のがありますよ(^^;)
どマイナーな機体で、資料が無いです。ささき氏に頼るしかなさそう(を

一番完成に近いのが例のストームライダーです(^^;)
これだけは月内に描き上げたいです。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/01/29(Tue) 23:26:04 (Speak:qcmid)
>コントラ様
>ばく氏用に考えている機体
なんでしょ?うれしいなあ.楽しみにしています(^▽^)

離陸!!
[2384] 風早彦 2002/01/28(Mon) 23:15:22
伊丹空港から新潟に向けて1機離陸しました〜〜(笑
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/29(Tue) 00:34:05 (Speak:qcmid)
空路が混んでいるのでしょうか.
1時間近く経ってますが,未だにレーダーに捕捉できません(^^;

もう30分したら寝ますので,翌朝メールチェックします.

拝見しました
[2383] あおいそら 2002/01/27(Sun) 08:34:56
複葉機もいいですね。
なんか進化の途中のような形状にも見受けられますが?
やっぱ、軽飛行機はええの〜(^▽^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/27(Sun) 09:05:48 (Speak:qcmid)
複葉機で,今から50年ぐらい前の設計ですが,
今でも農業や貨客運搬など多用途で使われています.
14人乗りだからセスナより大きい機体なのです.

ちなみに150m走れば離陸できるそうです.
 
Re:2 晴天社駅駅長 2002/01/27(Sun) 10:25:17
お、アントノフですねぇ。
ターボプロップ化などの改型の再生産がまだ検討されているそうですしほんと名機ですね。

しかしこのアントノフという会社、こういう複葉機を作る
一方で世界最大の貨物機を作ったり、果ては自社で作った
大型貨物機An−124を民間貨物機として自分で運航するなどバイタリティに溢れる会社なんで結構好みです。
 
Re:3 Flak 2002/01/27(Sun) 12:09:41 (Speak:okpjin)
An-124は、ほぼブラン専用のカーゴでしたからね、ブランなき
今、遊ばせておく手もないという事でしょうか>民間貨物機
ステルス性満載のアメリカンな飛行機より、空力的洗練に的を
絞っているロシア機の方が、今は好きです。
ロッキードマーチンのアレやコレが嫌いなだけとも言いますが(爆)
 
Re:4 えりゅ 2002/01/27(Sun) 19:29:14
西側コードネームはコルトですね。こいつもいちお干支機ですか。
>空力的洗練に的を絞っている
それは大戦時の日本機のことでは。非力なエンジンの有効活用(笑)
やはり私は力まかせにブワーっと飛ぶ方がロシア機っぽくて好きです。

「紅」2巻3巻をGETして揃いました。何でミラージュになったのか
やっと判りました(^^;)
しかし笑ったのはフランツくんのコレクションですね。
レシプロ機は興味ないのでしょうかねぇ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/01/27(Sun) 20:18:37 (Speak:qcmid)
今日,免許の更新と放送大の試験に行ってきたので,絵を描けず.
結局1月でお絵描きできたのは1月5日だけではないですか〜(T▽T)

せっかくFlakさんからストラトクルーザーの資料を頂いたのに,
この週末は下書きから全然進まず.2月10日の更新に間に合うよう頑張ります〜
リザーブしておいたAn−2絵が好評でよかったです.

>ターボプロップ化などの改型の再生産がまだ検討されている
アントノフだけでなく,中小のメーカーからも改良型のプランがでていて
これからも楽しみな機種です.
>NATOコードネーム=コルト
干支なんですよね.”アニュシュカ”(アントノフからかな?)は
ロシアの方での愛称なんでタイトルはそっちにさせてもらいました.

>An-124
今,ストラトクルーザーと平行して描いているのがこれなんですが,
ボルガ・ドニエプル航空カラーもいいけど,アントノフ・デザイン・
ビューローのカラーも捨てがたいですね(^^)

>ブラン専用のカーゴ
はAn-225”ムリヤ”の方です.最近復活しましたが,航空ショーの呼び物としてだけでなく
本来の輸送機としても活躍して欲しいです.きっと隠れた需要があるはず.

>空力的洗練に的を絞っているロシア機
最近の機体では,美しいと感じるのはロシア機の方ですからね.
軍用機も民間機も(^^)

>紅
>フランツくんのコレクション
元東ドイツ人の彼はきっとBf-109などのレシプロ機も持っていると思いますよ.
ただ,空襲で破壊されてしまっているかも(^^;
 
Re:6 すいせい 2002/01/27(Sun) 23:23:30
飛行機もさる事ながら、「テラジェン」(だと思うんですが?)な背景も
すっかり手になじんでらっしゃるようで!!(^^)

私なんか一度はダウンロードしたものの、なかなか開けずにいます。
マシンスペックもさる事ながら英語が・・・・(××)
 
Re:7 ロメオ 2002/01/28(Mon) 03:53:43
確かに一連の新鋭アメリカ機は飛行機好きの感性を逆なでするかの様なスタイルで、私も
好きになれませんでした。X-32が採用されなくて良かったと胸をなで下ろしています。
しかし、MIG-23や25が東側(すでに死語ですね)の最新鋭機だった頃には、まさかロシ
ア人があれほど美しい飛行機を作る時代が来るとは思ってもいませんでした。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/01/28(Mon) 20:11:05 (Speak:qcmid)
>テラジェン
マニュアルをダウンロードしてなくて細かいところまで分からないので,
とりあえず分かる機能だけ使って土を盛ったり水たまりを作ったりしてます.
だから創造主というよりは子供の砂場遊びでしょうか(^-^;;

>MIG-23や25
ごついけど小さな胴体に大きなエンジンを搭載していて,
ある意味とてもソ連的で好きだったのですが,
今だとSu-27やMig-29で主力で隔世の感があります.

らんぼー
[2382] ばいさんのがばん 2002/01/27(Sun) 01:23:34 (Speak:nabwih)
久々のTV放映ですが・・・ヘリが変だ(^^;;;
2作目も変ですけど、敵に対して考証の拘りの無さは、
パールハーバー同様ですねぇ・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/27(Sun) 04:52:04 (Speak:qcmid)
>ヘリ
最初見た頃は私も変だと思いましたが,最近は
「ベトナム軍が赤い星のUH-1を使っていた可能性は無きにしもあらず」
と一人で勝手に納得してしまっています(^-^;;

実際,ベトナム戦争中はお互い相手の兵器で使えそうなものは使ったし,
米軍が撤退し南北統一したあとは,米軍や南ベトナム軍の兵器
(F5やUH−1,M60,M113など)が残っていて,
新しいベトナム軍の戦力になったそうです.
ただ2作目の「怒りの脱出」の頃だと,南北統一(1975年)
からだいぶ経っているので部品が無くて使えなくなっていそうだし(^^;

>敵に対して考証の拘りの無さ
1作目は当時社会問題になっていたベトナム帰還兵を取り扱った
社会派(?)作品だったのが,2作目からはレーガン政権の
”国策映画”に変貌してしまいましたから,細かいところは
間違っていてもメッセージが伝わればOKだったのでしょう.
でも,さすがに「怒りのアフガン」のようにソ連軍が
ピューマを改造した武装ヘリを使っているのはひどい〜
それにスペツナズやブラックベレーはあんなに弱くない〜(ぉ

ほんとは3作目の「怒りのアフガン」の方がタイムリーだった
気がするんですけど,さすがにまずいかな・・・(^-^;
実際ムジャヒディンは,あの映画で描かれているように
自由主義のために共産主義者と戦っていたのではなくて,
アフガンを侵略した敵と戦っていたんですから.

個人的なカキコですみません
[2381] 紫音間YUN 2002/01/26(Sat) 12:56:00
ばくさんのかばんさん★
こんにちわ〜!
早速のメール、どうも有難うございました!(^_^)
>年賀CGコーナーに飾らせて頂きます.
ありがとうございます〜!m(_ _)m

ところで、お仕事いつも、お疲れ様です。
疲れを明日に持ち越さないように、頑張ってくださいね。
とろとろのコンソメオニオンスープを夕飯時に飲まれると、
かなり疲れがとれるらしいです。
うちの旦那に飲ませたら、そのあとバタンキューで、
熟睡してました。たんに、どろどろに疲れてただけかも?(^^;
でも、一度、お試しになってみては如何でしょう?
温まりますしね。
そして、疲れがとれたら、映画観に行きましょう。(^_^)

時に、「おーまいはにー」……これには爆笑しました。(^▽^)
おおうけです!座布団10枚です!
久々に大笑いしました。
…え?狙ったんじゃない?そうなの?なんだ〜。(笑)

それでは、またお邪魔しますね。(^^)/~~~
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/01/26(Sat) 20:19:18 (Speak:qcmid)
>疲れがとれたら、映画観に行きましょう。
しばらく映画館に足を運んでいなかったので,
「ねぇ○ニー,もう我慢できな〜い」とばかりに,
仕事が終わった後,街まで行ってきました.
観たのはYUNさんから寒中お見舞いを頂いたせいもあって
「ハリー・ポッターと賢者の石」でした.
今パンフレットを読みながら余韻にひたっているところです.

アメリカ作品なんだけど,イギリスの俳優さん達と灰色の空のイギリスロケと
ほどほどの特殊効果(?)のおかげで,いい感じに仕上がっていました.
これが自己主張の強いアメリカ人達だったり,設定がアメリカに変わると
魔法世界の雰囲気がぶちこわしになって,あかんですたい(^-^;

>おーまいはにー
昨日のはウケ狙いでなくて,まじでキーを打ち間違っていました(^-^;

ハーマイオニー役の女の子がかわいくて(///▽///)状態でした.これだけでも幸せ(爆)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/01/26(Sat) 20:36:39 (Speak:qcmid)
そういえば,SWエピソード2の予告編見ましたが,
アナキンが大きくなってラヴストーリーやるみたいですね.
観たい観たい観たい〜

あと,ジャン・レノと広末涼子共演の「WASABI」も観たいっす.
 
Re:3 あおいそら 2002/01/26(Sat) 21:30:48
エピソード2ウチも早くみたいです

予告編は、感じよさそう(*^^*)
ヒロ末も、いいんだようか。でもかわいい(///)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/01/26(Sat) 23:07:58 (Speak:qcmid)
広末は髪を染めて金髪になってました.
予告編を見た感じだと,刑事役のジャン・レノが
昔の恋人との間に産まれた娘(広末)をギャングから
2日間ガードするお話みたいなのですが...
うう〜ん,国際的です〜(笑)

監督はリュック・ベッソン,
製作スタッフは「TAXi2」を撮ったメンバーです.
 
Re:5 のすたるじん 2002/01/27(Sun) 19:17:59
>監督
製作・脚本はリュック・ベッソンですが、
監督はジェラール・クラヴジックという方ですね。
TAXIの時もそうでしたが、ベッソンは最近
スピルバーグみたいに製作にまわることが多いですね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/01/27(Sun) 20:18:37 (Speak:qcmid)
免許更新と放送大の試験のついでにまた街に出かけたので
パンフをもらってきましたが・・・・

>監督・製作
のすたるじんさんのおっしゃるとおりです.訂正に感謝します.<(_ _)>

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 416

Multi Talk PRIVATE