Bird's Eye


Page: 417
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

おりびあ・にゅーとん・じょん
[2392] ばくさんのかばん 2002/02/03(Sun) 23:38:07 (Speak:qcmid)
今日のNHK「青春のポップス」で特集やってます(^-^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/02/04(Mon) 22:56:31 (Speak:qcmid)
自己レスになってしまいますが(^^;

>70年代の歌姫
「カントリー・ロード」(曲はジョン・デンバー)
を歌っていた人というと分かるかのぉ.

歌姫・・・今だとマライヤ・キャリーですか(^^)
 
Re:2 のすたるじん 2002/02/06(Wed) 00:05:42
ジョン・デンバーが事故った時はショックでしたのお・・・。
スポーツ紙の見出しに「『カントリーロード』はもう聴けない」とかあったのを見て、
「本名陽子が歌うよな、うん」とか寂しい1人ツッコミをしたりした覚えが・・・(苦笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/02/06(Wed) 00:44:58 (Speak:qcmid)
>ジョン・デンバー
自家用機の事故でしたよね.
フォークソングの神様でした.

そういえば
[2391] ばくさんのかばん 2002/02/02(Sat) 23:06:52 (Speak:qcmid)
和来名春さんとえりゅさんから頂いた絵を展示しました.

今回は,ある特定の方々にはツボな絵がありますので,
心してみるように(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/present4/present13.htm
 
Re:1 Flak 2002/02/02(Sat) 23:47:33 (Speak:okpjin)
わ、私ですか!(爆)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/02/03(Sun) 00:04:33 (Speak:qcmid)
ニヤリ( ̄ー ̄)

明日というか今日は仕事なので,もう寝ます.
H2Aの打ち上げは,月曜に延期です(T▽T)
 
Re:3 和来名春 2002/02/03(Sun) 18:26:00
早速掲載して頂き、誠に有り難うございます。しかし、「ある特定の方々」って一体どんな方なのでしょうねぇ?(ツッこみ不要です)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/02/03(Sun) 19:36:54 (Speak:qcmid)
>ある特定の方々
うふふ,あの絵は私も気に入っています(^^)

ところで,昨晩,和来名春さんに送ったメールは届きましたでしょうか?
 
Re:5 和来名春 2002/02/03(Sun) 19:59:22
>メール
すみません報告するの忘れてましたが、メ−ルとどいてま頂きました有り難うございます。
 
Re:6 えりゅ 2002/02/03(Sun) 20:29:06
こちらも展示ありがとうございました。
それからペネージュさんありがとうございます(^^)
これから泥亀の蹂躙戦をやります(笑)
ちょっと伝統の旅客機なしが残念ですけどね(をい

とりあえず御礼まで
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/02/03(Sun) 20:53:28 (Speak:qcmid)
>ペネージュさん
うふふ,ちゃんと届いたようですわね.
それでは,土豚と泥亀の艦隊にとどめをさすわよ!(爆)
全艦機雷戦用意!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/02/03(Sun) 22:13:29 (Speak:qcmid)
昨日のFlakさんの分も含めて,和来名春さんとえりゅさんにさしあげた絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono4/okurimono16.htm

2日間で3枚出来たので割と効率が良かったような.
 
Re:9 Flak 2002/02/04(Mon) 09:16:21
確かに似ています!>An-124と新幹線
ブルーのラインが入ると、もう双子さんですね(笑)
ということは、緑のライン(アリタリア航空あたり?)のカラー
にしても似合うと言うことでしょうか。うーん、面白そう(爆)

>星界の紋章
結構人気があるんですよね。私は未読なので、古本屋で購入を
考えていたり。でも売っていないのですよ・・・。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/02/04(Mon) 12:35:07 (Speak:qcmid)
>An-124
>緑のライン
JR東日本の200系ですね〜

これで,某アニメのように巨大ロボに変形したら・・・
いや,ロシアならきっとやる(爆)

>星界の紋章
私も1年ぐらい前までは,存在こそ知っていたものの,
手にとって読むことはありませんでした.
ところが,5月の連休のお出かけの車中で読もうと
1冊買ってみたら,見事にはまってしまいました.
小説版は全部持っています.

ありがとさんです
[2390] Flak 2002/02/02(Sat) 22:21:36 (Speak:okpjin)
ウチの34000記念に、素敵なイラストを贈っていただき、
ありがとうございます。ストラトクルーザー。なにか、こう
ボーイングらしからぬラインだと思っておりましたら、かの
B-29をワイドボディー化したのが、この旅客機だったのです
ね。資料を読んで、初めて知りました(笑)

#元はタンカーだったそうで・・・おそろしや、ボーイング
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/02/02(Sat) 23:00:28 (Speak:qcmid)
とても早い掲載ありがとうございました(^^)
こちらでも予定を変更して,今晩載せてしまいますね.

>ストラトクルーザー
B-29のボディの上に太めの胴体を乗せて逆ダルマ型の胴体断面にしています.
だから描くときに参考にした本の写真を眺めていると,
当時の旅客機としてはなかなか広い機内だったようです.
ラウンジ仕様にしている写真ものっていました.
ただ,座席を詰めれば100人ぐらい乗せられるのに,
航空会社はゆったりとした座席ピッチにすることが多く,
60人ぐらいの定員で飛んでいたようです.
空の旅がそんなに一般的でなかった時代ですね(^-^;

>元はタンカーだったそうで
そうなんだそうです.
最初はタンカーや輸送機(C−97)として開発されて,
あとで旅客機版も造られたとのこと.
B707も,元々は軍へのアピール用に自社資金でモデル367-80を試作して,
のちに軍用のC-135や民間用の707に発展していったんだそうです.
この辺の事情は,晴天社駅駅長さんの方が詳しそうですね(^^)

今日は,久しぶりに絵を描いた感じがします.
和来名春さんのリクエスト分もできて満足してます(^-^)
 
Re:2 あおいそら 2002/02/03(Sun) 23:41:02
乗ってみて!
B29の旅客機(笑)
でも、のりごごちはわるいだろうな
でもやるなボーイング!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/02/03(Sun) 23:55:49 (Speak:qcmid)
>ストラトクルーザー
乗り心地は,カタログスペックからでは分かりませんですね(^^;
でも,爆撃機のB29よりも胴体幅を広げてあるので,2-2のシート配列でも
中はゆったりしているように見えます.中央の通路も当時としては広く見えるし.

あと,当時の子ども雑誌に紙の付録としてよく載っていたそうで,
人気もあったようですね(^^)
 
Re:4 晴天社駅駅長 2002/02/04(Mon) 11:01:40
さて呼ばれたようで(笑)

>ストラトクルーザー
 すごい機体です。
 なにせ機内にラウンジはあるは全席寝台付だわで28人乗りという超豪華な
 配置もあったそうです。ちなみに最大100人乗りだったそうな。
 ただエンジン(P&Wワスプ・メージャー)はエンジントラブルが多く
 挙げ句の果てによく落っこちたようで…。中には墜落事故になったという
 こともあったそうです。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/02/04(Mon) 12:35:07 (Speak:qcmid)
>機内にラウンジはあるは全席寝台付だわで28人乗り
すごい豪華ですね.
今で言うと,737ベースのビジネスジェットみたいな感じでしょうか(^-^;

カウントダウン
[2389] ロメオ 2002/02/01(Fri) 03:14:36
56993を記録しました。
ばくさんのかばんの予測よりも少し早く57000を達成するのかな。
所で、えりゅさん起きてます?
 
Re:1 えりゅ 2002/02/01(Fri) 06:01:16
ホント早起きは3文の得でした(^^)
ちょっと気になって早起きしアクセスしたら、御期待の通り(?)
見事命中しました。
さ〜て、何を要求するかな(ニヤリ
 
Re:2 ロメオ 2002/02/01(Fri) 07:59:08
えりゅさんの快進撃止まりませんね(笑)。
これもコントラ様の霊元かしら?

57000ヒット達成おめでとうございます。
 
Re:3 えりゅ 2002/02/01(Fri) 09:07:10
何やら「ひろしの部屋」キリ番踏み魔として注目されているみたい(笑)
ここは時期が時期だけに、ばく氏に犠牲になってもらって
バレンタイン絵を描かせるというのは(を
どうでしょうか?>みなさん

ちなみに親会社の創立記念日(2/1)に合わせてこの時期は
例年4日ほど休みなのです(^^;)
スキーをする方は絶好のバケーションなのですが、私は(^^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/02/01(Fri) 12:24:44 (Speak:qcmid)
>57000
を!? またまた,えりゅさん!?
をを〜すごい〜キリ番踏み魔だ〜(笑)

リクエストがありましたら・・・ってもう書いてありますね.
バレンタイン絵を描いてみなさんに配れと・・・むう,こりゃまた無理難題を〜(^^;

かわいい女の子がチョコを渡している絵でなくて,
聖バレンタインの殉教とか全身チョコ男の熱い抱擁
みたいのでもいいんですか?( ̄ー ̄)
 
Re:5 えりゅ 2002/02/01(Fri) 13:27:47
>全身チョコ男の熱い抱擁
他の方はどう思われるでしょうね(^^;)
私は妖しい格好のコントラ様で反撃に出ます(爆)

ところで、俗にいうチャイナ服って両サイド開いてましたっけ?
あと、胸のところの結び目は規則性あるのでしょうか?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/02/01(Fri) 20:26:16 (Speak:qcmid)
>全身チョコ男の熱い抱擁
そんな人はキライです・・・って言われそうですね(^^;

うーん,例えばチョコレートのおばけの子供と
ボディコン魔女でしたらOKでしょうか? ほちょ〜(笑)

>俗にいうチャイナ服
チャイナドレス(旗袍)のことでしょうか?
元々騎馬民族の衣装なので,馬に跨りやすいように,両方にスリットが入っていたと思いますけど,
身近な人で持っている方がいませんので分かりません(^-^;
胸のところの結び目も,うう〜ん・・・・(^-^;

花の10代(ぉぃ
[2388] ばくさんのかばん 2002/01/30(Wed) 20:45:26 (Speak:qcmid)
今日でまた一つ齢を重ねてしまいました.

これで10代の最後の年ね〜
って,16進数の話ねん(爆)
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2002/01/31(Thu) 00:02:13
お誕生日おめでとうございます♪
10代最後の年、充実させて楽しんでくださいね(^^;)

ところで私が今年10代最後にするには何進数にしなければならないのかしら。
私の場合何進数にしても秘密だわ(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/01/31(Thu) 00:38:31 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.
最後の1年は楽しませていただきますわ〜(^^;

>何進数にしなければならないのかしら
永遠の18歳にしてしまえば大丈夫!?
 
Re:3 海の色のびん 2002/01/31(Thu) 08:22:34
お誕生日おめと〜〜(^-^)

>誕生日
   自分が無事に一年を過ごせた事の証ですので、
   喜んで歳を重ねましょう〜〜(笑)
   まっ建て前は兎も角、
   わたしも16進数では全く駄目なので、
   ここはひとつ60進数という事で………(爆)
   それでももう0.5時間を超えているなぁ………(苦笑)

ではでは〜〜
 
Re:4 風早彦 2002/01/31(Thu) 09:26:01
誕生日おめでとうございます〜〜〜〜
知り合った頃は確か、博士課程修了直後でしたっけ?(^^;;
考えたらもうそんなになるのか〜
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/01/31(Thu) 13:06:25 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます

>無事に一年を過ごせた事の証ですので、
>喜んで歳を重ねましょう
考えようによってはそうですね(^^)

>知り合った頃は確か、博士課程修了直後
でしたね.あれからもうすぐ4年になります.あははは・・・(^▽^;
 
Re:6 のすたるじん 2002/01/31(Thu) 19:49:48
お誕生日おめでとうございます。

わたしは最近、年齢って言うのも
「病は気から」みたいなもので
「齢も気から」だと思うのですよ。
実際に若くてもひよってたら意味ないです。

最近自分でもそっちの傾向が・・・気をつけなくては(;^_^A
いつまでも気持ち若くありたいですね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/01/31(Thu) 20:42:54 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.
>いつまでも気持ち若くありたい
そうありたいものですが,ネットを始めた頃より
気力・体力ともに落ちてきて,いろいろとだめです(^^;
 
Re:8 和来名春 2002/01/31(Thu) 21:27:57
御誕生日おめでとうございます。
誕生日から話が外れますけど、ようやく55000ヒット踏み記念画像が、完成致しましたので御覧ください。
追伸
しかし、57000キリ番は、またカウントダウンできそうもない時間帯に達成しそうだよ...。
 
Re:9 えりゅ 2002/01/31(Thu) 21:46:16
はっぴぃばぁすでいとぅ ばく殿(^^) って1日遅れですが。
私はセイント星矢でいったらシャカ様です(笑)
今日から何故か4連休なのです。57000狙っちゃいますよ。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/01/31(Thu) 22:35:48 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.

>55000ヒット踏み記念画像
無事到着しました.パネルラインがすごい〜
機体の重量感が伝わってくる絵でした.
今度の日曜日に飾らせて頂きますね.
”おまけ”の画像も一緒に(^^)
どうもありがとうございました.

>何故か4連休なのです
おお,何故に〜 この前の研修の代休ですか〜?(^^;
 
Re:11 すいせい 2002/01/31(Thu) 23:18:55
お誕生日おめでとうございます!!
と言いつつ、自分も含めて年を取っていくのが
嬉しく感じるのはいつ頃までだろうかと・・・・(^^;

えりゅさんの狙う「57000」もそろそろ秒読みでしょうか?
明日は三連休最終日、ちょっと狙えないかな。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/01/31(Thu) 23:39:19 (Speak:qcmid)
ありがとうございます.

>自分も含めて年を取っていくのが
>嬉しく感じるのはいつ頃までだろうか
小さいときは年を重ねていくのは結構楽しいものですが,
大人になるとそれぞれの人の事情がありますからね〜(^^;
それにしても,年を取るにつれて1年経つのが早く感じられます.

>57000
到達するのは明朝ですかね.早起きは3文の得?
 
Re:13 ロメオ 2002/02/01(Fri) 03:16:43
お誕生日、おめでとうございます。
私の場合、自分の誕生日を忘れている事もありました・・・。無意識の内に考えたくなかったのかな(笑)。
でも祝ってくれる人がいる限り、やはりおめでたい事なんですよね。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2002/02/01(Fri) 12:24:43 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.

誕生日は,書類に記入したり免許証更新とかで
ときどきですが無理矢理思い出させられます(^^;
 
Re:15 カルアミルク 2002/02/02(Sat) 19:37:11
お誕生日おめでとうございます〜
また年下になってしまった(爆)

>年を取るにつれて1年経つのが早く感じられます
 小学生のころはとてつもなく長く感じたものですが
 今は3倍ぐらい早く過ぎ去ってしまいます・・・・・(苦笑)
 
Re:16 ばくさんのかばん 2002/02/02(Sat) 21:46:31 (Speak:qcmid)
>また年下になってしまった
ってことは1971年生まれなんですね〜
またちょっと年上になってしまった(笑)

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 417

Multi Talk PRIVATE